誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とんかつ

とんかつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とんかつ」のブログを一覧表示!「とんかつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とんかつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とんかつ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

肉の万世 お茶の水サンクレール店 とんかつ890円 子どもが小さかった頃は歩いていける所に万世があったこともあり、万世くらぶに入って、誕生日は万世に行ってバースデーケーキや写真のサービスを受けていた。その名簿がまだ生きているのか、時々葉書が来る。ファミリー様と。今回はバレ ... » more
テーマ とんかつ お茶の水サンクレール店 肉の万世

とんかつ 三(東京都千代田区神田多町)2016/01/27 初めてのお店、とんかつ 三さんに、17時半過ぎの到着。2015年7月19日オープンのお店、裏路地で以前から気になっていたお店です。ロース定(ロ)を注文。ロースカツにキャベツ、ご飯、味噌汁、お新香、小鉢(もずく)の定食 ... » more

牛カツ専門店 京都勝牛 小川町(東京都千代田区神田美土代町)2015/12/29 初めてのお店、牛カツ専門店 京都勝牛 小川町さんに、15時半過ぎの到着。京都からの進出店、牛カツ専門店。牛ロースカツ膳130gを注文。牛カツにキャベツ、赤だし、カレー汁、ご飯の定食。牛カツはサクサクした衣、歯ごた ... » more

「かつ藤」のもち豚厚切りプライムリブロース♪ 以前からそこに「かつ藤」というお店があることは知っていましたが、油小路沿いのファーストフード店が並ぶ地区にあるとんかつ屋さんだったので、僕の中ではあまり期待値は高くなくて、これまで見て見ぬ振りを続けていました。でも、知ってい ... » more

あの塊でとんかつを作りました♪ 京都地方卸売市場の場外で買って冷凍しておいた、あの鹿児島豚の塊を使ってトンカツを作りました。最初はカツカレーにしようかなと思ったのですが、カツカレーは先日作ったばかりなので短期間での重複を避けるためトンカツにする道を選びました。 ... » more

「杵屋」のカツカレーうどん(o_o; 別府に帰る妹を京都駅まで送って行ったその後に、ちょっと小腹が空いたので牡蠣うどんはないかと思ってアバンティの「杵屋」を覗いてみました。この実演手打ちうどんを看板にする「杵屋」は、株式会社グルメ杵屋が展開する外食産業の一応中核 ... » more

老舗洋食屋が始めたとんかつ専門店!「とんかつマ・メゾン」(愛知県日進市) 名古屋の老舗洋食屋「マ・メゾン」。その「マ・メゾン」が展開するとんかつ専門店が「とんかつマ・メゾン」だ。両親の引っ越し後の片付けの手伝いの途中、妹夫婦のリクエストで「とんかつマ・メゾン」でランチを取ることに。果たして、「とんかつ ... » more

丸太町「カツ丼玄」の180g♪ 府立医大病院に家人の診断書を受け取りに行きました。久し振りに院内の「オリゾンテ」で何か食べて帰ろうと思って4階まで上がってi行きましたが、ちょうど時間的に軽食のみの営業だったので、「これはいかん(o_o;」と諦めて駐車場に戻ると、 ... » more

多摩のとんかつD 揚 金の豚 おか田@八王子市上柚木(205.12.1昼) 久しぶりの多摩のとんかつです。穴場探しではなく、人気店に正々堂々乗り込むつもりでお店を選びました。(笑)八王子は南大沢のとんかつ屋、おか田。バラトロかつで名を知られています。最大500gまで大きさを選べることも特徴。 ... » more

やっぱり長野へ来たらソースかつ丼が食べたい!「駒ヶ岳SA」(長野県駒ヶ根市) 長野県飯綱町へリンゴの買い出しに出掛けた帰り道、駒ヶ根のソースかつ丼が食べたくなった。例年なら、飯田市でリンゴを買って駒ヶ根で昼食にソースかつ丼を食べる。しかし、今回は長野県北部の飯綱町へ出掛け、昼食は長野市の「とんかつふじ」に立ち ... » more

三間堂  とんかつ定食 2015年11月13日(金)中国の兄貴からランチに誘われました!!昼からとっても楽しい飲み会?(生ビール3杯)でした・・・・本日のランチが良い方向に向かいますように。。。。 ... » more
テーマ 三間堂 とんかつ 田町界隈

品川 勝泉  ヒレカツ定食 2015年11月10日(火)台湾からのお客さんが品川の展示ルームにやってくるので、その前に・・・・・行列の店・・・・美味しかったです!!お店はここヒレカツ定食1000円H本篤さ ... » more
テーマ 勝泉 とんかつ 品川界隈

食材に拘る職人が作る究極の豚カツ!「とんかつふじ」(長野県長野市) 毎年11月になると、長野県飯田市にリンゴの買い出しに出掛けるのが家族の恒例行事となっている。ついでに駒ケ根方面へ足を伸ばしてソースかつ丼を食べるのも欠かせない楽しみの1つだ。今年は久々に長野県北部の飯綱町まで行こうと思い、高速道路を ... » more

新堀川の「かつや」の松♪ ちょっと出掛けた帰り道、昼食の時間にはまだ早かったけど、「かつや」ならもう開いているはずと、1年振りに新堀川の「かつや」に行きました。時刻は10時半だったから、当然一番客だと思っていたら、もうランチセットを食べ終りかけている ... » more

ポテトとんかつ このとんかつは大きいのですが、薄切り豚肉二枚を使って、間にマッシュポテトをたっぷり挟んでボリュームを出しています。お腹いっぱいになるメニューです(^∇^) ... » more

桂川 「かつ喜」の北斗島豚超厚切り♪ トヨタに行った日。時間待ちを利用してイオンモールの食堂街を散策しました。散策と言っても無論目的はありました。今回の目的は前回迷った末に食べ損ねた極みとんかつ「かつ喜」の大山ルビーを食べることでした。このとんかつ屋さんは6種類 ... » more

松乃家 勝どき店(東京都中央区勝どき)2015/09/18 初めてのお店、松乃家 勝どき店さんに、14時半頃の到着。牛丼のチェーン松屋を経営する松屋フーズが手がけるとんかつ店。店内の券売機で食券を購入します。ちょうど集金をしているようで、席でお伺いしますとのこと。メニューを見て、 ... » more

多摩のとんかつC たぐ@府中市美好町(2015.10.12昼) 分倍河原のとんかつ屋さん。開店して1年1ヶ月の新しいお店です。食べログの評価がけっこう良いので、行ってみました。フルネームは“Romancing とんかつキッチン たぐ”。いつもなら「どういう意味ですか?」と訊くところで ... » more

多摩のとんかつB 勝亭@東大和市仲原(2015.10.3昼) 「多摩ぐるぐる」というブログに掲載されていたロースかつの画像がとても美味しそうに見えたので、いつもの連れ(IT)を誘って行ってみました。大きなお店です。テーブル7席。かなり広い座敷が有って、さらにカウンター席も。駐車場は ... » more

山科御陵 「熟豚」の熟成ロースとんかつ♪ 分厚いトンカツの発掘をライフワークにしつつある僕は、地下鉄御陵駅のすぐ傍にある「熟豚」の熟成厚切りロースカツが美味しいという情報を得て、随分な豪雨の中を山科へと向かいました。そして開店早々に鰻の寝床のような店内に入って行くと ... » more

最近都で流行りの「勝牛」♪ 東京で「いきなりステーキ」が流行っているのと同じ流れと言う訳ではないのだけれど、京都でも「勝牛」という牛かつ屋さんが流行っているようで、ネットでよく見掛けるようになりました。定かなことは知りませんが、どうやら観光客が開店時間 ... » more

ちょっとした失敗♪ 美味しいと評判のとんかつ屋さんを新規開拓しました。念のためにネットでチェックしてみたところ、女性の方のレビューに「こんなに美味しいとんかつは食べたことがない。私はとんかつはこちらでしか食べません」とベタ褒め ... » more

小浜 「こだま食堂」 わらじかつ丼♪ 近頃「超」のつく食べ物に異常な関心を抱いている僕は、今回の小浜でも,、いつも楽しみにしている地もののお寿司を犠牲にして、ネットで探し当てた「こだま食堂」というお店にわらじかつ丼を食べに行ったのです。11時半の開店に合わせてエンゼルラ ... » more

「かつ善」の超極厚純粋黒豚30mm♪ 蕎麦の師匠のりうさんがお蕎麦や洋食では着実に成果を上げられているのに、何故かとんかつで失敗を繰り返しておられるのを拝見して、「これは手本を見せてあげなければ。」と思った訳ではないのですが(ホント)僕もたまには新規開拓をしてみ ... » more

久々食べた「大江戸」の大とんかつ♪ 思いついて食べに出掛けたお蕎麦屋さんがけしからんことに臨時休業していたので、次善の策として距離的に近い西陣の「大江戸」へとんかつを食べに行きました。駐車場に{%車webry%}を止めると厨房でチャイムでも鳴るのでしょうか?い ... » more

メル友の夏ちゃん♪ あれは全治に8ヶ月を要した左足の骨折がほぼ回復して、出張を再開し始めた2005年の秋口のことでした。鹿児島市内の大通りをデカさんを引き連れて杖を突きながら歩いている時、交差点の向こう側で信号待ちをしている車の運転席の窓から手 ... » more

散々な一日 とんかつ新宿さぼてん航空公園駅東口店@所沢市並木(2015.5.19午後) 4時間16分。人間ドックで精密検査を受けるように言われ、紹介状を持って受診した病院での待ち時間です。9時47分に受け付け。呼ばれたのは14時03分。記録的な長さです。診察&検査予約→会計を終えて、病院を出たのは14時24 ... » more

駒ケ根市のご当地B級グルメ!肉厚でボリューム満点のソースかつ丼!「玉龍」(長野県駒ヶ根市) 息子も高校で部活動が始まり、休日に家族全員が揃う機会も減ってくるだろう。ということで家族が揃った日曜日、静岡か長野でもドライブに行こうかと嫁さんが言いだした。ちょうど自分もどこか遠出したいと思っていた所、ちょっと前にソースかつ丼を食 ... » more

関西空港 「KYK」の黒豚ロースかつ♪ 香港に行って来ました。今回は久し振りの1人旅でした。何故だか前夜一睡も出来なかったので運転中かなり眠たかったけど、2時間弱のドライブの末、午前8時過ぎに何とか関西空港に着きました。回送業者に{%車webry%}を預けるとANAのカウ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:40

「とんかつ」のブログ関連商品

» 「とんかつ」のブログレビュー をもっと探す

「とんかつ」ブログのユーザランキング

nobujism 1 位.
nobujism

テーマのトップに戻る