誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桜前線

桜前線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「桜前線」のブログを一覧表示!「桜前線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜前線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜前線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこ島へのいざない野方遺跡公園の桜
野方遺跡公園の桜 野方遺跡公園に、可愛い枝ぶりのいい桜があると聞いて、出掛けて見ました。折れ、応急手当した枝が地面についていながら、健気に咲いている桜に生命力を感じました。 ... » more
テーマ 桜前線 福岡市西区の桜 野方遺跡公園の桜

桜の開花情報が続々と発せられているが、これから花冷えで開花も一服かな!?寒波で冷え込みがキツく、28日まで寒の戻りとなる。そのために、開花から満開までに少し時間がかかる見込みで、満開に向けて長く桜を楽しむことができるようです。4月の入学・入 ... » more
テーマ 桜前線

じゃがいも植えました ついに今年も畑にものが植わさりました!まず1発目はじゃがいもです。きたあかり、インカのめざめ、アンデスレッド、シャドークイーン、男爵の5品種じつはその橋に自家用の里芋と落花生も植えたんです(^o^)後日、サツマイモとヤー ... » more

つづれ折りの坂道からサクラ開花予想
さあ、待ちに待った季節の到来ですね。さくらです、さくら、日本人なら何を置いてでもさくらを愛でずにいられません。すでに早咲きの河津桜は、満開を過ぎていますが、本命ソメイヨシノは、四国の3月下旬を皮切りに、日本列島を駆け上がってくる ... » more
テーマ 桜前線 三春 600℃の法則

こちらはようやく梅の開花宣言ですヽ(^o^;) 先日はトワレ・カシスウィンドを早速送っていただきありがとうございました(^人^)おかげさまで余裕で間に合い、無事プレゼントとして渡すことができました。……本当はこんなに早く再注文するつもりはなかったのですが(^-^;) ... » more
テーマ 桜前線 恋愛 女神

ぶらり散歩桜めぐり
桜めぐり 3/23(土)品川さくら坂からスカツリまで桜を追いかけて行きました。本日はさくら坂〜芝増上寺までをご覧頂きます。グランドプリンスホテル高輪に隣接している貴賓間 ... » more

4月19日今日もいい天気でした。夕焼けがきれいです。4月はあと十日あまり、地元の桜はどこまで進みましたかね?待ち遠しいです。今年の花見は、どこに行こうかなぁ。。 ... » more
テーマ いい天気 桜前線 今年のお花見は・・・

さくらが満開!花筏ハナイカダが出来始めました さくらが満開になり、花ハナイカダ筏が出来始めました。見沼有料大橋の遊歩道を一時間ほど散歩して来ました。橋の上から見渡せる、さくら並木の<帯>が、遥か南から北に伸びていました。お天気に恵まれて、雨風が無ければ、まだ一 ... » more

画廊前のさくら並木が一気に開花! 見沼の春を描いてみたいと描き始めた水彩6号<春の水路>ですが、大風が吹き荒れて中断、、、続いて台風が日本列島縦断で又中断、、、 一気に描けないでもたもた・・・其の間に、遠景のさくら並木が、一斉に咲き始めてピンクの帯を形成して、 ... » more

春の台風の通過・・・ 大荒れ…春の台風が日本列島を縦断して、震災被災地は二重の打撃!?開花寸前の上野のさくらが蕾の小枝から散る被害を受け…、桜前線は一気に北上を続けます・・・見沼代用水の桜は開花が遅れているので、無事でした。見沼農地の春を描いて見 ... » more

さくら便り・さいたま市ゴミ焼却場遠望 今日も暖かく春らしい陽気ですが、此の辺りの桜は、まだ花の気配が有りません、、、陽気に誘われてデジカメを片手に農地内を散歩して来ました。写真は、見沼代用水西縁、さくら並木の下から見た、さいたま市ゴミ焼却場遠望です。 ... » more

今日の見沼は、晴れから曇り、、、急に寒くなって風が強くなり気まぐれお天気です。天気予報によると、日本列島の北と南で気温に大差があり、地上の暖かい空気の上空に寒気が流れ込んで雷雨になったり、お天気が急変するのだそうです?! ... » more

日本人が愛してやまない桜。桜の先祖は、日本から5400キロ離れたヒマラヤ地方にある「ヒマラヤザクラ」だと言われている。人気女優の上野樹里が、ヒマラヤから中国・雲南省、沖縄、そして東北へと至る壮大な“桜前線”をたどる。12月初旬、ネパ ... » more

緑区・梅処(ウメドコロ) 近くに梅処(ウメドコロ)と云う地名があり、地名の通り、梅が満開です。梅処では、代用水を挟んで両側に、桜と梅の並木が併走しています。画廊前の見沼代用水沿いの桜並木は、南北に延々7kmも続いています。大宮から浦和市、川口市に至 ... » more

桜前線と春の淡路島 四月に入り、真優ちゃんの幼稚園を始め近くの法隆寺や百人一首で有名な竜田川〜三室山等、一挙に桜前線が訪れました。この桜満開の様に、東日本震災地域の一早い復興を心よりお祈りいたします。幼稚園の満開桜に見送られて帰宅する真優ちゃん ... » more

桜前線北上中〜\^o^/ 今日はお休みぃ〜v(^o^)朝寝坊できましたっ(*~ρ~)?9時から歯医者さんへ〜(*_*)詰めもが取れたので仕方なくっ。ちゅぃぃぃぃんっっ。痛かったぁ(>。☆)数回は通院決定〜治療後 ... » more

桜の染井吉野は奈良の飛鳥山にある。奈良は京都と並んで古都の街で外国からの観光客が必ず立ち寄る風光明媚な観光地である。また日本文化の発祥地と言っても過言ではない。日本を代表する建築物は古都奈良に纏わるものが多い柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺は有名 ... » more
テーマ 俳句 桜前線 不知火人

如雨露俳日記春水や流れる潺水の音
近くにある小高い丘の頂上に行くと近くに小さな水の流れの音が聞こえてくる。春の知らせが来たのだろう。今の時期は梅の花の満開の時期で鶯の鳴き声が潺とともに春の到来を知らせる。4月に成れば桜が満開となり、気候も穏やかに心も安らぐ季節でもある。その ... » more
テーマ 俳句 桜前線 自然

いよいよ3月に入り半ばから月末にかけて桜前線が日本列島を覆い尽くす。待ちに待った桜の季節であり一番楽しい季節で日本列島はこの日を祝いカレンダーを見ながら心待ちにしている。 ... » more
テーマ 俳句 桜前線 自然

日本橋人形町、「新参者」の撮影してました。 沢山のスタッフが、人形町のいつも行くお店でTV撮影してました。なんかな〜〜なんって思って聞いたら「新参者です」って。この店の中に阿部寛がいたんですね。あ〜〜、ファンなのに(笑){%一言・よろ ... » more

道草*寄り道*散歩道桜前線上陸
昨日までの数日間は、雪が降ったり、冷たい北寄りの強風が吹き荒れて、寒い日が続いていました。それでも散歩の途中に桜が一輪咲いていました。今日は、一気に気温も上がり、桜前線も上陸したようです。公園の中も木々の新芽がきれいで、桜もちらほら咲き始め ... » more
テーマ 桜前線 ウグイス 花粉情報

上越市、高田公園(高田城)観桜会の写真です 高田駅から高田公園まで歩きました。通りのフェスティバルや雁木通りも楽しめた。でも、公園直前の歩道橋を渡ったところから圧巻だった。新潟の大好きな景色の一つ、雪が残った山々をバックに桜。高田城の櫓&桜 ... » more
テーマ 桜前線 新潟

昨日は桜三昧でした。まずは長岡市福島江(ふくしまのえ) 意外に知られていないかも知れないけれど、JR長岡駅東口を出てすぐのところにある福島江(ふくしまのえ)は大好きな桜の名所です。昨日は最高の花見日和でした。福島江(ふくしまのえ)の両サイドを歩くと軽く一時間くらい花見を楽 ... » more

上越市、高田公園(高田城)の観桜会に行ってきました。 初めて上越市、高田公園の観桜会に行ってきました。噂には聞いていましたがこんなに凄いとは思いませんでした(驚)。青い空、沸き上がるように咲き誇る桜、桜、桜。凄かった。心地良く、歩きつかれ、日本酒がとても美味しかったです。 ... » more

明日はSLばんえつ物語号か、上越高田公園の桜でしょうか 昨日信濃川沿いを歩いたときは、まだまだ桜は咲き始めのように見えました。でも、白山公園の桜は七分咲きだそうです。NHKのエリア版では綺麗な桜の下で花見を楽しむ人達を映していました(笑)。青い空に、こぼれるようなピンクの桜は本当に綺 ... » more

桜前線 6 今回もまだ清里じゃないです。期待してた皆さん、すいません。えと、今回は自宅のすぐ近くです。まぁ、東京とも言えるような千葉です。うちの周りには桜の名所が多くて、結構たくさんの人が花見に訪れる場所なんです ... » more
テーマ 桜前線 近所

桜前線 5 『桜前線3』でご紹介した、池袋にある西口公園の桜が満開になりました。都内の桜はほぼ時を同じくして、みな満開になったって話だけど。しかし、なんだろね、桜の魅力ってさ。花びらが散り始めて、桜吹雪になるのは好きだと ... » more
テーマ 桜前線 池袋

新津のヘアーサロン 桜(さくら) 馴染みのヘアーサロンをちょっと、紹介します。頭の大きな僕の髪もすっきりカッコよくしてくれると、ツレは言ってます・・・(笑)、ってなことで気に入って利用してる。フランクだし、話を聞いてきちんとやってくれるからみなさんにお勧めで ... » more
テーマ 桜前線 新潟 新津  コメント(13)

桜前線 3 これは東京池袋の西口公園の桜。だいぶ咲いてますが、まだ全体の6割ってとこですかね。見頃はまだもう少し先のようです。 ... » more
テーマ 桜前線 池袋

ソメイヨシノ(桜) 桜開花の季節となりました。タイトルクリックで桜出ます。代表格のソメイヨシノについて。誕生は以外にも遅く江戸末期だそうです。一本のソメイヨシノから接ぎ木で育ったクローンでの増殖のため、自己による種子繁殖ができず一代限りだそうです。桜並木でほと ... » more
テーマ ソメイヨシノとクローン 桜前線 ソメイヨシノ  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/10 13:57

「桜前線」のブログ関連商品

» 「桜前線」のブログレビュー をもっと探す

「桜前線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る