誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開業準備

開業準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開業準備」のブログを一覧表示!「開業準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開業準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開業準備」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気付けば開設から2ヶ月半も経過しておりました…結構慌ただしい開業スケジュールになってしまい、現在厨房周りを整えるのに日々奔走中です。えーと。前回のご挨拶 ... » more
テーマ 開業準備

cafe iwabutiオープン前日
オープン前日 こんにちは。お知らせが唐突ですみません。明日3月4日、café iwabuti開店です。11時から22時まで、定休日は日曜日。お茶とお菓子とごはんとお酒をご用意してお待ちしております。どうぞよろしくお願いし ... » more
テーマ 開業準備

cafe iwabuti片付けつつプレ
片付けつつプレ こんにちは。朝店に行って片付けつつ仕込み。まだ定位置も確定していないし足りない道具などもよくわからない状態。使ってみて分かることだらけでした。お昼頃助っ人フルムラさん登場。それからしばらくして新井薬師にあ ... » more

cafe iwabuti整いつつありますが…
整いつつありますが… こんにちは。朝店に行って荷物を置いてから銀行へ。手続きに思いのほか時間がかかってしまいました。仕入れを済ませて店に戻って片付け、荷物の受け取りなど。店で初まかない飯作りました。ちなみにメニューにパスタはあ ... » more

cafe iwabutiここ二日間
ここ二日間 こんにちは。水曜日は保健所に営業許可書を取りに行ったり買い物をしたり。店へ。片付け、発注をしてペンキ塗りの準備など。阿部さんに頼んでいたDMも届きました。どうもありがとう。午後、母が見に来てくれました ... » more
テーマ 開業準備

材料発注、ワイン試飲会、店で諸々対応、内装仕上げ こんにちは。家で発注などしてから店に寄って、ワインの試飲会のため飯田橋へ。店で扱うワインを選びに行きました。ずらっと並ぶワインを店に合うものをと考えながら試していきました。赤白各一本レギュラーを決めなくてはいけないので、 ... » more

元職場へ、内装作業仕上げへ進む こんにちは。朝、DMについて諸々連絡。もうすぐできますDM。店に行ってから元職場のある銀座へ。その前に少し築地で買い物。やっぱり築地は楽しいなあと思いつつもあまり時間もないので捕まりすぎないようにする。 ... » more

おしゃれすぎる、かもしれない こんにちは。店構えについてですが、デザイナー様のおかげでとてもおしゃれになっています。自身あまりおしゃれと縁がないんですけど大丈夫でしょうか、と思うくらいです。ご近所からの注目もいただいているようです。また一 ... » more
テーマ 開業準備

cafe iwabuti来客
来客 午前中は仕込みや運搬や買い出し。職人さんの作業は続きます。午後に安穏朝市仲間が同じタイミングで登場。お約束していたお一方はともかくそこにちょうど良く現れるなんてステキすぎます。店内を見てもらってお話もできて嬉しかったです ... » more

こんにちは。朝イチでかっぱ橋へ。巡って悩んでの結果を得にいきました。やっとシルバーがそろいました。なんだかんだ言っていたスプーンは結局もともと欲しかったやつを思い切って購入。スプーンだけ違う趣きになってます。必要 ... » more

残りの塗り壁、ビールサーバー設置他 こんにちは。朝から細かい所の塗り壁作業。ひたすらやります。パテで埋めて下塗りして。お昼ご飯は大盛軒へ。かなりメニュー制覇してきてます。日替わり定食の青椒肉絲をたのみました。ラーメンはつけませんでしたよ。 ... » more

ファサード取り付け、棚できる、保健所立ち会い検査など こんにちは。ファサード取り付けのため古いサッシを取り除き午前中はオープンカフェ状態でした。天気も良くて開放的でなんだかよかったです。テンポスへ。小物類はいろいろ探したけれど結局テンポスで落ち着くという結果になったもの ... » more

エアコン、トイレ等設置、冷蔵庫、オーブン搬入など こんにちは。雪が舞う一日。かまわず自転車で行きました。けっこう降りましたね。積もらなくてよかった。店に着くとエアコンとトイレが来ていました。エアコンが設置されました。これで寒さから解放されます。暖かい ... » more

cafe iwabuti土日の出来事
土日の出来事 こんにちは。週末もいろいろてんこ盛りでした。まずは土曜日。朝、店に行って状況確認と打ち合わせ。その後家具を見に西荻へ。途中で内装でお世話になっているアトリエベガさんへ寄らせてもらいました。手前にあるのは当 ... » more

こんにちは。午前中ガス屋さんが来てガス台と給湯器を設置してくれました。昼前に大工さんに教えていただいた家具屋へ。アンティークの家具を扱うお店です。ぐるっと店内を回って椅子を物色。いいなと思うのを座らせてもらってサ ... » more

キッチン設備搬入、内装進む、他 こんにちは。午前中にキッチンの設備が搬入されました。まだ全部ではないですが、並んでいるところを見てすごく使いやすいだろうなと思いました。内装はタイルが貼られたり、カウンターも仕上がりに近づいたりとだいぶ進みま ... » more

商品試作、試食でスプーンも試す こんにちは。朝からお菓子を焼いていました。バレンタインデーということでもありますが、商品化のための試作でもあります。ごはんメニューの試作もしました。そこで昨日買ったスプーンも使ってみました。その結果、違和感ありと ... » more

cafe iwabuti買い物の日
買い物の日 こんにちは。朝店に行ったらカウンターの天板を付ける準備をしているところでした。テンポスに買い物へ。買うものを決めていたのに行くとまた迷ってしまって少々時間がかかりました。買い忘れもたくさんありますね。。 ... » more

cafe iwabuti塗り壁、床削り
塗り壁、床削り こんにちは。壁の下地塗りと床削りをやりました。助っ人がたくさん来てくれたのでどんどん進みました。うま〜くヌレール漆喰を薄くまんべんなく塗っていきます。最初はうまく扱えなかったコテもすぐに慣 ... » more

木工事続く、家具について悩む こんにちは。エラい寒くて風が強かったですね。愛車のcafé iwabuti号もあおられまくりでした。午前中ちょっと店に寄ってから野暮用を済ませてお昼ご飯。らーめん楓へ。和風出汁系スープの醤油味。おい ... » more

ガス屋さん登場、木工事続く、壁塗り準備 こんにちは。午前中はガス屋さんが来て配管をつないでいました。木工事も続いています。各連絡、野暮用を済ませてお昼ごはん。サムラートへ。本日のスペシャルをたのみました。チキンのブラウンカレーだったかな?何て名前だ ... » more

cafe iwabuti雪は積もらず、木工事進む
雪は積もらず、木工事進む こんにちは。午前中は家で作業、フライヤー修正、業者調べて連絡他。雪は言われてたほどは降らず午後に店に向かった時には雨になっていました。すごく寒くてまいりましたけど。カウンターに板が張られてトイレのドア枠も付いてい ... » more
テーマ 開業準備

cafe iwabuti工事順調、友達が来たり
工事順調、友達が来たり こんにちは。午前中は図書館へ。滞っているものを書き付けに。ふと手に取った日経レストランに店の地図の作り方についての記事がありとてもためになりました。盛り込むべき情報がよく分かりましたよ。明日は雪の予報ということで島忠 ... » more
テーマ 開業準備

カウンター骨組み、テンポス、電気つながる、ペンキ大将登場 こんにちは。早くから大工さんが作業をしていきます。カウンターの骨組みがどんどんできました。旧店舗のドアを再利用するのできれいにしました。もちろん色を塗り替えてドアノブも変えます。昼前に一度帰宅 ... » more

cafe iwabuti一人二人三人四人
一人二人三人四人 こんにちは。床削りを進めました。午前中は一人で黙々と。ラジオを聴きながら。時間も分かるしいいですね。昼頃助っ人登場。さっそく作業を開始。おしゃべりしながら手元は悪戦苦闘しながら進みます。お昼ご飯は ... » more

新年度畑契約、店の壁を下処理、友人来訪 こんにちは。昼過ぎに畑の契約更新に行きました。内容は昨年と同じなのでほとんど説明はなく、契約と支払いそして区画の抽選だけなのですぐに済みました。何もない状態はこんなです。ここにまたわさわさと作物がなっていくのです。 ... » more

木工事スタート、大工さん登場 こんにちは。朝はまず税務署に書類を出しに行って来ました。個人事業主と青色申告の届け。これってほんとに提出するだけなんですね。そして店へ。木工事が始まります。資材が運び込まれ進行プランが練られ作業が進みます。 ... » more

cafe iwabuti天井ペンキ塗り、電話契約
天井ペンキ塗り、電話契約 こんにちは。天井のペンキ塗りはどなたか経験者を、と考えていたのですが日程の関係もあり仕上げることにしました。ローラーで塗って隅っこは刷毛で丁寧に。途中ペンキをこぼしたのは私のせいです…余計な仕事を増やしてしまった ... » more
テーマ 開業準備

引き続き水道工事そして床削り助っ人現る こんにちは。朝少し書類書きをして、電話を早く決めなければいけないことを実感。進まないのでその後速やかに店へ。水道工事、トイレ周りの作業が着々と進められていました。床削りをひたすらやってお昼ご飯。 ... » more

水道工事、天井下塗り、引き続き床 こんにちは。朝一番はオーブンを見に浜松町へ。丁寧に説明を受けたのですがちょっと考えていたのとは違う結果になってしまい、これはまた相談だと思いながら店に行きました。水道工事と床を剥がす作業が進んでいました。オーブン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:58

「開業準備」のブログ関連商品

» 「開業準備」のブログレビュー をもっと探す

「開業準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る