誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北摂

北摂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北摂」のブログを一覧表示!「北摂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北摂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北摂」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

随分休んでおりましたが、仕事も落ち着き、充電もできましたので、少しづつ再開しようと思っています。職場近くの西国街道沿いを中心に歩いて得た知識や、好きな古典芸能に関する思いや、日本人の精神の源などを私なりに考察して、載せたいと思ってい ... » more
テーマ 芸能 北摂 大衆芸能

今日のおやつ プチプランス ロールケーキ 記念日にケーキは付き物ということで、職場の方に「おいしいよ〜」とずいぶん前に教えていただいたケーキ屋さんへ。プチプランスロールケーキ。チョコスポンジの中は生クリームとバナナが1本。上はいろんなフルーツがたっぷりです。 ... » more

のんびりと9年目突入!
9年目突入! 去年の同じころ、同じようなブログをアップしました。あれから早1年、私たち夫婦が入籍して9年目に突入しました。今回は2人で過ごす最後の入籍記念日。8年目最後の昨日、ちょっと奮発しておいしいイタリアン(と言ってもパスタとピザです ... » more

ちょっと贅沢な朝ごはん 小麦庵ポポラーレ 今週に入って、気温がどんどん上昇してきました。昨日は思わず、今年初めてエアコンをつけてしまいました〜。窓が南西を向いているせいか、15〜16時が最高に暑いのんきものの家です。下は、最近ポタリングにはまっている夫が、日曜にポタ ... » more

今日のおやつ ミルフィーユ 天使の羽パイ 会社帰りに阪急百貨店をうろうろしてきたらしい夫からのおみやげです。ミルフィーユ天使の羽パイ。うちの近所に本店がある、このあたりでは有名なケーキ屋さんです。どうしてわざわざ普段行けるお店のお菓子を買ってきたのか…。 ... » more

ちょっと贅沢な朝ごはん プティ・ラプティ パンいろいろ ホームベーカリーを購入して数ヶ月。いまだに食パンしか焼かない(焼けない?)進歩のない私です…。久しぶりにパン屋さんのパンが食べたくなって…。手前から時計回りにもちもちきなこ57円天使のクリームパン126円 ... » more

090505武士自然歩道、竜王山、キリシタン自然歩道 ホントは、北六甲の仙人窟を訪ねたかった。その名をもう30年近く前から知っていた。つい二、三日前に行けることが分かりだいたいの場所も特定出来たが、天気が良くなさそうで簡単に諦め。夏は顔面蜘蛛の巣パックの応酬だろうし、冬は帰省時の貧弱装備では ... » more
テーマ 北摂 登山

昨日のおやつ らふれーず きんつばロール 昨日、どうしても甘いものが食べたくなり、しかも和と洋どちらかを選べずにいました。あれこれ悩んでいたときに、ふと両方楽しめるケーキがあることを思い出して、買いに行ってしまいました★。らふれーずきんつばロール。 ... » more

090430中山縦走路、石切山 阪急中山駅から有名なお寺の境内より、奥ノ院の参道へ。それにしてもこのお寺、金あるなぁ〜時々、石仏のある参道を登って行く。明るく六甲と同じ岩質だ。登る人も朝早いのにそこそこいる。夫婦岩の少し上より参道と別れ中山最高峰へ直接登る道へ、急に ... » more

今日のおやつ ムッシュマキノ ケーキいろいろ 今日はポカポカ陽気で過ごしやすい1日でした。久しぶりに(!)シーツを洗ったり、布団を干したり、陽のあたるところで本を読んだりとゆっくりと過ごしました。ちょっと早く夫が帰ってきたので、「ケーキでも買いに行こうか」と北摂地域で有名な ... » more

今日のおやつ マダムシンコ ロールケーキ 今日は晴れて気温も少し上がっていたようです。私は、仕事だったのでお昼の暖かさを感じられませんでしたが・・・。仕事帰り、夫にむかえに来てもらって晩ごはんの買い物に。その帰りの車中で「そろそろクリーム恋しくない??」と思いついた最寄のケ ... » more

心にやさしい食事はなせ
はなせ 12/21(Sun.)ランチです♪はなせの重詰弁当(1900円)お魚の美味しいお店だそうです♪うの花や豆煮、大根などの八寸、御造り、焚物、油物、むかごご飯(おかわりOK♪)、香の物、椀物、食後にコーヒー付です ... » more

今日のおやつ デリチュースのケーキいただきました 思いもよらぬプレゼントってうれしいですよね。今日は職場の方が、「もうすぐ誕生日だから」とケーキをくださいました。私の好きなデリチュースのケーキです。デリチュースモンブランとシブースト。この2個は、「おうちでご主人 ... » more

昨日のおやつ ルソレイユ かすてらロール 何度も通ったことのある通りにケーキ屋さんがあるのを発見しました。いつも道の向かい側にあるおいしいたこ焼き屋さんばかりに目を奪われていたので・・・。ルソレイユかすてらロール900円。‘かすてら‘と書いてあったのでしっとりし ... » more

今日のおやつ デリチュース ケーキ 今日も雨が降ったりやんだりの肌寒い1日です。でも、甘いものが食べたくなって車を走らせ行ってきました。デリチュースたまごロール(230円)とデリチュース(370円)。どちらもちょっと値上げされてました。でもやっぱりここ ... » more

昨日のおやつ 菓子工房ナカムラ シュークリームとか 昨日、ねぼけ堂のおまんじゅうほかにもしっかり甘いおやつを買って帰りました。菓子工房ナカムラシュークリーム、アップルパイ、チョコのケーキ各126円。横着して箱から出さずに撮ってしまいました。チョコのケーキがちょっと小さ ... » more

のんびりと夜の散歩
夜の散歩 昨日のお昼はずいぶん暑かったですが、日が沈んでからは涼しい風が吹いて気持ちよかったです。そんな中、近くの公園できれいなイベントがありました。第8回千里の竹あかり場所は、阪急北千里線の終点、北千里駅から歩いて1 ... » more

今日のおやつ grand deco チョコレートのロールケーキ 昨日、今シーズン最後と思われる大阪での埼玉西武ライオンズVSオリックスバファローズを観戦しに京セラドームに行ってきました。首位と2位のチームの直接対決。応援にも熱が入ります。と、途中まではがんばっていたのですが、最後 ... » more

今日のおやつ かむろ 本わらび餅 昨日の冷やしみたらしがおいしかったので、来週帰る実家へのお土産もここのお菓子をと思い、箕面の本店に行ってきました。お土産には、こしあんでひんやりしたものが希望という妹のリクエストに応えて、水羊羹にしました。お店はそん ... » more

今日のランチ シーラ カレー&ナンランチ 午前中、仕事だった私。休みの夫と待ち合わせして家からわりと近い気になってるお店に。インドの方がされているインドカレーのお店です。チキンカレー&ナンランチ840円。野菜カレー&ナンランチ840円。 ... » more

今日のおやつ かむろ 冷やしみたらし 今日、夫が買ってきてくれました。かむろ冷やしみたらし本店は箕面にあるそうですが、多分梅田阪急で買ってきたものと思われます。みたらしだんごなのに、「要冷蔵」。冷やしても固くならずモチモチです。暑 ... » more

今日のおやつ パティスリー シロ・デラブル 友達から、江坂においしいロールケーキがあるらしいと聞いて行ってきました。手前から時計回りにゴルゴンゾーラ315円。こってりチーズの味わいです。甘さもなくてチーズを食べているようでした。和茶368円。 ... » more

今日のおやつ できたてのロールケーキ・ロール ココア 毎日毎日暑い日が続いてますね。冷たいアイスがおいしい季節です。が、昨日買い物ついでにまたロールケーキを買ってきてしまいました。イオン大日店に入っているお店です。できたてのロールケーキ・ロールコ ... » more

昨日のランチ 洋麺屋 五右衛門 昨日は、何年かぶりに「五右衛門」に行ってきました。海老とアボガドのチーズクリームちょっと分かりづらいのですが、ソースはもっと緑色です。アボガドとチーズでこってりしたソース。アボガド好きの私にはくせになりそうなパスタで ... » more

今日のおやつ アルチザン 純生ロール抹茶 わりと近くにありながらも、ずっと行ったことがなかったケーキ屋さんをのぞいてみました。ショートケーキからデコレーションケーキ、焼き菓子、アイスクリームなどいろんなスイーツがありました。でも、やっぱり買ってしまったのは我が家で定番の ... » more

今日のおやつ GOKOKU 蔵王チーズのスフレロール  この間、ロールケーキを買ったときにもらった割引券を持って、また行ってきました。今日は前回ほどお客さんの列がなくわりとスムーズに買えました。GOKOKU蔵王チーズのスフレロール1450円。(割引券を使って950円でした ... » more

今日の晩ご飯 みーとはうす 能勢 昨日、ボーナス日だったのでちょっと奮発して焼肉を食べに行ってきました。以前にランチで行っておいしかったお店です。五種盛3500円。ロース、ハラミ、バラ、カルビ、豚バラの盛り合わせです。どのお肉も柔らかくておいしか ... » more

今日のおやつ GOKOKU 北摂【純生】プレミアムロール(スフレタイプ) 昨日、職場の人から『GOKOKU』の新しい店が近くにできたらしいよとの情報を得ました。大体の場所の見当をつけて朝から暑い中、自転車に乗って買いに行ってきました。今までだったら自転車だと1時間くらいかけていかないと行けない所だった ... » more

今日のおやつ らふれーず きんつばロール 吹田市に4軒あるケーキ屋さんの豊津店で買いました。らふれーずきんつばロール950円。中にきんつばがしっかり入って重いロールケーキです。クリームもしっかり入っています。スポンジはしっとり。クリームときんつば ... » more

今日のおやつ デリチュース ケーキいろいろ 今日は、ロールケーキ1本買いを我慢していろんな味を楽しんでみようと思います。きなこロール250円。上にたっぷりきな粉がかかってます。中にはクリームと黒豆も。抹茶ロール250円。生地 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:47

「北摂」のブログ関連商品

» 「北摂」のブログレビュー をもっと探す

「北摂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る