誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私」のブログを一覧表示!「私」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

子育てって楽しい♪初詣
初詣 初詣行ってきました!昨年は我が家+姪の4人でしたが、今年はさらに+義妹、姪2名の計7人です。おみくじもひきました。ヒロが「大吉」私は「吉」\(^o^)/ 良い年になりそうです(単純)(笑) ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪2017
珍しく起きています。まぁ年に一度くらいは(笑)。 里帰りはしていません。これも毎度のこと(笑) あぁ帰りたい。 2017年が愚痴から始まるのも嫌なので… 改めて、明けましておめでとうございます! 本年も宜しく ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪年賀状
年賀状 私は毎年、年賀状を何種類も作る。でも一人に一枚しか書かないから、何種類も作る必要はない…でも作る(笑)。作る作業が好きだから苦痛じゃないわけだけど… で私用に今年は5種類♪母親用に5種類。主人用に…7種類! ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪クリスマス会
今日は近所のお友達家でクリスマス会でした。料理を持ち寄って♪なんて企画に参加したのは初めてだったので、何をどのくらい用意したら良いか(・_・?)戸惑いましたが、他の方とかぶらないように…おにぎりとたこ焼きを買って行きました!!( ̄^ ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪手帳
手帳 来年の手帳を探していて、でもなかなか購入できずに今日まで至ってしまい…ようやく買ってきました!店頭に並ぶ商品も少なくて、値下げされていました。来年は花模様の手帳です。園芸の仕事に就いた私にピッタリ!(笑) 毎年「良 ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪最近の当選
最近の当選 最近もボチボチ当選品が届いています。 QUOカード 生理用品とコットンパフ メンズ用の肌着 ヒロが喜ぶものがなく(笑)…当選の盛り上がりには欠けましたが、やっぱり届くと嬉しいものです♪ありがたい(o^− ... » more
テーマ 当選

学習成果発表会 中学校の『学習成果発表会』。第1回です。長い名前。『文化祭』じゃだめなのこれまでに学校で作ったものや書いたものなどが展示されてます。棚。なかなかじゃん ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

筋肉 モリモリ???(笑) 孫が、『ばぁばを描く』と言って描いてくれました太ってはいますが・・・こんなに筋肉モリモリではありません{%? ... » more
テーマ  コメント(6)

子育てって楽しい♪交換してきました
交換してきました フジパン秋のキャンペーン♪(≡・x・≡)ミッフィーのトートバッグ私はタテ型にしました。色が深緑だったことと、ヨコ型のバッグはいっぱいもっているから…(o^−^o)。我が家は毎朝パンなので、15枚の応募マークも無 ... » more
テーマ できごと

これなに 夫がいただいたんですけどね。事情があって飲めないのでね。下さった方に了承を得て私がいただきました。驚いた。想像してた範疇にない味。「これなに、日本酒」びっくりした ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

子育てって楽しい♪思いやり
思いやり 今日は私の誕生日でした。この歳になると、誕生日であることをふと忘れる瞬間があります(笑)…そんな一日でした。 ヒロが朝一番に「おめでとう」を言ってくれました♪それだけで一日happyでしたが、母、弟、友人…とメールを ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪入手困難?
入手困難? 私のコレクションの一つ…と言っても集め始めたのは最近ですが、郵便局で販売されているポストの形をしたハガキ。これがなかなか手に入らないのです((T_T))。 多分、取扱いできる郵便局も限られていて、各郵便局への入荷枚 ... » more
テーマ できごと

中学校の先週末は土曜日が合唱コンクール、日曜日は吹奏楽部の演奏会だった。合唱コンクールは学年ごとのクラスマッチ。どのクラスも練習したんだろうなあと。なかでも3年生は、今年一緒になった子たちとは思え ... » more
テーマ 日記

エンドレス 庭が、畑のようになってきた。葉野菜が高いご時世、食べられればいいのに、と思う。歩きにくくなってきた仕方ないのでがんばるか。庭につないであるアリアが目の前で腹出して邪魔するんだけど無視してふ〜〜〜{ ... » more
テーマ 日記

海の恵み 昨日、知人が「天草に釣りに行ってきた」と、コノシロくださった10尾くらいあったので3枚におろして甘酢に漬けました。そして今日のおつまみに脂がのってて子どもも「おいしーい」と喜んだ。 ... » more
テーマ 日記 料理

足かけ13年 今の車とは、娘が生まれる前からのつきあいです。離島にいた時からだ。感慨深いなあ。あちこち行ったなあ ... » more

よみきかせ 今日は小学校でのよみきかせ。担当は4年生です。何にしようかなー、と考えて、これにしました。安野光雅さんの『ふしぎなたね』これね、1粒植えると2粒実がなる種。食べたり、沢山とれた一部を蔵にしまっ ... » more
テーマ 日記

今月のおはな 今月のお華はひとつ目は掛け花、蝉籠(蝉に似た籠)”楚々とした組み合わせで涼しげに”と心がけて蝉籠も見せることを意識してふたつ目は置き合わせ、菜果盛りです。以前した菜果盛りは『実りの秋{%び ... » more
テーマ 日記

夏休み真っ只中私は午前から夕方まで仕事です。その間ヒロはプールで2時間ほど登校していたり、近所の友達と遊びに行っていたり・・・でもどうしても食事だけは一人では調達することが難しい年齢。お義母さんにお願いするしかない状 ... » more
テーマ できごと

今月のお華 梅雨が明けて連日暑い日になっています。今月のお華のテーマは「涼」まずは水辺の風景。石や浮草を使って水面も見せます。ふたつ目は籠の花入れです。籠は5〜9月に使うのだそうです。花は多くなりすぎずす ... » more
テーマ 日記

子育てって楽しい♪お帰り!
お帰り! 同窓会に出席しました。卒業後、何かと縁があり今回も連絡を下さった恩師のH先生。その連絡を受けて私も友達に伝えて久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。前日の夜に実家へ。当日は受付開始前に会場内に到着しま ... » more
テーマ できごと

子育てって楽しい♪マジョリ画
マジョリ画 マジョリ画のサイトで作ってみました。モデルはもちろん・・・・わ・た・し何か文句ある??? ... » more
テーマ

子育てって楽しい♪餠投げ
餠投げ 久しぶりのブログ…な気がする… 我が家は皆元気にしています。何していたの?と言われると… 仕事。でも毎日じゃないし… PTA。健康診断。特別なことはしていなくても、毎日忙しく過ぎていきます。 ... » more
テーマ 子供 できごと

子育てって楽しい♪がんばれ私
しばらく更新していませんでしたが、元気です。私はパートで働くようになりました。日々覚えることが多く、新しい職場にまだなじめない自分がいて・・パニックです。ここを乗り越えてこそ長く勤務できるのでしょうけど。がんばり時で ... » more
テーマ  コメント(2)

涙がでた さだまさしさんが、村にきてくださいました。朝、飛行機で来てその日のうちに大阪に移動されると。1時間にわたって、案山子からはじまり6〜7曲。合間のトークで大笑いしたり、知ってる曲は口ずさんだり、何だ ... » more
テーマ 熊本地震 日記

今月のおはな 3月以来のお華。先月「来月から再開します」と聞いたときは正直「どうしようか…」と、おはなを生ける気になりませんでしたが、今月に入ったくらいから先生にもお仲間にもあえるなあと楽しみになっていました。 ... » more
テーマ 日記

誕生日は 昨日の誕生日はケーキ食べたいと家族が言うので買ってきて食べましたよ。写真忘れたわ。息子は自分の誕生日(8月)のプレゼントの話をしていた。その前に夫(7月)ありますけど。姉からは定番のちぇりー{%ありがと( ... » more
テーマ 家族

子育てって楽しい♪インディアカ
インディアカってスポーツご存知ですか?小学校区内の町内でママさんチームを組み、トーナメント戦を行う大会があります。今日はその練習が19時半よりありました。昨年はソフトバレーだったらしく、私は不参加。町内行事・ ... » more
テーマ できごと

うれしいいい 実家の母から私の誕生日のプレゼント。毎年ありがとう〜〜何よりです ... » more
テーマ 日記

子育てって楽しい♪選ばれた
学校の話。夏休み中にPTAやボランティア・父兄の方々の協力のもと学校でイベントを毎年やっているのですが、テーマを事前に募集していて、学校から配布された用紙に記入して提出するのですが・・・な・な・なんと!! ... » more
テーマ 子供 できごと

 

最終更新日: 2017/01/01 16:59

「私」のブログ関連商品

» 「私」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る