誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考えごと

考えごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考えごと」のブログを一覧表示!「考えごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考えごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考えごと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

かば-ろぐ無機質な感情。
メールを送信した。メールはエラーで送信できていなかった。発注ができなかった。失敗してエラーを出した。相談した。相手は当たり前だが、忙しくて大激怒された。反省した。 ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

かば-ろぐ気温は売上を裏切らない。
以前、臨時売店の津田沼店にて、人体温度計として、毎日気温記録をとりながら、売上を予測、帳簿に記録し、人間の生態学(笑)を身をもって研究していたかばにとって、気温と、お買い物したくなる気持ちと、客数は比例関係にあると ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ職業計画(=ω=)
就職活動、説明会が結構スキ(=ω=)どんな話が聞けるのかがわくわくする。いい説明がきけると楽しい。以前、むだにお手紙を書いたことも(笑)進路を考えるとき、自然系に行きたかったが、 ... » more
テーマ 人とつながり 伝えたい夢 考えごと

かば-ろぐ虎の威を借る狐
何度相談しても、先送り、何度相談しても、後回し、何度相談しても、密閉状態…(-_-#)なんちゃってセッカチな自分は、約一ヶ月店長に会っていないのがいけないのか、店長の一ヶ月送り以上の対応 ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ「合わない。」
合わない(-_-#)とにかく合わない。何が?考え方。店長とは、なかなかどうもソリが合わない。自分のようなわからずやには、その説明ではどうしても納得できず、電話ごし ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

気仙沼の高校生が作った「なまり節ラー油」それを売りにきているおじちゃん。背中には、「ばばばっ」※じぇじぇじぇと同じ意味らしい。と書いてある(笑)いや〜、まじで明るいわおっちゃん( ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと  コメント(2)

かば-ろぐバー精進料理や
かば、コーラでバーにて乾杯。最近、終電間際まで仕事をしていると、精進料理やさんが、まかないをつけてくれる。カウンターに立ちながら、夜食をいただく。白あえだの、玄米飯だの、具沢山の味噌汁など、 ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

かば-ろぐ嫉妬。
久々に前の部署に行ったら、「こっちはこっちでまぁ楽しくやってるよ。」と新入りねこに言われてしまった。「まぁ、楽しく」ってゆる〜い感じがやーねー(=_=)。その時は何とも思わなかったが、あ ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐかば、上司に噛みつく(`□´)
いっつもだめだと思いながらやっちゃうんだよね。気づけば、議論まがいの噛みつき行為。しかも上の人に(笑)悪いとはわかってはいながらも…、説明が全くなく勝手に進行していたり、ひょうひょうとした態 ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐいい絵、いい写真。
いい写真、いい絵を描きたいと思う。それは上手だとか、芸術的の写真や絵とかではなく、目には見えないけど、それぞれの受け手に遠いけど近くの故郷のような、楽しかった地方旅行を思い出すような、地方のあったか ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと ちょっとした話

かば-ろぐ生きたマニュアル
「どうして、こんなにとやかく言われるんだろう。」「なんで、こんなに誹謗中傷されてるのだろう。」「なんで、表では装いをして、裏では憎悪を燃やし続けてしまうのだろう。」社会人とは、大人とは、 ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐほんものとにせもの
あいだみつをが「トマトは、トマトだからほんものなんだ。トマトがメロンになろうとするからにせものになる。みんなそれぞれがほんものなのに、骨を追ってにせものになりたがる。」という詩を書いた。 ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 作品紹介

かば-ろぐ公園の設計士
公園の設計士は、自然にある生態系と人の流れを調和させて施行、植栽を行うらしい。チョウチョの好きな花を植えて、昆虫の動きに流れをつくったり、人が疲れてくるタイミングで、ベンチやイスを配置する。 ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 自然と風景

かば-ろぐ愛ね、
愛だなんだと言われて、言葉だけで過ぎ去った物事と、愛だなんだと言われずに、誠意をもって育てられた物事。多分、ソダチが違うよね(-_-)愛を語るなら、語るだけの手塩をかけて愛 ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ入出金、きいてびっくり。
異動してからこれまた、一気に急に落ちたなー(*_*)交通費を抜いて、さらに下がっていて歴然…。これが現実。今まで交通費によって収入がカバーされていたように見えていただけ(笑)非常にこわいわー ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ大人の文化祭。
まわりが、本当に情熱やなー(=ω=)負けじと黙々終電前までポツリと作業をやっていたら、終電間際なのに、今から翌日に売るクッキーを焼く精進料理やさんに、「はい、これ食べて」って、でっかいおにぎりの差し ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと  コメント(2)

かば-ろぐ粋な人、野暮な人
『粋』とは、「思いやり+かっこつけ」を言うらしい。反対語は、『野暮』「かっこつけ」の部分がうまくいかない感じ。相手がわ〜となった後の、説明が長かったり、あからさまなかっこつけ ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐご臨終。
いっぱい種類のある落花生のお菓子がある。本日未明、賞味期限という名の寿命の余命3日をすぎた。その数なんと200以上…。かわいそうな子達(;_;)この…、廃棄という言葉がなによりもきらいな、 ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ終止符。
終止符を打つことを決めた。自分の道にまっすぐ歩もうかと思った。話しながら、相手の前で泣きそうになるのをなんとなくこらえてたけど、四番目の上司の店長とは、まだ人間関係の希薄を感じた(=ω=)やっぱ ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ会うんじゃなかった!
すごーく胸が苦しくなった(;_;)会えて嬉しい反面、めちゃくちゃ悲しいような表情浮かべるものだから、感情移入してしばらくだめだった(;_;)今日は売上のために粘ることをせず、さっさと片付けして、帰ること ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

かば-ろぐパートちゃんと(=^ェ^=)
パートさんに、偉そうに、「指示」とやらを出すようになりまして。それが、なかなかうまくいかないんです(=_=)津田沼の頃は、重ねるように(笑)、プロ達に、あらゆる「お願い事」をしておりまし ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

かば-ろぐ不思議な会話表現
最近、いけないなぁと思うこと。苛立ちやすくなった気がするなぁ、と、思うコト(-゛-)窓口の初対面の人とお会いする機会があり、予定から相手が15分ほど、遅れて現れる。お話すると自分の年齢を ... » more
テーマ マイアイテム 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ二十代の履歴
ふりかえると実に様々で、やなことも辛いことも多かったけど、振り返ると、この忙しさに真正面からぶつかって、終えた後の経験値が充実していたりする(*´∀`)♪そのためか、帰宅部だった中学生までてんで話す ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ怒りの要因
たまたまもう使われていない仕事の昔のノートを開いてみた。どこの催事では何の商品が売れて、得意先担当者が言っていた販売ポイントや客層、その場の人の流れとかまで、昔はビッチリ書いてあった。今はやってない。昔は真 ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ離れて二週間
あ、いいな。と思ってしまった。中心にいた時に精神的にイガイガして、郊外にきた時に肉体的に疲れきった。そして、管轄ときどき外に出向したら、外の世界は意外と平穏穏やかだった。社会人てこん ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

信頼から不信。普通から不信よりも、落差幅が高い(=ω=)よくある不信要因は、「丸投げと軽い対応」自分が責任者自覚があれば、精神的には折れないけど、ヘルプできて現場を丸投げされたと感じて、取り残さ ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ感情の応え方と共感。
気持ちを察する。特に、感情を察する。嬉しい時に、一緒に喜ぶことはできて、楽しい時に、一緒に楽しむことはできる。悲しい時は、話を聞いて悲しいことを共感することはできる。ただ ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ足引き族と、引き上げ族。
年齢と共にコマを進めていくと、実にいろんな人がいることがわかる。当たり前だけど、ステージによって出会う人物は異なるし、足引き族も、引き上げ族も、必ず各々のステージにいるんだなっていうことがわかる(=ω=) ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと ちょっとした話

かば-ろぐさいしょ。
四番目の初日。その場所は小さなデパートのような雰囲気だった。タイプ:イベントタイプ:マネキンタイプ:お祭りタイプ:長期戦タイプ:量販一年間のうち、催事ばかりの自分にとって ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ真髄とこれまで。
会社の人には誰にも言えないし、言おうとも思わなかったことを上司にかぎとられ、いや、タイミング的にたぶん閲覧され…(笑)?明かした。今、見ていますか(笑)?どんな落としたことでも、上げたことでも、今まで本当は ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

 

最終更新日: 2016/11/10 13:55

「考えごと」のブログ関連商品

» 「考えごと」のブログレビュー をもっと探す

「考えごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る