誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開業準備

開業準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開業準備」のブログを一覧表示!「開業準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開業準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開業準備」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お久しぶりです。2月22日、日商簿記3級を受験し、見事合格しました前回のブログには、模擬試験だ〜とか書いてますが、その模擬試験では18点しか取れなかった私が、なんと96点で合格です。仕組みがわかれば、 ... » more
テーマ 開業準備 資格

FP技能士の受験申請をインターネットから、そしてコンビニで受験料6000円を払い込んで完了。司法書士として欠かせない周辺知識である表題登記、土地開発制限法規、不動産関連税法の知識を定着させるにはもってこいの資格だと思いますね ... » more
テーマ 開業準備

三日目、以前から気になっていた税法と不動産登記です。税理士を兼業している講師のお話はとっても参考になりました。そして調査士兼業講師の表題登記、もうちょっと知識の入れ込みの必要性を痛感。最後に鑑定士兼業の講師は農地法、都市計画 ... » more

二日目、午後は中小企業支援の話、経営コンサルタントとの違いは定かではありませんが商業登記を入り口に、この分野に関わることは想像できます。中小企業の生き残りをかけたこの熾烈な時に経営経験の無い者が経営者を支援できるか?考えても仕方 ... » more
テーマ 開業準備

関東ブロックの初日、いきなり10分の遅刻です。連絡での乗り遅れ、そして駅から会場までの道の間違い、元来の方向音痴に加え、道を聞く人がなかなかいませんでした。それにしても30年ぶりの多摩市、緑豊かな丘陵だったこの地を埋めたマンショ ... » more
テーマ 開業準備

今日も、実務家たちの話を聞きに。どっちかというと「これから受験する人」を念頭に置いた話だった。若いのにすげ〜。というか、若いからできる…のかも。どんな人が向いているか、のパワポ資料。夫が見ながら「俺のこと ... » more
テーマ 開業準備

ゆくゆくは、名古屋に帰りたいので、開業をいつするのかはかなり難問。でも、何にしても東京は情報が多い。このチャンスは大切にということで、某予備校にて行われた実務家講演会へ。{%指輪 ... » more
テーマ 開業準備

中身の理解度はともかく無事終了証はいただきました。とりあえず、第一段階はクリヤーといったところですが、正直言って自分自身の目指す司法書士像を描ききれませんでした。これからじっくりと検討を重ねていきます。小休止。 ... » more
テーマ 開業準備

司法書士の相続相談室荷物発送完了
やまとの往復宅急便でホテル東雲あてに中央新人研修の資料を詰めたスーツケースを発送しました。それにしても往復で2,440円の運賃は安くて助かります。事前課題も、できばえはともかくとりあえずは完了、あとはあさっての朝、電車に乗る ... » more
テーマ 開業準備

司法書士の相続相談室税金のこと
地元税務署主催の相談会に参加しました。疑問に思っていた開業費の扱いについて教えていただきました。開業前の研修、入会、登録にかかる費用も開業費として計上し5年間での償却が認められるそうです。いまからしっかり記録して領収 ... » more
テーマ 開業準備

先輩司法書士の方々がせっかくの日曜日の貴重な時間をさいて取扱い事件数推移、債務整理、後見制度に実情等々いろいろと説明してくださいました。なにより、今年開業した2名を含め5名の方の生の声を聞くことができて非常に有意義でした。 ... » more
テーマ 日記 開業準備

レンタルサーバーサイトに登録して、しばらく「工事中です・・・」とそっけない感じのTOPページで気持ちは焦っていたのですが、やっとできましたhttp://aromanea.ciao ... » more

今日はアロマトリートメントをさせていただけるという方が2人いらしたんですがキャンセルになり、下の子が行っている幼稚園のそばの図書館で「個人事業者のための帳簿のつけ方」と「Wordで作ろう!素敵な名刺心のこもったカード」と ... » more

・・・とはいえ、具体的行動はあまり起こしてないんですが(^_^;)まず、サロンの名前は2つ考え、友人にどちらがいいかアンケートをさせてもらっています。次に、このブログとは別にサロンのHPを作ろうと思っているの ... » more

東京都で開業を考えていらっしゃる方は「東京都食品衛生自主管理認証制度」の活用を検討されることをおすすめします。この制度は日頃行っている基本的な衛生管理、例えば手指や器具等の洗浄消毒について「自主的に」「具体的 ... » more

カフェで開業する!開業計画書の作成
はじめて飲食店を開業する人にとって「開業計画書」の内容を考えることは容易なことではありません。「ただでさえ厨房機器の調達、その他やらなければならないことが沢山あるのに・・」そんな方も多いのではないでしょうか。開業 ... » more

こんばんは、ちゃまるです!みなさん、温かいメッセージなどどうもありがとうございます。現在もつわりがひどくて、5分先のことも考えられないような情けない状態ですこの状態では開業ブ ... » more

皆様、明けましておめでとうざいます〜〜〜〜〜〜ちゃまるです!!新年を迎え、今日も元気いーっぱぁいにブログをスタートさせ・・・・る、つもりで年末は田 ... » more

みなさんこんばんは〜〜ちゃまるです本日より実家の家族がうちに来ており、来週そのまま田舎へ帰る予定ですので、一足早く、こちらのブログにて、年越し・・・のご挨拶をさせていただきたいと思います ... » more

みなさんこんばんは〜ちゃまるです昨日、パソコンの調子がおかしいと書いたのですが、ソフトのダウンロード機能にも問題が生じていて、年賀状作り・・なにもできてません(汗)でも今、原 ... » more

こんばんは〜、ちゃまるです!今日は最近、話題のUSPについてのブログです。USPみなさん、聞いたことあります?滋賀県立大学のことじゃないですよ(The University of Shiga Pr ... » more

こんばんは〜ちゃまるです今日はホームページ作成について、ちょっと考えてみました。と、いいますのも、昨日参加した社労士つながりの忘年会にて、そういったお話がちょっと出たんですよね〜 ... » more

みなさんこんばんは〜ちゃまるです今日は、めずらしく、たった今家に帰ってきました!社労士受験生&社労士先生のSNSの大忘年会だったんですお世話になったSNS ... » more

こんにちは〜ちゃまるです★今日は久しぶりに会社がお休みなので、たまっていた事を一気に片付けましたこどもを保育園にやった後、洗濯して、アイロンをかけて、美容院にいって、歯医者に ... » more

こんばんは〜ちゃまるです最近、とりかかった提案書のために、本をいくつか読み終わりましたのでその中の良かった1冊をご紹介します10パターン30文例ですぐできる 売れる企画書のつくり方こ ... » more

こんばんは〜、ちゃまるですこどもの寝かしつけも終わり、TVを付けて、ぼーっとしてました。おおっ、年末の音楽番組がやってます。何気にTVを付けると12月の音楽番組がやってる・・ ... » more

あ、タイトル誤りあり!えっと正しくは・・初めての問い合わせ・・?こんばんは〜、ちゃまるです今日、初めて親戚からわたしが「社会保険労務士」という法律の試験に受かってい ... » more

みなさん、こんばんは〜ちゃまるです昨日小さなこどもがいて、飲み会(人脈作り)など出来そうもない・・・というような愚痴っぽいブログを書いたのですが・・・このブログを立ち上げて3日目の ... » more

こんばんは〜、ちゃまるです!今日はかなりクローズドな話題です小さな子どもを持つ、ママ限定の話題です(笑)この忘年会シーズン・・・・仕事納めの恒例行事とばかりに皆様、あちらこちらの忘 ... » more

みなさん、こんばんは〜ちゃまるですここ最近、さすがに師走で色々忙しすぎて、なんだか頭がとっちらかっていて、困ってます。社会保険料削減の企画書もあまり(あ、訂正。全く)進んでいませんし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:58

「開業準備」のブログ関連商品

» 「開業準備」のブログレビュー をもっと探す

「開業準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る