誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私」のブログを一覧表示!「私」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

11月のお華 すっかり秋も深まって。先生のお宅でも薪ストーブが活躍中。テーマは「秋」紅葉からその先に進んでいく寂しさと美しさと空気なんか表現できたらいいんだけど…春から習い始めたお華。基本的に山野草を使うの ... » more
テーマ 日記

It's も〜 ゆかいに いも〜♪
いも〜♪ 先日従姉からたくさんサツマイモをもらいましたしかもと〜っても立派なお芋♪天ぷらや焼き芋にはちょっと大きすぎるので何にしようかと思ってたらいつもコメントをくださるdaiku56さんのブログでお ... » more

子育てって楽しい♪東京にて
東京にて 新幹線の中で記事をUPしています。東京にて研修…終わりました。研修の内容は事務処理の仕方、実際の教室での授業を見学し、体験教室を行う為の講習をしました。都会の人の多さと歩くスピード、ビルの高さ、電車のホームの長さに驚き ... » more
テーマ そろばん

てて2号 ^^; 今日はまりんの誕生日朝おめでとうメールを送りましたそしてお昼過ぎにまりんから電話「メールありがとう」かな?などと思いながら電話に出ると「お母さんねこ飼ってくれん? ... » more
テーマ ペット まりん

三日目 娘は朝から四谷大塚の小学生テストへ。息子は夫とキャッチボールお姉ちゃんがいないとつまらなくてしょうがない。で、お姉ちゃんがいると興奮して悪ふざけして娘にとってはちっとも面白くないば ... » more
テーマ 息子

本日電話にて「合格」の連絡をいただきました嬉しい!という思いももちろんですが、不安と緊張も大きく感じます。ずっと私がやりたかったこと・・・・そろばんの先生だったんです。 ... » more

子育てって楽しい♪面接
「ヒロママ!何か始めるんじゃなかったの?」「どうなっているの??」そんな声が聞こえるのは私だけ??ずっと自分にもプレッシャーをかけてきました。自宅で始めようと教材を集めたりもしました。で、今日とある場所に面接に行きま ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪手帳
手帳 来年用の手帳を購入しました。手帳は毎年買っています。が、こだわりは書くスペースが広いこと&価格は2000円以下。あとは衝動的に(笑)。来年はひつじ年…たまたま見つけたからコレ♪今年のはいろいろ挟んだり&貼ったりして ... » more

クリーニング代半額のはずが、失敗した私 チラシの一箇所が目に入った。“クリーニング代半額!!”これは、行かねばなるまい。ちょうど、3点出そうと思っていたところだったのだ。グッドタイミング! ... » more
テーマ  コメント(2)

10月のお華 「華」って言えるかどうか、ビミョーですがあえて「華」で。今月は「近景と遠景」手前の土手と向こうの水辺の風景をこんな器にもチャレンジ。器を前にしばらく固まった ... » more
テーマ 日記

今日は外で 着付けの先生はお茶の先生もしている。せっかくなので少し前からお茶も習ってます。もちろんいつもは室内です。今日は天気も気候もよかったので初めて外でなんて贅沢なんでしょう ... » more
テーマ 日記

It's も〜 ゆかいに 元気です! 
元気です!  う〜んこれと言って変わったことのない平凡な日々を送っておりますが先日じゃがいもの芽が出てしまったので大き目の植木鉢に植えてみましたで・・・^m^一昨日芽が出てました{%新芽webry% ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

デート 夫が、1日残ってた夏休みをとって夫婦で映画に行ってきた。 夫がこれ観たいとアカデミー外国語映画賞とってるし、イタリア映画だし、ローマが舞台だから観たかったみたい。なんだけど、よく分からない映画でし ... » more
テーマ 映画

太鼓コンクール 年1回の『日本太鼓ジュニアコンクール』熊本県予選会が行われた。県下の和太鼓集団はこれを目指して頑張ってると言っても過言ではない。前日運動会で、朝6時集合はなかなかハード。32チームが出場してい ... » more
テーマ イベント

9月のお花 9月のお花は掛け花。蝉籠という蝉に似た籠。床の間や玄関なんかに飾るそうです。籠の使えるのは5〜9月だから今月までだ。彼岸花と山萩 ... » more
テーマ 日記

La Maison d' Olives オリーブこんな日も
今朝は電話機をトイレにおとしてコンピューターが作動しません。暫く コンピュターとは 😴 全員の電話番号も水に流れました。😢 ... » more
テーマ I フォン コンピュター

今月のお花は 夏休み終盤。何だか、久しぶりに静かな時間。さて今月のお花は、「水を見せる」がテーマ。夏の水辺。水が主役と。足元に川石。苔を使うこともあるそうですこれは花器と光が重要だね。 ... » more
テーマ 日記

子育てって楽しい♪台風
台風接近で予定が狂う…ストレスたまるよね〜。我が家は今日お墓参り済ませました。3ヶ所あるんです…なぜか。1つは、いずれ私もヒロも入るであろうところ。(離婚したら入らないよね?)あとは○○の兄弟とか、墓を守りする人がいない ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪なぜ今なのか?
なぜ今なのか? 手探り状態のままですが、少しずつ前へ・・・昨晩メールをさせていただいたところ、何人かの方が興味を示してくださいました。「何するの?」なんてブログをみて反応してくれた ... » more
テーマ できごと

ヒロ、今日は出校日でした。今日提出の宿題と、上履き、図書室で借りた本(3冊)…今日はランドセルでも手提げでもOKということでヒロは手提げで登校しました。昼には帰ってきましたが、昼食後どうにも眠くなり気付けば二人とも寝ていました(笑) ... » more

子育てって楽しい♪講習会 ★後半★
講習会 ★後半★ すでに帰ってきていますが、講習会の後半の記憶を残したいと思います。二日目は丸一日食事以外はお勉強タイムでした。なんどか眠気に襲われそうになりましたが、そこを耐 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪講習会 ☆前半☆
講習会 ☆前半☆ ちょっと間があきましたが、なんと講習を受けていました。(なんの講習かはいずれ♪)2泊3日で…大都会 東京で…久しぶりの東京でし ... » more

なつやすみ 夏休み始まりましたよ。年をとるごとに時のたつのが速く感じられるせいか、夏休みなんてあっという間に終わっちゃいそう。「早く宿題進めときなさいよ」なんて早くもハッパかけちゃったり。今日は娘と二人で狂言へ ... » more
テーマ 日記

お花 今月は秋の七草を取り入れてます。ごちゃごちゃしないように心掛けてます今回は夏らしい籠ものも。夏らしい色で統一してみたこんな花器にもチャレンジ花器の柄や蓋も見せるのがポイントと ... » more
テーマ 日記

子育てって楽しい♪紙袋
紙袋 クラフト紙で作りました。マチのある紙袋♪作ってからスタンプを押そうとしましたが、面倒なので(笑)先に合いそうな画像を印刷してから作りました。自己満足ですが気にいってます♪えっ?、何に使うのかって?? ... » more
テーマ

子育てって楽しい♪ミニ紙袋
ミニ紙袋 雨です…雨でした…こんな日は紙袋を作ってみました。何のため?誰のため?(-_-)…。7cmほどの大きさです。型紙をダウンロードして、マスキング ... » more
テーマ 作品  コメント(2)

子育てって楽しい♪大丈夫です
今日起きたら足(太もも)の痛みはなくなっていました。何だったんだろう?でも良かった〜お風呂でマッサージして湿布して寝たら治りました。6月も下旬ですね・・・今年も半分終了です・・早っ!初めてのテスト→個別懇談→夏休 ... » more
テーマ できごと

(^_-)-☆私を作れない 1986私は、反面教師から教えてもらった以外は、誰かから、何かを教えてもらった事はない。技術的なことは、入った会社の設備やそれを使っている作業者を見て、上手くできていないな、私なら、この設備、この金型を使って、先輩たちより、品質がいいものを ... » more
テーマ 同じ人 不可能

右足が・・・太ももが・・・・今更・・・・痛い(笑)肉離れ?筋肉痛ではない・・・痛いので歩き方が変。湿布ハリハリどうか治りますように。 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪試合
インディアカの試合でした。9:30集合、4試合参加し14:30頃終了しました。結果ですか?練習2回(約2時間)の素人チームが勝てるほど甘くはないです(笑)どうやら毎週集まって練習しているようなので、普段からや ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 10:36

「私」のブログ関連商品

» 「私」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る