誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田んぼアート

田んぼアート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田んぼアート」のブログを一覧表示!「田んぼアート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田んぼアート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田んぼアート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ大月の棚田
大月の棚田 実りの秋「生ル」はふっくら稲文字になっていた!9月11日クズの葉っぱたちに隠れてしまった「ル」人も花花も皆、ここがいい!・・・で生きているんですね。稲刈り真っ盛り ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ棚田アート
棚田アート 2016棚田アート松之山 初秋編9月4日田んぼアートの見頃は、穂が出る前で今年も美しい田んぼアートが観れましたが実りの秋色も観てみたいと思い出かけてみました。7月16日 ... » more

田んぼアート「一之貝」 秋色へ9月3日2016総集編といってもまだ終わってませんが・・・7月5日合鴨くんす〜いすいお仕事中7月24日合鴨くんを探せ! ... » more

田んぼアート米沢 田んぼアート県外初遠征!3県ぶらり撮り歩きの旅先ずは山形県8月28日真田幸村上杉景勝遠近法で描かれていて素晴らしいですね。 ... » more

子供たちがじーじとばーばのところに押しかけた。8月8日高尾山に行ったらしい。ひたすら歩いて頂上までそして感想。「楽しかった」はるちゃん「そうです」あきちゃん(なんだそりゃ?)「足が痛い」りくちゃんじー ... » more
テーマ 高尾山 田んぼアート 名栗川渓谷

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ大月の棚田
大月の棚田 陽はまた昇る♪8月24日先回は日の出に間に合わなかったので少し早めに出かけて夜明けのコーヒー飲もうと♪んが〜〜!この周辺にもクマがっ!熊よけ ... » more

千葉の田んぼアート 一昨日、千葉県の山武市にある田んぼアートを観に行ってきました。浦島太郎が亀に乗って、竜宮城へ向かっています。くっきりした形と色を保つには、雑草を抜いたりの手間をかけているようです。ボランティアの方々、楽しませていただいて ... » more

田んぼアート清里 田んぼも「棚田」地名も「棚田」上越市清里区棚田2016稲文字は?7月20日軽トラも「棚田の稲文字」木道も「棚田」里さ〜ん♪今年も会いに来たよ〜 ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ大月の棚田
大月の棚田 朝霧に間に合えば・・7月19日予定より30分遅れの出発となってしまったがダメ元で出かけてみる。朝霧に間に合えば・・・って中山間地に向かう道路も「霧」なわけでくねっくね〜道ちぃと不安になる。このカ〜 ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ棚田アート
棚田アート 2016棚田アート松之山美味しいお米は美しい風景にあり!7月16日この田んぼのオーナーは東京の方で・・・看板にHPのアドレスありメッセージもたっくさん! ... » more

田んぼアート潟東 新潟市西蒲区大曾根地区の田んぼアート20167月9日上から読んでも横から読んでも「新之助」新潟県の水稲新品種「新之助」をPRするために漢字の「米」をアレンジしたデザイン今年はヒマワリが咲く ... » more

Tami-Album田んぼアート 田舎館村
田んぼアート 田舎館村 岩木山が見えるところに来てしまったら田舎館村にも寄らねばなりません稲の育ちには少し早い気もしましたがしょうがありません今年は”真田丸”パノラマ ... » more

田んぼアート「一之貝」 ウサギさんがいた!7月5日長岡市栃尾一之貝の田んぼアート今年は10周年らしい。10周年ということで「10とウサギ」今年も合鴨農法あぜ道の草も刈り取ら ... » more

田んぼアート経由、群馬まで。 行田の古代蓮公園にある田んぼアートがギネスに登録されたというので行ってきた。複数種類の稲を植えて作るアートです。辛抱強く待たないとアートにならないんです。大変だなぁ。毎年、この時期に見に来ているのですが、今年はギネスに登録された ... » more

青森紀行2015 その1 田んぼアート〜弘前城〜竜飛〜三厩 青森紀行2015その1青森の秋は、おいしいリンゴとお米、リンゴ(つがる)は規格外で1個五〇円で販売していました。お米は津軽平野に黄金のように実りもうすぐおいしいお米が食べれると思います。そうした田んぼを利用し、田舎館村の田んぼアート役場 ... » more

田んぼアート & アマンドールスケジュール 茨城県土浦市の小野小町の里。スケールは小さいけれど、田んぼアートです。その前に寄った、つくば実験植物園ワレモコウオミナエシマツムシソウなんと、ヤマボウシの実だそうです!はじ ... » more

田んぼアート「一之貝」 初秋編 クッキリ鮮やか見頃です!8月23日6月可愛かった合鴨も7月稲とともに成長し穂が出るころ合鴨くんたちのお仕事は終了です。8月4日色づいてきまし ... » more

田んぼアート清里再び 田んぼの周りのヒマワリも咲き揃いま〜るい太丸ゴジック になっていた!8月19日清里では「稲文字」と呼んでいるようです。米牛さん★稲の色も比べてみてね{%下降web ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ棚田アート
棚田アート 松之山の田んぼに現る美味しそうな「おにぎり」稲で描く棚田アート松之山編8月12日今年から始めた田んぼアートのようです。五十子平方面へ車を走らせ幟をたよりに行っ ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ大月の棚田
大月の棚田 米山の見える棚田2015稲文字は・・?7月26日上越市牧区じゃん!「光」縦書きの和数字は二〇一五五・二〇かな?田植えをした日のようです。朝焼けや朝霧などカメラマンの ... » more

田んぼアート清里 2015 大地からのメッセージは?7月25日棚田地区では田んぼアートではなく「稲文字」とよんでいるようです。さと(里)さ〜ん今年も会いに来たよ〜棚田 ... » more

田んぼアート潟東 ヒマワリ咲く新潟市西蒲区大曾根地区の田んぼアート2015今年で12年目だそうです。平成27年6月17日撮影とありました。その後稲も伸びてきて約5mの見学台ん?「NGT48」ってなんだろ??? ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ田んぼアート燕
田んぼアート燕 かがやくまちつばめ2015田んぼアートは穂が出る前が美しい!弥彦山角田山方面7月22日急です!見学台は8月2日ま ... » more

民話の田んぼアート 幡豆の民話の「田んぼアート」 今年も小学生による力作。郷土の民話「抱き地蔵さん」と「証文岩」をテーマに古代米など4色、緑、紫、白、黄色を使い田んぼに展開された。 左の「抱き地蔵さん」 願いをかけて抱いた感触が軽け ... » more

田んぼアート「一之貝」 長岡市栃尾一之貝の田んぼにおにぎり2個!粟ヶ岳が見える棚田 2015年は・・・完成予想図実りの秋が楽しみ♪6月27日 早苗編まだハッキリしませんが・・・今年も ... » more

一之貝の田んぼアート 初秋編みらい一之貝の文字もくっきり!6月7月 合鴨を探せ!8月29日くっきり!丈の違う稲だったんですね!9月6日一之貝の文字の色が変わって ... » more

Tami-Album秋田内陸縦貫鉄道−2−
秋田内陸縦貫鉄道−2− 今日は夕方から今も雷雨が続いています真っ暗な中雷鳴が轟いてこの夏の異変を感じてしまいます一人旅の最終日はただ帰る予定でしたが時刻表を見るとタイミングよく乗れそうなので駅に駐車しました阿仁前 ... » more

田んぼアート潟東 2014年大曽根地区の田んぼアートは・・ん?細くて長〜〜い線は何だろ?展望台に上がってみる長〜い線は横から見た富士山の裾野ラインでした佐渡 ... » more

Tami-Album田舎館村 田んぼアート
田舎館村 田んぼアート 田んぼアートつながりで青森県田舎館村へ向かいました曇ってますが岩木山がくっきり50分待ちでした〜私は列に並んで待つのが大嫌いなんですがここまで来ては我慢しますやっと展望台に出ま ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ田んぼアート燕
田んぼアート燕 酒呑童子現る!7月27日国上山弥彦山顔に見えたけど・・つづらから立ち上る白い煙なんですね〜。。。「め」〜国上山「つばめ」〜角田山見学台の設置は7月末まででした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:58

「田んぼアート」のブログ関連商品

» 「田んぼアート」のブログレビュー をもっと探す

「田んぼアート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る