誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    部品

部品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「部品」のブログを一覧表示!「部品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「部品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「部品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シュパーブ・フリーボディ交換 サンツアー・シュパーブのフリーハブ、ラチェットが空回りするようになっちゃいました。寒くなるとオイル(グリス?)が固くなりラチェットの爪の動きが悪くなるようです。シュパーブのフリーボディはこの状態でアッセンブリー組み立 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!シマノ恐るべし
シマノ恐るべし 以前にもご紹介しましたエンドレスクランプFDです。一番奥がサンツアー・シュパーブ、真ん中がシマノ600、手前がシマノ・ディオーレです。サンツアー製品はシュパーブとサイクロンM2がありますが、バンドが入る本体は共通です。 ... » more
テーマ 部品

ninjaおやじのお気楽ブログセロー復活
セロー復活 ニンジャに続いて修理に出していたセローが帰って来た昨年からエンジンがかからず動かせていなかったのだ点検の結果電気系統が壊れていたエンジンに火花が飛ばないのだ部品を調達し修理していた ... » more
テーマ 修理 セロー 部品

自転車三昧!サンツアーBL前変速機
サンツアーBL前変速機 古いフロントメカです。地味な部品ですが特徴があります。羽のアウタープレートとインナープレートの材質が違います。アウタープレートや本体はアルミですが、インナープレートは鉄です。今までサンツアーSLや初代シュパーブなど羽全体 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!シートピラー
シートピラー 最近シートピラーについて2件発見がありました。一つ目は、いわゆるカンパタイプの2本締めタイプのピラー。サカエのロイヤルです。本家のカンパと並べてみました。ロイヤル単体で見ると違和感ありませんでしたが、というより、 ... » more
テーマ 部品

エリートのボトルゲージとボトル買いました エリートのエロイカのボトルゲージとボトル買いました。ハンドルにつけるボトルゲージです。おお!ボトルのサイズが変えられるようになっています。SIGGのボトルも使えるかも!!エリート・エロイカのアルミボトルは内側 ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!5ピンクランク
5ピンクランク ご無沙汰しています。10速対応の5ピンクランクはサンエクシードが有名ですが、他にもこんな選択肢があります。左はベロオレンジ1型48x30です。TAシクロツーリストタイプ?右はエレクトラ50x39です。インナー ... » more
テーマ 部品

Shockerのブログマフラーの重さ
マフラーの重さ セロー:トリッカー(部品番号同じ)のFI車のマフラーの重量は〜なんとバネばかりの目盛りが4.8キロ位に見える激重や〜 ... » more
テーマ 部品

2015.08.17 vol.557情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

2015.08.03 vol.555情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ 試用 部品 自動更新

2015.07.27 vol.554情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ 部品 気象 自動更新

2015.07.20 vol.553情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

MXタイヤミシュランの方がビードが柔らかく付け外しやりやすい ... » more
テーマ 部品

Shockerのブログシート表皮の結果!
シート表皮の結果! ノーマルより格段にグリップ力増したので、ポジション安定するので大変よろしいkdx220シートでした! ... » more
テーマ 部品 kdx220

Shockerのブログキック出て
キック出て よかた〜折れた部品は出なかったから、焦ったけど、アッシーなら出たこれなかったら万事休すやもんな〜 ... » more
テーマ 部品 xr270

Shockerのブログdt200のハンドル交換
dt200のハンドル交換 曲がってたZETA からプロテーパーに交換バーパット標準装備はありがたいが、どういうわけか切れ込みなくブリッジと一体になっているクランプのボルト締め ... » more
テーマ 部品

Shockerのブロググリップのエンド
グリップのエンド 転倒時スロットルの隙間の泥侵入防止ゴム!制作!効果あるようだ・・・ ... » more
テーマ 修理 部品 kdx125

自転車三昧!サカエESL改造
サカエESL改造 先日のサカエESLステム、クランプ径は25.4ミリ。このサイズのハンドルで軽量ハンドルって無いですね。そこで26.0ミリにアジャスタブルリーマで径を拡大。Dedaの215が付きました。 ... » more
テーマ 部品

kdx220のシート張替え またまたシートの張り替えアメリカで購入したハイグリップシートカバー・・・・価格は約3000円アメリカ安いね!ちゃっちゃと張り替えました。だいぶと慣れた{ ... » more
テーマ 部品 kdx220

自転車三昧!サカエESLの本気
サカエESLの本気 ESLステムの続きです。チタンボルトのESLがアルミボルトのパールより軽いのはナゼ?答えはこの軽め穴です。他のホールインステムより大きい穴。この穴は奥の縦穴まで達してはいません。縦穴の直前で終わっています。貫 ... » more
テーマ 部品

Shockerのブログタッカー
タッカー ダイソーで売ってる300円のたっかーこれ安いけど使えるダイソーのタマは、質悪く使えないのでMAX ... » more
テーマ その他 部品

自転車三昧!サカエESLステム
サカエESLステム サカエESLステムの70ミリを手に入れました。これがどれだけ軽いかというと・・・通常のパール8が300gアルミ引き上げ棒とホールインで軽量化したパール8は222gそしてサカエESL7は170g!!!びっく ... » more
テーマ 部品

エンドレスクランプ前変速機 今は無いエンドレスクランプの前変速機。じつは、サンツアー製しかないと思っていましたが、シマノ製もあったのですね。中央の製品がシマノ600です。ディオーレにもあったそうです。左側がシマノ600、右側がサンツ ... » more
テーマ 部品

自転車三昧!ジジイ用ロード
ジジイ用ロード フロントインナーが小さいロードの提案です。両車ともインナーは26Tです。ですが、アプローチが違います。銀色はフロント・トリプルです。トリプル化することでワイドなギヤ比を実現しています。黒色はフロント・ダブルで ... » more
テーマ 部品 ビゴーレ エルゴのロード

自転車三昧!軽量部品(ピラー編)
軽量部品(ピラー編) 重くなったパナのロードを軽くする為にピラーを交換。KCNCTiプロライト800027.2400ミリだった物を300ミリに10センチカット。140グラムは多分アルミ最軽量。でも「壊れてもしょうがないよ、だって軽さを追求した ... » more
テーマ 部品

Shockerのブログ安かった!
安かった! アメリカで、買ってもらったJTのジャージ一枚約1000円送料約1000円合計3000円一枚あたり1500円やす! ... » more
テーマ 部品

ninjaおやじのお気楽ブログ洗濯機A
洗濯機A 土曜日壊れていた洗濯機の部品を交換した妻がネットで交換方法を調べていたのだその部品は洗濯機の底部に取り付けられている洗濯機を移動させ横倒しにする底部の部品のねじを2か所外し交換した洗濯機を ... » more
テーマ 修理 部品 故障

ninjaおやじのお気楽ブログ洗濯機@
わが家の洗濯機が壊れかかっている部品の不具合で動かなくなる時があるのだパナソニックのななめドラムの洗濯機もう10年近く使っているのかな?土曜日妻がネットで調べて部品交換だけで済みそうということで ... » more
テーマ 部品 詐欺 洗濯機

ninjaおやじのお気楽ブログはしかご
わが家には食器洗い乾燥機がある6人家族なので重宝しているのだがもう10年以上使っているので少しづつ壊れかけている新しいものを買ってもいいのだが国内で売っているのは大手電機メーカーは1社のみ ... » more
テーマ 部品 食洗機

Shockerのブログレバーの修理は・・・
レバーの修理は・・・ 超安上がりなので、エポキシパテに限る ... » more
テーマ 部品

 

最終更新日: 2016/11/10 13:47

「部品」のブログ関連商品

» 「部品」のブログレビュー をもっと探す

「部品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る