誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DQ10

DQ10

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DQ10」のブログを一覧表示!「DQ10」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DQ10」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DQ10」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

失われし髪を求めて(違 さてドラクエ11です。とりあえず揃えるものを全部揃えて聖地に辿り着きまして、色々やってたら話がグイグイ進んでえらいこっちゃ、という所まで進めました(ネタバレ禁止)。主人公のレベルは35、特にレベル上げせずにてきとーに進んでこんなものです。 ... » more
テーマ DQ10

幻の海は俺の海 友よ明日のない星と知るからたった一人で戦うのだ命を捨てて俺は生きるキャプテンハーロックの歌のこの最後の部分、【命を捨てて俺は生きる】が矛盾していると嗤う人もいます。まぁ確かに字面だけ見ると矛盾なんですが、でもそういうこっ ... » more
テーマ DQ10

とあるゲヱムの写真記録七夕
七夕 七夕です。ここしばらくは、リアルでもドラクエでも短冊に「みんなが幸せになりますように」という優等生的な文字を綴っております。願いは叶っているんでしょうか?叶っていたとしても、「みんな」の中から私は除外されてるっぽいので特に変わりはあ ... » more
テーマ DQ10

新たなる旅立ち ポケモンGOもシステムに大きな改変が入り、ジムでレイドバトルが行われるようになりました。参加資格はレイドパスの所持(どこのジムでもゲットできます)と、手持ちにポケモンがいるということだけ。ジムがどこのチームに属していようとも関係なく参加でき ... » more
テーマ DQ10

カラ元気でも元気 先日、こんな不具合報告をしました。未だに返事は御座いません。Ver3.5の追い込みで忙しいんでしょうか?にしたって「確認します」くらいの返事は出来るんじゃないのかな。そりゃもうずいぶんと過去のクエストだけれど、新規を呼び込みたいならちゃんと ... » more
テーマ DQ10

【DQ10】提案門広場に書き込んだら即消された【ポイズン】 そんなわけで(どんなわけだ)、提案書き込み後30分もしないうちに即削除されましたよwwwではそんな提案をこちらに記しておきましょう。まぁぶっちゃけ皮肉としてはあまり出来がよろしくないとは思いますが、でも……実 ... » more
テーマ DQ10

旅は道連れ仲良しさんね CDラックに収まっていたケースの中身がフロッピーディスクでした。そういえばこんなものも買ったなぁという感じのMIDIデータ集で、USB外付けFDDでちゃんと読み出せたのは僥倖でした。1.タイムボカン2.ヤッターマンの歌3.ゼ ... » more
テーマ DQ10

とあるゲヱムの写真記録近況
近況 さて、Windows版にして一週間とちょいが経ちました。WiiUと比べて大きく変わったことを挙げますと、まずキャラチェンジや写真撮影時、誘われて仲間に入るタイミングなどの細かいロード時間が圧倒的に短くなりました。討伐買いの時も、今までは【仲 ... » more
テーマ DQ10

メタスラノートPC、個人的な感想 今回は画像無しで失礼します。先日発表になったメタスラノートPCについて、個人的な感想を。結論を先に書いてしまうと【割と頑張った風だけど趣味の範囲で是非が決まる】感じだと思います。良い点を列挙してみます。1.フルHDの ... » more
テーマ DQ10

ついカッとなって 近所のスーパーでふと気まぐれに買ってみたこんにゃくステーキガーリック味が思いのほか美味だったので、まとめ買いしておこうかなと思って二日後に行ったらもう売り切れておりました。安価で美味しかったので惜しいことしたなぁw材料と混ぜて炒める ... » more
テーマ DQ10

学園めった斬り そんなわけで(どんなわけだ)、今回は【アスフェルド学園がどうして不評か】についてちょっと考えてみたいと思います。私としては、とにかく当初から学園にはチグハグさを感じておりました。1.外部に対処してくれる人材を求めるほど重 ... » more
テーマ DQ10

うん、暇つぶしにはちょうどいいね。 結局ソウラの9巻はスカイツリーの書店で買いました。我が町で三カ所回ったのに置いてなかったんですよー、イト○ヨ○カド○内の書店にも置いてないとは思わなかった……いずれもスライムドーンは売ってたのにソウラがないとは!向こうの方が人気あるのか…… ... » more
テーマ DQ10

花の乙女ができるまで 8 アンバーと名乗っていた頃のあいつは、凍て付いた氷像のように、眉ひとつ動かさず的確にターゲットを始末していた。容赦のない刃は、けれど、相手を無駄に苦しませることをせず、瞬く間に屠った。時に殺しを楽しむ者が居る中で、それは慈悲深いと ... » more
テーマ DQ10 花の乙女が出来るまで

とあるゲヱムの写真記録GW前半戦終了
GW前半戦終了 どこまでが前半でどこからが後半なのか今一つはっきりとはしませんが、まぁ中間報告ということでw鉄郎「えーっ、これがうわさのあの大地の箱舟……!?」エレ「そうよ、驚いた?」鉄郎「だって、こんな旧式な列車だとは……!!」 ... » more
テーマ DQ10

とあるゲヱムの写真記録夢上の楼閣
夢上の楼閣 ミサイルが飛んだからあと二時間で地球が終わりだってニュース速報もし流れたらこの人すぐにシャツを着ちゃうわ笠原弘子〜夢上の楼閣〜半島情勢がきな臭くなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?私の ... » more
テーマ DQ10

エイプリルフール エイプリルフールは休日出勤で花と散りましたトホホ。それでもなんとかイベントは一通り見ることが出来たのでまぁ良かったです。はずれメタルはくるみだけで行きました。賑わっているのかと思いきやそうでもなかったのでちょっと拍子抜けしましたが、 ... » more
テーマ DQ10

とあるゲヱムの写真記録近況報告
近況報告 とうとうホノカがレベルカンストに到達してしまいました。とは言うものの、特訓がほぼ手つかずの状態なのであまり強くなった実感はありません。僅かなカンスト者のための暇つぶし程度だった特訓が、今はもう必須になってしまうあたり時の流れは恐ろしいも ... » more
テーマ DQ10

出会いと別れの季節 来月、4月に行われるダイヤ改正で東武鉄道日光・鬼怒川線から快速列車が消滅します。度重なるダイヤ改正にも関わらず唯一生き残っていた運賃のみ・特別料金不要の長距離列車で、かつて私が尾瀬に行く時に重宝していた列車なのですが、日中時間帯一部区間の各 ... » more
テーマ DQ10

14日はオガ子の日 というわけで、毎月14日はオガ子の日なのでした。どういうゴロ合わせかは存じませんが、まぁ細かいことは言いっこなしw今月はドルボードレースということで、昨日あわててターボブースト機能をゲットしましたよ。鉄の金庫もターボもメインしか取ってなかっ ... » more
テーマ DQ10  コメント(2)

嵐穿つ断罪の虚空 本棚の整理をしていたはずが、つい谷川史子「清々と」全4巻を読破してしまいました。最近は大人の恋愛がメインの谷川先生ですがこの本は女子高生が主人公です。読んでいて色々と考えさせられるんですが、こういった【メリットを追求しない恋愛】って学生時代 ... » more
テーマ DQ10

とあるゲヱムの写真記録アップデート
アップデート さて、待ちに待ったアップデートです。みなさんはどう思われました?私は正直困惑しています。ターゲットの追加は確かにうれしいですし、色々な部分にもメスが入りそうな予感をさせる改変が見られます。それでも、根本的な部分を変えようがないのです ... » more
テーマ DQ10

毎月14日はオガ子の日 新年から他部署のヘルプに駆り出されていて、なかなか忙しい感じです。同じフロアの対角線上に位置する部署なんですが、距離的には近いのに独自の文化が形成されていて面白いです。新しい仕事も新鮮で、楽しみながらやっていますが記憶力が追いつくかどうか… ... » more
テーマ DQ10

今日のアストルティアいついつまでも
いついつまでも 言葉はたったひとつ、いついつまでも「あれ、ご主人様? そんなおめかしして、何処に行くんですか?」「今日はね、結婚式なんだよ」「けっこんしき?」「うん、大事なフレンドさん達の、とっても素敵なイ ... » more
テーマ 幸せな贈り物 DQ10

ルネッサンス情熱 余裕がないのか、電車やエスカレータ等の列に割り込む人が多いですね。そういうことをされると、ムッとした次の瞬間になんだか悲しくなってきてしまうのです。それがごく当然であるように考える思考回路、そういったものがどうやって築かれてきたのか。誰もが ... » more
テーマ DQ10

マグログランプリ ポケモンGOも年末年始の特別期間が終わり、通常モードに入りました。途端にレアっぽいポケモンが一切合財出なくなったように見えて面白いですね。あんまりON/OFFはっきりしすぎると、イベント期間以外に立ち上げようと言う気が起きなくなっちゃうと思 ... » more
テーマ DQ10  コメント(2)

素晴らしい旅を 年末に伯父が他界したため、今回の年越しはわりあい静かなものとなりました。初詣も年始の挨拶回りもない正月は久しぶりだったのですが、出かける機会が減ったと言うだけで休暇の中身そのものについてはあまり例年と変わりなく、ゲームと模型に明け暮れていた ... » more
テーマ DQ10

花の乙女が出来るまで 7 ちりんちりーん、と郵便が届いたことを知らせるベルが軽やかに鳴り響く。その音を耳にしたれおは、ぴょんと弾むように椅子から降りて、大急ぎで家を出るとポストを開けた。「…届いた!」配達された少し厚めの封筒を抱き締めて、れおはそ ... » more
テーマ DQ10 花の乙女が出来るまで

花の乙女が出来るまで 6 すっかり見慣れたオルフェア住宅街の道を歩きながら、唐突に不安になった。俺は当たり前のように帰り道を急いでいるけれど、ヒューイットはどうなのだろう、と。待っていてくれる、と思っているのは、俺だけなのではないのか。厄介な元殺し屋 ... » more
テーマ DQ10 花の乙女が出来るまで

とあるゲヱムの写真記録マランビジー
マランビジー 【閃光のハサウェイ】追加シナリオは二話構成でした。原作小説は全三巻ですが一冊ごとの厚みがかなり薄いので、メインキャラの動向に絞ればこんなものなのかなという感じです。キンバレー大佐とかケリア・デースとかクワック・サルヴァーあたりは確かに語らず ... » more
テーマ DQ10

過ぎ去りし時を求めて ドラクエ11のオープニングムービーを見ました。ラスト近くでイレブンくん(仮称)が手にしているのはまさにロトの剣ですよね。どういった世界でどういったストーリーになるのか楽しみです。最近のライダーとかウルトラマンみたいに、別世界の勇者の力を呼び ... » more
テーマ DQ10

 

最終更新日: 2017/07/31 20:42

「DQ10」のブログ関連商品

» 「DQ10」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る