誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カモ科

カモ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カモ科」のブログを一覧表示!「カモ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カモ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カモ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

のほほん自然人ヨシガモ
ヨシガモ カモ科「ヨシガモ(葭鴨)」の紹介です。北区の遊水池で見かけたものです。光沢のある緑色が印象的な種です。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

のほほん自然人オオハクチョウ
オオハクチョウ カモ科「オオハクチョウ(大白鳥)」の紹介です。優雅に飛翔する姿をご笑覧下さい。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

気ままな撮影そろそろ北帰行かな〜!
そろそろ北帰行かな〜! キンクロハジロやバン、オオバンもいましたが、ホシハジロははしゃいでいます。数百羽が集結、そろそろお帰りのトレーニングのようですね。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

気ままな撮影続きのオオホシハジロ!
続きのオオホシハジロ! 日陰に移動してしまい、ミコアイサ1羽やオオバンが幅を利かせていました。餌やりおじさんがいて、そこに集結です。羽ばたきも見られました。ホシハジロとのツーショット、日陰で色が出ませんが、違いが判りました ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影さらに移動して!
さらに移動して! ご存じの場所で、オオホシハジロ探しです。Cマンも数名でしたがすぐ見つかりました。オオバンが側に来ました。たった1羽でしたが、お陰様で観察出来ました。・・・続く・・・ ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影続きのシマアジ!
続きのシマアジ! 3月4日午前中の出会いです。すっかり換羽が終ったようですね。ちょっと驚いて飛翔、また遊泳です。今度は高水敷に上がり、川へ飛翔です。またのお越しを!と挨拶を交わし別れました。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影戻って来ました!
戻って来ました! 2月27日戻ってきたシマアジに夕方再会しました。やや下流に移動してお立ち台に、さらに下流で他のカモたちと合流、遊泳です。大きさはコガモ大、換羽もそろそろ終盤ですね。・・・続く・・・ ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

気ままな撮影続きのシマアジ!
続きのシマアジ! ドラマを期待していましたが、水浴びをして、大きさ比べです。コガモと同じ大きさの様ですね。一瞬飛び出しズーム設定悪し、頭部が欠けてしまった。その後移動した先でリラックス遊泳です。昨日、上空旋回して飛んでいてしまった様です。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影初めてかも!
初めてかも! 22日、シマアジの雄のエクリプスの様ですが、リラックスムードで移動・採食です。・・・続く・・・ ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

谷津干潟のコクガン  Brent Goose 2 谷津干潟に来たコクガンです。アオサを食べていました。夏には減っていたアオサですが、秋からまた増えて来た様子でした。食料は十二分にあるので長く留まるでしょうか。2016年2月20,21日雨覆の羽縁が白い ... » more
テーマ カモ科 野鳥

ビロードキンクロの羽ばたき  Velvet Scoter 5 浦安の続きです。ビロードキンクロ♂が水浴び・羽繕い・伸び・羽ばたきを何度も繰り返していました。11月に♀が幕張にいました。東京湾内には一体何羽が越冬しているのでしょう?2016年2月19日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

気ままな撮影北海道 最終編!
北海道 最終編! 流氷はあきらめ、昼食時側でホオジロガモがのけぞって求愛行為か、数羽でサーフィンを楽しんでいました。最後は若のオジロワシにカラスがちょっかい出していました。大海原を見ながら帰路へ・・・長らく載せましたが、冬の北海道3日 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

ホオジロガモ♂  Goldeneye 3 これも浦安です。ホオジロガモも毎冬やって来ます。この日はミミカイツブリを見られなかったのが残念です。夏羽に近づいたハジロカイツブリがいました。2016年2月19日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

ウミアイサとカニ  Red-breasted Merganser 5 久しぶりの浦安市です。数回の潜水でウミアイサが獲ったのは小さなカニでした。今季は稲毛・幕張・習志野の海岸でもウミアイサを何度も見ることができました。2016年2月19日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

気ままな撮影北海道 その2!
北海道 その2! 15日早朝、全面氷結した阿寒湖で風物は、ワカサギ釣りです。温泉の流れ込んでいる所にカワアイサ、目指したところは雌の居るカワアイサの所です。温泉ですべすべです。雌は果敢に動き回っています。雄も日が当たると結構きれいな色合い ... » more
テーマ カモ科  コメント(6)

気ままな撮影再度行ってみました!
再度行ってみました! 場所はここです。寝ている姿が多いホシハジロです。ハシビロガモが周りに来ても反応なしです。思い出したように、頭を掻いたり水を飲んだり、オオバンも側に来ますが反応なし。8日の午後、ゆったりした時間が流れていきます。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

オシドリ夫婦  Mandarin Duck 5 千葉市の公園です。オシドリは何度見ても綺麗だと思います。この日は朝早く着けなかったので、日陰に隠れてばかりでした。次回は暗いうちに出かけよっと。2016年2月9日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

コハクチョウ 大きな湖へプチ遠征です。お目当ては4種・・・・・・結果は1勝3敗・・・(苦笑)写真の整理が出来ていないので、取りあえずコハクチョウです。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

気ままな撮影続きのハクガン!
続きのハクガン! 着水後しばらく遊泳・水飲みして、飛び立って川を旋回して、元のグランドに戻って来ました。毎度このパターンの繰り返しの様なので、観察終了!そろそろ北帰行準備かな〜・・・ ... » more
テーマ カモ科

気ままな撮影ハクガンに再会!
ハクガンに再会! 6日、2〜3か月ぶりに出会って来ました。2羽はかなり白くなっていました。相変わらず人にもワンちゃんにも慣れていますね。手持無沙汰のCマンもちらほら、あまりの近さにカメラからはみだしです。そろそろ水飲みに川へ、着水場面 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

k_birderの野鳥大好き写真集ウミアイサ
ウミアイサ 1月31日撮影残念ながら綺麗なオスは姿が見えず・・・・ ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

ホオジロガモ 今日は柔らかな日差しで暖かい一日でした。海辺でのんびり、水鳥を撮影です。ホオジロガモの雄が1羽、雌は数羽見られました。近くには来てくれませんでしたが、綺麗な姿を堪能させてもらいました。左は雄の若鳥 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

浜に上がったクロガモ  Common Scoter 6 人の全くいない砂浜で一羽のクロガモが休んでいました。少し怪我をしていたかもしれませんが、気が付くと打ち寄せる波に逆らって沖に戻って行きました。2016年1月27日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

k_birderの野鳥大好き写真集ミコアイサ
ミコアイサ 1月23日撮影近くの池でミコアイサを見つけた。求愛行動のオスを撮影したかったのだが・・・・・・残念な画ばかりでした(涙) ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

荒波のシノリガモ 今日は、無謀にも外洋の海へ・・・・・予想通りの強風・・・・・・砂場は砂嵐です(苦笑)カメラマン、釣人、共に少ない・・・・・鳥さんは遠く500m先を荒波の中、悠然と泳いでいるようです。お目当てのシノリガモもサー ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

綺麗なヨシガモ 1月11日撮影市内でヨシガモが見られます。この水辺、ヨシガモは比較的近くで撮影させてくれます。この日、♂3羽、♀3羽が確認できました。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

スズガモ♂換羽中  Greater Scaup 千葉市の海岸で換羽中のスズガモ♂が岸壁近くにいました。第一回冬羽へ移行中でしょう。成鳥♀と一緒に潜水を繰り返していました。2016年1月15日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

ミコアイサの獲物は?? 大きな池で・・・・鳥さんを待ちます。ミコアイサは遠くに大きな群れが見られます。近くに浮上したミコアイサの♂、咥えているのは何だろう?尻尾が有り、脚が有る、体は丸い?・・・・真冬に巨大なオタマジャクシ?? ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

トモエガモ  Baikal Teal 2 今季もトモエガモがやって来た東京の公園です。昼に着いたのですが、日陰にいて明るい所に出て来てくれません。それでも飾り羽が綺麗でした。♀は今のところ一緒ではないそうです。2016年1月5日 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

シノリガモ(証拠写真) 1月2日撮影この日、お目当てはシノリガモでした。オスの成鳥は、全然近くに来ません(涙)メスが数羽の群れで近くまで来てくれますが、逆光で何ともなりません。単独で近くに来た個体、メスだと思い撮影しましたが ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

 

最終更新日: 2016/12/08 10:21

「カモ科」のブログ関連商品

» 「カモ科」のブログレビュー をもっと探す

「カモ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る