誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栽培

栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「栽培」のブログを一覧表示!「栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栽培」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.10
ズッキーニ レポートNo.10 昨日、キャンプで帰宅後の収穫は10本くらい(写真がありません)収穫が午後でしたので、今日はせいぜい2〜3本くらい・・・・と思いきやなんと10本さすがに昨日取ったのもそのまま残っているので今日は全ておす ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.9
ズッキーニ レポートNo.9 本日の収穫です。7月19日緑4本黄色3本です。今日は この後・・・・・ ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.8
ズッキーニ レポートNo.8 今日も台風の影響で時折雨の降る中、畑へお出かけです。あちらこちらに花がいっぱい咲いています。黄色のズッキーニも大きくなり始めました。今日はこれだけ収穫です。早速、スープで頂きました ... » more

黒ホウズキと坊ちゃんカボチャ 4/22に種まきをしました。本葉が出始めたので坊ちゃんカボチャはマイプランター農園に植え替え、クロホウズキもプランター植木鉢などに植え替えました。** 黒ホウズキ **黒ホウズキの葉に黒い ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.6
ズッキーニ レポートNo.6 今日は台風の影響で3:00頃から結構雨の降る生憎の天気そんな中でも、ズッキーニの木は元気です。ここにきてどんどん大きくなります。今日は昨日に ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.5
ズッキーニ レポートNo.5 やりました〜〜〜!ついに咲きました雄花昨日は今年最多の5個の花が咲いたのですが、今日はなっなんと23個の花が開きました。内訳は雌花12個{%拍手 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.4
ズッキーニ レポートNo.4 本日のズッキーニです。全部で5つ。やっぱり全部雌花です。相変わらず雄花は咲きません。受粉できないと、このように大きくならない実のままとなります。(奥の黄色い実です) ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.3
ズッキーニ レポートNo.3 ズッキーニレポートのNo3です。2日分UPしてありませんが、一昨日2花、昨日1花咲きました。よりによって、また雌花のみです。→これもやはりお腹の中へ一昨日分はキャンプでチーズを入れでクリル、昨日分はチジミへ入 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.2
ズッキーニ レポートNo.2 ズッキーニの報告です。前回から2日後、前日咲いた雌花はしぼんでおります。残念ながら受粉できず、このまま枯れてしまうのでしょうか?受粉しなくても多少は実になるものもあるとの情報も有りますので、ちょっとだけ期待し ... » more

久しぶりです! ズッキーニはじめました 皆様、お久しぶりです。なかなか、やる気が出ずご無沙汰しておりました。久しぶりに、継続してUP出来そうなネタがありましたので、これから頑張っていきたいと思います。昨年、あまり上手く出来なかったズッキーニを作ってみま ... » more

LED栽培を1年した結果 チンゲン菜・ルッコラは全部食べてしまった。LED栽培を食べた人は少ないから、この美味しさを伝えられないのがホント残念だネここまでLED栽培を持ち上げといて言うのもなんですが・・・いきなり答えからお知らせします。日当りがい ... » more
テーマ 栽培 手作り 料理

ぐうたら小娘の方言日記。ラッシュ
ラッシュ 収穫ラッシュ。キュウリ・しし唐・ミニトマトを、まとめて収穫しし唐の中には激辛なしし唐も…今年は、枝豆にカメムシが大発生それでも、何とか収穫出来ました来年は、枝豆のカメムシ対策に防虫 ... » more

名前も付けていました・・。 そういえば・・名前も付けちゃって・・。根っこじゃないんだけどね・・・・なぜか・・こん太朗・・。 ... » more
テーマ 栽培 野菜 子育て

長男の貝割れ大根栽培ヘ(^_^) まあ〜〜、こんな感じでなりましたよ・・。まあ・・・一回分でしたけど・・。すぐ食べちゃいました・・。 ... » more
テーマ 栽培 野菜 子育て

シャキシャキ食感  アイスプラントとオカヒジキ * アイスプラント 葉っぱが水疱瘡にでもなっているような野菜です。見た目あらららぁ〜ん状態ですが、生活習慣病予防に期待されているほんのり塩味がある野菜であのプチ ... » more

桑の葉が。 昨年、桑の木の栽培に着手した。(と言っても1本だけ)当時の記事…あーもう1年になるのか…http://genbu.at.webry.info/201306/article_1.html実は ... » more
テーマ 栽培 リクガメ

ただのひとりごと豆苗の栽培
豆苗の栽培 食べた後に栽培した結果めんどくさかったのでテーブルに置いたまま直射日光にあてず2月26日3月1日収穫3月1日3月5日3月10日茎?も細く育ちも悪くなったのでやめたちゃんと食べた ... » more
テーマ 栽培

ぐうたら小娘の方言日記。寒かった2月
寒かった2月 今年の冬は、でぇ〜れ〜寒かった〜普段、雪が積もらない地域に、2度も積雪。慣れない雪かきに、ヨッコラセ〜と雪かきを頑張るが、次の日には筋肉痛。雪かきが、えらい作業だと、初めて分かった日でした。寒かった2月も ... » more
テーマ 栽培 野菜

ニンジン切れ端栽培(2014.2.2〜2014.2.19) 先日、台所の三角コーナーに捨てていたニンジンの頭の切れ端から、芽のようなものが出ているのを相方が発見しました。ひょっとしてこれは育つかな?と三角コーナーから拾い上げて、水を浸した小鉢に移し、様子を見ると数日のうちに芽が伸びてきて。 ... » more
テーマ 日記 雑記 栽培

ぐうたら小娘の方言日記。大雪
大雪 雪が積もらない地域に住んでおります今朝は、久々の大雪に悩まされています昨日、写した水菜の畑これが、今朝の様子水菜が雪に、うもってる〜。一瞬、水菜の畑はどこ ... » more
テーマ 栽培 野菜

ぐうたら小娘の方言日記。水菜
水菜 寒い〜。明日から雪の予報が出とるじゃね〜か。水菜に霜が当たると、水菜が黒くなる〜と聞いたことがあるので予防の為、水菜には不織布を被せとります。水菜の様子。友 ... » more
テーマ 栽培 野菜

寒さにあたりながらも… ようやく、お正月に玄関に飾るお飾りや鏡餅などの年末用品を買いそろえました。畑で栽培している、極早生の玉ねぎ。何だか、枯れそうだなぁ〜。昨年、晩生の玉ねぎを栽培した時も、こんな感じだったので ... » more
テーマ 栽培 野菜

椎茸栽培を始めて約1週間が過ぎた…毎日、霧吹きで水を掛け、ビニル袋に入れ(口は少しだけ開けて)部屋の片隅に置いているけどまったく変化が見られないどうして?育て方(環境)が悪い?もしかして、購入 ... » more

ぐうたら小娘の方言日記。白菜の収穫
白菜の収穫 11月10日に、1個目の白菜を収穫しました。見た目は、キレイなのですが、中を開けてみるとヨトウムシが5〜6匹程出てきました。今日は、2個目の白菜を収穫。前回同様に、中からヨトウムシが出 ... » more
テーマ 栽培 野菜

その後のミニトマト 初めての白菜栽培虫に食べられないように、不織布をネット代わりにして被せているが中の様子が気になり、何度もネットの中を開けて、様子を観察してしまう。ようやく、白菜っぽくなってきました。お ... » more
テーマ 栽培 野菜

トマト、今頃開花 7月頃、虫食いのミニトマトを地面にポンポン捨てていましたすると、捨てたトマトの種が発芽したのか今頃になり、トマトの花が開花してしまいました。今の時期に花が開花しても、実をつけることが出来るのでしょうか。 ... » more
テーマ 栽培 野菜

小カブを全て収穫 10月2日に、オクラ・茄子・唐辛子・小カブを収穫小カブは、プランターにて栽培虫よけに、不織布をネット代わりに使い、虫を防いで来ましたが途中で隅っこから、虫が入り、カブの葉を食べだしたので、不織 ... » more
テーマ 栽培 野菜

季節外れの桃 季節外れ通常、春に咲く桃の花が、気温が高い影響なのか今の時期に1輪だけ開花しています。10月に入りましたが、オクラは実をつけています ... » more
テーマ 栽培 野菜

Side B Life今年最後のゴーヤを収穫
今年最後のゴーヤを収穫 せっせと夏の間収穫していた我が家のベランダ菜園のゴーヤも、このところの涼しさで、すっかり葉に勢いを失い、もうシーズンも終わりなんだなぁ、と感じてきておりました。なんとか食べられるくらいに育った実がありましたので、これを今シーズン最後の収穫と ... » more
テーマ 栽培

ぐうたら小娘の方言日記。秋茄子
秋茄子 秋茄子。ヘタの部分が、「ハダニ」の被害を受けています。「おせち」料理に入れる、黒豆ようやく、実をつけはじめました珍しい野菜の神楽南蛮先 ... » more
テーマ 栽培 野菜

 

最終更新日: 2016/12/16 13:42

「栽培」のブログ関連商品

» 「栽培」のブログレビュー をもっと探す

「栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る