誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栽培

栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「栽培」のブログを一覧表示!「栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栽培」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

我が家の歴史ダイコン
ダイコン ダイコンが大きくなってきました。また間引きをしないといけません。 ... » more
テーマ 栽培

コンビニ弁当の蓋が・・・ イタリア産のかぼちゃです雨にあたると折れてしまうので、コンビニ弁当の蓋を利用した。これが結構いい元気よく育ち始めました簡単なビニール栽 ... » more

うぃーっす♪( ´θ`)ノ小かぶも一段落したずるずるですが、他にもいろいろと植えたり、種を蒔いたりしとります。・にんじん・玉ねぎ・大葉・大根(丸くてでかいやつ)・赤トウガラシ・スプラウト(もちろん室内で) ... » more
テーマ 雑記 栽培 グルメ

小かぶ-収穫。 うっす。今日も暑いですな、ずるずるです。ブルーのマイiPhone様は今日もご機嫌です。実は、昨日、育てていた小かぶを収穫しましたー♪( ´θ`)ノこんな感じ。上出来だね(b'3`*) まだまだ ... » more
テーマ 雑記 栽培 グルメ

ずるずるのずるずる日記。小かぶ-4。
小かぶ-4。 うっす。今朝の様子。なんかかぶっぽい葉っぱになってきた。でも、まだまだ小さい。今日は時間がなくて、密集地帯を減らすことが出来なかったぜ。明日時間があったらやろう。やっぱりキレイに並べて種をまく ... » more
テーマ 雑記 栽培 グルメ

ずるずるのずるずる日記。小かぶ-3。
小かぶ-3。 うっす。iPhoneから投稿できなくなって、しばらく待ってからやったら投稿できたぜーアプリだと不安定だな。まぁ、パソコンからやっても不安定か(笑)またまた続けて小かぶのお話。で、種をまいてから数日… ... » more
テーマ 雑記 栽培 グルメ

ずるずるのずるずる日記。小かぶ-2。
小かぶ-2。 うっす。続けての投稿~(=^・ω・^)ゞ 小かぶのお話。芽がでて次の次の日はこんな感じ。大きい画像がアップロード出来なかった。。。iPhoneからの投稿だと画像が荒くなるんだよねーまぁ、少しずつ成長 ... » more
テーマ 雑記 栽培 グルメ

ずるずるのずるずる日記。小かぶ-1。
小かぶ-1。 うっす。ずるずるです。今日は朝からお出掛け。平日に朝から出かけるのは久しぶりか?最近、ずるずるはある種を蒔きました。家の敷地に使っていないエリアがあったので、人の手を借りて、、、(いや、猫の手か)耕 ... » more
テーマ 雑記 栽培 グルメ

気分転換に鉢を変えてみたよ(*゚ω゚)ノ 依然使っていたイスにニスを縫ってみた。プラ鉢からテラコッタ風に変えてみた。自然が近くにあると和むね朝、コーヒーを飲んでますよー^^−丸い鉢は黄金柑で長方形の方が葡萄(紅富士)もう少し成長し ... » more
テーマ 栽培 独り言 鎌倉

Side B Lifeアイコ初収穫!
アイコ初収穫! 3連休でブログ更新している時間が取れなかったので、遅ればせながら更新します。我が家のベランダ菜園で元気に育っているミニトマトのアイコを連休中に今期初収穫しました! ことしは自分ではかなりよいできばえです。もともと我が ... » more
テーマ 栽培 育児

茶柱模様緑のカーテン
緑のカーテン 年に1度、展示とか製作に関係ないことを書く季節がやってきました(笑)5月半ばに植えたゴーヤと西洋朝顔とキュウリ。実家は庭を作業所として使ってたので屋根があります。植えてあるのはその屋根の上で出入りは2階から。天気のい ... » more
テーマ 栽培

放射能測定器と土壌酸度計が届いた 放射能で安心できる数値がよく分からない。家の中は0.078uSv今日の浜辺で測定したとき、0.27uSvだった数日前、砂を掘り起こしていたから高めの数位?? ... » more

栽培二周目 4月初めに栽培した野菜がとうとう終了。最後の花までゲンブが美味しくいただきましたで、二周目開始!タネを蒔いたのは20日。今回はアスパラ菜、うぐいす菜、小松菜に加え新たにダイコン菜を追 ... » more
テーマ 栽培

復活さぁ ヨロシク (VvV) 1年以上も放置をしていた。忙しくてブログをする気力がなったのが本音やっと時間が作れるようになったからね〜ブログを再開そそ去年、愛車のリード100が逝ってしまった{ ... » more

ベランダ菜園、今年も始めます。 今年もゴーヤとミニトマトのアイコを育てることにしました。ゴーヤは去年獲った種を苗床用ポットに植え、アイコは近所のホームセンターで調達。今回もコンパニオンプランツとしてバジルを組み合わせました。夏の収穫が楽しみです! ... » more
テーマ 栽培

おっのブログ本伏せ
本伏せ はい、やっぱりUPが遅れましたorzやる気の問題なんでしょうかw本当は山の杉林に置こうと考えていたんですがどうも手癖の悪いお人がいるらしく・・・悩んだ末、作業小屋の脇にセットしました。あまり日 ... » more
テーマ 栽培

おっのブログ2週とチョット目
2週とチョット目 暖かかくなったかに思えましたが最近寒いです。体調管理に気をつけようと思う今日この頃。はい、2週目UPするのサボってこんな中途半端な時にUPですw種コマ・ほだ木ともに変わりなくorz急に変化されても困りますがw ... » more
テーマ 栽培

2012年の農園 −春ウコンー 【2012年8月中旬】暑くなればなるほど良く成長します。身の丈70−80cm位まで大きくなりました。でも今年も花が咲く気配がありません。どうして咲かないのだろう咲かせるコツでもあるんでしょうか?栄養とかそんな ... » more

おっのブログ1周目
1周目 仮伏せ1週間目でございますw種コマが白く覆われてきましたがまだまばらです。とりあえず、連休終わるまで散水しながら様子を見てみますね♪ ... » more
テーマ 栽培

おっのブログ初日
初日 ということでいろいろあって仕事辞めますた今年は百姓やろうかなwwwさっそく専用のキリを装着したドリルで穴を開け原木なめこの種駒を購入、ゴムハンマーで打ち込みます。なんせ頂いた原木『ハンノキ』なんでw2 ... » more
テーマ 栽培

メが出た! ゲンブの眼・・・では無く家庭栽培セットの芽が出た。種を蒔いたのが3月31日。それから雪が降ったりして冷え込んだので心配だったけど11日で発芽。良く頑張ったよ!(つД`;)そして翌日。殆どの枠から発芽してるし若葉もしっかり成長 ... » more
テーマ 栽培  コメント(2)

rockfish1967のブログ久しぶりに更新
久しぶりに更新 昨年購入したアテモヤ(ピンクマンモス)が開花しました。初めての受粉作業。うまくいくか?実ができるのが楽しみです。 ... » more

2012年オキゴンベ農園始動! さぁ遅い春の訪れと共に今年もオキゴンベ農園が起動しました。今年は秋頃マンションの外装工事が始めるので、あまり大々的にベランダを占拠することができません。(移動がタイヘンなので) ... » more

V公の日々トマト苗
今日アイコとキャロルの苗を買ってきた元気に育ってくれるといいのだけどなー ... » more
テーマ 栽培

栽培開始! しばらく前に買った家庭菜園セットまだ少し寒いけど植えてみた。もちろんゲンブくん、君の為だよまず土を万遍なく敷く。下のパレットに水を満たして土に充分浸透するのを待つ。時間にして1時間ほど。 ... » more
テーマ 栽培  コメント(2)

V公の日々ネギ栽培
ネギ栽培 スーパーで買ってきたネギの根元を残して水栽培しているのだけどニョキニョキと生えてきてさー毎日が楽しみwリトルガーデンプロ【小ネギ】の栽培キットナガクラユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 栽培

ベジ屋のブログ健康な野菜
健康な野菜 みなさん、美味しい野菜食べてますか!今日はハウスの中で収穫等作業をしていたのですが、ほうれん草の写真を撮ったのでUPします。播種して1週間のほうれん草です。松葉のようなスーっとした双葉がしっかりとでています。もう ... » more
テーマ 栽培

アロマと一緒♪薔薇の植え替え
薔薇の植え替え 今日は薔薇の植え替えと剪定を、一年振りに行いました。去年と違って、今年はカナブンの幼虫に根を食べられなかった為、しっかり根が張ってました。土をほぐすのに非常に時間かかりましたが、無事植え替え終了。 ... » more
テーマ 日記 栽培

2011年6月スタートのマンゴー(玉文) 6月中旬にもらった玉文マンゴーを蒔いてみました。しばらくすると、葉がでてきましたが黒っぽくて変。種を蒔いてから約1ヶ月後の姿です。時間が過ぎ、11月3日のマンゴーです。さらに時間が経ち12月20日の様子です。 ... » more

2011年11月スタート チェリモヤ 昨年10月1日に届いたチェリモヤ(和歌山県産)熟してからいただきます。1週間経過し、そろそろ食べごろです。翌日、10月8日種を蒔きました。11月14日、芽が出ていた2苗の状況です。11月20日には、立ち上 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:56

「栽培」のブログ関連商品

» 「栽培」のブログレビュー をもっと探す

「栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る