誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私」のブログを一覧表示!「私」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今月のお華 今月は、実りの秋に感謝してその色彩も楽しみ、邪魔にならないように花をいけます。主役はお野菜『菜果盛さいかもり』です自然の色彩は美しい。鳥や蝶もしかり。もう一つは筒型の投入(なげいれ)背景と重な ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

私の時間、、、今週も…
今週も始まりました…いつもブログを読んで下さいましてありがとうございます_(..)_読んで下さっている方がいると思うと とても元気になります(^^)。先週は 考え過ぎてしまい 精神的にとても疲れてしまい始めて家事に手がつきません ... » more
テーマ

今月のお華 今月は一見竹に似ている木賊(とくさ)を使って、寒水石(白い石)と水面で涼感を出します。遠くから見た風景(遠景)をイメージしてます。厳しい残暑を少しでも涼やかにもう一つは籠。籠は5〜9月までと ... » more
テーマ 日記

ブログを通じて7年くらい前に知り合った友人家族がなんと、山梨から車でいらっしゃいました。しかも4歳半と1歳8か月のお子さんをつれて子どもが小さい時もすでにシ ... » more

子育てって楽しい♪鬼か?神か?
「いつまでもメソメソしちゃダメ!」と、私がヒロによく言うくせに…私がいつまでもクヨクヨしていた一日でした。細かい背景がわからないから誤解もされる文だったかと思います。まず主人はその場にはいませんでした。今回の事は主人は知りません ... » more

ごめんなさい。一人で抱え込むと胃が痛くなって、誰かに聞いてもらいたくて投稿します。今日、大人だけで墓の掃除に行きました。お義父さんに「●●さん(私)はお墓の掃除をしたことある?」と聞かれたから「(実家に)お墓がないからありません。」 ... » more

私の時間、、、朝から…(*_*;
母親の事もあって…今日は 朝からブルー…(*_*;近所には そんな顔を見せたくない…私の唯一の見栄なのかも…平常心を保っていないと…本当に崩れて…壊れそうに…なるかも…そんな不安からか…せっせ ... » more
テーマ

家族がそれぞれ文句 不平不満…(*_*;私のせいかな!?って思ってしまい…涙が止まらなくて…食事が取れなかった…(*_*;貧乏だけど…(*_*;もっと楽しく出きるのではと思ってしまう私… ... » more
テーマ

子育てって楽しい♪鬼の居ぬ間に…
鬼の居ぬ間に… この顔…何か企んでる顔…(-_-;)今日の昼はスシロー♪やった♪\(^o^)/揃った♪鬼の居ぬ間に洗濯ならぬパパの居ぬ間にスシロー{%表情爆 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪すいか
すいか 母が育てたスイカを一つ分けてもらいました。我が家ではスイカを好んで食べるのが私しかいません。一人で一つは多すぎる…というか、冷蔵庫がいっぱいになるので、4分の1をお義父さん&お義母さんにお裾分け♪みずみずしくて、甘 ... » more

私の時間、、、理想…
だいぶ理想とはかけはなれてしまった…(*_*;母親と暮らし始めてから…自分の居場所探し…母親は 部屋の何処に居ても…私を探しては 文句…(*_*;母親の態度が悪く…旦那は 私にあたる…冷たい視線…気に入らないと文 ... » more
テーマ

私の時間、、、たまには…
たまには〜心配や不安から…逃げたくなる…(*_*;辛くなって…暴言を言いそうになる…(*_*;ここは 我慢時…なぜ!?と思うかも知れませんが…前に…暴言をやんわり言ったら…旦那は…逆上{%怒りwebry% ... » more
テーマ

子育てって楽しい♪C−C−B
C−C−B ショック。大好きなアーティストが亡くなるのは悲しいですね。メンバーの一人とたまたま同じ誕生日だったってことがきっかけでファンになりました。歌番組で活躍されてる時は私はまだ子供で、レコードすらお小遣いで買うこともで ... » more
テーマ できごと

今月のお華 今月は早くも秋の七草です女郎花(おみなえし)、芒(すすき)、桔梗、撫子、藤袴(ふじばかま)、葛(くず)、萩。すべて使います。手前の大きな葉は葛。使い方が難しかったー。もう一つは掛花。蝉籠にいけます。去年も ... » more
テーマ 日記

暑いっ暑い暑い(しつこい)草がボーボーで、ご近所さんの目とか、お義父さんやお義母さんの目{%眼鏡docomo ... » more
テーマ

子育てって楽しい♪ここ最近
ご無沙汰しています。ブログの更新が空くと私やヒロの体調を心配される方もいらっしゃるかと。大丈夫です、私もヒロも元気に過ごしていますよ!日々いろんなことがあるのに記事にできず、気が付けばもう7月 ... » more

フィガロの結婚 10数年ぶりにオペラへ。フィガロの結婚今回は娘と夫と3人で。娘はもちろん初めて生オケもやっぱりよかったし、歌も情感たっぷりの演技も素晴らしかったし、満足しましたよ。(ストーリーのしょう ... » more
テーマ お出かけ

アンダンテに・・・ダメだめな私
最近、エステというものに生まれて初めて行った。この年齢で、ここまで放っておいた私にとっては、いわゆる無駄な抵抗と申しましょうか。アラフォーのお若い方に誘われるままに行ってみた。私は20代の頃に、ウェディングエステで顔のマッサージをさ ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ  コメント(6)

親子でソフト 毎週末予定が入ります。今日は村の「なかよしソフトボール大会」村内の5つの小学校のチームが集まって試合です。勝っても負けても2試合。順位もつけません。ゆる〜いのです。今年最後の試合。昨日まで2週 ... » more
テーマ 日記 息子

子育てって楽しい♪チラシ作り
チラシ作り 毎年頼まれて作るチラシ…今年は2パターン作りました。まずはボツチラシ。画像を透かした上に文字を並べてみましたが、やっぱり食品のチラシに画像は必要で、これ ... » more

子育てって楽しい♪手帳より
手帳より 今日は趣向を変えて??記事は画像内に・・直筆で書いたものです。ここ最近凹んでいたのですが…どん底(ずいぶん浅〜い底でした(笑))に着いたので上昇する決意表明?(; ̄Д ̄)?です。 ... » more
テーマ

今月のお華 今月は、なんと、敷物から作りました。竹の枝の枝葉を落とし、縄を使って竹を編みます。この作業に1時間半かかりました。お花は、七夕を意識して、天の川を渡る船に乗せてるイメージでと。連日の雨、鬱陶しさを ... » more
テーマ 日記

嵐が去って 一転蒸し暑い日です。一応昨日がプール開きだったけど、今日はプールなくて残念。もともと今日は学校行事としての『大雨避難訓練』日だったので、子どもたちは先生の引率の元集団下校してきました。昨日が絶好の ... » more
テーマ 日記 息子

避難勧告 夜中からの大雨で、起床時には大雨警報、1時間後に洪水警報。その後土砂災害警戒情報がでて、子どもたちを車で学校へ送って帰宅したら村内全域避難勧告がでた。学校がお休みになるかと思ったら特に連絡なし。学校の ... » more
テーマ 日記 子ども

うれしいな 下戸の母から私への誕生日プレゼント。やったー冷やしとこ「健康で子育てを」とのメッセージ。はいっ。飲みすぎないように気をつけます{%ブロっくまよろしく ... » more
テーマ

子育てって楽しい♪今朝
私は枕元に携帯を置いて、アラーム設定しておきます。今朝起きたのは6時50分!!(@ ̄□ ̄@;)!!普段より1時間遅いのです。携帯が枕元ではなく食卓の上で震えて(バイブレーション)いました(笑)。おかげで電池消耗し ... » more

子育てって楽しい♪近代的?古典的?
近代的?古典的? 昨日より郵便局にてポスト型ハガキ(サマーバージョン)が発売されたので購入してきました。季節によっていろんなポスト型ハガキが出てるので楽しみです♪ またコンビニで『ネットプリント』を試してみました。ネットプリントとは? ... » more
テーマ

子育てって楽しい♪お一人さま
お一人さま どうしても!どぉ〜しても行きたかった♪映画館。(///ω///)♪だって、ウィルスミスに会えるから♪ウフッ『フォーカス』を観てきました。5月1日から上映していて ... » more
テーマ できごと

今月のお華 今日は初夏の陽気さて今月のお華は、黄菖蒲をメインに5月の爽やかな風景を。足しすぎないように心がけてもうひとつ、5月から9月限定の籠もの私も含め3人でお ... » more
テーマ 日記

頑張った 私、今日薪割り頑張ったんです。空のコンテナいっぱいにしたのよ昼をまたいで午後も、カツンカツンと薪割りしてたら、お隣の小学4年生の男の子が来て、「あれ、お ... » more
テーマ 日記

 

最終更新日: 2016/11/25 10:36

「私」のブログ関連商品

» 「私」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る