誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニワトリ

ニワトリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニワトリ」のブログを一覧表示!「ニワトリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニワトリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニワトリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヤギとニワトリの小屋 ・ 木工事/ 木の扉編 ・ 木工事がはじまりました。やっとここまできました。冬、食卓でヤギとニワトリの小屋をつくろって話し合ってからはじまり模型をつくり、設計もおよそ決まり、場所も決まり基礎工事の ... » more

夏休みの終り ・今、暮らしは季節の中に・ 今日で、長い夏休みが終わります。朝一番に起きて、ニワトリのお世話、散歩をよくしてくれました。 暑かった夏の日に、なぜかリンゴの花がつぎつぎに咲きました。庭の隅には、ムカゴの花が咲い ... » more

夏休みの朝 ・今、暮らしは季節の中に・ 8月、夏の空、我が家の早起き一番は、お母さんと下の子供です。朝食の後、ニワトリは、庭の散歩です。その時がくると、ニワトリはそわそわ、クックークックーがクンクークンクーからサンクーサンクー、サンポッ ... » more

ヒヨコの鑑別士は1時間に500羽の雌雄を鑑別するってホント? ●●●●★●●問題:●かつて日本の輸出品の隠れたベストセラーは、「ヒヨコの鑑別師」だったそうです。ほとんど日本人が独占しており、1ドル360円時代の外貨をしっかり稼いだと言われます。●そもそもヒヨコの鑑別法を発見したのは東大の増井 ... » more
テーマ ニワトリ 科学

子ヤギがやってきた。 ・今、暮らしは季節の中に・ ヤギ小屋は、まだ完成していませんが約束の日、我が家に子ヤギがやって来ました。今朝は、下の川辺で遊んでいます。ニワトリも一緒です。とんだり、はねたり、元気いっぱいです。おいし ... » more

6月、ニワトリとヤギの小屋をつくる。 ・今、暮らしは季節の中に・ 小屋づくりは少しづつ進んでいます。今日は日曜日、下の子(小一)が「おとうさん、きょうはなにするの」と朝から、小屋づくりの手伝いがしたいらしく、はりきっていたので、、、、コンクリートブロック積みの最後、 ... » more

春の庭、野の花とニワトリ ・オープンエアギャラリーの庭・ ハルノノノハナ、ハナノナナァーニ?ではじまる庭に野の花がつぎつぎに咲きだしました。小道を下るとタチツボスミレが咲いていました。この自生のスミレは、春が訪れるたびに増えています。スミレを見つけるとなぜか自然と顔がほころんでしまいます。 ... » more

ニワトリがやって来た。 ・今、暮らしは季節の中に・ ニワトリがやってきました。ナゴヤコーチン雌五羽が我が家にやってきました。とてもおとなしいニワトリで、まだ子供です。二ヶ月ほどしたら卵を産むそうです。秋に近くの採れたて野菜売り場のお店http://my-hou ... » more

快投乱打な雑記帳死の淵からの生還!
死の淵からの生還! って、我が家のニワトリの話です。我が家に来て5年ほどになる白色レグホンの雄鶏、今月はじめに左足が太くなってました。獣医に見せると「ちょっと危ないかな」と。一ヶ月単位で抗生剤を飲ませないと治らないとも。ところがその抗生剤が1日 ... » more

激歩589 : 4羽の鶏 <ニワトリ> ・激走300:ノラトリたまに行く公園に、ニワトリがいるんです。相変わらず、素性が知れません。少し近寄ると、オンドリは離れますが、メンドリは動きません。もしかしたら、抱卵しているのかもしれませんね♪12月2 ... » more

なぜニワトリはなくのだろう・・・・ とうとうニワトリになった。今朝は6時にコケコ〜!と鳴いた。最初は朝10時くらいからしか鳴かなかったのに。こうなってくると、ご近所にご迷惑がかかってしまいます。どうしようどうしよう。目覚まし時計がいらないのはうれしいけれ ... » more

まさ撮りニワトリと散歩な休日
ニワトリと散歩な休日 塗り替え工事の都合で普段は狭いカゴの中に入れてダンボールで覆っているのでたいくつだろうと3羽のにわとりを連れ散歩に出かける休日。コココと草をつつくニワトリをながめつつ、私は陽だまりでボーっとしている。すると、コケーコケーと ... » more

まさ撮り子供が・・・
子供が・・・ 私がペイントで絵を書いていたら娘がやってきて、マウスを奪われました・・・ ... » more

MAC G3でBUFFALO(牛さん)のDVM-RD12Uを動かしてみました。 DVDとTVキャプチャとUSB2カード、それから。。。パソコンで録画。前から欲しかったDVD。DVDを手に入れるまで必要なものが沢山ありました。最新のパソコンだったら何の苦労もいらないのに・・・まずはパソコンの性能。DVD ... » more

AVG Anti-Virus Free Edition 7.0 Windows 98 にて、 終了時のDefault IME 応答なしへの回避策http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7-98.htmlにて対応させていただきました。ありがとうございました。ひよこ巨大化!というよりも ... » more

激走300 : ノラトリ びっくりした〜。茂みでガサゴソと、生き物が動く音。音を頼りに、覗いてみると......こいつ↓二羽のニワトリ。捨てられたのか?そういや〜、鳥インフルエンザって、どこいっちゃったんだ?7月7日撮影今日は、ここまでに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:21

「ニワトリ」のブログ関連商品

» 「ニワトリ」のブログレビュー をもっと探す

「ニワトリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る