誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とんかつ

とんかつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とんかつ」のブログを一覧表示!「とんかつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とんかつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とんかつ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

謹告 あの寿々屋が廃業しました... 僕が30年の長きに渡って愛し続けた池袋西口の世界一のとんかつ「寿々屋」のご主人簗田さんから昨日1枚の葉書が届きました。そこに記されていた驚愕の文章は、昭和39年にご両親が開業されほぼ60年続いたとんかつの「寿々屋」を4月1日 ... » more

今日のランチ とんかつ3種盛り揚げたては旨いね。ゴマをすって、ソースをかけて、頂きました。お昼から幸せ。 ... » more

人差し指と親指がしびれる 左手を巻き込んで眠る癖があるようで、年間に数回左人差し指と親指、左腕の側面がしびれたような状態になります。一ヶ月程度すると治ったり、忘れているような状態です。今思えば、自分の健康を気にするような状況では無かった。最近ギターを ... » more

「おくだ」のジャンボとんかつ♪ 無性にとんかつが食べたくて千本今出川にある「大江戸」へLサイズの大とんかつを食べに行ったところ、残念なことに定休日でした。仕方がないので近くにとんかつ屋さんがないものかとスマホで探してみたところここから少し北にある田中神社の ... » more

これまでに食べに入ったことのある、とんかつ屋の何軒かで、胡麻の入った小さなすり鉢が出てきたことがある。これが出てくるたびに、同居人と“どういう意味があるのか”と話したことを思い出すのだ。胡麻の栄養分あれこれは承知しているつも ... » more

とんかつ三種盛り 1月23日今日はとんかつだよ。ここのお店は、ご飯もおいしいよ。脂が個人的には好みじゃないので1種類だけ、端にある脂がちょっと嫌でした。 ... » more

久しぶりに出会った”美味しい!トンカツ” ・・2015年1月23日 時として無性に『美味しいトンカツが食べたい・・・!』と思う時があります。そう思い立って出かけても大概は大したことがない場合が多くって肩を落として帰るのが決まりだったのですが、今回行った『秋葉原・丸山桔平』さんは正真正銘に美味しい”トンカツ” ... » more

とんかつ世界一「寿々屋」の夜♪ 「いきなりステーキ」のリブロースと「満来」の巨大チャーシュー麺を堪能した後は、流石に満腹感が尋常じゃなかったので、近くの「ルノワール」でひと休みしてから今夜の宿泊先池袋のメトロポリタンに向かいました。取り敢えずホテルにチェッ ... » more

茶碗蒸し食い放題ッーーー!!! 日頃愛読させて頂いてるブログで「茶碗蒸しが食い放題のとんかつ屋さんがある」ということを教えて頂いたので、行ってきますた「かさねとんかつかつ銀」さん。いや、瑞兆シリーズはちょっとお休みしようかなとw ... » more

西陣「大江戸」 珍味キムチかつ重+α♪ 久し振りに西陣の「大江戸」に行きました。あの僕が1度で気に入った上質のロースカツや丁寧に揚げたフィレカツを食べさせてくれるあのトンカツ屋さんです。この日は順番的に「かつ重」を食べてみようと開店早々のお店に入って行きました。店 ... » more

[承前]去年……ほぼ一年前に、渋谷東急プラザのとんかつ屋蓬莱亭が閉店した。10年以上ありがたく通ったとんかつ屋なので本当に残念なのだ。閉店と同時に食べられなくなったものが“串カツ”である。とんかつも好きだが、串カツも ... » more

北京ばんり  ロースカツ定食 2014年12月3日(水)北京事務所が来春引っ越すことになりそうです。。。って事は、この界隈には滅多に来れなくなります。。。。なので?思い出シリーズ開始です!!相変わらず大量盛 ... » more
テーマ とんかつ 北京 ばんり

諏訪湖畔で食べる肉厚で美味しい「ソースかつ丼」!「山ぼたん」(長野県岡谷市) 長野県飯田市の「りんごの里」でリンゴを購入した後、信州のご当地グルメ「ソースかつ丼」を食べることに。いつもなら駒ケ根辺りの店へ行くが、今回は諏訪湖まで北上。お目当ては岡谷市にある「山ぼたん」。諏訪湖の畔にある店で、いつか行ってみ ... » more

サクサクジューシーな柔らかとんかつ!「とんかつ 比呂野」(名古屋市昭和区) 海津市で仕事仲間に会った後、自宅に帰ると嫁さんが「夕食は外で食べない?」と言う。嫁さんは寿司御殿へ行きたいようだが、予約を入れていないので、土曜日の夕方はとんでもなく待たされる。ということで、ちょっと前から気になっていた「とんかつ比 ... » more

女性向きのとんかつ? かつくらグランデュオ立川店(2014.11.25訪問) 人様にお薦めいただいたお店シリーズ。久しぶりです。このたびはルイ・ヴィ○ン立川高島屋店の女性スタッフが薦めてくれたお店です。今はもう退職してしまいましたが、以前は馴染みの人がいて、買い物のことを離れて、世間話などしたものです ... » more

江戸東京たてもの園の近くでとんかつ浜勝 江戸東京たてもの園に行った日の晩ごはん。前にその近くで発見してたとんかつ浜勝。とんかつ屋さんだよ。あのちゃんぽんのリンガーハットのリンガーハット株式会社が運営。ていうか沿革としてはとんかつ浜勝で創業してて途中からリンガーハットになったのか。 ... » more

18時、テレビ中継終了ぎりぎりで結びの一番の勝負がついた。弓取式も見届けて、国技館を出たのは18時過ぎ。両国駅まで大相撲帰りの雑踏が続き、駅にたどり着いてホームに上がるまでがまたひとしきり。国技館を出た時点で、まだそれほど空 ... » more

檍 (あおき) - 蒲田/とんかつ 11時前に行列一番乗り 蒲田でお仕事。8時半前からてきぱき仕事をこなし、11時前に終了。昨日あらかじめ食べログで調べた檍へ。あ、実は8時半に現場に入る前にも場所は確認しておいた。なのですんなり檍到着。10時40分。何故に急いだかというと、食べロ ... » more
テーマとんかつ 蒲田

金華豚ロース<厚切り>定食! 「平田牧場」http://www.hiraboku.com/の金華豚ロース<厚切り>定食!美味しかったです。 ... » more
テーマ とんかつ 日本橋 平田牧場

ばんり  ひれかつ定食 2014年8月27日(水)北京と言えば・・・・・昔の上海メンバーと突入しました。ひれかつ定食48元食いきれません。。。。。H谷さん、S平同志、U久保さんと共に ... » more
テーマ とんかつ 北京 ばんり

嘆きのとんかつ茶づけ すずや北新宿店@新宿区北新宿(2014.8.22訪問)、他1軒 昼の梯子酒で盛り上がった後、ちょっとテンション低下気味。今週は水・金と2回プチ出張が有って、普段行かない町で食事が出来ると期待したのですが...水曜は八丁堀。『立ち食いそば図鑑[東京編]』に載ってるわたなべというお店に行 ... » more

やわらかヒレカツ&お盆のサービス!〜 とんとん亭 本熟とんかつ・かまど飯本家とんとん亭(石川県金沢市)【所在地】金沢市北安江3-1617 【電話】076-233-0086【営業時間】11:00〜24:00【定休日】無休2014.8.16お盆の週末中年夫婦 ... » more

フードコートにそびえる名峰!から揚げマウンテン!「とんきち」(名古屋市港区) 嫁さんとイオンモール名古屋茶屋店へランチに行くことにした。前回は1人で来て「梅蘭焼きそば」を食べ滞在時間30分ほどで帰ったため、他にどんな店があるのか見ていなかった。今回は渋滞にハマり、イオンが見えてから駐車場に停めるまで40分もか ... » more

ハマる旨さ!信州駒ヶ根の名物ご当地B級グルメ「ソースかつ丼」!「明治亭」(長野県駒ヶ根市) 父親と妹家族らと共に、駒ヶ根へソースかつ丼を食べに行くことに。一族が揃って行く場合、店は「明治亭」というのがお決まりだ。前回(2013年12月)も「明治亭」だったので、今回は別の店を開拓してみたかったが、多勢に無勢で仕方ない。そ ... » more

ばんり  ロースカツ定食 2014年7月10日(木)北京事務所に来てますが、周りの方々が忙しいそうなので、一人散歩で五道口へ。。やはり、ここに来ないと・・・・(前回はここ)ペロリと平らげました。。。ごちそうさま!! ... » more
テーマ とんかつ 北京 ばんり

武蔵野そば冷やしとんかつ茶漬け
冷やしとんかつ茶漬け 昨日は台風一過、暑かったですね。外に出れば滝の汗かと思い、社食を利用しました。サンプルで目に留まったのが、とんかつ茶漬け。冷やしだそうで。普段優柔不断の自分が即決で食券購入です。カウンターに近づいて食券を置くと、 ... » more

とんかつ世界一 池袋「寿々屋」の夜♪ この日の夜は池袋西口の、あの伝説の「世界一のとんかつ」を食べに行きました。4年前に亡くなった半眼ちゃんの奥さんの半嫁さまも都合がついたので、彼女も誘って久し振りに「寿々屋」での再会です。僕は取り敢えずメトロポリタンホテルに荷物を置く ... » more

西陣「大江戸」の大ヘレとんかつ定食♪ 先日初めて訪れてその美味しさに感心してしまった大とんかつの西陣「大江戸」。次はヒレかつを食べなきゃと思っていたところ、早速機会が訪れたので躊躇なく梅雨空の下を千本今出川へと車を走らせました。このとんかつ屋さんには2つの謎がありました ... » more

とんかつ食いてえ 皆さんは発作的にとんかつが食いたくなることがありますか?私はありますwつか、もう居てもたってもいられねえつーか。それ考えるとまた眠れなくなっちゃう。(CV:春日三球)寝りゃいいじゃないの眠そう ... » more

手のべトンカツ、海老カツ 百年亭 海老カツとヒレカツの盛り合わせ梅御飯と白い御飯ロースかつあさりのお味噌汁、土鍋で提供されますデザ ... » more
テーマ とんかつ 名古屋ワインスクール 食べ歩き

 

最終更新日: 2016/12/03 02:40

「とんかつ」のブログ関連商品

» 「とんかつ」のブログレビュー をもっと探す

「とんかつ」ブログのユーザランキング

nobujism 1 位.
nobujism

テーマのトップに戻る