誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栽培

栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「栽培」のブログを一覧表示!「栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栽培」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.45
ズッキーニ レポートNo.45 久しぶりに朝から良い天気です。多少雲が広がっていますが、気持ちの良い朝です。このところ雨ばっかり降ってましたが、台風一過でしばらく良い天気が続きそうです。さてさて、2日ぶりに畑へ ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.44
ズッキーニ レポートNo.44 おはよう御座います。今日は朝から 昨夜から降り続いていします。今日は1日雨の予報です。このところ2日ほどあけてしまったので、雨の中合羽を着て畑へお出かけで ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.43
ズッキーニ レポートNo.43 2日遅れの報告です。9月5日(土)の収穫です。4本です。これまでのところ295本。あと5本で300本の大台にのります。雌花も4〜5個咲いていますので、300突破は可能か?????レポートN ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.42
ズッキーニ レポートNo.42 今朝はでも昼間は の予報です。久しぶりの良い天気になりそうです。昨日、ちょっといい ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.41
ズッキーニ レポートNo.41 昨日は朝から結構な雨が降っていたので畑へは行けず。1日空いてしまいました。さて、今日も朝まで雨が降っていましたが、6時過ぎにはあがったのでお出かけ・・・株数はだいぶ少なくなりましたが、残った株の半分ほどはまだ元気です。( ... » more

ズッキーニ  レポート No.40 このところ秋雨前線?の影響か、良い天気になりません。今日は朝から結構激しい雨が降っています。そのせいで畑に行くことができません。雨とよがつまりゴミを取り除くのに、合羽を着たにもかかわらず、結構濡れてしまいました。 ... » more

ズッキーニ  レポート No.38 復活!!今朝は4本取れました。昨日0本からの復活です。意外と昨日からの1日で大きくなりました。でも、この後がいつになるか??今朝ちょうど雨が降ってしまい、せっかくの花の中に雨がたまってしまった ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.37
ズッキーニ レポートNo.37 昨日まで、穴が開き、畑へ行ってくると必ず靴下が汚れてしまっていた長靴を不燃ごみに出し、今日は新品の長靴で畑へお出かけです。気分揚々とお出かけはしましたが、畑では{%下降webry% ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.36
ズッキーニ レポートNo.36 昨日午後から結構雨が降り、今朝も少し霧雨の舞う涼しい朝です。昨日、あえて残しておいたズッキーニ1本を収穫です。それ以外には収穫ありません。寂しくなりました。雌花も3つほ ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.35
ズッキーニ レポートNo.35 今日も台風の影響で昨夜からの雨が残っています。我が家のズッキーニ畑ですが、今日も1株廃棄です。このように根元が腐ってしまっています。今日咲いた雌花は3個雨も降っているのでうまく受粉できない可能性が高い ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.33
ズッキーニ レポートNo.33 この週末2日間はいろいろと忙しく、昨日は畑へはいけませんでした。22日(土)は1本だけで、少し小さめのを次の日のために残しておいたのですが、昨日行けなかったところ今日になっていってみるとなんと ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.32
ズッキーニ レポートNo.32 今日も朝から曇り、雨がぱらぱらと舞う天気です。昨日は思ったほど気温が上がらず、20℃という環境で仕事してせいで、体が芯まで冷え切りちょっと頭の痛くなるつらい日でした。さあ今日も出張行ってみましょう!{%ファイト(チカチカ)hdeco ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.31
ズッキーニ レポートNo.31 ズッキーニレポートもいよいよNo.31です。日数にして1か月分となりました、。いよいよ収穫量も減ってきました。今日は4本です。だいぶ少なくなりましたが、1軒で1日に食べる量としては丁度いいかも・・・{ ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.30
ズッキーニ レポートNo.30 昨日の出張ではまり寝るのが遅くなったので今朝はちょっと寝坊です。今朝はちょっと曇っていて暑くなくて気持ちいいです。今朝の収穫9本です。ちょっと小さめのも取ってしまいました。枯れた葉っぱをだいぶ取ったの ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.29
ズッキーニ レポートNo.29 昨日はかなり雨が降ったので畑へは行かず2日ぶりです。昨日は雲が厚く、1日暗かったけど、今日は朝から青空も見え気持ちがいいです。雲がかかった山に朝日が当たりきれいです。1日空けたの ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.28
ズッキーニ レポートNo.28 おはようございます。お盆休みはしっかりサボっておりました。今日でいよいよ休みも終わりです。4日分報告します。8月13日8月14日8月15日8月16日4日分合わせて24本 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.27
ズッキーニ レポートNo.27 おはよう御座います。昨夜はほんの少し雨が降り過ごし易かったですね。雨のせいで畑の中を歩くと長靴に泥が付いてしまい、重くてかないません。さてさて、今日は少し起きるのが遅くて6;0 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.26
ズッキーニ レポートNo.26 ピークは過ぎたと思った我が家のズッキーニ畑、まだまだ絶好調です。8/10の収穫です。写真では5本ですが、実は前日の夕方5本取れてましたので、本日の収穫は10本としておきます。続いて本日8/11の収穫で ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.25
ズッキーニ レポートNo.25 大変!!2日ほど、夏休みで家を空けてしまった為、ズッキーニはえらいことになっていました。6日の夕方に小さめのものまでしっかり採っておいたのですが、2日以上あけると、人が受粉させなくても蜂などの働きにより受粉した実が ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.24
ズッキーニ レポートNo.24 今日も朝から良い天気です。昨日よりも暑い気がします。昨日は35度越えならずで5日連続の猛暑日で終わりましたが、今日はまた猛暑日でしょうか?さて、本日のズッキーニ畑です。ダイナーの3兄弟です。 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.23
ズッキーニ レポートNo.23 昨日の夕立、雷には驚きましたねぇ。おかげで夜は少し涼しくて快適でした。それでも夕立前に気象台のデータでは35度を越え、ここでも5日連続の猛暑日でした。今朝は朝4時半には目が覚めてしまい、5時からお墓周りの草刈 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.22
ズッキーニ レポートNo.22 今日も朝からうす曇でありますが、暑い日となっています。東京では今日も猛暑日が予想され5日連続の猛暑日(新記録)となる可能性が・・・ここでも、東京と同じ5日連続の猛暑日になるのでしょ ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.21
ズッキーニ レポートNo.21 今日も朝から暑くてちょっと動くだけで汗がたらたらです。昨日は実に35度近くまで上がり、さすがに自宅でもエアコンを入れないと絶えられる状況では有りませんでした。今日は何度まで上がるの ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.18
ズッキーニ レポートNo.18 本日のズッキーニ畑収穫だけではありません。枯れて来た葉っぱを切り取りました。だいぶ葉も茂り、根元付近の葉っぱも枯れ始めました。風通しが悪いので腐りかけたものもあります。風を通し、乾 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.17
ズッキーニ レポートNo.17 今日は曇り 雨もちょっと降り、現在風が涼しく感じられます。昨日は暑くて死に ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.16
ズッキーニ レポートNo.16 今日はちょっと寝坊して6時過ぎに畑へズッキーニの木はどんどんでかくなり、高いものは70〜80cmになったでしょうか。蜂達も元気です。緑の収穫が少なめなので、今日は取らずに1日待ちましょう。 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.15
ズッキーニ レポートNo.15 今日も朝から天気がGood!日差しが肌を刺して痛いです。あちらこちらに花が咲いています。今日の収穫11本毎日たくさん取れます。 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.13
ズッキーニ レポートNo.13 今日は時折太陽も見えます。朝から蜂達も働いてくれています。ズッキーニの成長も順調です。今日の ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.12
ズッキーニ レポートNo.12 今日は雨〜相変わらず花はいっぱい咲いています。今日は倒れだした茎を支柱に縛り付けようとして、意気揚々と出 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.11
ズッキーニ レポートNo.11 今日も朝から眩しい太陽が照り付けます。株は元気です。かなり大きくなり、だいぶ倒れているので、支柱を挿し直しましたが支柱に縛らないとダメかも?ダイナーの花も咲いています。{%ハ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:56

「栽培」のブログ関連商品

» 「栽培」のブログレビュー をもっと探す

「栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る