誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川上弘美

川上弘美

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川上弘美」のブログを一覧表示!「川上弘美」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川上弘美」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川上弘美」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東京日記2 ほかに踊りを知らない 川上弘美 「ほかに踊りを知らない」なんてすばらしく、いいタイトルなんだろう。どきどきしながら、でもちょっぴり、東京日記だからな・・・という気持ちで30数編の中から、まずタイトルになった月の日記を読む。10月である。うーん、さすが川上ワ ... » more

「東京日記2 ほかに踊りを知らない。」 川上弘美 東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))門馬 則雄 平凡社 2007-11-17売り上げランキング : 75686Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明たんたんと、時にでこぼこ、どこかシュールに、日々は流 ... » more

おめでとう 川上弘美 文春文庫 小説っていうのは、言葉を使って、言葉にならない思いを書く・・という、もうそれ自体二律背反みたいな矛盾を抱えたもので、その格闘が、読みどころだと思っているんですが。川上さんの小説は、その「言葉にならない」ところを、あたかも手で ... » more

川上弘美をブレイクさせた(?)作品だそうだ。「センセイの鞄」が売れているということも、小泉今日子が主役でドラマ化されたことも知っている。しかし、内容はどういうものか知らなかった。で、文庫化されたので、それも文春文庫と新潮文庫から出ているとい ... » more

パレード  ☆川上弘美 川上弘美/著吉富貴子/絵 「昔の話をしてください」とセンセイが言った。昼寝のまどろみに浮かんだ少女の日々。名作『センセイの鞄』から生まれたもうひとつの物語。お昼のそうめんでお腹がくちくなり、センセイとてのひらを重ねま ... » more
テーマ 川上弘美

センセイの鞄 (文春文庫)川上 弘美 文藝春秋 2004-09-03売り上げランキング : 30496おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「BOOK」データベースより)「センセイ」とわたしが、過ごし ... » more
テーマ 川上弘美

「あるようなないような」 川上弘美 あるようなないようなposted with 簡単リンクくん at 2007. 5.25川上 弘美著中央公論新社 (1999.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明うつろいゆく季節の匂い ... » more

いやはや眠れない、眠れなくなりました。川上弘美の「溺レる」を読み始めたら、いつの間にか時計は午前三時過ぎ。文字通り本におぼれる筆者、朝からの仕事?関係ないねノーフューチャー。私のチンケな未来、ヒロミに一つ託してみれば?の大東建託状態(意味不 ... » more
テーマ 川上弘美 音楽 Wayne Shorter

「真鶴」 川上弘美 真鶴posted with 簡単リンクくん at 2007. 5. 9川上 弘美著文芸春秋 (2006.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明失踪した夫を思いつつ、恋人の青茲と付き合う ... » more

真鶴  川上弘美 昨年秋のことです。箱カバーに入った、珍しい作りのこの本が本屋に平積みされていた時、その装丁の美しさに惹かれ、おもわず手に取りました。白地に朱で真鶴と大きく文字だけが浮かぶ、シンプルなデザイン。潔く、それでいて繊細な強さを持った装 ... » more

川上弘美他「恋愛小説」読了 13時過ぎ起床。暖かい、過ごしやすい気候。夕飯は、ハンバーグ&グリーンピースとコーンの炒め物&ほうれん草。寝すぎた……。昨日、人混みに揉まれながら桜見物という、普段やり慣れないことをしてしまったから、疲れが出 ... » more

「神様」川上弘美中公文庫これは、「変な話」だ。そもそも書き出しから変。「くまに誘われて散歩に出る。」え、くまと散歩に行くのか。まあそういうこともあるだろうか、と読み進めていけばこのくま、喋るのだ。 ... » more
テーマ 川上弘美 読書

真鶴 川上弘美 文藝春秋社 昨日書いた「東京公園」は、読んでいる間中、ずっと心おだやかでいられた。しかし、この「真鶴」は、なんとも疲れた。いや、疲れた、というのとはちょっと違うのかな。消耗した。あれ?一緒か。この主人公の京には、ずっと一人の女が「ついて」くる。漢字をあ ... » more

「ざらざら」 川上弘美 ざらざらposted with 簡単リンクくん at 2006.11.11川上 弘美著マガジンハウス (2006.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明あたしはスープをたっぷりとスプーン ... » more

「ハヅキさんのこと」 川上弘美 ハヅキさんのことposted with 簡単リンクくん at 2006.11. 5川上 弘美著講談社 (2006.9)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明この人は、きっと少し前に本気の恋を ... » more

ざらざら   川上弘美 『ざらざら』・・・23のショートストーリーで構成された短編集。その内の一編のタイトルが表題になっているのだが、これを本のタイトルにしようと思った川上さんの気持ちがわかったような気がした。一つのお話がそれぞれとても短いので、主人公達の背景 ... » more
テーマ 川上弘美

ハズキさんのこと 川上弘美 講談社 最近、川上さんの本を読む機会が多くて、うれしい限りです。旺盛な執筆欲ですね〜。ノッてはるなあ、そんな感じがします。これは、元々エッセイを、という約束で書き始めたものらしい。しかし、エッセイが苦手な川上さんは、エッセイの形を借 ... » more

東京日記 卵一個ぶんのお祝い 川上弘美 あとがきに川上さんが書いてあったのだが・・・「以前『椰子・椰子』という、嘘日記の本をだしたことがありました。本書は本当日記です。五分の四くらいは、ほんとうです」(本文のまま)なるほど、五分の四・・・微妙な嘘度が感じられて、妙に納得す ... » more
テーマ 川上弘美

ニシノユキヒコの恋と冒険(川上弘美著、新潮社刊) 川上弘美さんが2003年11月に刊行した連作集です。全部で10篇からなる恋愛小説です。女性はそれぞれ違う名前なのですが、男性はあるときはニシノユキヒコまたあるときは西野幸彦という読み方は同じですが全くの別人です。ただし、このニシノユキヒコた ... » more

ざらざら 川上弘美 マガジンハウス 短編・・いや、掌編というべきかな。23個の女心。(女心は「個」でいいのか?)自分の心を撫でてみた時に、ちょっとざらっと掌にひっかかる気持ちを、川上さんらしい、ユーモアと機微でちょこんと掬ってならべてあります。全部楽しい。女同士の ... » more

夜の公園  川上弘美 とても奇妙な恋の物語だった。主人公りり、春名、幸夫、暁、それぞれの視点で心の内が恐ろしく丁寧に描かれている。一言で言えば、りりと幸夫の夫婦がダブル不倫をしている話なのだが、4人の心情の中身はそんな単純なものではない。幸夫の相手である ... » more
テーマ 川上弘美

「夜の公園」 川上弘美 夜の公園posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.10川上 弘美著中央公論新社 (2006.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明わたしいま、しあわせなのかな−。寄り ... » more

夜の公園 川上弘美 中央公論新社 リリと春名という二人の女性を軸にして流れる恋愛の時間を、丁寧に描いた物語。「龍宮」などの幻想の気配はなくて、あくまでも一人ひとりの登場人物の心のなかの流れを細かく、丁寧に追ってあるんだけれど、それが丁寧に書かれれば書かれ ... » more

古道具 中野商店(川上弘美著、新潮社) 本の題名に惹かれて読んでみました。中野さんが経営する古道具屋、中野商店の女性店員、ヒトミちゃんが主人公。同じ店員にタケオがいます。このタケオは小指が第1関節からなくわけありの様子です。ヒトミちゃんとタケオは次第に付き合い始めますが、なんとな ... » more

「此処彼処」 川上弘美 此処彼処posted with 簡単リンクくん at 2005.11.20川上 弘美著日本経済新聞社 (2005.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明近所の川べりからマダガスカルの森 ... » more

卵一個ぶんのお祝い。 東京日記  川上弘美  平凡社 これは爆笑するエッセイではないと思うのです、多分。こう、ひっそりクツクツと共感と自嘲なんかの混ざったちょっと苦い笑いをかもし出すタイプの本なんですよね、きっと。にもかかわらず、昨日の夜遅くに読み出してチューハイを飲みながら ... » more

「卵一個ぶんのお祝い。」 川上弘美 卵一個ぶんのお祝い。posted with 簡単リンクくん at 2005.10.29川上 弘美著平凡社 (2005.9)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明ふつうに生活していても、けっこ ... » more

「ゆっくりさよならをとなえる」 川上弘美 ゆっくりさよならをとなえるposted with 簡単リンクくん at 2005.10.18川上 弘美著新潮社 (2001.11)通常1-3週間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明今までで一番多く足を ... » more

「ニシノユキヒコの恋と冒険」 川上弘美 ニシノユキヒコの恋と冒険posted with 簡単リンクくん at 2005. 8. 5川上 弘美著新潮社 (2003.11)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明無類の女性好きのニシノく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:52

楽天市場のおすすめ商品

「川上弘美」のブログ関連商品

» 「川上弘美」のブログレビュー をもっと探す

「川上弘美」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る