誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考えごと

考えごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考えごと」のブログを一覧表示!「考えごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考えごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考えごと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かば-ろぐ片手に片道切符。
この定期も、この切符も、間もなく終わるのだ。もうすぐ、片道切符になるんだな。間もなく、この風景、この景色、無数に広がる緑の山とか、何も言わないけど、何だか穏や ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

かば-ろぐ支配と尊重
支配することではなく、コントロールすることではなく、相手の意思を尊重しながら、それぞれの気持ちや持ち味のノビシロを促すことが、一番大切だと思ったこの頃(=ω=)おそらく、その立場に立 ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ心の乱れ
数日前から、めちゃくちゃ乱れている。何をやっても投げやりで、何を考えても何も浮かばない。毎日、泥のように寝てしまい、目覚ましかける余裕もなく、気づいたら気を失ったように眠っている。近頃、毎日が寝 ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

半沢直樹が…!東京セントラルに出向することが決まった最終回77分!!まさに、続編のにおいですね。そんな、ワタクシメも、晴れて出向が決まりまして、こ、孤独感ただよう秋葉原へ。同じ会社の人と ... » more

かば-ろぐ案ずるより産むが易し
行動したら、見えてきた。この先、どうして動いて行こうかを。世間では働かざる者、食うべからずだ。働いてナンボの世の中だ。夢をみる。現実をみる。現 ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐわたし。
わたし、おれ、ぼく、わしσ(*´∀`*)わたしは、わたし。あなたは、あなた。では、わたしは何を求めているのでしょうか。もう、いい年齢だ。いつ中途半端な気持ちから抜け出そう。 ... » more

かば-ろぐ惰性
力が入らず惰性で動く。埋もれてしまった希望を探しにゆく旅にでまつ…(=_=。)胸に手を当てて考える(^^)あれ?このままでよかったんだっけ!誰にも話しかけられ ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと ちょっとした話

かば-ろぐ終わりがある。
終わりがだんだん見えてきた。終わり。。行くか辞めるかの分岐点(=ω=)3回目の、この1年〜2年で一度の異動命令。今専念していることは、今の部署のオワリ業務だ。一年間、何か ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ使い回しに憤り(´∇`)
「認められての異動でいいじゃない」って、言われても、全くよく思わない。むしろ、その手のひら返しに対して、ふつふつとイカリが込み上げてくる。あの扱いから、いきなりこの扱いはなんだ!! ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ拝啓、上司様。
上司に完全に救われた。誰も知らなかった。自分の失態だったけど、何事もなかったように、過ごしてくれたみたいだった。申し訳ないです。でも、…ありがとうございました。しかし、なんだ ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

かば-ろぐまた異動だと!?
さぁ、いったいどうしたい。自分は、何がしたいんだ?突きつけられた。刃を。いいことだって言われても、素直に受け止められない。ひくか、忠実に受けるか。選択が迫 ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐかば、病院へ行く。
朝、6時半に起きた。会社、寝坊した(:_;)昨日、目覚ましをかけずに気づかぬうちに泥のように寝てしまったのが原因…。あわてて車でインターに向かうも、市川付近はもうすでに時遅し。大渋滞に巻き込まれ ... » more
テーマ 考えごと 健康と栄養 失敗・反省

かば-ろぐ忠実に打ち込める事。
ようやくハーディな仕事が終わって、ふと考える。二ヶ月間、実はそのことしか考えられない程、ずっとあの店をどうするしか考えていなかった気がする。自分にとって、あの店は、お客さんにとって「楽しい」とか「好 ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐひき際?サトル。
自分、ひき際かな(=ω=)ちょっと前からなんだかそんな気がしてくるのだ。無鉄砲に突っ走る方向に、引っ掛かる何か。何かよくわからないが、その何かが気持ちにブレーキをかける。がむしゃら時間を ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ感々、連鎖。
あの人いいなー!あの人すごーいって人は、自分にとってどう感じているかもわからないが、人から見れば何かしら苦労している気がする!そして、その分、考えて目の前に尽くすのだ。そして、 ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと おはなしの森

見て、聞いて、感じて(=ω=)ある人にとっては、どんなに通りすぎてしまう状況でも、またある人にとっては、同じものでも何か意味を成す瞬間がある。ある人にとって、興味関心がないことでも、 ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと おはなしの森

かば-ろぐ津田沼閉店カウントダウン
津田沼のお店が終わる(=ω=)去年のお手伝い感覚だった夏の津田沼を経験して、大好きな店長のために頑張った冬の津田沼を経験して、また夏がきて、後輩達の修行の場のようにかば&相棒さんの相棒さん側のシフトが若手に ... » more
テーマ 仕事の話 津田沼ライフ 考えごと

かば-ろぐキズだらけ、人間不審。
いやー擦れてる。かなり荒れているし、やられてるな(=ω=)話を聞いて驚いた。相手はそうとう不信である。何も信じてないし、心を全く許せてない。まさに辞めた兄さんに継ぎ、当時の自分と同じ擦れ具合 ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ直感フラッグ!
何も考えなしにぶつかっていくのも時には、大切かもしれないけど、ある程度、考えた上で、新しい出会いだったり、身の危険だったり、直感フラッグが立った時の素早い判断が重要だったりすることがある。フラッグが ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと ちょっとした話

かば-ろぐ査定の境目
何にも縛られずに、自由に考えた時に、一体何がやりたいか、今から動いて現状なにができるのか、お金は?場所は(=ω=)?「今」ってなかなかに分岐するにも、直進してゆくにも考えることが大切な時期だ ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと ちょっとした話

かば-ろぐコマビト卒業
操り人形はもうこりごりごめんだ〜(^∀^)♪自分の意志で進むんだ〜♪これ以上、便利屋になりたくない。たらい回しと笑うがいい!今度は便利屋として培ったイロイロを活かして今度は自ら考えて自分で道を拓くのだっ ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ分かち合いたい。
孤独、寂しい、分かち合いたい(T_T)三度目の津田沼にて、後半に売上が伸びてきたといっても、なんだか何も嬉しくないでいる。物事には法則が何かしらあって糸口が必ずある。何発も相棒さんや自分達が ... » more
テーマ 仕事の話 津田沼ライフ 考えごと

かば-ろぐ今の壁
「会社のために生きるんじゃなくて、自分のために生きろ」って、こないだ辞めた人が言っていたと、今日の相棒さんから聞いた。なんか、台詞に共感!諭された(^∀^)今まで、上司の ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

終戦記念日。正式にアメリカと日本の戦争が終わった日。おうちに帰ってから、テレビをつけると戦争にまつわるニュースがたくさん流れている。「風立ちぬ」モデルの堀越二郎の零戦設計者としての、苦悩と戦争に対する記 ... » more
テーマ 伝えたい夢 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ世界に引き込む感動屋
最近、人の気持ちを動かす仕事がしたいと思うようになった(=ω=)数日経っても忘れられない感動や言葉の余韻っていうのを作ることができる人達は実にすごいと思う。単発ではない!まさに長期的な効果をもたらす!いわば ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ不都合な事実
「上が変わらない限りだめだよ」って、最近みんなの口癖だ(=ω=)変えようとしているのが浸透しないのか、それとも変える気や変わる気がサラサラないのか。どちらにせよ、間近で血を吐きそうなボスが目の前 ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ激動時代
最近、安定感がない!休日出勤はいわば、ボランティ〜ア(=ω=)この数ヵ月で若手を含む5人以上もの若手の自己退職。退職時代がキタ!噂じゃまた、誰かが一人辞めるらしい。だいたい30歳前の退職者がほとん ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ隠し事。
何か綺麗に見せかけている影に、身を潜めているような気がして、最近すごい怖い(=ω=;;)多少、影に潜める何かが時おり見え隠れしているような気がして、噂を聞くたびに鳥肌が立つ。内部告発の一発で、一つの組 ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ「破壊」に対抗するワード
「破壊」という言葉に対抗するには…「吸収」→「柔軟」→「復元」→「復興」→「再生」→「単純化」……単純化☆ミ思い入れを作らない(^∀^)「破壊」、「落胆」は思い入れや期待があって初め ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

年少者と年配者の違いは、「知らないか、知っているか」経験値の違いにある。年配者の中にも、知っていることが多くて、生活の中に生かしていける人程、豊かな気がする。たとえ、自分の生活に直結していなかっ ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと ちょっとした話

 

最終更新日: 2016/11/10 13:55

「考えごと」のブログ関連商品

» 「考えごと」のブログレビュー をもっと探す

「考えごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る