誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    部品

部品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「部品」のブログを一覧表示!「部品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「部品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「部品」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

CB1100F 油圧スイッチカバー〜前編 今回のお題はこちらです。写真中央の油圧スイッチカバーですが、ゴム部品と言う事も有り劣化して割れ(裂け)ている方も多いのではと思います。自分のCB1100Fは幸い今のところは大丈夫ですが、既にゴムの硬化が始まっており何時割れて ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(4) トラックバック(2)

CB1100Fフロントマスター〜最終 今回のお題はこちらです。いよいよ今回は前回までに揃った部品を組み付けます。まずは振り返りから。前回までに揃えたのは塗装の終えたマスターのボディそれに純正部品で購入した小物類です。作業自 ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(2)

CB1100F 2011仕様 今回のお題はこちらですどこが2011仕様なの?という方のためにアップを。も一つおまけのサービスショットは・・・実は純正のリアショックが抜けてしまいました。そこで修理をすべく見積もりを依頼すると ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス

CB1100Fフロントマスター〜その3 今回のお題はこちらです 前回塗装まで終わったCB1100Fのフロントマスターですが、いよいよ今回は点検窓の取付けです。取付け窓って交換できるの?と思う方も多いと思いますが、実は純正部品でリリースされています。勿論 ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(4) トラックバック(1)

自転車三昧!シュパーブFD
シュパーブFD シュパーブ・プロの前変速機です。マイナーなエンドレスクランプタイプです。これの内側のパンタアーム、コレに惚れました!この細さ、繊細さ、手も切れんばかりの翼型形状!う〜ん、美しい!写真だとわかりずらいですね。他 ... » more
テーマ 部品

CB1100F インストラクション・マニュアル 今回のお題はこちらです。ひょんな事から入手したCB1100Fのインストラクション・マニュアル。つまり組立説明書です。当時輸出専用だったCB1100Fは木箱に入れられて輸出されていました。>今も同じでしょうが。そこで彼 ... » more
テーマ CB1100F 雑事 部品  コメント(2)

自転車三昧!ミカシマ・ユニーク
ミカシマ・ユニーク 中古で入手したユニークカスタム。片側のペダルキャップが欠品だったこともあり、超特価でした。ということは、砂やゴミが入っているかも・・でオーバーホールしました。ベアリングは内側、外側とも11個でした。プロエース ... » more
テーマ 部品

CB1100F〜バッテリーブリーダーホース 今回のお題はこちらです。写真中央に写っているバッテリーブリーダーホースが今回のお題です。近頃のバイクは総てMFバッテリーに置き換わっていますが、CB1100Fが現役だった80年代は開放型のバッテリーしか有りませんでした。 ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(6)

CB1100F フロントホイル〜その後の後 今回のお題はこちらです。 前回エア漏れの原因(らしき)バルブを交換した結果エア抜けも解消した新しいホイール。そこで今回はいよいよホイールの交換です。交換はフロントのメンテスタンドを使います。フロントを浮かして左右 ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  トラックバック(1)

CB1100R〜回復充電(その後) 今回のお題はこちらです。またまた同じ写真でスミマセン。(^^; 前回はCB1100Rのバッテリー維持方法について紹介しましたが、今回はその続編としてたいとるにもなっている「回復充電」についてレポートします。そ ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(3) トラックバック(1)

CB1100Fフロントマスター 今回のお題はこちらです。見ての通りのCB1100F用のフロントマスターです。>本当はVF750F用ですが。(笑)ブレーキ液が滲んだことから外周部の塗装は爛れ、完全に曇っては居ないものの良く見ると細かいひびだらけになってい ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(8) トラックバック(2)

CB1100R〜バッテリー回復充電 今回のお題はこちらです。いよいよ来週末辺りから桜の季節が始まるとか・・・と言う訳で早速長〜い冬眠を貪っているCB1100Rの解凍準備を始めました。で、ますはお約束のバッテリー充電から。このバッテリーですが実は7年半の ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  トラックバック(1)

自転車三昧!スポルティーフ
スポルティーフ 震災のあと、電力不足、ガソリン・燃料不足のため職場まで自転車通勤してみました。今の現場は片道23キロくらい。このようなときに、いけないと思いつつこんな部品を使って通勤スポルティーフが欲しくなっちゃいました。ク ... » more
テーマ 部品

CB1100F〜部品小ネタ 今回のお題はこちらです。 今更ですが震災の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。自分も大震災以後すっかり生活のリズムが狂ってしまいました。中々バイクの方まで気が回らないのですが、何時の日か来る日に備え、そして備忘録 ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(2)

CB1100F フロントホイール〜その後 今回のお題はこちらです。 前回やっとの事で中古のフロントホイールを入手し、気合を入れて磨いた結果満足の行く輝きが復活!長い間の課題だった「振れ」から解放されるはず・・・とレポートした続きです。磨き系の作業は完了! ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  トラックバック(1)

CB1100F電装系トラブル 今回のお題はこちらです。前回のトラブル事例はプラス端子側でしたが今回はマイナス端子側のトラブルです。で、一番影響を受けるのが写真のACGレギュレター。まずはCB−Fシリーズの配線図から。注目して欲しい ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(4)

CB1100Fバッテリー交換 その後 今回のネタは前回に続いてこちらです。前回と同じ写真でスミマセン(笑)今回は「過去の痛い目」をお伝えするのですが、まず最初に自作ハーネスの紹介から。解りにくいかもしれませんがマイナス端子とフレームを繋ぐ白い ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(6)

CB1100Fバッテリー交換 今回のお題はこちらです。あれ?と思う方も居るかと思いますが、我がCB1100F(B作)では6年前のフルレストア時からこのMFバッテリーを使っています。理由は簡単。特注で作ってもらったアルミ製バッテリーBOXがMFバッテリー用 ... » more

自転車三昧!ダルマネジ
ダルマネジ 本所の5ミリダルマネジ。手持ち在庫が4個だったので新たに4個購入。しかし、在庫品と新たに購入品でデザインが違いました。左が在庫品、右が新たに購入品。新しい方がハカマが短くなり、頭も面取りしてあり良い感じです。 ... » more
テーマ 部品

CB1100F プライマリーチェーン・テンショナー 今回のお題はこちらです。中古品ですがCB1100F用のプライマリーチェーン・テンショナー(以下Pテンショナー)です。CB−F系のエンジンは基本設計をCB750Four系まで遡ります。現在はクランクシャフトに刻んだギア ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(2)

自転車三昧!ジテツウ1月31日
ジテツウ1月31日 今朝は寒かったですねぇ・・・鼻水だけじゃなく涙も止まりませんでした。いつもの萬助橋です。そういえば、BSエクステンザRR2X・25cを使っていますが、推奨内圧750〜800kPaでしたので110psi(760kPa) ... » more
テーマ レイダック 部品

自転車三昧!手元シフト
手元シフト サンツアー(SRサンツアー)のエルゴテックシフターです。時代は不正確ですが1993年ころか?シマノのSTIが1991年くらい、カンパのエルゴパワーが1992年くらい、と、言うことはエルゴパワーのパクリ?コイツ ... » more
テーマ 部品

CB−Fよもやま話シムケース
シムケース 今回のお題はこれです。かなり使い古された箱ですが、DOHCのCBシリーズを発売した当時メーカーがショップさん用に用意した調整用シムのケースの様です。その証とも言えるのが裏蓋に張り付けてあるこのプリント ... » more

自転車三昧!オークション
オークション 古い自転車部品の購入にオークションを利用することがあります。今回、シートポスト2本購入。今は、手に入らない物です。ラッキーなことに2本とも新品でした。箱の中には付属品も入ってました。今の部品よりも親切 ... » more
テーマ 部品

マイクロライトで組んだホイール マイクロライト・ハブで組んだホイール。重量を計ってみた。後輪はスプロケが重いので未計測。サンシン・マイクロライト32Hアルミのスキュアー(鉄シャフト)DT・エボリューション1.8-1.5ブラスニップルキンリン・N ... » more
テーマ 部品

今日クルマの部品交換修理してきました! 先週、3年目の初めての車検に出した時に、後日無償交換となっていた部品を、今日交換してきました。交換修理となった部品はボンネット裏の断熱材です。断熱材が垂れ下がっていたようで、エンジンパーツなどと擦れて穴があいて、断熱 ... » more
テーマ 部品 整備

もらっちゃいました\(^o^)/ 今日もバドミントンの練習があったのですが、以前このブログにも書きましたが、一緒に参加している方に東武鉄道に勤務されている方がいらっしゃって、僕が鉄道大好きだと告白しましたところ(^_^;)、クリスマスプレゼントを頂いてしまいました! ... » more

自転車三昧!フロントハブ
フロントハブ サンツアーの後期ハブです。シュパーブとマイクロライト。左側がシュパーブ、右側がマイクロライトです。両方ともシールドベアリング仕様のハブです。こんなにベアリングの厚さ(キャパ)が違います。おっと、ロックナットの ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!ミニベロ用FDバンド
ミニベロ用FDバンド 待望のミニベロ用オフセットFD取り付けバンドです。黒助は今までカンパ純正FDバンドを使い直付け用FDを使っていましたがチェーンがFDガイドにすっていました。そこでコイツhttp://www.cb-asahi.co.jp/ ... » more
テーマ 部品 黒助

DXのだらだら鉄道三昧鉄道部品
鉄道部品 ど〜もdxです今回紹介する鉄道部品はな・・・なんとあの名鉄のパノラマカーですその部品とは・・・逆富士!!ではなくパノラマカーのライトの周りの鉄の枠です犬山遊園のバザーで1000円で購入しました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:47

「部品」のブログ関連商品

» 「部品」のブログレビュー をもっと探す

「部品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る