誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑想

雑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑想」のブログを一覧表示!「雑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑想」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日から寒さに耐えきれず。家のストーブを点けてしまった。一度火を焚いてしまうともう消せないんだよ。人間て弱いな。家の左之助(犬です)なんて年から年中同じかっこなのにね。 ... » more
テーマ ペット 雑想

都知事は小池氏に決まったらしい。考えてみるといい避難場所になったわけだ。自民党の一人勝ちは気が進まないが野党は頼りない、小池氏は自民党の公認ではないから反対票にはなるしでも自民党員ではあるから結局与党に近い都政の誕生とな ... » more
テーマ 雑想

教育は国のかなめというけれど 一時期のしらけ世代とか無関心というのはだいぶ影を潜めたような気がするが今の若い世代は政治に関心があるのかな?我々が何をしてもどうせ政治なんて変わらないと言っている人を数多く見かけるこれは本当に多くをだ。世代によるものなの ... » more
テーマ 雑想

今日の朝刊の一面は参院選の情勢調査、また自民党が圧勝しそうだ。政治は社会を変えてくれる手段の一つである以上問題が満載の現状を変えるには政権交代するしか手がないと思うのだが実際はそうならない。そうならないということは政権交 ... » more
テーマ 雑想

庭で作業してたら首が痛くなった 寝起きが悪く、意識は朦朧、なかなか視線も定まらず、左目は左を向き右目は右を向く。両目がだんだんと離れ、左目は左に移動を始め、右目は右に移動を始め、それぞれ一回りして左目は右目のところに、右目は左目のところに落ち着いてしまったら、左右が逆 ... » more
テーマ 雑想 雑草

風が強いみたいで雲の動きが早いな 気温の割に肌寒く感じる。天気も良いのにな。 ... » more
テーマ 雑想

送別会ってところが寂しいね。 ... » more
テーマ 雑想

そろそろまじめに整理を始めないと 部屋もそうだがPCの中もそうだ。過去の写真が意味不明になっている、重複しているだけで失ってはいないと思っているのだが整理してみないことには本当のところはわからない。学校では教えてくれない大切なこと 1整理整頓旺文社ユー ... » more
テーマ 雑想 PC  コメント(2)

橋の復旧工事 懐かしいスタートの橋はきれいに無くなっていた。今は仮橋、スタートラインは無いけれどゴールに向かって走る事は出来そうだ。 ... » more
テーマ 雑想

で、のんびりと今これを書くことができる。余裕がないと落ち着いて書けないんだなこれが。夜勤している間にバスの大きな事故だとかSMAPの解散騒動だとか道東の大雪だとかいろいろありまして、でも誰とも話せてないのが少々不満だ。 ... » more
テーマ 雑想

1週間ほど夜勤してます。昼間は時間があるのでいろいろできると思っていましたが仕事中眠ってしまうと大惨事になりかねない(運転してますからね)で、睡眠は欠かせないのですが前は大丈夫だったことが今回はだめになってる睡眠時間の話 ... » more
テーマ 雑想

明けましておめでとうございます。さあて何回目ですかねこれ書くのは、別に普通に1日過ぎるだけなんですがこう書くだけで特別な日になるのがいいですね。自分次第でどんな日でも特別な日にできるとそんな風に考えるとこんな日が ... » more
テーマ 雑想

記憶にある限り初めての経験。まだまだやってない事はあるものだ。 ... » more
テーマ 雑想

真っ青な空を見上げて(長) 北海道は季節のはっきりとした所だと自慢に思っている。こんなに四季のはっきりしている場所は他にはないだろう、バランスは少々いびつではあるが。それでも凍てつく冬を知らない他の地方はなんて不幸なのだと真剣に思うのだ。雪が降り積 ... » more

昔、この名前の意味を知った頃はなるほどと感心したものだ。落ちる傘、ラッカサン、パラシュートのことだ。今改めて思うと大して面白い命名だとも思えない。形を傘に見立てたところはまあまあだが、特にひねりもないそのままの名前に思う ... » more
テーマ 雑想

雨がね、冷たいんだよ。いっそ雪になってくれた方がいい。 ... » more
テーマ 歳時記 雑想

祝日なんだからねぇ。 ... » more
テーマ 雑想

修理に出ていたストーブが帰ってきた。暖かいのは当然、なんとなくゆったりとした気分になる。火があるというのはいいものだ。 ... » more
テーマ 雑想

風が強いと寒い。特に隙間風が入るという訳でもないのに。ひとつ嬉しいのはやっとストーブが帰ってくることだ。さっそく火を点けるんだろうな。 ... » more
テーマ 雑想

ドラッグストアで100円で売っていた草取りベラ。早速買ってきました、使い心地はなかなか微妙。根が太く簡単に抜けてこないのには有効かな。 ... » more
テーマ 雑想

今年の7月にストーブのメーカーからリコールのお知らせが。それまでこんなものかと(当然前の年の冬の話だが)思っていたわずかな黒煙が実は不良品だったとのこと、引き取りにまいりますの言葉通りお願いしたら台数が多いためすでに予約はび ... » more
テーマ 歳時記 雑想

こういとき、外の仕事はつらいんですよ。 ... » more
テーマ 雑想

寒気が上空に流れ込んでいきなりの寒さ。なんと「大雪山」に例年より早い冠雪が観測された。今日は仕事で上富(上富良野の略です)に行ったので十勝岳の頂上付近が白くなっているのに感動して帰ってきました。ここでうちの子供たちな ... » more
テーマ 雑想

貧乏人は暇なしで。 ... » more
テーマ 雑想  コメント(4)

過ぎたるは及ばざるがごとし 梅の甘酢漬け。結局、三温糖3袋(安いから)が、一番おいしいことが判った。以前、何度か梅酒を作ったが、金がかかり過ぎる。金がかかるうえに、すぐになくなってしまう。気が付くと8ℓ瓶の1/3くらいしか残っていないことに気付 ... » more

徴兵制にしなくても志願者が増える仕組み http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150730-OYT1T50073.htmlばかだねぇ。徴兵制なんて無駄なことするわけないじゃん。今の経済状況を進めて行けば、貧乏人が増えるから、学費や食費を餌 ... » more

おわかりいただけただろうか ところであの「おわかりいただけただろうか」でお馴染みの恐怖映像の登場人物達のその後がどうなったのかという疑問というか、興味というか、そういう思いが、毎回見るたびに残るのである。もう何年も前から繰り返し放映されている名作?恐怖映像の殆 ... » more
テーマ 雑想 怪談 夏の夜

夏の夜の束の間 庭の観葉植物は、とても元気がいい。いろんな種類の観葉植物があるが、観葉植物だから花を咲かさない。近所の住人は、我が家の庭に生えた観葉植物を「雑草」という別名で呼んでいる。色々な呼び方があるものだ。元気がいいので蚊も元気がいい ... » more
テーマ 雑想 怪談 夏の夜

自転車のヘルメット 自転車に対する交通規制が厳しくなった。というか、もっと前から厳しくすべきであった。というか、「厳しい」というより「然るべき」規則であると思っているが、自転車に乗る者の多くが、まだその意識が薄い。自転車の事故はまだまだ減りそうにな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:18

「雑想」のブログ関連商品

» 「雑想」のブログレビュー をもっと探す

「雑想」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る