誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考えごと

考えごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考えごと」のブログを一覧表示!「考えごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考えごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考えごと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

美瑛やまびこ農園初定植!
初定植! あっという間に4月に入ってしまいましたね・・・。想定通りの忙しい年度初めとなりました。トマトで色んな試みを試している我が家ですが、その中の1つに苗の「小ポット化」があります。美瑛では15cm、または13.5cmのポッ ... » more

かば-ろぐできないわけじゃない。
まもなく、新園オープンにつき、期待どころか、不安で、不安で、不安でいた仕方がなくなります(´;ω;`)未知の事柄をこれからやろうということに関しては。本来は、ただ、なるようにしかならないといいますか(=ω= ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

久々々々ぶり位に、元サー同期と飲んだ!性格はかわっていないけど、今、力を入れていることが昔と変わっていた。年月がたつと十年前と同じく志して進んでいくのは、自分も相手も、やっぱり難しいことなんだなー、 ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

美瑛やまびこ農園2本仕立て
2本仕立て 大切に育てている苗。そこに忍び寄る怪しい手・・・。手にはハサミが!そして、トマトの芯をチョキン・・・・。芯が切られてしまいました・・・。ふふ ... » more

小さな頃から大切なこと 我が家で育苗を開始した苗も3日が経ち、少し大きくなってきました。具体的には、本葉の3枚目が芯から分かれて、だいぶ目立つようになってきました。 ... » more

かば-ろぐやさしーな。
友達なんて、疎遠にしていたらいなくなっていたかと思ったょー(´;ω;`)メールで相談にのってくれたり、電話くれたり、たいしたことは、全然していないのに、気にかけてくれて感謝です。まわりの人に ... » more
テーマ 人とつながり 考えごと ちょっとした話

かば-ろぐ教えてくれた。
新園の栄養士さんと一緒に帰る機会があった。「会社の労働力になってはいけない。逆に働く人が会社を利用することを考えていなくては。不安や思っていることは伝えなさい。」と、電車の中で教えてくれた。 ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ願望(=∀=)
登山クラブ、パッカークラブ、あったら入りたい!!とついつい探すも、4月からの新園オープンに意識を向けていかねばと、ふわふわしてしまうのである(=∀=)本当はあせるというか、先に向 ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 子ども

かば-ろぐ拠り所に救われて(^∀^)
中国地方に帰って、疎遠だった先輩が、何を聞いて三年ぶりくらいに電話をくれたのかわからないのだが、なんだか、すごく諭されて、不覚ながらになんだか、ものすごく響いてしまったのだった。 ... » more
テーマ 人とつながり 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ人のやさしさって…
失恋…?いや、これはモラルに関する事件だろう(笑)ワタクシメ、当事者A※以下、Aは事件勃発の夜、心の病に取りつかれ、不眠、無気力状態になるのでした(@_@)理解に困る事件だったゆえ ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ世界に入る!!
大人になったら腐る、腐るってよく聞くけど、多分、無意識に楽しようとして、惰性になってマンネリするからつまらない気持ちでやってるんだろうな(=ω=)やりたいことに打ち込んだ方がいい。今はやりたい世 ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと ちょっとした話

かば-ろぐ保育園も一週間たち、
まだ研修の園にいるのだけど、だんだん子どもと馴れてくると、顔とか性格とか距離感がわかってきて、純粋でかわいーなーって、ニヤニヤしてしまう(^^)0歳さんなんて、話通じないし、泣くし、最初全く接し方がわからなくてただ ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 保育園日誌★

かば-ろぐ愛とはなんだ。
よく、愛だ、愛。っていうけど、愛って本当はなんなんだろう。「私はあなたを愛している。」I LOVE youみたいに愛を全面に押し出すことは果たして動じない愛なんだろうか。愛し ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと ちょっとした話

かば-ろぐ新生・津田沼ちゃん!
津田沼ちゃん、今年もやるらしいー(=ω=)はじめて、一回目、二回目、三回目…そして、四回目。津田沼ちゃんとは深い付き合いでした。津田沼ちゃんと関わらなくなったのは、会社を辞めた後でしたwだか ... » more
テーマ 仕事の話 津田沼ライフ 考えごと

複雑すぎてわけわからぬー(´;ω;`)ぬぅー電卓たたいて損得計算する。あきはばら村にて、でかい定期を買ってしまったもので、、、しかも、2月より、新天地では、一ヶ月、二ヶ所の勤務地が存在し、3 ... » more

かば-ろぐ感情と向き合う。
悲しいことや、浮かない時はトコトン落ちる(´;ω;`)無理して立ち上がろうとせず、気が向くままに落ちてった方がいいかもしれない(=ω=)情緒的な音楽でも聞いて、雰囲気に酔っている方がよい。朝の日 ... » more
テーマ 人とつながり 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐサヨナラ大好きな人達。
サヨナラ大好きな人達。 さよな〜ら大好きな人〜さ〜よなら大好きな人〜まだ〜大好きな人〜ずっとずぅと大好きな人〜♪アカン、アカンです(´;ω;`)お別れすごい切ない。仕事やめて、一週間寝込ん ... » more
テーマ 仕事の話 人とつながり 考えごと

かば-ろぐアンテナショップが好き!
実は…昔から、道の駅と、アンテナショップをこよなく愛している(=∀=)アンテナショップ、しいては、シーサーやらアカベコやらの地元の工芸品のいるアンテナショップが非常に好きである。雰囲気が明るい。かわ ... » more
テーマ 小さな幸せ 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ意地の書き初め。
最後だ!最後、最後。自分がここの組織の中の者であることが、まもなく最後一週間をきる。最後だからこそ、個人的に、印象のこせる場所にしてきたいところ(^∀^)別に誰のためでもなく、余命を燃すため。 ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ自分自身に金利をつける
掃除をしていたら、昔、集めていた新聞の切り抜きファイルが出てきて、思わず涙した(´;ω;`)「稼いだ金をためこんで金利をつけても、そんなものは当てにならない。そんなことより、おまえの生き方、 ... » more
テーマ 価値観・思いつき 考えごと 人と教育

かば-ろぐ育てる人
南房総に行った。お花畑にお花が咲いていなかった。南房総のお花ってイメージは、南房総の人達が、代々育てている風景であることに気づかされる。誰かがそのお花を育てて、また別の誰かがお花を育てて、風景を育て ... » more
テーマ 人とつながり 考えごと 自然と風景

かば-ろぐ釈放されたら…
身を改めた罪人がいたとしてて、間もなく期日が近づいている…。悪いことしてないつもりだったけど、無神経だ、だから嫌われものだ!悪い悪いって連打的に言われるから、罪人だったに違いない!あの時、直 ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐ道。
道。 目指すゴールが途中、最初と違っていても、純粋に歩いていれば、歩く道には必ず何かの発見や学びがあるものだ。どこへいこう?どんな道であれ、自分が満足できるところまでまっすぐ進んでい ... » more
テーマ 伝えたい夢 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ知らなかった世界の外側
「大人だなー。」まわりの人達と共に時間を過ごしていると、すごく大人だなーと感じる。どんなに忙しくても、苛立つ人もいなければ、余裕さえ感じるのだ。大人だなー(=ω=)これが東京か。 ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

「純粋な遊び心」で本気の遊びを謳歌する大人たちが作るものは、非常に引き込まれる。今まで、何のためかって理由を求めてきたけど、「なんで?」って、理由を探しているうちは、楽しめてないってこと ... » more
テーマ 伝えたい夢 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ最後の悪あがき
誰かがいるから、売上が上がるっていう誰か頼みな考え方は好きじゃない。誰かがいなくても、自然と調和できる空間を作りたいと心底思う。だからこそ、悪あがきでもいいから、どんなに禁止されても手を止め ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐあの時の気持ち。
あれは、去年の冬だった。売上がいいからもっとやれ、もっとやれ、どんどんやって売上が上がった。ある時、いちゃもん事件がおきた。責任はあなた方にあると言われて、店頭の商品の撤去が命じられた。 ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐショックな出来事
ふとした電話で知りました。ある専門の職人から仕事を奪ってしまうことが起きていました。職人の仕事を非常に楽しみにしていただけに、悲しい気持ちになってしまいました(:_;)いきなり、武士が刀狩令をだされて、 ... » more
テーマ 仕事の話 考えごと 失敗・反省

かば-ろぐサヨナラ、ニジュウロク。
自分ももうすぐ三十路まっしぐらだなぁ(=ω=)人生なんてあっという間だ。ふとしたリラックスは必要だが、退屈なんて、したら損だがや。今年一年を振り返りますと、なんというか…、減量の一年間であり ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

かば-ろぐ働く環境に関して考える
物質的に全てを満たしてあげられなくても、心を満たせば、スタッフや従業員は幸せに働くことができる。ただし、そこには、「義理と誠意」、「尊重」が必要であると感ずる(=_=)例えば、火 ... » more
テーマ 仕事の話 価値観・思いつき 考えごと

 

最終更新日: 2016/11/10 13:55

「考えごと」のブログ関連商品

» 「考えごと」のブログレビュー をもっと探す

「考えごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る