誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    部品

部品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「部品」のブログを一覧表示!「部品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「部品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「部品」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

DXのだらだら鉄道三昧買ったものin金山
買ったものin金山 まずはキハ8500からどんな感じかと言うとこちら↓素直に言うと微妙ですライトの位置が違う?それとも線が細い?次は横ですこちらは普通かな箱はこんな感じですちなみに現在 ... » more

マフラーに対する質問メールをいただきました。ところが誤って削除・・・(滝汗)当然メールアドレスも解らず、申し訳ないのですがこちらから回答とさせていただきます。質問の内容は「CB1100Rの純正マフラーは左右の高さが違うの ... » more
テーマ 部品 CB1100R  コメント(3)

じつはロード用のギヤ板も・・・ 昨日のブログの続きです。実は、ロード用の薄歯のギヤ板も買っちゃったんです。以前は、スーパーマイティにビクトリー歯でした。左側。ギヤ数は48x42.これですとアウターの内側にインナーの外側が被り、ちょいと暑苦しかったん ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!ギヤ板を交換
ギヤ板を交換 街乗りピストのフジトラ。大ギヤはシマノでした。http://minivelo406.at.webry.info/200909/article_7.htmlシマノ嫌いの私、仕事中に立ち寄った中古自転車ショップで杉野 ... » more
テーマ フジトラ 部品

自転車三昧!TA
TA ははは!クレームが入りましたw3番目はTAじゃないぞ、って。確かに、シールを貼る溝のカタチが違います。特に両端部が丸くてこれじゃシールが貼れません。でもでも、裏面を見ると・・・アップで、同じ刻印の ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!5ピンクランク
5ピンクランク 5ピンクランク。一番細くて華奢なヤツは49D・・・?一番上と三番目が165ミリ、二番目と四番目が170ミリ。一番上と三番目が細く見えますよね。裏面にも面取りしてあるからかな?よく見るとやっぱり一番上のヤツが細いですね ... » more
テーマ 部品

旧グランコンペステムは・・・ 旧グランコンペステムはメダリオンのOEMでは無いっぽい。手持ちのメダリオン800と旧GCの950を比べてみた。左の旧GCは突き出し部の太さが一定なのに対し右のメダリオンはハンドルバーに近い方が太くなっている。う〜ん!写真 ... » more
テーマ 部品

ということでこうなりました。 フレンチロード、ブレーキ交換終了です。見た目は変わりません・・・そこで、ボトルゲージをダウンチューブからハンドル部に移動してみました。今回はRDも真っすぐ付いています。(笑 ... » more
テーマ 部品 フレンチのレーサー

自転車三昧!マファックのブレーキ
マファックのブレーキ フレンチロードのブレーキ本体をマファック・デュアルフォージュからレーサーに組み替えました。理由は、レーサーにはやっぱレーサーでしょ。ってことで・・・組み換え中にちょいと比較です。重ねてみるとカタチ、大 ... » more
テーマ 部品

杉目のオープンサイドは・・・ 700Cタイヤのトレッドパターン。チューブラタイヤっぽいヤツが無い。右はチューブラ。左はクリンチャー。やっぱり杉目のパターンでオープンサイドが好いな! ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!NERVARクランク
NERVARクランク NERVARチェンホイールを入手。ストロングライトより無骨なデザイン。ギヤ数は52x41。ストロングライトとPCDが近いように見える。同じフランス製だし・・・そこで、比較。ストロングライトよりPCDは大きい。 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!サンプレ修正
サンプレ修正 先日、不調だったフレンチロードのサンプレ。プーリゲージの曲がりが原因でした。そこで本日、修正いたしました。下側のプーリを外して本体を車体から外します。プーリゲージを止めている14mmのネジを緩めます。狭い ... » more
テーマ 部品 フレンチのレーサー

自転車三昧!ステム3兄弟
ステム3兄弟 自転車仲間に「ステムはクスキのメダリオンがいいんだよねぇ」等と言っていると、なぜだか集まってきたりします。今回はGC・グランコンペのステムがやってきました。三角ステムになる前のメダリオンOEMの製品です。左がGC ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!曲がったサドル?
曲がったサドル? イデアル90だけど・・・曲がってない? ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!650Aと650B
650Aと650B 650Aと650B。遠くから見ればあまり違いは無い。でも、近くから見ると・・・手前の650Bがやっぱり小さい。縦から見ると、左が650A、右が650B。650A>650Bタイヤは同じミシュ ... » more
テーマ 部品

タイヘイ・コンペ ピラー 本当は、サンプレタイプのフジタ・ベルトピラーが欲しかったのですが、断然こっちの方が安かったので買っちゃいました。 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!メダリオン800
メダリオン800 クスキのメダリオン800を某オークションで入手。ところが、このブツ、日東パール状のクランプナットが付いているように見えます。しかし、外して見るとナットではなくボルトでした。この方が後ろから見た時に穴が見えずメ ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!お気に入りの部品。
お気に入りの部品。 お気に入りの部品はオーバーホールして長く使っていきたい物ですね。そこで、国産ハブのお気に入り。プローエム。久々のグリスアップです。まだグリスが残っています。フリー側は、フリーを外した時にやっておきたいですね。私は ... » more
テーマ 部品

11球リテーナーと9球リテーナー。 以前にも同じような記事を書いてますが・・・。http://minivelo406.at.webry.info/200804/article_4.html実は、この時の1/4球リテーナー2種類の向きは逆さまです。???。最 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!名コンビ!
名コンビ! サンツアー・トップノーマル前変速機。これには、名コンビのWレバーがあります。パワーシフト。ワンウエイクラッチ入りのWレバーです。引き側がフリクションが無く軽く引けます。トップノーマル故の重い(強力な)バネの力を手 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!フランスの双璧。
フランスの双璧。 自動車で言えばルノーとシトロエンみたい。まあ、いろいろ意見はあると思いますが、私的にはユーレがルノーでサンプレがシトロエンでしょうか? ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!日東のハンドル
日東のハンドル オリンピアード114です。ユニバーシアード105のアニキ分でしょうか?ユニバーシアードもオリンピアードも○○5がフェルール加工、○○4がバルジ加工品でした。ユニバーシアードシリーズよりオリンピアードシリーズの方が ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!シュパーブのステム
シュパーブのステム ひょんなことからシュパーブのステムを入手いたしました。コイツはクスキのメダリオンのOEMですが、刻印も同じ場所にあります。でも小さいです・・・メダリオンは突き出しの長さも刻印してあります。これは120ミリ。メダリ ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!サンツアー5速フリー
サンツアー5速フリー 同じパーフェクトですが・・・コイツは馴染みの大きめラチェット音。JIS印。でも、こっちはウイナーの様な静かなラチェット音です。VIA印。プロコンペも大きめラチェット音。同じプロコンペでもトップ14Tには2種類あり ... » more

自転車三昧!極東 プロエース
極東 プロエース プロエースのグリスアップです。コイツの分解には欠かせない工具があります。超ロングの14mmメガネ。その14mmメガネを貫通する11mmのソケット!この2つが必要です。通常のソケットとメガネでは・・・メガネ ... » more
テーマ 部品  コメント(3)

自転車三昧!ピラーを交換しました。
ピラーを交換しました。 クラブモデルもどきのシートピラーを栄のカンパタイプからラプラードタイプに交換しました。シートラグ上面のラインとピラーのラインがそろってなかなか良い雰囲気です。 ... » more
テーマ その他 部品

自転車三昧!じつは・・・
じつは・・・ XTRスペーサーの記事を見て古くからの自転車友達から、「それってシマノ製だよ」とのお言葉を頂きました。確かにシマノ嫌いで通してきた私。しかし、実は最近シマノ部品が少しずつ増えつつあります。フジトラの前 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!XTRスペーサー!
XTRスペーサー! シマノXTRスペーサー2.5mm!こんなバッチリな部品がありました。タンゲのシールドに組み込むと・・・今までの樹脂のスペーサーより断然カッコ良いです!う〜ん。満足満足! ... » more
テーマ 部品 赤いランドナー

ガスコンロ 部品 システムキッチン ダイニング ガスコンロ部品システムキッチンダイニング ... » more

FDつながりじゃないけれど・・・ 気分転換にFDの交換をしてたら・・・サンプレ・・・割れました!デルリンの本体、バンドのヒンジ部分がポロッと。やっぱデルリンは割れちゃうか・・・11月24日追記サンプレのFD、このパンタタイプはBSCとフレンチ共用 ... » more
テーマ 部品

 

最終更新日: 2016/11/10 13:47

「部品」のブログ関連商品

» 「部品」のブログレビュー をもっと探す

「部品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る