誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニワトリ

ニワトリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニワトリ」のブログを一覧表示!「ニワトリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニワトリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニワトリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コケコッコー ニワトリ飼いたい(о´∀`о)犬みたいに芸はできないけど、エサくれーって感じで寄ってきたり膝の上に乗ってきたりするらしい。 ... » more
テーマ ニワトリ

12月8日、アイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈が、主演映画『セーラー服と機関銃−卒業−』でソロデビューを果たすことが明らかになった。すでに公開された同映画の予告映像で橋本の歌声が確認できるが、ファンの間で音痴説が浮上 ... » more
テーマ ニワトリ 橋本環奈 音痴説

ニワトリと卵の話。1年に平均いくつぐらいの卵を産むの? ●●●●★科学★●●問題:ニワトリは、古くからわが国でも利用されてきた家禽だそうです。庭で飼っているからニワトリ。昔は庭つ鳥(にわつとり)と呼ばれたこともあったらしい。■「万葉集」にも庭つ鳥を詠んだ歌があるそうです。「物思ふと寐ねず ... » more

10月25(日)ニワトリ「骨格」谷津干潟 ニワトリhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%88%E3%83%AA ... » more

「手羽先の肉がニワトリだと、最近まで知らなかった」、「爪切りを29歳になって初めて使った」、「嵐の大野くんの影響で釣りが好きになった」などの楽しい話が次々と飛び出したのである。 特に爪切りを使ったエピソードには、共演者も唖然としてい ... » more
テーマ 屋良くん ニワトリ 釣り

ダンススター大野マグロとニワトリ
スタジオにはマグロの実物大模型と釣りざおが登場し、「これから釣りのヒキを体験してもらいます!」と、説明開始。その発言から、誰もが「このマグロの模型は動くのか?」と想像したのだが、ピクリとも動かない。その予想を大きく裏切り、ナンと大野自身がマ ... » more

どじょうの詩仲良しのニワトリと犬
仲良しのニワトリと犬 12月のマダガスカルは真夏となる。日中の気温は35℃を超え、なおかつ雨季のために湿度も高い。屋外で作業をしていると汗が滴り落ち、眩暈がしてくる。そんな状態である農家の庭先にはニワトリと犬が少しでも涼を求めて、小さな木陰で身を寄せ合っている。 ... » more
テーマ ニワトリ

『海上の道』 トラジャの水田とニワトリ 2010年のインドネシア・トラジャへの旅行から。《トラジャの水田》: 2010年3月14日の写真。 『海上の道』を読んでいると思い出す。まるで日本のどこかの山村の風景のようだ。《トラジャのニワトリ装飾》: ... » more
テーマ ニワトリ 柳田国男 トラジャ

どじょうの詩ニワトリ男
昨夜は前回マジュンガへ来た時に泊まっていたホテルへ夕食をとりにいった。そのホテルは大変イベント好きで頻繁に屋外レストランにステージを作り、ロックバンドのコンサートを行う。前回は深夜2時過ぎでもガンガン大音響で騒音をまき散らすので、たまらず怒 ... » more
テーマ ビューティーショー ニワトリ イベント

今日も早目の散歩に 今朝も昨日同様7時前からの散歩でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに2枚、GANREFに1枚、そしてこのBLOGには8枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+ ... » more

捨鶏でしょうか?? 今朝は昨日とは打って変わって快晴、7時半からの散歩をこなしました。今日は植木畠の中に見慣れぬ鶏が2羽いました。これを採用しPHOTOHITOに6枚、αcafeに2枚、GANREFに1枚、BLOGには12枚を選びました。PHOTOHITO ... » more

ぼくを忘れてる・・・ こいのぼりの飾り・・・大事なメンバーを忘れていましたこじろう「ぼくも男の子です」犬は猫と違って鼻の部分を尖らせないと似ていないので苦労しましたこんな感じかな・・・ちょっとキツネっぽい ... » more

図々しいドライブ・・・・。 正月用品の買い出しついでに、実家までドライブ。道の駅に立ち寄って・・・途中、こんな物を見つけ・・・実家の山で、正月用のウラジロを・・・そして、母ちゃんの母ちゃんご自慢の野菜をいただいて ... » more
テーマ 日記 ニワトリ

これは鶏? 名護博物館で 葬式の運搬用の駕籠。四隅に彫られた鳥は、鶏に見える。すると、インドネシア・トラジャのニワトリ文化とつながるのではないか、と思うのだが。(展示説明だと、「駕籠」ではなく「龕」と呼ぶもので、四隅の鳥は「カラス」と考えられているようだが、 ... » more
テーマ ニワトリ 名護博物館 龕

患者「問診表に『ニワトリの肉にアレルギーがあるかどうか』って書いてあったけどあんなもの食べたことがないから分かりません、みなさんよう食べはりますなー、気持ち悪い、ねえ先生」院長「『ねえ』って言われても、私も食べますけ ... » more

三歩歩けば、恩を忘れる・・・? 母ちゃんのとうちゃん(早い話が実家の父)は、今年76歳。強烈なキャラのジィさんですが、何故か動物と子供にはとっても好かれるのですそんなジィさんが、十羽のニワトリを飼い始めました。やはり、ニワトリにも ... » more
テーマ 日記 ニワトリ

いいっぱなし♪カーボロネロ
カーボロネロ カーボロネロ、っていうイタリアのキャベツ、知ってる?丸くならない、キャベツです。去年、種を植えて、今、こんなになりましたけっこう肉厚で、癖のある味。サラダに、って説明には書いてあったけど、煮込みのほ ... » more

ダイコンの葉 先日、ご近所さんから頂いてきたダイコンの葉を天日干しにして味噌汁に入れて食べます!子供のころに我が家の冬の定番の味噌汁の具です。これがまた何ととっても美味しいんですよ!これをニワトリさんたちが欲しがって丸 ... » more

★Hiro&Reiのキョンタの森!寒い毎日!
寒い毎日! ここのところ寒い毎日が続いています。昨日から村役場のアルバイトが始まりました期間は来年の3月末まで・・・・。昨日は我が家のニワトリが初めて大きな(Lサイズ)タマゴを産んでくれました。栄養満点の大きなタマゴ ... » more

そういえば(小泉文夫とインドネシアの鶏のつづきだが)、アスクレピオス神殿への供犠も雄鶏を捧げるものだった。この供犠はコス島からはじまったらしいが(ケレーニーによる)、どちらも太陽の来訪、夜明けとつながる。ツァラトゥストラの「序説」の ... » more

いいっぱなし♪梅雨時のにわとり
梅雨時のにわとり ニワトリ、どうやって飼ってるの?と聞かれたので。説明したんだけれど、どうも説明不足なので写真をアップしました。基本的には大きな小屋があります。ただこのガールズは他の大きいお姉さま達と気が合わないのでこんなことになって ... » more
テーマ 雑記 ニワトリ

悲しいお知らせ。。。ふくちゃん 今日は、悲しいお知らせがあります。6月13日に、家で飼っていた名古屋コーチンのふくちゃんが旅立ちました。6歳と2カ月でした。とても元気だったので、あまりに突然なことでした。朝雨戸をあけると、小屋から飛び出して冷たくな ... » more

名古屋コーチン 今月のふくちゃん 今日はジムの日。自転車こいで20分。暑かった!どうしたんだろう?天気さて、今月のふくちゃんは、とっも元気ですちなみにふくちゃんは、うちで飼っている名古屋コー ... » more

梅と雪 2月1日の夜、初雪が降りました2月2日の朝、一面の銀世界そこには梅の花が咲いていました銀世界の中の梅いい風景に心がなごみます2羽のメジロが梅の木から木へ飛んでます2月3日節分の夜明け前梅の花が ... » more
テーマ ニワトリ

きょう1月30日は72候の最後72番目の『鶏始乳』・『鶏とやにつく』です。あと五日で『立春』ですね^L^*「とや」とは、鳥屋で「とり小屋」のことにわとりが卵を産むために鳥小屋に就く時期だそうです。にわとりは、毎日卵を ... » more
テーマ 周易ごよみ ニワトリ 72候

元気な鶏さんたち おはようございます。ひろですよっと。今回は鶏さんたちの写真です。昨年撮影したものですが。ニワトリいいよねニワトリ。ほら、卵は食べられるし(ぇ最後は、ちゃんと食べられるし(ぇ1羽ぐらいは飼ってみたいと思 ... » more

荒井医院の診療日記ヤフーニュース
院長「『ニワトリが3倍の大タマゴ産む』か、家内はこのニュースを見て、きっとこう言うだろうな、『3倍のタマゴがニワトリになれば3倍のニワトリになるのかしら』ってね、そこで私はこう言うな『そうだろうね』、すると家内は『じゃあ、そ ... » more

山形、滋賀、大阪、奈良県などと、かなり広範囲に伝わる言い伝えとして「元日に黄金のニワトリが鳴く」というものがあるようです。ただし、あまり縁起の良い伝説ではないようです。共通のポイントとして、「何かが埋められている」ことと、豪族、 ... » more
テーマ ニワトリ

ヤギとニワトリの小屋/屋根工事始まる。そして、梅ジャム ・今、暮らしは季節の中に・ 我が家にニワトリとヤギがやって来て、もう一年になりました。あんなに小さかったニワトリも大きくなって、毎日元気に卵を産んでくれています。下の川原への散歩にもすっかりなれて、帰る時間になると、、、遠くからのおかぁさん ... » more

12月の朝、ニワトリとヤギの散歩 ・今、暮らしは季節の中に・ 12月の朝、一日の始まりは、ニワトリとヤギの散歩です。散歩は、我が家の下の川辺まで。時間になると散歩は、まだかなとソワソワとニワトリ達、昨日は、一日雨でした。今朝は、晴 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:21

「ニワトリ」のブログ関連商品

» 「ニワトリ」のブログレビュー をもっと探す

「ニワトリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る