誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミュンヘン

ミュンヘン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミュンヘン」のブログを一覧表示!「ミュンヘン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミュンヘン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミュンヘン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

年末年始ローマ旅行記54 2014.1.4おまけのミュンヘンローマから、乗り継ぎ地ミュンヘンに到着。機外に出てすぐのところで、成田行きの便名を書いた紙を持ったスタッフが待ち構えていました。乗り継ぐ予定の飛行機が大幅に遅れるんだって。お ... » more

[承前]旅が“経験値の蓄積”なのだと、とりわけ実感したのはいつのことだっただろうか。旅先でも視野が広がって、自分で考えながら行動できるようになったというであれば、4回目くらいからだっただろうか。今回、羽田からミュンヘ ... » more

夏休みの旅行に出発した日から、ちょうど一か月が経った。休みの間に散財したので、しばらくは謙虚におとなしく過ごさなくてはならない。よって三連休の間のお出かけは一回に留めおく。旅行という空間は、人間の気を大きくさせる副作用がある ... » more

旅話§6月の旅〜雨の中を帰途に着く〜 [承前]帰国便に搭乗する6月29日は朝から雨模様だった。朝食を済ませて、荷物を車に積み込み、チェックアウトを済ませた。何とか9時半には宿を出て、雨の中をミュンヘン国際空港に向けて最後のドライブだ。10時にアウトバーン ... » more

昨晩は、ホテル近くの中華料理店で夕飯を食べました。ドイツでは、比較的中華料理が口に合うので、よく行きますが、この店以外では、ラーメンがないので珍しい店です。上海飯店と言う店でなかなかにぎわっていました。チャーハンが結構レベルが高 ... » more

さすがに時差がきつく、長旅で疲れていて、バーバリアンフードをつまみにバイスビアも飲んだのに4時間くらい断続的にしか寝られませんでした。横になって目をつぶり、何も考えないようにして、たいてい寝付けるが、30分くらいかけて寝付いたら30分後 ... » more
テーマ ミュンヘン 時差 バイスビア

ミュンヘンより愛を込めて50?? ボーイングの最新鋭機787でミュンヘンにやってきました。バッテリー問題があっただけに多少の不安はありましたが、最新鋭機ならではの新設備で楽しめました。窓側に座ったのですが、窓に遮光ブラインドがなく、妙なボタンがあり、押してみるとガラスが ... » more

ナポリ・アマルフィ海岸旅行記41 2013.9.1ボーイング787ドリームライナー Boeing 787 Dreamliner 初搭乗!さて、ミュンヘンでの乗り継ぎ時間は2時間弱。空港を出て市内に行くのはもちろん無理だし、いつものエアブロイ Airbr& ... » more

ナポリ・アマルフィ海岸旅行記40 2013.9.1ナポリ・カポディキーノ国際空港→ミュンヘン国際空港ホテルで手配してもらったタクシーで空港に到着。ナポリ国際空港、小さいけど時間を潰すのに困ることはありません。とはいえ、usuri夫はもう暑さで疲労 ... » more

ニュルンベルグより愛を込めて20?? 成田空港から約12時間のフライトでミュンヘン空港へ到着し、入国審査も手荷物受取りも、これ以上ないほどに順調で、30分もしないうちに空港を出ました。毎年この時期には、空港ターミナル前には、スケートリンクとクリスマスマーケットが出ており、電 ... » more
テーマ ミュンヘン ニュルンベルグ ICE

ナポリ・アマルフィ海岸旅行記2 2013.8.24ミュンヘン国際空港→ナポリ・カポディキーノ国際空港→ホテル昨シーズン、ドイツ国内リーグもチャンピオンズリーグも優勝したバイエルンミュンヘンのグッズショップミラニスタのusuri夫は、その強さが羨 ... » more

ナポリ・アマルフィ海岸旅行記1 2013.8.24自宅→成田空港→ミュンヘン国際空港おはよう、usuri!全く去年の夏と同じように始まるイタリアへの旅です。去年の写真を使っても区別つかないくらい。去年と同じ時刻の成田エクスプレスに乗って… ... » more

[承前]フライトのチェックインを済ませ、ボディチェックを受けて搭乗エリアへ。そこで軽くランチをしたのが13時頃のことで、ミュンヘンからドレスデンへは15時過ぎ離陸予定。飛んでくれる飛行機は数十人乗りのボンバルディア小 ... » more

昨日は、セツーバルのホテルを早朝出発して、ミュンヘンへ移動して、少し時間があったので、観光しました。マリエンプラッツ周辺の定番コースで歩いた後、王宮の中を初めて見学しました。大理石をふんだんに使い、金の装飾も多く、天井画や壁画、絵画 ... » more
テーマ ミュンヘン ニュルンベルグ 王宮

惜話§夏季休暇〜ドレスデンへ〜 [承前]さて、いつものアルプス山中で数日間を過ごした。後半はドレスデンとベルリンという都会に3泊ずつ、ドレスデンではオペラを、ベルリンではコンサートに出かけるという気楽な日程である。ホテル隣の教会広場では小さな秋祭り ... » more

オクトーバーフェスタの真っ最中のミュンヘン空港へ無事到着しました。今回は、残念ながらリスボンへの空港トランジットだけなので、オクトーバーフェスタへは行けません。ルフトハンザのフライトアテンダントがバイエルンの民族衣装風のコスチュームで盛 ... » more
テーマ ミュンヘン 空港ラウンジ バイスビア

惜話§夏季休暇〜雨のミュンヘン[下]〜 [承前]“ミュンヘンにおける指環上演史”の展示をゆっくり見た後は、同じ建物続きにあるスタバでお茶。日本のスタバのように、どこの店も同じというわけではなさそうで、テーブルや椅子などまちまちである。外は相変わらず雨が降っ ... » more

惜話§夏季休暇〜雨のミュンヘン[上]〜 [承前]いきなりの一大イベントから一夜明ければ、ミュンヘン3日目の朝。日付が変わった朝には車をピックアップしてアルプスの端っこに行くので、ミュンヘン滞在の最終日でもある。何とあいにくの雨模様になってしまった。天気がよ ... » more

惜話§夏季休暇〜試合終了からビール〜 [承前]というわけで17時20分頃には試合終了。ここからの観客の引き具合が早い。他のパフォーマンスの時も感心したのだが、大きなコンサートホールやオペラハウスなどでも、気がつくとお客さんがきれいさっぱりいなくなってしまうの ... » more

[承前]格下にしてアウェイであるニュルンベルクの戦い方は、徹底して守りを固め、チャンスがあればカウンターを仕掛けるという、言ってみれば引き分け狙いの安全策というもの。よって清武はベンチスタート。前半、ニュルンベルクは ... » more

惜話§夏季休暇〜いよいよキックオフ〜 [承前]かくて我ら、アリアンツの客席に座れり!↓ねっ、観やすいでしょ!座ってピッチを見渡すと……近いのだ!圧倒的に近いのだ。例えば、日産スタジアムのような陸上トラックを挟んだ時、観客席とピッチは限りなく遠くに ... » more

惜話§夏季休暇〜キックオフまで〜 [承前]閑話休題アリアンツは馬鹿でかく表面は日本製のガラスで覆われている。夜にバイエルン・ミュンヘンのホームゲームが行われる時は、チームカラーの赤い照明でデコレートされる。現地では“タッパウェアー”などとも呼ばれ ... » more

ミュンヘン日記 再始動 さてさて遅ればせながらミュンヘンブログ第二弾スタートです。 ... » more
テーマ ミュンヘン

惜話§夏季休暇〜チケット入手の件〜 [承前]バイエルン・ミュンヘンのホームゲーム・チケットをゲットするのはハードルが高い。高いどころではなく、気まぐれな旅行者がふらりと定価料金で買うこと自体不可能な類のチケットなのだ。アリアンツ・アレーナの収容人数 ... » more

惜話§夏季休暇〜アリアンツへの道[下]〜 [承前]着いたー着いたがな!フレッテマニンクの駅でござるよ。思えば、2006年にドイツで行われたワールドカップ開幕試合が行われる前日に車でアリアンツのあたりをうろうろとしていて、あれから7年余の年月が流れ、ようやくアリア ... » more

惜話§夏季休暇〜アリアンツへの道[中]〜 [承前]ミュンヘン市内の鉄道運行状況を周到に調べ、時間的にも距離的にも経済的にも空港駅からは申し分ない3つ目の駅で下車。30分後には、アリアンツへ直行する路線の駅へと向かうバスが来るはずだった……↓バスの来ない停留所 ... » more

[承前]今回2週間の夏季休暇スケジュールの五分の四を占めていると言っても全然言い過ぎではない、正真正銘のメインイベントがミュンヘンの到着翌日にやってきてしまった。ミュンヘン郊外に建つアリアンツ・アレーナで15時30分 ... » more

来富 富士山行ったことあれば
行ったことあれば 世界は広いね行ったことあれば体験したことあれば何でもないことで逆に穴が見えちゃう!皮は食べないし汁に浸かっているし缶詰なら持って帰れるしミュンヘンなのに ... » more

たまには人の役に立つことを2 そのうち書こう書こうと思っていながら、つい先延ばしにしてきた話を書こうと思う。その4 ドイツ(ミュンヘン)の交通機関での乗り方。ミュンヘン付近には、大きく分けて三つの公共交通機関が存在する。1:メトロ(地下鉄)2 ... » more

キー・ホルダー 何年か前にミュンヘンで買ったキーホルダー。気に入って使っていた。最近は糸がほぐれたりしていたが、縫い直そうと思いつつ、それが出来ぬ間に、今度はファスナーのコイルが壊れてしまった。これは直せない。同じ長さのファスナーがあれば、付け替えるこ ... » more
テーマ ミュンヘン キー・ホルダー 写真

 

最終更新日: 2017/11/15 11:42

「ミュンヘン」のブログ関連商品

» 「ミュンヘン」のブログレビュー をもっと探す

「ミュンヘン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る