誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑想

雑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑想」のブログを一覧表示!「雑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑想」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アニソン特集。水樹奈々も影山ヒロノブも…見ないと。 ... » more
テーマ アニメ 雑想

居酒屋の帰りにゲームセンターに寄った。「頭文字D」のアーケードゲームで娘に負けた。2度目だ!無性に悔しい。 ... » more
テーマ 雑想

子供たちに海鮮料理のおいしい居酒屋に連れて行ってもらいました。割といい「父の日」のすごし方だと。 ... » more
テーマ 雑想

今までの見解を訂正しよう 今日も結構な暑さです。それは本州の暑さに比べればたいしたことはないのでしょうがやっぱり応える、しかもそんな中、3時間も立ちっぱなしで体への負担は昨日以上でした。そんな中で見かけたこの景色。ありがちだけど自分で ... » more
テーマ 雑想

ずっと必要ないと思っていたし(北海道だからね)買う余裕もなかったから当然使ったことはない。たまたま買った中古の家に付いていたがやはり使わなかった。それが今年はどうだろう?もうすでに使用している。確かに快適! ... » more
テーマ 歳時記 雑想

なんか良い感じで止まっていたので まるっきり誰のか分からないのに載せて良いのか?まあ、載せちゃったけどね。心当たりのある人がここを見に来ませんように…こういうの撮る時はやっぱり本物のカメラがいいな。携帯でも相当良く撮れてるとは思うけどイメージして ... » more
テーマ 雑想

わが北海道、ちょっと前に雪降ってなかったっけ?ちゃんと5月の話だったはず、それなのに家に帰ってきたら29℃もあった。北海道人は暑さに弱いんだからだめだって!特にこんなに変化が激しいのはきついな。明日は少し下がる? ... » more
テーマ 地元 雑想

1978年、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港した。皆さん覚えてるだろうか?地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開されたことを。反対運動の中で死者も出たということを。当然地元の一般国民を無 ... » more

1952年、白井義男が日本人で始めて世界チャンピオンになった。敗戦後の日本に明るい話題を提供した、そんな出来事だったのだろう。それに比べて今はどうだろう?当時とは比べようもないほど豊かになり、世界で活躍しているものも ... » more
テーマ 歳時記 雑想

表現の自由という方向から出てくる話。「自由な意見を発信するとそれに傷つく人もいる。」これは正論かもしれない、しかしそれでは何をどのように話してもいけない事になりはしないだろうか?100人や200人の話をしているわけではな ... » more
テーマ 雑想

明日もそこそこ早いのに。安倍さんの歳でも戦争の実体験はないのだな、どうせ現地に行って銃を撃ち合うわけじゃないし所詮は机の上で駒を動かすだけだものね。 ... » more
テーマ 雑想 政治

「帯広畜産大スキー部の新入生歓迎コンパに参加した1年の女子学生2人が、急性アルコール中毒とみられる症状で病院に救急搬送された問題で、無期限の活動停止処分とした。」ここに限らずこの手の話を最近よく耳にする。何十年も前か ... » more
テーマ 雑想 新聞

こんなコピーを最近よく見かける。大体が元ねた「ネット」のものなのでコピーと言うより「投稿」とか「書き込み」と言ったほうが良いのかもしれない。どんなに可愛くてもイケメンでも一向に構わないのだから「すぎる」ことはないと思 ... » more
テーマ 雑想

まさに今日の日に母と兄妹3人子供も交えずひとつの部屋でただ普段の会話を交わした。これはこれで以外にない光景だ、一瞬だけ時間をさかのぼった気分だ。 ... » more
テーマ 雑想  コメント(2)

ともなの「しかたないっしょ」ありゃ
いけない ... » more
テーマ 雑想

ルーブル美術館、1度は行ってみたい場所のひとつだ ルーブルに限らず美術館の雰囲気はいい。なんか知ったかぶりして絵を見てるでしょ自分も他人ももしくは初めから絵なんかわからないよって妙に周りにアピールしてる。どこか自分のスタンスをちゃんと決めないとそこに居られないような強迫感。 ... » more
テーマ 雑想

こんな風に自然の景色を見ながら食事を出来るのも今の仕事のおかげか? 会社に帰ってゆっくりと、とはいかないのでかわいそうな気がするでしょう。ところが以外にそうでもない。ビクニックやハイキングに来ているのでもないのに普段の昼食をこんな風にとれるなんて、事務仕事じゃまずあり得ない。 ... » more
テーマ 雑想

佐村河内さんにしても小保方さんにしてもそこまで追い込むのはいかがなものか。よってたかって大勢で非難している構図はまるでリンチだ。 ... » more
テーマ 雑想

痛みを抑える薬をもらうより仕方が無い。大変な病気だ。 ... » more
テーマ 雑想  コメント(1)

とりあえず実家へ。 ... » more
テーマ 雑想

小保方さんの論文に対するいろいろな記事。日本的な「出る杭は打たれる」、「異端者は排除する」という公式通りの行動じゃなければいいけど。 ... » more
テーマ 雑想

何が言いたいのかさっぱりわからない前回。これはその続き、自動車の汎用性をもう少し。そのままでもワイヤーをつなげば物を引っ張ることができる、発電機がついているので電気を起こすことができる、ご丁寧に照明もついているので明るく ... » more
テーマ 雑想

もうすぐ雪解けを迎えるがそうかと言って降る雪をそのまま放って置くわけにもいかない。雪が大好きな僕でもブツブツ文句を言いながら除雪をしている今時期だ。気温が高いので少し溶け気味で水分を多く含んだ雪は寒い時期と違って非常に重たい。 ... » more
テーマ 雑想

ここから日本の献血事業が始まった。なのに僕はもう献血できない、なぜかというと去年手術で輸血しているから。実際にはどんな影響があるのかわからないそうだ、ゆえに危険なものは最初から避けようということらしい。そのうち献血し ... » more
テーマ 歳時記 雑想

妻、発熱のため休日当番医に来ている。9時に来たのだがすでに10台以上の車が病院前に並んでいる。いまも、次々とマスクをした人が来院、ある小学校は学校閉鎖になったらしい。学級閉鎖、学年閉鎖は度々聞くが学校閉鎖とは穏やかではない。 ... » more
テーマ 雑想

せっかく久しぶりに天気いいな、と思っていたのに ... » more
テーマ 雑想

ともなの「しかたないっしょ」小正月
正月も今日で終わりだ ... » more
テーマ 歳時記 雑想

せめて一言、言っておかないと ... » more
テーマ 雑想 政治

年末が近づいているということでしょうか? ... » more
テーマ 雑想

明日も朝が早い! ... » more
テーマ 雑想

 

最終更新日: 2016/11/10 14:18

「雑想」のブログ関連商品

» 「雑想」のブログレビュー をもっと探す

「雑想」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る