誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    林檎

林檎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「林檎」のブログを一覧表示!「林檎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「林檎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「林檎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

iOS版のKindleで「アイテムはこの端末で使用できません」に悩まされる アイテムはこの端末で使用できませんこのコンテンツはお客様のKindleでサポートされていません。kindlesoftwareupdatesで最新ソフトウェアをダウンロードして端末をアップグレードしてください。いいえ、 ... » more

iMac 5K Retinaをためす。 べつにほんとにためしに買ってみたわけではなくて、しっかり使うためなんだけど。過去のタイトル付けに倣って。最近のMacもSSD化がどんどん進んでいて、Mac Proなんか内蔵ストレージの容量を稼ごうと考えると金がまったく足らない。 ... » more

Mac OS YosemiteでPL2303 互換品のUSB-SERIALを使う OSの更新やらなにかのひょうしにシリアルアダプタが使えなくなるので覚え書き。MacBookで複数のシリアルポートを使う必要があったので、PL2303系列のCorega CG-USBRS232Rをもってきたけれどシリアルポートがポップ ... » more

艦これを開いたブラウザに、エラーが発生したため、ページを更新します。が頻繁に出る Safariがこんなダイアログを出す。「エラーが発生したため、ページ更新します。」OKをクリックするとリロードがかかるので、艦これが再ログインになってしまう。「艦これをMac Safariでやっていると音量設定が保存 ... » more

艦これをMac Safariでやっていると音量設定が保存されない件 艦これをMacのSafariでやっていると、音量設定がログインのたびに毎回リセットされて爆音になることに悩まされていた。したの方にごちゃごちゃ書いているけれど、Google chromeに替えられる人はそちらへ。chromeはローカ ... » more

vmware fusion 7のゲストOSがYosemite で異様に遅くなる iMac Mid 2011のYosemiteで動いていたvmware fusion 7.x のguest osにしていたWindows 8.1の動作が異様に遅くなる現象が突然発生して何が原因だかさっぱりわからず困っていた。なんというか、長時 ... » more

Apple Lightning cableの寿命はあまり長くない? AppleのLightning ケーブルは古いDockコネクターケーブルより硬いのでねじれにくい。その分丈夫だと思っていたのだけれど、ケーブル被膜が黄色に変色してきた頃から膨れてきたなあと思っていたら破断してしまった。他の手持ち ... » more

Power Nap対応しないはずのMac pro 2008で、Yosemiteにアップデートして以降、2時間弱くらで周期的にスリープから覚めてすぐにまたスリープするという現象に悩まされている。ディスプレイのスリープは解除されずに画面は真 ... » more

iOSのFacetimeが解約した携帯番号を表示しつづけて困る iOS8やMacOS X YosemiteでFaceTimeが近くにあるiPhoneにWi-Fi接続して電話をかけるっていう通話のテザリングみたいな機能が備わるようになっている。iPhoneに電話がかかってくると、おなじiCloud ... » more

iPhone 5s A1530 とiOS 8 iPhone 5s A1530 いわゆる香港版をiOS 7から8に更新すると、ドコモSIMもドコモMVNOのSIMでもいずれもLTEはおろか3G通信すら不能になる。iPhone 5 A1429ではiOS 7と8の挙動は変わらず。従来 ... » more

iTunesを起動すると「Podcast認証が必要です」が毎回出て困るとき このPodcastにアクセスするには、www.mevio.comへのログインが必要です。パスワードはクリアテキストで送信されます。なんだこれ。キャンセルしても次にiTunesを起動するとまた出る。(´・ω・`) ... » more

Mac pro のECCメモリエラー ちょっとおもしろいログがとれたので覚え書き。OSが動いている時にエラーが起きると、/var/log/system.logにDIMMのエラーが記録される。system.log:Mar 17 00:00:01 HOST kern ... » more

2.5 SeagateのST2000DM001がダメになったので、HGSTのHTS541515A9E630を用意したついでに、ここまで変則的な登載をしているシステム用のSSD Crucial CT960M500にもちゃんとしたゲタを使うことにした。 ... » more

iPhone 5sでTwitter Appを開いていると指紋認証が効かない(′・ω・`) iPhone 5sでTwitter Appを開いた状態で画面がロックされると、指紋認証のロック解除が反応しなくなって、パスコード入力で解除しないといけない現象ってうち固有なのかなあ。(′・ω・`)2台で発生しているんだけどね。今のところ ... » more

折々の記林檎ジャム
林檎ジャム 昨年の秋は紅玉が出回ったようですね。一時期は探し求めなければ手に入らなかった紅も、お菓子作りやジャムにするのには一番向いていると業界だけではなく、複数のスーパーにも見られるようになり2〜3回買いました。お菓子作りだなんて本格的なこと ... » more
テーマ 林檎 震災後 料理

アップルが売り出したSIMフリーiPhone 5sをためす アップル自身が日本市場でiPhoneをSIMフリーで売り始めたのでメモ。・型番はA1453で3キャリアが出荷しているものとおなじこれは事前情報どおり。ここではSIMフリー版A1453とでもしておく。・カメラのシャッター音はマ ... » more

SIMフリーのiPhoneはプリスマで使えるか? 使えるんじゃないかな。プリモバで使えていたし。いつもは試した結果を記事にするんだけれど、今回はためせなかった。ソフトバンクのFAQだとプリスマのサービスではSIMだけを契約できることになっているけれど、実際はショップでSIMだけ ... » more

iOS 7.0.3でSIMフリーiPhone 5sが残念なことに iOS 7.0.3にアップデートしたらドコモSIMではデフォルトのキャリアバンドルが使えなくなった。(´・ω・`)ipswにドコモ15.5のバンドルがプリセットされているっぽい。プロファイルでAPNを書けば3Gの通信はできるけれどテ ... » more

折々の記沈黙する金木犀
沈黙する金木犀 昨日は終日秋晴れの絶好の天気でした。布団干して、カーテン洗ってetc.今年も金木犀の季節になり、西日本や関東からその話題が聞こえてきます。山形でもラジオからのニュースやネットで見聞きするようになりました。が、近くにあるはずなのに ... » more
テーマ 林檎 季節 震災後

折々の記紅玉に逢えた!
紅玉に逢えた! この林檎にはなかなか出会えない。暇がある人ならこっちから捜し求めることだって出来ると思うが、私にはそのような時間はない。スーパーに出でるのを待っているだけ。で、金曜日に買い物に行ったら地場産野菜果物売り場にあったのを、これだ!!と買 ... » more
テーマ 林檎 震災後 料理

iTunesでiPhoneのバックアップが壊れているとか出てバックアップできないとき 「バックアップが壊れているか、復元対象の iPhone と互換性がないため、iPhone"********"のバックアップを作成できませんでした。このバックアップを削除してからやり直してください。」新しいバックアップを取ろう ... » more

SIMフリーのiPhone5sはドコモのSIMでテザリングが使えるのかどうか iOS7.0.3でこの方法は塞がれちゃった...(´・ω・`)技術的というか、やり方としてはあって使えるよ。たぶんドコモのMVNOキャリアも方法を認識しているはず。おおっぴらに開示していないだけで。やり方は購入状態のキャ ... » more

iPhoneのモバイルデータ通信メニューにENABLE_RAT_が表示されて iPhoneのモバイルデータ通信メニューにENABLE_RAT_が表示されてデータ通信ができなくなることがある。自分もこの表示を見かけたのでメモ。この場所は普通なら、3GかLTEをオンにするメニューが表示されているところ。iPhon ... » more

缶詰の林檎にチャレンジしてみた。 実家の母上様が(ドヤ顔で)「林檎をCCレモンで煮ると缶詰の林檎みたいになるんだよ」と大量の林檎を頂いた(おいおいっ)突っ込みどころ満載なんだが、ようするに林檎が大量に余っているって事なんだろう。普通に食べるの飽きたので、その缶詰の林 ... » more

バックアップ項目は変更できないため、操作を完了できません。 バックアップ項目は変更できないため、操作を完了できません。ハードディスクの空き容量が少なくなって、そこにあるフォルダのファイル操作がなんとなく遅くなっているのでファイルを一括で処分してしまおうと思って「ゴミ箱にいれる」を選択 ... » more

ウイルスバスター for Mac の更新をダウンロード販売版でためす なんども書いてるけど。ウイルスバスターの更新がメディア付きの新規版より高いことはがっかりだ。この携帯電話みたいな価格はなんとかならんものかと。新規ユーザ向けのパックを量販店や通販で購入してそのシリアルを使って更新する方法や切り替える方法 ... » more

Mac OSX RAIDミラーでOSが再起動できなくなくなった OS XのソフトウェアRAIDミラーはボリュームを構成するハードディスクの片側がおかしくなると、たいてい、もう片側もイカれてアクセスができなくなる。変だな、と思って再起動するとグレー画面で駐禁マークが表示されてもうどうしようも無い感じ… ... » more
テーマ 林檎 おぼえがき OS X

iPhone5 SIMフリーをためす 「iPhone 5 各キャリア対応とSIM unlockedのメモ」でいろいろ考えたものの、結局発売直後の状況は以下のとおり。まずはSIM unlockedなA1429で色々言われていること。ドコモのLTE(Xi)は使えない ... » more

iPhoneやiPadが同期不能になる デバイスをiOS 6.0にアップデートして以降か、iTunesが10.7のiOS 6リリース時のアップデートをして以降か。いずれにしろそのあたりから複数のデバイスで、iTunesで同期をかけようとするとインストールされているアプリの ... » more

iPhone 5 各キャリア対応とSIM unlockedのメモ とりあえず。Softbankaudocomo(SIM Free)LTE対応○○×(噂、レポート記事あり)テザリング×(来年までおあずけ)○(接続不具合の噂あり)○(3Gのみ)Appleがリ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:50

「林檎」のブログ関連商品

» 「林檎」のブログレビュー をもっと探す

「林檎」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る