誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私」のブログを一覧表示!「私」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

子育てって楽しい♪増えた
増えた 久しぶりにヒロと二人だけの夕食でしたので…スシローへ行きました。混んでいたのでカウンター席を希望したら、それほど待ちませんでした。夕食を二人で食べることは珍しくはありませんが、夕食を二人で外食して済ませることはあ ... » more

子育てって楽しい♪フォルムカード
フォルムカード わ〜い♪フォルムカードが届いたよ♪友達のNちゃんが代理購入してくれて送ってくれました。ありがとう♪\(^o^)/お土産まで同封してくれてありがとうね。お代は必ず! ... » more
テーマ できごと

今月のお稽古 今月のお華は春の緑を活ける。黄緑がきれいな季節。この季節、近所にはわらび、ぜんまい、つくし、たらのめ、ふきのとう。自然の恵みもいっぱい。そんな春の風景を活けました。もう1つ、ちーさな器にも ... » more
テーマ 日記

大事にします 注文したものが届きましたドーンと中身はこれ。桐の和箪笥押入れ下段に入る高さです。実は先日の里帰りで母から着物をもらったのこんなにたくさんのその ... » more
テーマ 日記 子ども

春休みを振り返って 長かったような、短かったような春休み…天気に恵まれなかった印象が強いのは、桜など花見をしなかったからかな?それが残念でしだが皆元気に楽しく過ごせたのが何よりでした。ヒロは『楽しかった♪』と満足の様子…私は…実はまた車に怪 ... » more
テーマ できごと

帰宅 佐奈川の桜は満開だけどさあ、熊本へ帰りますセントレアまで名鉄で行って、息子は味噌かつ丼私はきしめんばいばい名古屋。今度はいつかなー。子どものスケジュール次第なんだよね〜{%うっとり(ぽわん)w ... » more

ここにこ 実家に隣接する豊橋市に『こども未来館ここにこ』がある。ここも娘の希望で行ってきた。娘は3回目。息子は2回目だけど覚えてないだろなあ。体験・発見プラザでいろんな体験セットをとっかえひっかえ借りて楽し ... » more

花鳥園 月曜日(30日)「今度愛知に行くときはここに行きたい」と娘が2年前から望んでいた掛川花鳥園へ。着くなりペンギンに餌やり体験おしどりやカモにも餌やりバードショーでヘビクイワシのキックを見てフ ... » more

春の景色 週末には母と妹家族と伊良湖岬へ。伊良湖ビューホテルのいい景色とランチバイキングでお腹を満たし。腹ごなしに菜の花迷路へ子どもたち帰ってこられるのかこの後イチゴ狩りもして、 ... » more

ボーリング 母が子供たちに服を買ってくれると近くのイーオンへ。おさがりはもらえる息子は特に買うものもなく、退屈で退屈で。それでも買い物に付き合ってくれたので息子の希望でボーリングへ。同じ建物内にあるのです。( ... » more

里帰り ご無沙汰です。先週から3年ぶりに愛知の実家へ里帰りしてました。初日朝10時、セントレア空港に着いたその足で名古屋市科学館へ。私25年ぶりまずは、大きさに圧倒ちょうど「宇宙展」 ... » more

よくテレビなどでオレオレ詐欺の犯人が「オレ、オレだけど・・・」と言う声を息子だと信じてしまうと言ってましたが私はまさか〜わかるやろ〜と思ってたのです。でも思い込みと言うか予想外のことが起こるとなか ... » more
テーマ 日記 まりん  コメント(4)

もうすぐ帰国 夫がもうすぐ帰ってきます。あら、そういえば、卒園まであと1週間。みんなとも会えなくなっちゃうな〜で、急きょ昨夜「ママ会」それも『オトコのママ会』(エ ... » more
テーマ 日記 息子

夫の居ぬ間に 夫がイタリアへ旅立った翌日。</divさっそく女子会先日味噌つくりを一緒にしたメンバーで、おいしい日本酒が話題になり今日の会となりました。5人で、 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

天草陶磁器 熊本県伝統工芸館で日曜までだからがんばっていってきた。2日前に夫の湯呑み割っちゃったの高浜焼の。天草までは車で3時間。伝統工芸館は1時間ちょっと。急須もそそぎ口が欠けてるし、行くしかないなと。急須と湯 ... » more
テーマ 日記

さぶっ 今日は幼稚園も小学校も『おわかれ遠足』だったのだけど…あいにくの天気で残念でしたおまけにめっちゃ寒いですこんな日はお部屋遊びが一番だ。余談ですが ... » more
テーマ 日記

今月のお華 今日は「自然いけ」この季節の風景を。枯草の間から春が芽吹いてくる感じをイメージ自然に教わって景色を思い浮かべます。足しすぎないよう心掛けて、去年行った山の景色を思い浮かべ…気持ちが落着きます。 ... » more
テーマ 日記

子育てって楽しい♪当たった…けど
当たった…けど ポストに私宛ての郵便物♪何やら当選したみたいでクオカード500円分(笑)ありがたい♪…でも応募した記憶がない!知らないところではないから、応募する可能性は十分あるところ ... » more
テーマ 当選 できごと

とうとう替えたけど ガラケーからやっとスマフォに替えたけど……まだまだ格闘中…月5000円ってことは年間6万円の負担増の価値があるのだろうか…替えて早々ちょっともやもや。そしたらさっきのニュースで「いわゆる、ガラ ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

子育てって楽しい♪巻き戻せ!
巻き戻せ! 仕事(そろばん)の話。今月より生徒が3名になった(内、一名はヒロ(笑))レッスン以外の時間は、チラシを作成したり、本部とのやり取りでメールをしたり、教室の中や外壁の飾り付けをしたりしています。それ以外にも毎日授業日誌、業務 ... » more
テーマ そろばん

It's も〜 ゆかいに みぞれ鍋
みぞれ鍋 さら子さんのブログで紹介されてたのでさっそく作ってみました。我が家はちょうど従姉からレモンをもらったのでゆずの代わりに摩り下ろしました。ん〜いい香り♪おいしかった ... » more
テーマ うふふ日記

子育てって楽しい♪music♪
music♪ 仕事へは車を使っています。人生初の車通勤です(笑)。と言っても車で10分ほど(笑)…ただし駐車場から7〜8分歩くという( ̄□ ̄;)便利なんだか不便なんだかな所。で、そんな短い時間も楽しまなくちゃ!と最近は自分の好きなC ... » more
テーマ できごと

もう金曜日だ火曜から娘が学校に復帰してその日にうちで新年会があって、水曜はお華のお稽古で、午後息子の皮膚科に、木曜は私の歯科に行って夕方は息子のヤマハ。そして今日は息子のスイミング。 ... » more
テーマ 日記 子ども

It's も〜 ゆかいに ラッキーな日
ラッキーな日 この3連休はお正月に帰れなかったまりんが帰ってきました。Mくんも来てくれたけど用事があったので先に帰りまりんだけがお泊りMくんが来てくれるのも嬉しいけどこんな風にお嫁に行 ... » more
テーマ まりん うふふ日記  コメント(6)

ある平日の晩飯の話。テーブルの上には、昨日の残りの焼き魚があった。そして、隣にはタルタルソースが・・・・・・。他にはご飯しかなかったので、確認のため、私は妻に聞いた。「このタルタルソースは焼き魚にかけると?」 ... » more
テーマ  コメント(2)

子育てって楽しい♪転んだ
転んだ だるまさんが転んだ。じゃなくて、私が転んだ(笑)。久しぶりにドテッと見事に転んだ。夜道を歩いていて…仕事帰り…駐車場に向かう途中…つまずいた。恥ずかしい、痛い、淋しい…子供が転んだ時の気持ちがわかった(笑)。 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪ちょっとダウン
私・・・今日調子が悪く、昼過ぎ14時頃からですがベッドで横になっていました。実は今日はもともと主人が「有休をとる」と言っていましたが、昨晩に「やっぱり午前出社する」ということで昼食の準備をしていたのですが12時過ぎても帰って ... » more
テーマ

私は、別のことに意識を奪われていた。昼食に、カップ焼きそばの準備をしていたときである。几帳面な私は、パッケージに書かれていた『作り方』をしっかり見た、・・・・・・つもりだったが、今思え ... » more
テーマ  コメント(2)

It's も〜 ゆかいに 一足先に♪
一足先に♪ 今日まりんとこのお母さんからうにのカレンダーが届きました。うにとはうにの秘密基地に出てくる主役猫他にモーちゃんとてんちゃんもいて日々の暮らしぶりを紹介してる可愛くて癒される猫ブログなんですまりんちのお母さ ... » more
テーマ うふふ日記  コメント(2)

昨日買い物に行ってレジに向かう途中通路に5千円落ちてるのを発見さて・・・どうしよう自分のものじゃないから財布に入れるわけにいか ... » more
テーマ 日記

 

最終更新日: 2016/11/25 10:36

「私」のブログ関連商品

» 「私」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る