誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    部品

部品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「部品」のブログを一覧表示!「部品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「部品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「部品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Shockerのブログ39.99どる
39.99どる アメリカで買うてきてもうた〜モトパン:ジャージ:グローブ3点で39.99ドル約4000円激安$$$$$$$$$$$$ ... » more
テーマ 部品

Shockerのブログタイヤ交換〜〜〜〜
タイヤ交換〜〜〜〜 2週間で8本交換した〜〜タイヤ交換台作って正解かなり楽あとはビードブレーカーを、作るか、代用品探す{%ハー ... » more
テーマ 部品

丹南山岳自転車部録シューズ買い替え
シューズ買い替え 愛用していたシューズが、こんな感じでボロボロになってしまいまして。もう少しもたせようと思ってましたが、さすがに無理があるかなと(´-∀-`;)買い替えました。今季は買うつもりが無く、想定外の出費です。色々探したのです ... » more
テーマ ブリーザ 部品 山遊び

TREK Mamba 2011 改造の巻 まとめ 買った当初。こうなり、こうなり、現在形がρ(・д・*)コレFサスROCKSHOX Tora 29 w→ROCKSHOX REBA RL 29(中古購入)ドライブ系Fディレーラー ... » more
テーマ ブリーザ 部品 バイク・パーツ

TREK Mamba 2011 改造の巻B と、まぁ@、Aで終わるつもりではいたのですよ。あとは、いずれ、ホイールやディスクブレーキを交換すればいいかなぁって程度。がっ!?シマノのホイールが5月に大幅値上げするという話じゃないですか!?じゃ、ホイール買 ... » more
テーマ ブリーザ 部品 メンテナンス

TREK Mamba 2011 改造の巻A 前回より、ちょっと間が空きました。まず、サスペンションを交換(前回)。その後、コンポーネントをブリーザーから移植です。そしたら、チェーンの張りがどうも上手くいかないんです。ギアが最小×最小の時に、チェーンがた ... » more
テーマ ブリーザ 部品 バイク・パーツ  トラックバック(1)

ANTHEMリニューアル【シェイクダウン編】 ニューコンポを装着して、初のトレイル。いやぁ、難しいっす、ここは(´-∀-`;)けど、楽しい。やっぱトレイル゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です。ニューコンポの感想。【変速機】気持ちいいくらいパシパ ... » more
テーマ ブリーザ 部品 山遊び

http://noispedala.com.br/grupo-shimano-xtr-2015-com-11-velocidades-e-eletronico-e-isso-mesmo/いよいよ来ましたね。電動化。11speed ... » more
テーマ ブリーザ 部品 バイク・パーツ

ANTHEMリニューアル【ギア編】 リアスプロケット。一目瞭然ですが、左が新(11-36T)。右が旧(11-32T)。やっぱ、大きさ全然違いますなぁ。しかし、旧が11-32Tって、あれ?なんで11-34Tにしなかったんだろう。自分でも不思議です。余り考えて無かったんだ ... » more
テーマ ブリーザ 部品 バイク・パーツ

ANTHEMリニューアル【ブレーキ編】 まずはブレーキ系統から組み付けていきます。ローター古いローターを取り外します。今までココは触った事がなかったので知らなかったんですが、トルクスレンチとかいう工具が必要だったんですね(;^ω^)持ってなかったので、買お ... » more
テーマ ブリーザ 部品 バイク・パーツ

ANTHEMリニューアル【除幕】 例のブツ、ようやく届きました。2ヶ月待ちですよ、旦那。購入リスト☆駆動系シフターSL-M780FディレーラーFD-M785RディレーラーRE-M780-SGS-SクランクFC-M785-S(38-24Tク ... » more
テーマ ブリーザ 部品 バイク・パーツ

TREK Mamba 2011 改造の巻@ 前回アップしたこいつρ(・д・*)という訳で、改造第一弾です。こいつを購入しました!ROCKSHOX REBA RL Dual Air (恐らく)2012です。こいつを装着していきます。スターファングルナ ... » more
テーマ ブリーザ 部品 バイク・パーツ  コメント(2) トラックバック(1)

Shockerのブログこれ全部で・・・
これ全部で・・・ 約7000円アメリカで買ってきてもろた〜モトパンX1ジャージX2グローブX1激安 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!ハイクラウン好きです
ハイクラウン好きです 日東のハイクラウンが好きです。スレッドステムって幹の部分は引き上げ棒が入るので中空ですよね。でも、その先にある突き出し部分は中実の物がほとんど。これっておかしくないですか???より力のかかる根元が中空で先が中 ... » more
テーマ 部品

ShockerのブログMX-V
http://moto.mpora.com/videos/world-exclusive-brand-new-arai-mx-v-helmet.htmlやっぱり丸い帽体やねこれでなきゃ! ... » more
テーマ 部品  コメント(1)

電子部品  TRのhFEを測定してみた アマ無線機の修理中、2SC2026の出力がないことが判明秋葉原の半導体を扱っている数件を回るも在庫なし。半導体なら新旧入手出来た「小沢電気商会」も2011/6で廃業。Netで探してみると、ヤオフクでの出品をみつけ、即決で落札 ... » more
テーマ 部品

エンデューロジャケット! JTのエンデューロジャケット買っちゃった黄色いJTのエンデューロジャケットは、約30年ぐらい前のもの・・・長いこと使ったが今も現役で使えます〜 ... » more
テーマ 部品

UTT Lab.代替部品
Icom 721/726,723/729用交換RLPANASONIC DS1-M-DC-12V→DS1E-M-DC-12V (千石@480) ↓( または)OMRON G6E-134P-US DC12V (マルツ) ... » more
テーマ 部品 無線 故障

Shockerのブログさらに
さらに 折れた面を、サンダーで削って、カラーをかましたボルトだけよりこっちのほうがチョットは強いやろ〜 ... » more
テーマ 部品

Shockerのブログ三角スタンド
三角スタンド 1回おれて、溶接したけどまた折れたので、今度はタップ立てたもつかな〜 ... » more
テーマ 部品

ANTHEMガタガタ3【最終編】 ANTHEMガタガタ1ANTHEMガタガタ2という訳で、最終編です。まず、リアサスユニット。結局ロックショックスにしました。FOXも迷ったんだけど、ANTHEMのリア構造はしっかりしているので、ユニットがFO ... » more
テーマ ブリーザ 部品 メンテナンス

Shockerのブログフォークオイル
kdx125のフロントフォークオイルの指定は「ショーワss8」だが、ガツガツ手に来てフィーリング悪い!ので「カヤバ10」(ヤマハg10)に変更したら俄然良くなったフォークオイルの種類で性能全然変わります{%パ ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!パナ号は
パナ号は この自転車、カンパ10速をWレバーで駆動してます。http://minivelo406.at.webry.info/201302/article_2.html左右で違うレバーですが、これも軽量化のため・・・ハンドルセット ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!続・軽量部品
続・軽量部品 先日のステムをDEDAの215ハンドルと組み合わせてみました。あら、このハンドル215グラムと思っていたけど240グラムもあるのね。ちなみに、日東の軽量コンビLL65&アルミ引き上げ棒のパール8は66グラムも重い ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!更に軽量化
更に軽量化 先日のステム、ボルトの材質を変更し更に軽量化。マイナス10グラム(笑マビックのホイールもシマノボディのフリー体を新型のカンパボディ用にして更に軽量化マイナス17グラム。 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!軽量部品
軽量部品 皆さんそうでしょうが、軽量部品って欲しいですよねぇ・・・探していたステムを中古ですが入手しました。日東の同型ステムより50グラム以上軽いです。これで折れないのか??? ... » more
テーマ 部品

Shockerのブログdt200のステップ
dt200のステップ dt200にrm80のステップ換装して、チョコット町中走りましたが、高さは低くなって良いんやけど、バックステップ気味になり乗りにくくなったそこでkdx220rのステップとスプリングを小改造し ... » more
テーマ dt200wr 部品

Shockerのブログステップ
ステップ 写真左からkdx125kdx220rrm80kdx125のステップは細いのでrm80ワイドステップに交換予定rm80のステップは安い!1個千円前半{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!工具
工具 クランクの抜き工具、破損してしまいました。真ん中のヤツです。右は同じスギノのマキシィタイプ。左は今回買ったシマノ製。スギノ製の抜き工具、買ったのは多分中学生のころ。35年近く前のことです。そう考えると、良く今まで ... » more
テーマ 部品  コメント(3)

カンパ10速用Wレバー その2 仕方が無いのでシュパーブPROのWレバーを使います。ナットを外してCリングを外します。カバーを取ります。その下のプレートを外すと金属ボール4個の紛失に注意です!クリックリングが取れます。上のプ ... » more
テーマ 部品

 

最終更新日: 2016/11/10 13:47

「部品」のブログ関連商品

» 「部品」のブログレビュー をもっと探す

「部品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る