誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桜前線

桜前線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「桜前線」のブログを一覧表示!「桜前線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜前線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜前線」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新潟に桜より早く春を告げるもの 各地で桜が春の訪れを告げていて、景気は悪いなりに元気が出ている人も多いと思います。新潟の春は桜が咲く前にエメラルドに輝きだす日本海が伝えてくれる、そんな気がします。写真は角田浜です。冬の日本海の荒々しさ、真っ黒な海から吹き上 ... » more
テーマ 桜前線 新潟 自然

京都の片泊まりと桜 この時期今を盛りと京都では桜が咲き誇っていますので京都の写真をアップするのは勇気が要りますね(笑)。専門的な写真は他の方にお任せして思い出と共にアップします。トップは琵琶湖疏水のインクライン跡です。有名な桜スポットの一つ ... » more
テーマ 桜前線 京都 旅行

桜前線 2 今日、都内某所で桜を見かけたよ。写真のは枝垂れだから普通のよりは早いのかもしれないけど、結構、あちこちで枝垂れじゃない桜が咲き乱れてるのをみかけたよ。もう春なんだね。清里でも早く桜が咲けばいいのにね。 ... » more
テーマ 桜前線

日本橋人形町、水天宮の桜 今日は新津もほとんど終日快晴で暖かな一日でした。ほんとうは出かけたかったけれど仕事が遅れてるのでデスクで頑張ってます。新潟の桜はまだまだだけど、東京ではもう三分咲き程だとか。東京にも桜の名所は多いけれど落ち着いてお弁当を食べながらゆ ... » more
テーマ 桜前線 旅行 東京

夏草の裏庭桜が咲いたよ
全国で一番早くうちのとこの桜が咲いてしまいましたがな…。待て、桜は好きだが一番早く終わってしまうのは勘弁してくれい(^^;さてさて、今日もこれから仕事だす。今週はなんか風邪ぶり返して昨日あたりはどピークだったから…今日は暇だ ... » more
テーマ 桜前線

新津、彼岸桜が咲きました(笑) 今日はほんとうに天気の良い、温かな一日でした。桜の花をみて驚いたけど、彼岸桜は花びらの形が違うのだと勉強になりました(笑)。先ほどお気に入りの散歩道を歩いていたら彼岸桜が咲いていました。他の桜の木はす ... » more
テーマ 桜前線 新潟 新津

東京、千鳥が淵の桜 今日は新津も快晴です。ガラス越しの陽射しが温かく、春よこい、です。千鳥が淵は、東京の桜の名所のひとつで以前は比較的近くに住んでいたので、自転車で散歩しながら撮りためた写真を今日はいくつかアップします。3月下旬です ... » more
テーマ 桜前線 旅行 東京

静岡、天竜浜名湖線の桜 映りが悪くてすみません。今年の桜はどこから咲き始めるのでしょうか?今日は天気も良くなって、温かいな。新潟では、まだまだ桜は1ヶ月以上先ですけど以前に撮影した桜を見ながら出かける計画でも立てたいな。3月下旬、浜名湖付近 ... » more
テーマ 桜前線 旅行 静岡

弘前、桜って綺麗ですね 弘前城の桜ってほんとうに降るような桜ですね、これから九州福岡、京都、東京日本橋、そして新潟から弘前城までの桜を一緒に楽しみましょう(笑)。こんな桜の下で、好きな女を抱きしめる。いいなあ〜。桜の下にて我死なん・・・ ... » more
テーマ 青森 桜前線 旅行

競馬日記桜前線
ブログを更新しようと思ったら、「混み合っています。あるいはメンテナンス中です。」という表示が出て、ええっ?初めてだな、と思った次第。4回目のアクセスでやっと、更新出来ます。さて、桜前線の話です。今日は北海道で25度 ... » more

21. 桜前線は、今どの辺? 北海道の函館の近郊、松前町の桜が開花したとのニュースがありました。既に、札幌も開花したと、ブログ仲間からニュースが入りました。函館から釧路までの直線距離は、330 [km] ですが、桜前線が釧路にやって来るまでは、まだ約 ... » more
テーマ 桜前線

つい先日、気象庁からは桜の開花宣言が発表されたそうですが・・・・・・今年の開花時期は関東地方(東京)で今月の26日あたりだって言われて居ましたが何時も若干の変動があるので、開花宣言の変更なんて事も有り得るのかなって思って居るんで ... » more

一人遊び夜桜
夜桜 あたたかな夜だった。満開に近い、桜が、もう咲いている。おそらく、彼岸桜であろうが、いよいよ春めいてきた。タンポポも顔を出し、可愛い顔で、野を染める。彼岸桜とおもいきや、河津桜と判明。最近、河津桜を植えている家が方 ... » more
テーマ 桜前線  コメント(6)

キタトマ農作業日誌桜の季節
桜の季節 いや〜いよいよ春ですねぇ〜こちらでは5月の16日頃に桜が開花始めましてだいたい平年通り、現在8分咲きといった感じです。ここは桜が売りの公園なのですが、染井吉野ではなくエゾヤマザクラ(だと思う)ということで、あまり華々しさはありま ... » more

絵のブログau-0001 sakura
au-0001 sakura 満開ですか? ... » more

店先に在るツバメの巣。今年は昨年より2週間ぐらい早く戻ってきました。サクラ前線より少し遅れる位なのですが、今年はほぼ同時です。毎年2回の巣立ちで、10羽位殖えますが、今日来たのは何歳のツバメかな? ... » more

■Tipてきブログ☆言葉あそび桜前線
聞いた話によると気象庁の桜開花予想に誤算があったとか無かったとか!?つい先日、会社の事務所でも桜の開花について盛り上がっていた様ですが会社の誰もが気象庁の出任せ情報に妙な自信を持って・・・・・・今月の19日の月曜日あたりには ... » more

自然のなかの花々弘前城の桜
弘前城の桜 青森県から、旧友が写真を送ってくれました。弘前城周辺の桜と雪山の写真です。私が水戸からの桜前線情報をブログ掲載してから、一月ほど後の5月4日の日付が打ってありました。水戸と弘前では1ヶ月も咲く時期が違うのだと実感しました。背景の山は岩木山で ... » more

北山公園とその周辺の桜 友部町の北山公園は水戸から40分位で、ちょっとドライブに出かけるのには良い所です。近くには唯信寺や完全寺など枝垂れ桜の名所もあります。となり同士のお寺と言う事で、一緒に周って見るのが良いでしょう。さくらの下で、微笑んでいらっしゃる観音様を拝 ... » more

自然のなかの花々筑波大学入学式
筑波大学入学式 4月7日、茨城県つくば市(筑波学園都市)内の筑波大学講堂で筑波大学及び筑波大学大学院生の入学式が行われました。構内には、桜の木が多く満開の桜が散り始めた中約1000人の新筑波大学院生が誕生し、学長から入学許可と講話を受けました。学長はニュー ... » more
テーマ 教育 桜前線 観光

自然のなかの花々水戸のお花見「桜」
水戸のお花見「桜」 水戸は梅の都という事で、偕楽園の観梅は、全国に知られ、沢山の観光客の皆様に来ていただいております。その割に知られていないのが水戸市内の桜ですが、水戸市内には桜のお花見ポイントも沢山あります。まず、偕楽園の高台から南西を見ていただき向こうの高 ... » more
テーマ 桜前線 観光

桜の頃となりました 桜の花便りが待たれます。写真は昨年の上田城跡公園の「千本桜まつり」から。今年の桜の開花予定は10日前後。今年は開花を前に4月1日から桜のライトアップが始まります。(平成18年3月29日) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:57

「桜前線」のブログ関連商品

» 「桜前線」のブログレビュー をもっと探す

「桜前線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る