誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カモ科

カモ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カモ科」のブログを一覧表示!「カモ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カモ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カモ科」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ツクシガモ  Common Shelduck 2 谷津干潟にやって来たツクシガモです。首を水面下に入れて盛んに採餌していました。前日からいるそうですが、長期滞在して欲しいものです。2015年12月10日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

k_birderの野鳥大好き写真集コクガン
コクガン コクガンを探しに海へ・・・・・7羽のコクガンを見つけました・・・・残念ながら遠い・・・・・ ... » more

気ままな撮影続きのミコアイサ!
続きのミコアイサ! 指定席から川へ移動、なかなか餌が捕れず飛翔して対岸へ。1時間毎位の、このパターンの繰り返しでした。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

ウミアイサの獲物は? 11月21日撮影堤防で、お目当ての鳥さんを探していると・・・・・近くにウミアイサが泳いできました。雌かと思ったのですが、雄エクリプスのようです。岩場近くに潜って捕まえてきたのはカニでした。 ... » more

気ままな撮影おっ ミコアイサか!
おっ ミコアイサか! 22日、鳥仲間の情報で堰に行って来ました。雌ですが雄はいませんでした。ボケですが手前に、指定席の大き目の石で休憩です。・・・続く・・・ ... » more
テーマ カモ科  コメント(6)

ビロードキンクロ  Stejneger's Scoter 4 千葉市の海岸です。スズガモの小群の中にビロードキンクロが一羽だけいました。♀だと思います。以前はよく来ていたそうですが、私はここでは初めて見ました。2015年11月13,16日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

ウミアイサ群  Red-breasted Merganser 4 千葉市の海岸です。6羽のウミアイサに遭いました。今頃のウミアイサは♂♀幼鳥の区別が難しいですね。2枚目の写真の手前のは♂だと思いました。暫く浜近くで餌取りの後、沖で羽繕いをしていました。2015年11月13日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

クロガモ♂群  Black Scoter 4 千葉市の海岸にクロガモが戻ってきました。この日は成鳥♂の群でしたが、一羽だけ♀か幼鳥が入っていました。沖から飛んで来て岸に近づき集団で潜っていました。昼も活発なので観ていて飽きません。2015年11月13日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

のほほん自然人スズガモ
スズガモ カモ科「スズガモ(鈴鴨)」の紹介です。サークルの自然観察会で出かけた西岡水源池で見かけました。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

気ままな撮影トモエガモに変身中!
トモエガモに変身中! 9日、10日とトモエガモのエクリプス、段々トモエガモらしくなってきた様子です。カルガモ・コガモと一緒に採食です。時折カルガモに追い出させます。やれやれの感じでしたが、もくもく採食していました。しばらく観察を続けます。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

のほほん自然人カワアイサ
カワアイサ カモ科「カワアイサ(川秋沙)」の紹介です。西岡水源池に飛来していました。羽ばたきシーンをご笑覧下さい。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

トモエガモのエクリプス! マイフィールドにちょっとおかしなカモはどうやらトモエガモのエクリプスの様です。飛翔してやや上流に着地しました。変化していく過程をしばらく観察したいですね。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

ハクガン3兄弟  Snow Goose 荒川河川敷のハクガン幼鳥です。人の方にどんどん近づいて来たので、画面に入らなくなり後ずさりしました。草をむしり取るように沢山食べた後で、川へ水を飲みに飛びました。2015年11月5日クロー ... » more

出会ってきました!(ハクガン) 6日、時間をつくり荒川河川敷へ、もくもく食べているハクガン。時々伸びをして、そこのけそこのけカメラマンも後ずさり。十分食べた後は川へ水飲みに飛翔です。ゆったりと遊泳するも、バージ船がきて飛び上がり、また、グランドでくつろ ... » more
テーマ カモ科  コメント(6)

気ままな撮影キンクロハジロも!
キンクロハジロも! 4日にはMFにキンクロハジロの雌も1羽入って来ました。コガモが飛翔して合流です。今季はやや水量が多く、流れを行ったり来たり楽しいんでいました。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

カモ各種  Various Ducks 習志野の海岸にもスズガモの大群が来ました。先日行った浦安と同規模の大群でした。まだクロガモやホオジロガモは見えなかったです。カンムリカイツブリはまだ100羽程です。2015年11月3日オカヨシガモ♂♀、オオバンホシハ ... » more
テーマ カモ科 野鳥

マイフィールドのコガモ! 4日朝、やっと雄の様態になって来ました。この子はちょっと変わっています。過眼線に2本の眉線があります。左が普通の子です。シマアジの雌に似ていますが、コガモですね。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(5)

換羽中のヒドリガモ 11月1日撮影ネタも無いので・・・・・殆どレンズを向ける事の無いヒドリガモ・・・・・エクリプスもしくは幼鳥羽から換羽中のようです。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

のほほん自然人ホオジロガモ
ホオジロガモ カモ科「ホオジロガモ(頬白鴨)」の紹介です。オス3羽を見かけましたが、一緒に泳ぐことなくそれぞれマイペースで過ごしていました(笑) ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

オシドリ♀  Mandarin Duck 4 帰路通った池でオシドリ♀に遭遇。真近で見ると♀も美しいですね。足環が付いていました。2015年11月1日番号980.... ... » more
テーマ カモ科 野鳥

随分前から入っているマガモです。 雌ですが、雄は換羽中です。コガモも20羽以上入っていますが、雄雌の区別が難しいです。しばらく観察です。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

コガモが続々入って来ました! 12日、17羽が集結です。入って来たばかりの子は、はしゃいでいます。カルガモも歓迎か迷惑か、何とか雄のエクリプスを見たい。17羽の中には越夏コガモが3羽混じっている筈ですが、全く判りません。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

10月に入って!(コガモ) 2日朝、増水の後のマイフィールドにコガモが集結。2羽が飛んで来て、越夏コガモが混じってこの日は8羽確認です。 ... » more
テーマ カモ科

越夏コガモ、雄かな〜雌かな〜 7月頃から追っかけて観察していますが、河川トイレ、ちょっと失礼!もう少し観察を続けます。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(6)

気ままな撮影越夏コガモ!その後
越夏コガモ!その後 数日前から2羽いますが、上流に居た子が下流部に来て一緒になった様子です。コガモ雄雌?、ジュニアか♂のエクリプスか?観察中です。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

【訂正アイガモ】マガモの白化? 9月5日撮影藤前干潟で不思議なカモを見つけました。一目見て白い個体と、黒い個体。黒い個体はマガモがエクリプスへ換羽中だと思われます。白い個体は・・・・マガモ雄の白化個体でしょうか?【訂正します】マ ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

越夏コガモ!(中間報告) マイフィールドの活動拠点近くの河川です。6月1日6月7日8月13日もうしばらく観察してみます。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影もう1羽の幼鳥!
もう1羽の幼鳥! 12日、6月8日生まれの子はもう親並みです。すぐ側をカルガモ親子の行進です。大きく育っています。お馴染みさんですが、成長記録です。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

のほほん自然人オシドリ
オシドリ カモ科「オシドリ(鴛鴦)」幼鳥の紹介です。円山公園では例年2〜3組の巣立ちが見られるのですが、今年は1組だけのようです。だいぶ大きくなり、幼鳥だけで泳いでいました。 ... » more

マイフィールドのカルガモ親子! 8日、9日と雨の中3羽の幼鳥です。4羽の大分大きくなった子供たち、10日の朝の5羽のカルピヨです。6月27日生まれです。そして午後カワウ・コサギが休み所に来ました。<報告>越夏コガモが1羽MFに滞在です。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/03/18 10:22

「カモ科」のブログ関連商品

» 「カモ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る