誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    部品

部品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「部品」のブログを一覧表示!「部品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「部品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「部品」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

自転車三昧!カンパ10速用Wレバー
カンパ10速用Wレバー カンパ10速をWレバーで駆動するには・・・一般的には写真下のカンパ製バーコンをWレバー台座につけると思います。でもでも、RD駆動用右レバーのタイコが大きくカッコ悪いです。そこで、上のサンツアー製プラWレバーに工房 ... » more
テーマ 部品

ninjaおやじのお気楽ブログチャンネル
チャンネル 我がアルピナ2のチャンネルと言う部品が取り付けが甘く(緩く)なってきていた。琵琶湖の単独行や日高川のツアーでも何度か外れている。HPなどを見ていると緩くなった場合は交換が必要と書いていたので安 ... » more
テーマ 部品 アルピナ2 フジタカヌー  コメント(4)

自転車三昧!ゼウス5ピンクランク
ゼウス5ピンクランク 5ピンクランクって色々あると思います。注意が必要なのは・・・ゼウスです。純正品のギヤ板なら問題ありません。でも、50.4のギヤ板付けようとすると・・・左がTA、右がゼウスです。TAと重ねてみました。下がTAで ... » more
テーマ 部品

独り言インドネシア(^_-)-☆見える製品
(^_-)-☆見える製品 1301バレーボール女子、やりましたね。中国相手に大接戦、手に汗握る好試合、久しぶりにこんな素晴らしい試合をライブで見た。感動。私が作った製品で、はっきりこれは私が作ったものですと言える。外から見えるものは、機能のジェックスの水槽の ... » more
テーマ 部品 手伝い 私製

CB1100R リアサスと電圧計 今回のお題はこちらです。スクーデリアオクムラさんでOHしてもらったCB1100Rのリアサス。先週は生憎の雨で試乗を断念した物の今週末は予想外の好天に恵まれ、早速ひと回りしてきました。そのOHした効果ですが、実 ... » more
テーマ 部品 メンテナンス CB1100R

CB1100R リアサスOH 今回のお題はこちらです。我がCB1100Rですが、リアサスは新車時からノーメンテの純正品を使って居ます。しかし流石に30年を経過し、オイル漏れこそ無い物の乗り心地は最悪で、路面の状況を忠実に伝えてくれます。(苦笑)腰 ... » more
テーマ 部品 メンテナンス CB1100R  コメント(2) トラックバック(1)

CB1100R 電圧計取付け 今回のお題はこちらです。この春の伊豆ツーリングでハラハラドキドキになった帰路。原因はバッテリーと直ぐに目星が付いたものの、デジテンが付いていないCB1100Rでは何処まで走れるか?正直不安でした。それ以来電圧計が欲し ... » more
テーマ 部品 メンテナンス CB1100R  トラックバック(1)

CB1100F ピストン&リング〜その3 今回のお題はこちらです。メインの愛機CB1100FのOHに向けて揃えた0.5mmオーバーサイズのピストン&リング。ピストンは無事4個揃ったもののリングがどうしても揃いません。そこで不本意ながら他車からの流用を検討する事にしま ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス

CB1100F ピストン&リング〜その2 今回のお題はこちらです。何とか4個揃ったCB1100Fの0.5mmオーバーサイズ(以下OS)のピストン。しかし肝心のピストンリングが2セットしか有りません。>実はその後1セットをゲット!そこで他車流用が出来ないかと色 ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  トラックバック(1)

自転車三昧!また部品ネタです
また部品ネタです ノルマンディのハブです。安物ですが、このペラペラのフランジがたまりません。安い物にも好きな部品がたくさんありますね。 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!すみません!
すみません! 3ヶ月も放置してしまいました。この間、体調が優れず自転車は通勤くらいしか乗っていません。べロックスのパンク修理キットです。なぜか糸はSOYO製なんだな・・・ ... » more
テーマ 部品

CB1100F ブレーキローターの錆取り 今回のお題はこちらです。VF750F用のリアブレーキローターです。CB1100Fの17インチホイールからの交換時に使おうと某オークションで入手してみたものの予想以上に枯れてた。(^^;摺動面の摩耗は殆ど無く、その部分 ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス

Shockerのブログブーツの修理
ブーツの修理 ブレーキペダル当たる箇所の靴底が減ってきたので、ゴム板と、靴底肉盛り剤で修理靴底張替え出すと、1万円以上かかるようだし・・・・・・・問題なく使えるかな? ... » more
テーマ 部品

CB1100F ピストン&リング〜その1 今回のお題はこちらです。あちこちからかき集めたCB1100Rの純正OSピストン。そんなOSピストンですが1台分揃った直後に国内メーカーは供給を中止。従って現在は何処かで眠っているNOS(new old stock)部品を探し ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(2) トラックバック(1)

CB1100F メータークッション 今回のお題はこちらです。CB1100F/CB1100R等CB−Fシリーズ用のメーターをマウントするスポンジクッションです。実はCB1100Fのこの部品が経たり切ってしまい、メーターがどうにも落ち着きません。そのせいでエンジン ... » more
テーマ CB1100F 部品 CB1100R  コメント(4) トラックバック(1)

CB1100R OSピストン 今回のお題はこちらです。少し引いて撮った写真がこちらこのピストンですがCB1100R用の0.25mmオーバーサイズのホンダ純正ピストンです。部品番号はえ?っと思われる方も居るかも知れません。何 ... » more
テーマ 部品 CB1100R エンジン  トラックバック(1)

CB1100F リプロ部品〜その1 今回のお題はこちらです。純正部品の枯渇が騒がれて久しいですが、幾つかのリプロ部品を購入してみました。まずはサイドカバーからお伝えします。このサイドカバーですが、母材であるABS樹脂の劣化によって強度が劣化し取付け部が ... » more
テーマ CB1100F 部品  コメント(2)

CB1100F ETC取付け〜後編 今回のお題はこちらです。前回の作業でアンテナとインジケーターの取付けまでは完了しました。残るは本体ですが、こちらも色々悩んだ結果此処で落ち着きました。シートを外しての取付けも考えましたが、ETCカードの装着の ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス

CB1100F/R 海外部品 今回のお題はこちらです。写真はイギリスから輸入したCB1100Fのカムシャフトです。CB−Fシリーズも深刻な部品状況になっていますが、10年ほど前までは国内がハンバイチュウシでも殆どの部品が海外にストックされていました。 ... » more
テーマ CB1100F 部品 CB1100R  コメント(7)

CB1100F ETC取付け〜前編 今回のお題はこちらです。一時はプレミア価格で流通していたバイク用ETCですが、近頃はやっと落ち着いてきました。>それでも4輪用に較べればまだまだですが・・・そこで自分も遅まきながら中古品を入手し、車体にセットする事に ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(4) トラックバック(1)

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。ことしは、こんな部品が似合うランドナーを作りたいですね。 ... » more
テーマ 部品

GPz1100 エンジン不調〜前編 今回のお題はこちらです。タイトルが「エンジン不調」と言いながら、何故タコメーターなの?と思われる方も居ると思いますが、実はこれが非常に重要なヒントになるのです。我がGPz1100ですが、約10年ほど前にエンジンが息付 ... » more

CB1100F プラグキャップ 今回のお題はこちらです。見事に?花開いたプラグキャップのゴムキャップ。>ちょっと紛らわしい。(苦笑)前々から何とかしたいと思いつつ機能上は問題無く、雨の日に乗ることも無い自分にとってはそのうち・・・と思いつつ放置し続けて ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(6)

自転車三昧!その後のスポルティーフ
その後のスポルティーフ 以前に通勤スポルティフの話題を書きました。http://minivelo406.at.webry.info/201103/article_3.htmlこの妄想が更に進化して、軽量スポルティーフに・・・軽量クロモリステムと ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!コマンドシフト
コマンドシフト 足代わり&通勤用レイダックです。コマンドシフターを使っていますが、特に後ろ用右側シフトで困ったことが・・・Wレバーに慣れている世代ですので、レバーを起こしてシフトダウンと体に染み付いてます。でも、コマンドシフター ... » more
テーマ レイダック 部品

CB1100F バッテリー交換〜開放型編 今回のお題はこちらです。 前回はシールド(密閉型)バッテリーを使用しているCB1100F(B作)のバッテリー交換をお伝えしましたが、今回は開放型を使用しているもう1台のCB1100F(A太郎)の交換についてレポートします ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス

自転車三昧!シュパーブRD
シュパーブRD シュパーブの初代RDです。初代シュパーブは、デュラエース(当時はジュラエース)に対抗してシマノ以外の各社が製品を持ち寄り企画したシリーズでした。発売はサンツアーからでしたが、製品もサンツアー以外の各社は自社の製品のマ ... » more
テーマ 部品

CB1100R フロントフォーク〜その3 今回のお題はこちらです。 前回書いた「もう一つのやるべき事」がこのオイルロックピースの確認です。このオイルロックピースですが、その目的はインナーチューブの廻り止めです。固定ボルトを緩める際にこれが無いと空回りしてしまい緩 ... » more
テーマ 部品 メンテナンス CB1100R  コメント(2) トラックバック(1)

Shockerのブログタイヤ関係
タイヤ関係 前から欲しかった、ビードクリーム1kgとビードキーパーを購入して、早速使いましたが、クリームはタイヤが入りやすい・・・・・と思った。キーパーは、簡単にタイヤが入ったので効果があったのだと思う。。。。。。。前輪のトレールタイヤ ... » more
テーマ 部品

CB1100F 油圧スイッチカバー〜後編 今回のお題はこちらです。 前回行方不明になっていたRC42部品ですがやっと見つかりました。(^^;写真がその部品ですがカバーと短いハーネスがセットになっています。実際に装着する際にはハーネス側の加工する必要が有りそう ... » more
テーマ CB1100F 部品 メンテナンス  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/10 13:47

「部品」のブログ関連商品

» 「部品」のブログレビュー をもっと探す

「部品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る