誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北摂

北摂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北摂」のブログを一覧表示!「北摂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北摂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北摂」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ちょっと贅沢な朝ごはん クラインゲベック 日曜・祝日はお休みというパン屋さん。昨日の夕方に買いに行ってきました。お惣菜パンも、甘いパンも充実していました。ただ、駐車場が見当たらず、夫に車で待っていてもらったのでゆっくり見ることができませんでした{%ごめんねwebry ... » more

今日のおやつ できたてのロールケーキ・ロール ホワイト 高槻の有名なロールケーキ店が出店しているということで、イオン大日に行ってきました。できたてのロールケーキ・ロールホワイト860円。行列できてるかなと思いましたが、まだ10時前だったので楽々買えまし ... » more

今日のおやつ フリアンディーズ 栗のロールケーキ 2ヵ月ぶりくらいに行ってきました。フリアンディーズ栗のロールケーキ550円。生地にもクリームにも栗がたくさん入ってました。クリームは少なめですが、栗の甘さで十分おいしかったです。ちょっと小ぶりですが2 ... » more

今日のおやつ GOKOKU 北摂純生ロール 久しぶりにクリームたっぷりのロールケーキです。1年位前にテレビで紹介されていたのを見て行ったときはすごい人で30分くらい待ちましたが、今も混んでるんでしょうか。今日はわけあって夫が1人で買いに行ってくれました。 ... » more

うずらの住家セレブ的!?岩盤浴
セレブ的!?岩盤浴 この間、岩盤浴に行ってまいりました最近、どこでも岩盤浴を見かけるけど、ゆったりしたかったのでスーパー銭湯におまけでついたような岩盤浴ではなくて癒されるような岩盤浴を探していたら箕面に ... » more

今日のおやつ Flat(エフラット) チョコロール 今日こそは食べるぞと、朝から予約の電話をしました。プレーンとチョコ、迷いましたが今回はチョコにしました。出来れば2種類いきたいところでしたが、2人しかいないしクッとこらえました。Flatチョコロール1 ... » more

今日のランチ ア・ビアント 今日は朝からどんよりした空でした。買い物で豊中方面へ出かけたので、お昼のパスタのお伴にと、桃山台にあるア・ビアントにパンを買いに立ち寄りました。チョコのパン168円。口の中を切るくらい外はカリカリ、中はモチモチで ... » more
テーマ 北摂 パン グルメ

今日のおやつ デリチュース たまごロール 万博公園の帰りに箕面にあるデリチュースに行って来ました。夫からの2日遅れのホワイトデーのお返しです。ここの人気ケーキは、デリチュースというお店と同じ名前のチーズケーキです。チーズ好きにはたまらないどっしりとしたケーキです。 ... » more

ちょっと贅沢な朝ごはん ル・シュクレ・クール 今朝は、早起きして岸部北にある、ル・シュクレ・クールに行って来ました。北摂では有名なパン屋さんです。8時オープンで、10分くらいすぎて着いたのですが、すでに店内には列が出来てました。店内で食べられている方も。食パン( ... » more
テーマ 北摂 パン グルメ

今日のおやつ エストサブロン フウカ ふわふわぷりんロール 千里中央まで来たのだから、手ぶらで帰るのも・・・。千里阪急のエストサブロン・フウカでロールケーキ見つけました。本店は箕面市にあるのですが、千里阪急限定、しかも1日50本限定(限定物に弱いんです)。ふわ ... » more

のんびりと朝ごはん メルヘン
朝ごはん メルヘン 昨日の夕方、近くのショッピングセンター(と言っていいのかどうか分かりませんが・・・)にあるメルヘンというパン屋の前を通ったら、『パン20%引き』となっていたのでついつい入ってしまいました。チーズフランス125 ... » more
テーマ 北摂 パン グルメ

今日のおやつ とうむ シュークリーム ミートハウス能勢さんのお店と駐車場の間に、ケーキ屋さん発見!!とうむさんです。シュークリーム95円の看板に惹かれて入ってしまいました。中のカスタードは卵いっぱい使ってますというような濃い黄色でした。ケ ... » more

ちょっと贅沢な朝ごはん ミル・ヴィラージュ 今日は、朝からいいお天気です。で、まだ寝ていた夫を起こして近くのパン屋へGO!近所のマンション(?)の1階で、ずっとケーキ屋かなと思っていたのですが、インターネットで調べたらパン屋だったのです。MilleVillage( ... » more

ご近所で観梅 近くの梅の花の百景をお届けします。 ... » more

今日のおやつ フリアンディーズ ロールケーキ 今日は給料日。職場の近くのフリアンディーズさんのロールケーキを購入。キャラメルショコラ味。550円。以前、黒豆ロールを食べておいしかったので、また行ってしまいました。ちょっとクリームが少なめですが、甘すぎず、 ... » more

雪 我が家から見た先日の雪です。大阪で昼間にこんなに雪が降ったことは記憶にありません。 ... » more

観梅 元茨木川緑地に観梅に行ってきました。 ... » more

勝手に関西世界遺産 図書館でこのような本を借りてきました。関西の捨てがたい名所旧跡、文化、大阪弁を紹介しているユニークな本です。私も、「勝手に北摂世界遺産」を発表していきたいと思っております。 ... » more

Bamboo Island街中のイルミネーション
街中のイルミネーション この季節になると、街中のイルミネーションが綺麗ですねというコメントを良く見る。確かに街中のイルミネーションも綺麗だけど、近頃は住宅街{%hou ... » more
テーマ 雑記 北摂

私の活動範囲 私の活動範囲です週末は、この周辺で、図書館やスポーツジムに通っています。通っています図書館はもっぱらマイカル内にある穂積図書館です。大阪のいわゆる「北摂」です。このブログは、この地区の名称から貰いました。大阪近郊にし ... » more
テーマ 北摂 図書館 茨木

宝塚ワシントンホテル 〜シャンゼリゼ〜 宝塚歌劇を見た後に、ワシントンホテルでお茶をしました。ここのお勧めはシュークリームらしいとにかくでかい!250円でこのサイズ。味もそこそこ。byおかん私はケーキセットで、甘さ控えめの抹茶これもまた、ま ... » more
テーマ うまうま♪ 北摂  トラックバック(1)

Bamboo Island宝塚デビュー
宝塚デビュー 新聞屋さんに無料券をもらったとの事で、母親と宝塚へ行ってきました。何気に、宝塚は初めて。ちょっとドキドキ見に行ったのは宙組公演のバレンシアの熱い花感想は、淡白ですが「うん、なかなか・・・・ ... » more
テーマ 雑記 北摂

もっしもっしカメよ〜、亀さんよ〜。 久々に開発事務所にお出かけ。駅から歩くこと約20分。御堂筋みたいなビジネス街じゃなくtって、思いっきり住宅街を歩くので、真昼間に歩くと仕事なんだか休日なんだかわからなくなる。。。他の人は遠いから嫌だ!!!って言うけど、天気さ ... » more
テーマ 北摂 仕事・会社

Bamboo Island巴里的印度亜伽哩10区
巴里的印度亜伽哩10区 珍しく相方の習い事がお休みだったので、ちょっとお出かけ。お出かけなんて結婚前の準備とかがあったから、約3〜4ヶ月ぶりのような気がする・・・・。前々から気になっていた巴里的印度亜伽哩10区に行きました。入り口からし ... » more
テーマ 北摂  コメント(2)

今日久しぶりにエグザスに行きました。継続するつもりです。 ... » more
テーマ 吹田 北摂 茨木

div align="center">本日、午前中ウォーキングに行きました。まずは、工事中のわがマンションを出発。JR茨木駅近くにできたこじゃれた店の前をとおり、駅の売店で愛読雑 ... » more
テーマ 穂積台 北摂 茨木  トラックバック(1)

私の通勤経路です。いろいろ面白いこともあります。おいおいご紹介します。 ... » more
テーマ 北摂 通勤 茨木

いづみや よく利用する「いづみや」です。1階に回転すし屋さんがあります。これもよく利用します。向かいに、酒屋と小さなスーパーがあります。とても安くて、お得です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:47

「北摂」のブログ関連商品

» 「北摂」のブログレビュー をもっと探す

「北摂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る