誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    護衛艦

護衛艦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「護衛艦」のブログを一覧表示!「護衛艦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「護衛艦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「護衛艦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

敗戦、戦後の「日本国」が、自国の防衛を米国に任せきりだという言い分は真っ赤な嘘です。@で分かるように、日本の防衛力が弱いと言うのは、与野党、一部世論の ”改憲勢力” によるデマゴークであり、あたかも日本国憲法が原因で「必要な防衛力が ... » more
テーマ 歴史 731部隊 戦後

写真とくるまの部屋FLEET WEEK(その2)
FLEET WEEK(その2) せっかくなので別の日に会社帰りに夜立ち寄りました。= "いずも"の電飾(2015/10月撮影) =護衛艦の電飾は初めて見ました。ただし"いずも"だけに艦影がシンプルすぎて迫力は今一つ(1隻だけ ... » more

おお! でかい(FLEET WEEK) 久しぶりに横浜港の大桟橋へ行ってきました。するとこんなものが(というか狙ってやってきました)。= 舷側から乗り込む(2015/10月撮影) =中はがらんどうの広大な空間。= 巨大なエレベータに乗り ... » more

なんでも見てやろう北の桜は
今週は撮影のため出かけているが、天候は味方してくれない。移動時も雨、本州最北端の地まで来たが雨は追いかけてきた(笑)。思いのほか桜前線の速度も停止しており、今日が盛岡の満開だったようだ。関東地方の満開から約3週間遅いが、それでも例年より ... » more

V36の趣味のブログ輸送艦
輸送艦 海上自衛隊輸送艦おおすみ艦首方向からこちらは艦尾門扉LCAC2隻収容可能ブリッジから見た前方甲板後方甲板2013年には2番艦「しもきた」に、MV-22Bオスプレイが着艦 ... » more
テーマ 護衛艦

ISOKKO     5.31 大湊港
5.31 大湊港 お天気は快晴です♪大湊は2回目ですが、基地内に入るのは初めてでした。“ちびヤン”と言われていた時代から、行こう行こうと思っても、用事でなかなか行けなかったので、今回は天気予報を見て決行しました(*^^)v今日は「マリンフェスタin大湊」が開 ... » more

aluheitou護衛艦あたご
護衛艦あたご 大阪港に来ていると聞いて出かけてみました。「フォースゲートオープン」と非公式キャラ以外は、月並みな写真ばかりになってしまいました。 ... » more
テーマ 護衛艦 特撮 写真

ISOKKO     10.27 横須賀港
10.27 横須賀港 秋らしくなって来ましたね(^^♪懲りずに今朝も出かけましたぁ〜!今朝は潜水艦が1隻入港したのと、海洋観測艦AGS5104『わかさ』が出港したくらいでしたが、塩分補給をして気分転換ができましたよ。外来艦は逸見桟橋にDD104『きりさめ』、吉倉 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 護衛艦  コメント(4)

似非紳士の暇潰し猛禽製作日誌@
猛禽製作日誌@ 3連休突入ということで、ミサイル艇の製作を開始しました。ま、“製作日誌”なんて大層なタイトルを掲げてはいますが、たいしたことはやっちゃいませんがね。正月休みに製作した同じメーカーの『ひゅうが』と比べますと、新 ... » more

似非紳士の暇潰し目が疲れます
目が疲れます 正月休みに製作した護衛艦『ひゅうが』。今日はその艦載機を製作しました。ただ、キット付属のヘリがあまりにアレなので、そちらは使わずに、別メーカーのものを製作。小さいものだから、今日中に3機くらいいけるかな〜? ... » more

似非紳士の暇潰しまにあったね
まにあったね 正月休み利用して、じっくり作っていた海上自衛隊護衛艦『ひゅうが』がようやく完成しました。せっかくなので、以前に作った『ゆうぎり』(手前)『むらさめ』(中央)と並べてみました。でかいな、ひゅうが。 ... » more

似非紳士の暇潰しもう少しあと少し
もう少しあと少し 毎年、正月休みは持て余すことがほとんどなんですが、今年はというとちょっと事情が違いまして。コイツのおかげで、実に充実した休暇をすごすことができました。ちなみに、写真の状態で8〜9割といったところ。艦載 ... » more

似非紳士の暇潰し1/700
1/700 今日から6日まで正月休みです。今年は経済上の理由から遠征はやめて、家で大人しくしていることにしたのですが、さりとて、爪に火を灯すほど困窮しているわけでもなし。そんなわけで、まとまった時間を有効に使うにはどしたらよ ... » more

『自衛艦あたご事故、漁船側に責任公判で専門家証言』http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121501000765.html ... » more
テーマ 日米共同統合演習 海上自衛隊 護衛艦

私の好きなもの海自護衛艦
海自護衛艦 自衛隊桟橋に海自護衛艦を見学に行ってきました。護衛艦見学 見学時間9:00〜16:00土、日、祝日(業務のため 見学できないことがあります。)見学無料駐車場50台国道27号線沿いにある自衛 ... » more
テーマ 護衛艦 お出かけ 京都 舞鶴  コメント(26)

ISOKKO     DDH181 『ひゅうが』 就役
DDH181 『ひゅうが』 就役 3月18日、護衛艦では日本最大の排水量を誇るヘリ空母『ひゅうが』が就役しました。当日は引渡式、自衛艦旗授与式がIHIMUで行われ1340出港していきました。『ひゅうが』の基準排水量は13,950t、満載排水量は約18,000tとされ全長19 ... » more

ISOKKO     DE228 『ゆうべつ』
DE228 『ゆうべつ』 2/8、午後から久々のOFFで1400横須賀港へ出かけました。ちょうどDE233『ちくま』、DE228『ゆうべつ』が入港してきました。DE228『ゆうべつ』1,760tですね。先にDE233『ちくま』がY3の『いかづち』の横に付けたばかりで ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 護衛艦  コメント(6)

ISOKKO     1.25 横須賀港外
1.25 横須賀港外 今日は快晴のお天気!横須賀港外に停泊している艦艇がたくさんいました。まずは金沢八景沖に停泊中の護衛艦DD155『はまぎり』3,500tです。続いては初対面となる補給艦AOE426『おうみ』13,500tです。補給艦AOE423『ときわ』とA ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 護衛艦

ISOKKO     6.15 東京・晴海埠頭
6.15 東京・晴海埠頭 天気がいいので晴海までドライブ。晴海はコスプレのメッカなのですか?あれはアニメの影響なんですかねエ〜その中をかき分けるように進んでいくと係員の人が『すいません入場券ありますかぁ〜』、勿論もってないって言うと『この人たちの写真は撮らないでくだ ... » more
テーマ 海上自衛隊 護衛艦 体験航海  コメント(1)

ISOKKO     ミサイル艇隊再編
ミサイル艇隊再編 大湊地方隊隷下の北海道・余市防備隊第1ミサイル艇隊に舞鶴の第2ミサイル艇隊からPG825『わかたか』200tと佐世保の第3ミサイル艇隊からPG827『くまたか』200tが編入され6月6日に大湊基地に入港したそうです。7日の大湊ちびヤンにも少 ... » more
テーマ 海上自衛隊 護衛艦 体験航海

DE232『せんだい』の“Zippo” 入梅ですネ。今日は何処へも出かけずじまいでしたが写真の整理を少ししていたら昨年の今頃『せんだい』の横須賀入港を撮った写真があったのでアップしました。『せんだい』は第16護衛隊所属で平成3年に就役。基準排水量は2,000t、定係港は佐世保です ... » more

5月5日 子供の日 雨曇り はい子供の日です雨なんです遊びに行こうという気まで流されていきそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・護衛艦の一般公開があったんで行ってきました第13護衛隊”いそゆき”いやいや機能美にあふれて ... » more
テーマ 護衛艦

函館ドックにDD153『ゆうぎり』 朝のお散歩はやっぱり港ですネ函館ドックの巨大クレーンの下にかすかにきり級護衛艦を発見。近くに寄ってみるとDD153『ゆうぎり』でした!きり級は遠くからシルエットを見るとどちらが前か後ろか分からないような艦橋ですネ。『ゆ ... » more
テーマ 北海道 護衛艦

イージス艦DDG177『あたご』横須賀入港 野島崎沖で漁船と衝突事故を起こしたイージス艦『あたご』が19日夕方横須賀港に入港しました。上空は報道関係のヘリが6機旋回し異常な雰囲気でしたネ。そして翌日の様子です19日の午前中はYバースは護衛艦がほとんど出払いDDH143『しらね』とAO ... » more

ISOKKO     雪の老艦
雪の老艦 2月3日節分、横須賀も雪ですネ。視界もほとんど無い程ユキが降っています。実艦的となりその時を静かに待つ『たちかぜ』の姿がありました… ... » more

ISOKKO     2008迎春
2008迎春 2007年はいろいろお世話になりありがとうございました!ブログやHPの立ち上げにもアドバイスを頂きカンシャしています!2008年は写真ばかりでなく文句も入れて魅力あるブログを目指しますので引き続きどうぞよろしくお願いします。年末年始の写真は ... » more

DD110『たかなみ』、DD111『おおなみ』 韓国海軍艦艇のホストシップは『たかなみ』『おおなみ』の2隻でした。一般公開のときに写した海自艦艇と米海軍艦艇をどうぞ。ところで12月17日イージス艦DDG173『こんごう』がハワイ沖で海上自衛隊で初めてSM3の迎撃実験に成功したそうですネh ... » more

観音崎灯台からのショット…韓国艦艇 韓国訓練艦隊は横須賀港を離れホストシップDD110『たかなみ』、DD111『おおなみ』とともに太平洋上での親善訓練に向かいました。お天気はまあまあなのですが持っていたカメラがコンパクトカメラでモヤがかかりいい写真が撮れませんでしたネ(><) ... » more

ISOKKO     横須賀フレンドシップデー
横須賀フレンドシップデー 米海軍横須賀基地が一般開放されました。横須賀市制施行100周年を記念し今年は横須賀開国祭も盛り上がりを見せました。8月4日(土)は花火大会もあり終日多くの人出で賑わいました。朝10時に三笠ゲートに娘と2人で並んだのですが、すでに500m以上 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:02

「護衛艦」のブログ関連商品

» 「護衛艦」のブログレビュー をもっと探す

「護衛艦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る