誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑想

雑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑想」のブログを一覧表示!「雑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑想」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

LEDの照明器具、こんな落とし穴があったとは 中のLED部分だけ交換できないというのはないだろ。TOSHIBA スリムNext(スリムネクスト) シーリングライト おすすめ6畳あかるめ4.5畳 66W省エネタイプ47W形 LED常夜灯搭載 リモコン付属 FVH94701NRP東芝 ... » more

とてもじゃないが雪道を走れない 今年の冬は今までにないくらい雪道に神経を使っている。いえ、決して車の走行ではありません、自分の足を使っての通常歩行の問題です。今年の1月に店頭による骨折をした身としましては「こける」などもってのほか滑る素振りさえ見せ ... » more
テーマ 歳時記 雑想

原作者が望んでいるのだから仕方がないか。 ... » more
テーマ アニメ 雑想

たまたま妹が来て「ついでにやってよ。」3台もやってまった。まあ2台も3台も大して変わらないけどね。これで3台終わり、あと1台。 ... » more
テーマ 雑想

これは明日も1台交換くさいな。そうです冬タイヤの話です、なんでも金曜には雪が降る予想だということでさすがにそろそろ交換するかという話になりました。でも明日雨の予報なんだよな。 ... » more
テーマ 雑想  コメント(2)

物持ちがいいというのは家が片付かなくて困り物だが中を読んでみるとなかなか興味深い。なんと表紙は遠野凪子、朝のテレビ小説「すずらん」以前である。ちゃんと取り上げられているんだね。 ... » more
テーマ 雑想

ともなの「しかたないっしょ」眠い!
早く寝よ。 ... » more
テーマ 雑想

久しぶりの夜の仕事に行ってきます。 ... » more
テーマ 雑想

雪! ... » more
テーマ 歳時記 雑想

ともなの「しかたないっしょ」体育の日
今日は何の日かと思ったらこの日でした。今だに慣れない。 ... » more
テーマ 歳時記 雑想

月曜日が休日だと土曜日に発売するのでした。連休の月曜なんて休んだことないもんなぁ、ハッピーマンディ役に立ってる人ってどんな仕事の人なんですかね? ... » more
テーマ 雑想

引越し1周年パーティー まあこれくらいだということで。ちなみに去年は9月の29日にやってる。今日の料理も手作り、ラザニアはミートソースもホワイトソースも手作りらしい。 ... » more
テーマ 雑想

? タイトルなし ? 高島彩さんにお子さんができたとか、おめでたい事ですね。ゆずは依然売れているし、本人は「最強の女子アナ」の称号を手にしているしまだまだ天下は続きそうです。高島さんといえば前にネットで一言「早く消えればいいのに。」という ... » more
テーマ 雑想

「友遠方より来る」でここのところ1年に2回ほどのペースで続いている。皆それぞれ悩みは多いようで話は尽きない。このままつづいてくれるとうれしいな。 ... » more
テーマ 雑想  コメント(2)

ともなの「しかたないっしょ」初霜
初霜 今年は早い。当然予想されるのが初雪も早くなるのか?この家寒いんだよな。決定版 自分でできるリフォーム&修繕大百科 (暮らしの実用シリーズ)学習研究社 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 歳時記 雑想

うちの奥様の参加しているグループに初めて佐之助を連れて行く。いつもは誰彼かまわずに吠える、うちの佐乃くんなのに一吠えしたかと思ったら「えー、あんたが佐乃かい」「佐乃、どうしたの?」「わ〜、クルックルだね。」 ... » more
テーマ ペット 雑想

落ち着いてこうやってブログの更新ができることに幸せを感じる。普段忘れている事だからこういう日って大事にしないと。 ... » more
テーマ 雑想

日本語はと言うより日本語の名称は一見堅苦しく感じてしまうが文字を見るとあるいは言葉を聞くとおおよその内容は把握できる。以前病名で大動脈剥離と言うのを聞いたことがあり動脈硬化とか動脈瘤破裂しか知らない僕でも ... » more
テーマ 雑想

名寄市と下川町の境界あたりで仕事、北海道の地方都市は御多分に洩れず過疎が進んでいる。それは街並みが寂しくなっただとか何となく活気がないというようなレベルのものではなく集落を構成するべき商店だとか交通網が明らかに少なくなっ ... » more
テーマ 地元 雑想

何故かとつぜん千昌夫の星影のワルツが頭の中でなり始めた、記憶のスイッチがどこにあるのか人間の脳は不思議だ。歌詞の中に「別れることは辛いけど仕方がないんだ君のため、」というフレーズが出てくる、君のためを黄身のた ... » more
テーマ 雑想

珈琲亭のあ。珈琲亭の”あ”か?なんて馬鹿なことを考えながら看板を見ていたらそういえば知らない看板だと気がついた。あっ、でもしつこいようだが”あ”の方もなかなかインパクトが有っていいと思うんだけどな。ところで長い間 ... » more
テーマ 地元 雑想

なんか急にケーキが食べたくなって 帰り道の不二家によって買ってきてしまった。不二家 ミルキー 120g×6袋不二家 Amazonアソシエイト by ショーケースの中に「塩ミルキーモンブラン」なるケーキがあり非常に興味をそそられて結果買ったわけだが確かに微 ... » more
テーマ 雑想

教育委員会が決めようと大臣が問題ないと言おうと問題の本質とは何も関係がないのだ。 ... » more
テーマ 雑想 漫画

ともなの「しかたないっしょ」停電だ
犬の散歩をしていたら街の方が雷ひかりまくり。で雨が降ってきたので早めに切り上げて帰って来たらあっという間にすごい雨に、ついでに大きな雷の後に久しぶりの停電だ。こんなこと言っちゃあ悪いけどこんな時はオール電化の家が心配 ... » more
テーマ 雑想

「はだしのゲン」ってジャンプに連載してたんだよ。 「はだしのゲン」が好まない形で話題になっている。週刊少年ジャンプ連載当時はごくごく普通の漫画だった。普通というのは「ワンピース」のように「NARUTO」のように「トリコ」のように僕達が次回の話をワクワクして待っている面白 ... » more
テーマ 雑想 漫画

郊外電車が固有名詞だったなんて 懐かしいフォークデュオ(ふきのとう)の作品に「小春日和」という曲がある。〜郊外電車風を受け君はねむたそうにあくびひとつ…〜なぜか覚えているこのフレーズ、どうして頭から離れないかというと高校時代に友人が学校祭で披露したから ... » more
テーマ 雑想

高校野球に妙な幻影を見るべきではない。誰も他人のためにやっているわけではないだろう自分のためにやっているのだ。変な理想像を押し付けてやっている本人の自由を奪う権利は誰にもないと思うのだが。 ... » more
テーマ 雑想 スポーツ

ドラマの中でしか見た事がない場面でケーキを落とす、ケーキをひっくり返すというのがある。皆さんわりと慎重に運んでいるのでテレビの中のような事はまず起こらない、はずなのだがまさか自分でやってしまうとは夢にも思わなかった。おか ... » more
テーマ 雑想

8月15日の終戦記念日を知らない若者が せめて日本人だけでも覚えておいてあげないと。終戦記念日緊急出版昭和日本のターニングポイント天皇の決断ゴマブックス株式会社 2013-07-26 日本を考える編集部 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 雑想

家の草むしり決行、少しだけだけど 昼間は暑くて草むしりなんてできない。朝早くすればいいのだけれどなかなかこれが起きられないんだ。ということで今日は夕方日が傾いてから草むしりをやっていた。生い茂っている草を見るといつも思うのが「これだけ繁殖力が強い植物 ... » more
テーマ 雑想  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 14:18

「雑想」のブログ関連商品

» 「雑想」のブログレビュー をもっと探す

「雑想」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る