誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栽培

栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「栽培」のブログを一覧表示!「栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栽培」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

yamaki  タワワな実り !!
  タワワな実り !! 少し早い実りです、10日位早く刈れそうです。これは「ヒメノモチ」ですが、驚きの結果がでまして・・・・なんと穂にモミの数 ... » more
テーマ 栽培 天気 水稲

yamaki 刈り取りが近づいてます
 刈り取りが近づいてます 朝から曇りで、時折パラパラと落ちてくるお天気に成ってます。午後に見回りに行ってきました、一番早い方が隅刈り(寄せ刈り)をしてました。この辺りではホントに早い!{%ダッシュ(走り出すさ ... » more
テーマ 栽培 水稲

yamaki  乾 燥 (小豆)
  乾 燥 (小豆) 一雨毎に涼しさが増していく里山、阿武隈山地のこの頃です。気温は、15〜20℃と言った”とても秋らしく涼しい毎日”になってます。朝方は、霧雨で”また乾燥は無理?干せない・・か”と諦めが出 ... » more
テーマ 栽培 天気

yamaki 収 穫した 「南 瓜」
  収 穫した 「南 瓜」 長いこと魅せてくれた「アサガオ」も、涼しく成ったら”秋を感じたのでしょう”か。陽除けもして楽しんだ「棚」も片づける時が来たようです。植物の葉っぱの色付きが始まりました、「南瓜」 ... » more
テーマ 栽培 自然

yamaki  クズ豆 ・・?
  クズ豆 ・・? 摘んで乾燥選別検査で・・・、外れたモノはんッ・!「売れない豆」はどうしてるか・・と、言いますとそうなんです!食べてます”不良品ですが結構食べれます。よ〜、 ... » more
テーマ 栽培 販売 小豆

yamaki 秋蒔き野菜
  秋蒔き野菜 雨曇りが続きます、!野菜の畑の”模様替え”が有ったようで・・👆「白菜」と↓「大根」ですかね?小菊の様な、幅ってる花ですが・・・("^ω^)・・・秋の装いの雰囲気が出てます ... » more
テーマ 栽培 自然

yamaki  乾 燥
  乾 燥 昨日摘んだ「小豆」です、お天気は良く無い予報でしたが・・("^ω^)・・・今回に限って、量が倍も有って・・!でも”収穫は嬉しいです”4回目の時期なのでヤッタら・・、丁度10s位です。朝は ... » more
テーマ 栽培 天気 自然

オキゴンベ農園日記7月16日の成長記録
7月16日の成長記録 いよいよ本格的な収穫の開始です。とはいっても一株だけなので収穫量は少なめ。でも1度に10個くらいは採れます。全部で50−60個くらいの収穫量かな。味は悪くないですが、なんか昔のトマトの味がします。皮がちょっと固いかな。葉も枯れてきたので ... » more

流行りのブロッコリースプラウト栽培 その2 結構私の中では失敗する確率の高いブロッコリースプラウトその昔は4,5回トライしてすべて失敗!前々回は成功したけど前回はやはりうまく全員が育たず失敗今回は6月14日の週の ... » more
テーマ 栽培 プランター ブロッコリースプラウト

Yucky'sBlogズッキーニ No.8
ズッキーニ No.8 前日の犯人?見つけました。この写真は昨日のものですが、虫系が苦手な人のために小さめにしときました。こいつです。おそらく当然アノヨ〜へ行ってもらいました。さて、さて、ズッキーニは日に日に大きさを ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.6
ズッキーニ No.6 昨日芽が出始めた「ゴールディー」と「グリーン・エッグ」今朝更に芽を確認14個確認できました。14/2070%の発芽率です。浅く蒔いたのが良かったのか残りはどうなるのか...楽しみです。 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.5
ズッキーニ No.5 先週金曜日に蒔いたズッキーニ(グリーンエッグ)の芽が出始めました。薄くかけた覆土が昨日の雨で流された感がありますが、緑の葉が見えています。これ以外に2つほど土が盛り上がっているものもあります。種まきから4日目で芽 ... » more
テーマ 葉菜13種ミックス 栽培 ズッキーニ

流行りのブロッコリースプラウト栽培 去年から5,6回チャレンジしてことごとく失敗したブロッコリースプラウトの水栽培。専用キッチンファームプランターまで買ってトライするも、2〜3日で生臭くなって、しょぼい根が生えるのみで最後は臭くて耐え切れず断念してしまうパターンが続いてい ... » more
テーマ 栽培 プランター ブロッコリースプラウト

Yucky'sBlogズッキーニ No.4
ズッキーニ No.4 種が腐ってしまい空いたスペースに新しい品種を種まきです。ネットで買った卵型ズッキーニゴールディーとグリーン・エッグです。紙袋内には更にビニールの袋に入った種が各10個 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.3
ズッキーニ No.3 ダイナーとゴールドラッシュは順調に発芽しておりますが、昨年ほどは発芽率は良くありません。ほぼ7割といったところです。袋に書いてあった通りですので、文句は言えませんが・・・・さて一方UFOズッキーニですがU ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.2
ズッキーニ No.2 この土日でいよいよズッキーニの芽が出始めました。土曜日には6〜7個日曜日は18個今朝月曜日は21個の芽が出ました。これで発芽率は50%を超えました。こんな具合に地表が割れ、持ち上げます。 ... » more

オキゴンベ農園日記20日経って
20日経って トマトの第1花房に花が咲きました!第2花房にも花の芽が付いてきています。落花生は一番元気の良い芽を残して2つは引っこ抜きました。バジルは昨夜カプレーゼに合わせたらとても良い香りでびっくりそしてウコン ... » more

Yucky'sBlog葉菜13種ミックス
葉菜13種ミックス 昨日、芽が出始めたか??とワクワクさせられたですが、どうも間違いなかったようです。今朝の状況このようにあのようにあちこちに芽が出始めました。しばらくすれば定植できるでし ... » more
テーマ 葉菜13種ミックス 栽培 雑草

メスクランサラダ用 葉菜13種ミックス 今日も朝からいい天気!ズッキーニの芽が早く出ないか楽しみな毎日です。まぁそんなに早く出るわけは無いのですが・・・・・・ズッキーニ以外に葉菜13種ミックスの種もポットに蒔いておいたのですが、今朝、ビニールハウス ... » more
テーマ 葉菜13種ミックス 栽培

Yucky'sBlog激甘パプリカ
激甘パプリカ 日曜日購入し、次の日妻が植えてくれた激甘パプリカ昨日の雨を受けて元気のようです。今日からいい天気が続くのでどんどん大きくなるでしょう。黄色いのはパプリコットって書いてありますが、パプリカとは違うの?よくわから ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.1
ズッキーニ No.1 いよいよ季節がやってまいりました。田植えも終わり、ひと段落。今年も、ズッキーニの栽培を始めました。今年も種からですが、暖かいので直播でもOKとのことで、マルチを敷いた畝に50cm間隔で穴を開け、一粒ずつ蒔いて ... » more
テーマ 栽培 ズッキーニ いよいよ

自由研究6日目 セットしてから6日目。収穫できそうなくらい大きくなりました。夕方から出かけ遅くなったので帰りにファミレスで食事。夜の10時の食事にしてはカロリー高め(笑) ... » more
テーマ 外食 栽培 しいたけキット

しいたけ栽培キット買う ネットで「しいたけ栽培キット」を購入。一週間から二週間後にはしいたけがもこもこ出てくる予定(笑) ... » more
テーマ 栽培 楽しみ しいたけキット  コメント(2)

ズッキーニ レポートNo.52(最終) おはよう御座います。シルバーウィーク終わってしまいましたね。稲刈り、脱穀、キノコ狩り、ぶどう狩りなどなどで忙しくあっという間に過ぎてしまいました。さて、我が家のズッキーニ畑、ついに最終レポートとなってしまいました ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポ-トNo.51
ズッキーニ  レポ-トNo.51 おはようございます。2日ほど雨が降り今朝も霧がかかっていましたが、少しずつ雲が切れ、澄み切った空をバックに緑の山が映えて見えます。日本二百名山の経ヶ岳です。NHKのグレートトラバース2で田 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.50
ズッキーニ レポートNo.50 いよいよ第50回目のレポートとなりました。今日は朝から が空一面に広がっています。夕方から明日にかけて雨の予報となっています。あまり降られると稲刈りが出来なくなるし、ちょっと降ってもらわないときのこは出 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポ-トNo.49
ズッキーニ  レポ-トNo.49 気持ちの良い天気が続いています。でも朝晩は流石にちょっと涼しくというよりは寒く、秋といった感じです。明日からは金曜日まで三日ほど雨になるとの予報です。稲刈りも控えているのでほどほどに・・・・・関東から東北 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.48
ズッキーニ レポートNo.48 今日は朝から忙しいので本数のみ報告です。昨日の収穫分 3本本日の収穫分 1本いよいよ少なくなってきました。2日合わせて4本です。合計320本突破です。レポートNo.収穫日収穫本数レ ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.47
ズッキーニ レポートNo.47 今日も朝からいい天気です。中央アルプスもくっきりときれいな姿を見せてくれています。ズッキーニの株はこのように、もうこれだけになってしまいましたが、まだ頑張っています。今日の収穫ですが ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.45
ズッキーニ レポートNo.45 今日も朝から気持ちの良い青空が広がっています。昨日、今シーズンのぶどう狩りがオープンした近所のG園様も初日から繁盛したとのこと。いよいよ秋〜ですね。この週末はきっとどえりゃ〜ことになるでしょうね。さてさて、我が家のズ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:56

「栽培」のブログ関連商品

» 「栽培」のブログレビュー をもっと探す

「栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る