誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私」のブログを一覧表示!「私」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

子育てって楽しい♪
色 折り紙見ているとやりたくなる…コレ♪私の好きな色♪手持ちの折り紙から出しただけなのですが、グリーンから黄色→オレンジ→茶色。淡い色には興味なく(笑)…濃い色が好きみたい♪面白いからヒロにもやっ ... » more
テーマ

何と! 2月ですぜ〜(;一_一) 又も、ここ最近の私のブログに対しての不甲斐なさ〜(@_@;)なかなか、皆様の所にも遊びに行けず〜毎日に追われていますと、ついつい書くことから当座カリ気味。。。。 ... » more
テーマ  コメント(6)

子育てって楽しい♪就学前説明会
行ってきました久々に小学校へ(あっ、車で行きましたよ(笑)「珍しい」って言われました(笑)いやっ、迷う場所ではないので・・ナビとかも要りませんし(笑)・ ... » more
テーマ 子供 できごと

It's も〜 ゆかいに 届いた♪
届いた♪ 先日カードの貯まったポイントでちょっと可愛いものをもらうことにしました。で、今朝届きました。へへっ♪可愛いでしょ大満足ですーこんな狭いと ... » more
テーマ うふふ日記  コメント(4)

買い物に行ってハンドクリームを買おうかなぁと思いつつ化粧品売り場を通りかかったらとあるメーカーのボディミルクの試供品が商品と一緒に置いてありました。体が乾燥してかゆかったりする私・・・気になってどれどれと手に取り ... » more

おめでとう 今日の阿蘇はおとなしい先日九州バイオマスフォーラムから、『薪ストーブのある風景コンテスト』で夫の応募した写真が準グランプリに選ばれたと連絡があり、今日賞状を持ってきてくれた。おめでとう{%クラ ... » more
テーマ 日記

子育てって楽しい♪電車内にて
伯父を本日見送りました。年末から里帰りをしていませんでしたが、思わぬかたちでの里帰りとなりました。「別れ」は嫌ですね。本当に悲しいものです。悲しみの儀式を終えて、今から私は電車で自宅に帰ります。実家へ行ったはずなのになん ... » more
テーマ できごと

餅つき 今日は幼稚園の餅つき。毎年夫がはりきって参加してます。息子もはりきってますおそらく微量の降灰と、朝から注意喚起情報が流れたPM2.5の中、雪までこんこと降りだして「子どもたち早く屋内に」って感じでした。 ... » more
テーマ 息子

It's も〜 ゆかいに エミの散歩♪
エミの散歩♪ 以前エミの散歩はおとうさんが担当してました。10月ごろは朝早くても明るかったのですが街灯もない我が家付近冬になると6時前はくら〜いそれでもおとうさんいつものくせ?でエミさんの散歩に行ってました。 ... » more

子育てって楽しい♪ひとり鍋
ひとり鍋 今日の夕食は「お鍋」にしました。…と言っても、今日は小さい鍋、土鍋にそれぞれ好きな具材を入れて完成♪私は…みぞれ鍋…大根おろしを入れてみました。「ヒルナンデス」参考に(笑)ごちそうさまでした。最近よ ... » more
テーマ 我が家の献立

子育てって楽しい♪手紙 *長文です
地元の友達から久しぶりにメールが届いた。その友達は中学生の頃からの付き合い・・・長いなぁ。ずっと地元(実家)に住んでいたのだけれど、今年とある場所へ引っ越すことになってしまった。最後に会ったのはそう8月 ... » more
テーマ できごと

観てきた 迷ったけど観てきた『永遠の0』原作読んで結構泣いたから、映画ちゃんと観られるかと不安だったけど、ストーリー知ってるからちょっと泣いたくらい。この映画は今を生き ... » more
テーマ 日記 映画

It's も〜 ゆかいに 爆笑
お正月早々大ドジをやってしまいました。と、言うのもかのんは今年は厄年そこで初詣に行って厄除けのお札をいただいてこようとかのんに代わって張り切って出かけました。え〜っとお札の大きさがいろいろあるなぁ・・・{%顔モジヘェ ... » more
テーマ あはは日記 かのん  コメント(2)

子育てって楽しい♪伯父
私の母方の伯父が倒れたと連絡を受けたのは先週のこと。自宅で倒れていたところ長男(従兄)のお嫁さんが見つけて救急車で運ばれたらしい。その時は意識はあったようだが、運ばれる途中で意識不明となりその後2度手術をしたが、現在も意識不明のまま ... » more
テーマ できごと

2014年になっていました〜(ー_ー)!! 皆様、お久しぶりでございます。もうすでに、2014年になっていましたね。遅ればせながら、今年もこんな気まぐれな私ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m ... » more
テーマ  コメント(2)

妻へのサプライズプレゼントを失敗した私 去年のクリスマス、私は妻へのプレゼントを計画した。日頃から、「ラジカセが欲しい、ラジカセが欲しい」と連呼していたから。妻は、音楽を聴きながら眠りに就くのが好きなのだが、ウチにあったラジカセは壊れてしまってCDが聴けなくなって ... » more

息子は昨日から、娘は今日から新学期。息子は興奮しすぎて鼻血出しそうです。冬休み中にズボンを3本破って新学期にはいて行くのが1本しかないことに気がついて ... » more
テーマ 日記 子ども

徐々にきな臭い世の中になってきて、しかも子供がいなくなり、若者は長時間労働とパワーハラスメントにさらされ、中高年の一部の人は年金で悠々自適な生活を送れると言うこの日本社会で、私はどういう風にこの1年を過ごせばいいのだろう。人が主体 ... » more

今年は、親しかった方とはさらに親しくなり、新しい出会いもあり、子どもたちも私たちも周りの方にとてもよくしてもらいお世話になり、子どもたちはすくすく育ちよく笑い、ディーノはいなくなっちゃったけど、 ... » more
テーマ 日記

子育てって楽しい♪ペーパークラフト
ペーパークラフト クリスマスが終わりましたので、慌ててお正月用のペーパークラフトをしました。前回同様エプソンのホームページからダウンロードして作りました。門松も作りました。画像はまた後日…♪♪ ... » more
テーマ 作品

子ども女子会 娘の同級生女子は全部で5人!。昨夜は姉妹も参加して女子会とお泊り会。親は飲み会。ポテトサラダですパエリアですメリークリスマス{%クラ ... » more
テーマ 日記

女子忘年会 いつも女子会してるメンバーで忘年会。先日亡くなった友人もメンバーだったので、写真で参加。みんなで思い出を語って、笑って泣いて、酔っぱらって、また新しい年がくるのねー{%うっとり(ぽわん)web ... » more
テーマ 日記

子育てって楽しい♪ムカッ
珍しく朝から腹が立った。上手く文章にできるかどうか・・私には弟がいてその息子、甥っ子がいる。一人っ子同士で「お互い様」になるけど、今年お互いの息子にクリスマスプレゼントを用意し合うことになった。私はヒロの希望 ... » more
テーマ できごと

今を、精一杯生きる私のいる風景
1週間ばかり和歌山県の那智方面へ出張に行き、身体も精神もくたくた。本当なら充実感があってもいいのに、何か虚しさばかりつのる。もっと援助が欲しいのに、何か上っ面な言葉ばかり。心に響かない。あの人はどういう人なのだろう。よくわからない。日曜日は ... » more

友達が亡くなりました。こちらに引っ越してきてからの付き合いなので5年かな。治療して12年くらい経っていた癌が再発して、それから3年がんばったけど、最期はろうそくが消えるように静かに逝きました。いい人生 ... » more

お久しぶりでございます。って、なんか最近この言葉の使いが多いなぁ。。。いかん、いかん。。。。今月2回目ですね〜もう月末だし。。。。それに。。。。。今日で今年最後の連休終 ... » more
テーマ  コメント(8)

予習完了 私も素直になったもんだ ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

ある日曜日、妻はスポットの仕事が入っていた。帰りは夜の10時ぐらいになると思われた。しかし、息子も娘も晩御飯のことは何も聞いていないという。おかしい。いつもだったら、子供たちに伝えておくか、メモ書きを残してお ... » more
テーマ

子育てって楽しい♪パソコンPOP
パソコンPOP 母からもらった写真(・・を携帯で撮影したもの)これは私が作ったものです。正確には、私がパソコンで作成したものを印刷し、父が貼り付けたものです。今秋イベントで看板として(二日間)活躍したようです(笑)。3色は「 ... » more
テーマ 作品

子育てって楽しい♪楽しい作業
楽しい作業 11月は自分の誕生日がある月だから…だけじゃなく、年末が近づいて私の楽しみが一つ♪年賀状♪楽しくってニヤニヤしちゃう(笑)。今日は外は寒いし、家にこもってあれこれ妄想してニヤついて…5パターン作りました。私の分 ... » more
テーマ できごと

 

最終更新日: 2016/11/25 10:36

「私」のブログ関連商品

» 「私」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る