誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栽培

栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「栽培」のブログを一覧表示!「栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栽培」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

トマトを収穫 カゴメのリリコ・ミニトマト・オクラを収穫カゴメのリリコは、チキンと一緒に煮込んでみます。かなり多くのしし唐を頂いたので、チリメンジャコと一緒に炒めました。 ... » more
テーマ 栽培 野菜

ぐうたら小娘の方言日記。オクラ
オクラ オクラの葉が虫に食べられました。オクラの花が終わりました ... » more
テーマ 栽培 野菜

? タイトルなし ? カゴメさんから頂いた、リリコを初収穫ミニトマトを収穫オクラの花が開花真夏なのに、イチゴが実をつけました。四季成りイチゴと言う品種を育てていますが、どうやら夏でも ... » more
テーマ 栽培 作る

ぐうたら小娘の方言日記。真っ白
今日は、トウモロコシ・キュウリ・茄子・ミニトマトを収穫しました。トウモロコシを開いてみたら、真っ白収穫時期が早かったのでしょうか? ... » more

カゴメさんから頂いた、リリコが大きくなって来ました。友人から貰ったトウモロコシも、だいぶ大きくなりました。オクラも3株栽培しています。もうじき、花を咲かせるかな。今から楽しみです。 ... » more

ミニトマトを続々と収穫しています。やはり、ミニトマトは取れたてを食べると美味しいですね。茄子が曲がってしまいました。この取れたての茄子は、焼きナスにして食べようと思います ... » more

Side B Life今日の我が家は収穫祭
今日の我が家は収穫祭 既に日付は変わってしまいましたが、6月30日(日)は、我が家はちょっとした収穫祭でした。まずは我が家のベランダ菜園ですが、緑のカーテンというよりは緑の壁になりつつある、どこか既に野生の香りが漂ってくるような状況ではありますが ... » more
テーマ 栽培 育児 料理

ニンジンを収穫しました。収穫して、すぐのニンジンは香りが良いですね。茄子も収穫しましたキレイな茄子もありますが、時々、傷が付いた茄子もあります。 ... » more
テーマ 栽培 ニンジン

ちょっとまだ早いですがトマトを試しに収穫してみました 真夏を迎える前に、もはやジャングルではないかと思うほど繁茂している我が家のベランダ菜園です。プチトマトの「きら〜ず」がだんだん色づいてきたので、まだ早いと思いつつも、試しに2粒だけ収穫してみました。食 ... » more
テーマ 栽培

ミニトマトがやっと発芽 もうほとんど諦めていましたが、今日やっとミニトマトが発芽しました。種をまいてから4週間が経っています。今度の日曜、種をまいたプランターに違う花の苗でも植えようかと、思っていたときでした。ちょっと嬉しい。どうしてこんな ... » more

昨日から、久々の雨が降り続いています。今日は、少し雨が上がった所で、キュウリを1本収穫しました。もう少し、早く収穫すれば良かったかな。昨年、ゴーヤ・カボチャのウリ科野菜を植えましたが失敗。 ... » more
テーマ キュウリ 栽培

☆自然工房☆きゅうりの収穫
きゅうりの収穫 きゅうりを収穫しました。まだ少ないですが、ミニトマトも一緒に・・・ ... » more
テーマ 栽培

☆自然工房☆野菜の成長(6月8日)
野菜の成長(6月8日) 約一か月できゅうりがグングン大きくなりました。初収穫です。ナスも順調に成長しています。枝豆です。サトイモです。 ... » more
テーマ 栽培

ぐうたら小娘の方言日記。茄子
茄子が実をつけました。サラダ菜は、花が咲く直前なのでしょうか。 ... » more
テーマ 栽培 茄子

ぐうたら小娘の方言日記。トマト
カゴメにて応募していたトマトの苗が当選し、5月下旬にトマトの苗が送られて来ました。現在、カゴメさんから送られたトマトは、蕾をつけました。 ... » more

桑の苗木にチャレンジ 野草も豊富な季節ではあるけど、ゲンブにもっといろんなもの(野草)を食べさせてあげたい…そんな親心から?通販で購入したのが桑の苗木。大きい足はカミさんの…ホムセンで8号鉢を購入、ネット敷いて石を入れて培養土 ... » more

玉ねぎを収穫しました。サラダ菜が長くなってきました。そろそろ花をつけるかな。 ... » more
テーマ 栽培 玉ねぎ

友人から貰った、トウモロコシの苗を定植しました。トウモロコシの苗は、プランターに3株植えました。テントウ虫のようで、テントウ虫ではなさそうな虫を発見 ... » more

☆自然工房☆きゅうり、なす
きゅうり、なす きゅうり&なすを植え付けて約半月たちました。順調?に育っているようです。 ... » more
テーマ 栽培

☆自然工房☆田の畑の物置
田の畑の物置 田の畑用の物置を作りました。その内部です。その骨組みです。 ... » more
テーマ 栽培

ぐうたら小娘の方言日記。収穫
プランターで栽培していた、ニンニクを収穫しました。大型プランター3個で、14個の収穫となりました。 ... » more
テーマ ニンニク 栽培

ぐうたら小娘の方言日記。ミニトマト
ミニトマトが大きくなってきました。収穫は、梅雨入り後くらいかな。今から収穫が楽しみです。ミニトマトは、プランターで1株と地植えで1株植えています。 ... » more

今年もベランダ菜園はじめます もう既に日付は過ぎてしまいましたが、5月19日(日)にやっと我が家のベランダ菜園を整えました。今年もゴーヤとミニトマトを育てます。近所のホームセンターでゴーヤの苗を3本、ミニトマトの苗を3本買ってきました。ミニトマトは例によって例の ... » more
テーマ 栽培

家庭菜園で育てている、イチゴを収穫しました。収穫したてのイチゴを食べてみると、甘みがあって、美味しかったです。 ... » more
テーマ 栽培 イチゴ

? タイトルなし ? 除虫菊が、開花しました。白色の花が咲くかと思いきや、ピンク色の花が開花しました。 ... » more
テーマ 栽培 除虫菊

プランターでイチゴを栽培しています。四季成りイチゴ。もうすぐ収穫出来そうかな。このイチゴの苗は、3年前の秋に友人から貰ったものです。その親株から、昨年の秋に子株を取って、今年、子株が実をつけました ... » more
テーマ 栽培 イチゴ

☆自然工房☆野菜づくり
野菜づくり 冬の間に田の一部を畑地にして、野菜作りを始めました。サトイモ、なす、きゅうりを植え、枝豆の種まきも完了です。こちらは山の畑です。2月末に植えたジャガイモの葉が茂ってきました。奥にミニトマトを植えました。 ... » more
テーマ 栽培

プランターで、ニンニクを栽培していますこれは、ニンニクの蕾かな。去年の冬だったかな。1株だけプランターで栽培に挑戦してみたザーサイ。育てたは良いが、食べ方が分からんで、おうじょうこきま ... » more
テーマ ニンニク 栽培

四季成りいちご つづき 昨日、いちごの鉢の上にガラスを乗せて温度が上がったよね。実は正午・・・ガラスの中は42℃お風呂なら熱くて入れない。このままだとゆで莓の出来上が出来てしまう。11月下旬の日差しだがら気にも止めなかった・・・おそ ... » more

少しだけ黄色くなってきました。 湘南ゴールドが黄色く変色を始めました。一度食べたら病みつきなってしまう「湘南ゴールド・黄金柑」微妙に一つ一つ味が違うのも楽しみ我が家では完熟するまでじっくりと待つのであと4〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:56

「栽培」のブログ関連商品

» 「栽培」のブログレビュー をもっと探す

「栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る