誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カモ科

カモ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カモ科」のブログを一覧表示!「カモ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カモ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カモ科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままな撮影久しぶりのマガモ!
久しぶりのマガモ! 14日、マガモが入って来ました。雄同士がややいざこざ、競って対岸へ、採食して、その後、遊泳でそれぞれ遊びに出ました。4羽が入っていました。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

クロガモ Black Scoter 10 クロガモが漸く来ました。昨年同地域での初認は10月22日でした。♂のみ確認しましたが、沖にはもっといることでしょう。砂浜ではミユビシギの中にミユビシギに似ているが、少し小さいシギがいました。ミユビの小さい個体と考えるべきでしょうか? ... » more
テーマ カモ科 野鳥

スズガモ♂1W Greater Scaup 6  海岸近くの川で10羽ばかりのスズガモ♀の小群の中に一羽だけ♂を見つけました。コスズガモじゃあないですよね。2017年11月1日 習志野市、市原市サメビタキオオカワラヒワ ... » more
テーマ カモ科 野鳥

気ままな撮影久しぶりに!
久しぶりに! 河川工事前は入ってきていたヒドリガモが、1羽入って来ました。淀みや流れに深みがあり、水草を採食している様子でした。換羽中の雄の様です。工事で平たくなった河川ですが、川の形態が変わって来ると期待が持てます。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(5)

気ままな撮影何処にでもいるカルガモ!
何処にでもいるカルガモ! 何か険悪な様子、はやり喧嘩が始まった。延々と続いています。こちらはマガモ2羽です。これからいろいろなカモたちが入って来るのを楽しみにしています。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

のほほん自然人ハクガン
ハクガン カモ科「ハクガン(白雁)」の紹介です。十勝宿泊探鳥会で運よく大群を観察できました。数羽は見たことがありますが、こんな光景は初めてで・・・。不明瞭な画像ばかりですが、ご笑覧下さい。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

気ままな撮影まだこんな遊びも!
まだこんな遊びも! 20日、カルガモ同士で互いに確認し合い、あら!あら!重みで、草木にピントを取られボケですが、お遊び終了です。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

マイフィールドのカモたち! ゆったりと遊泳、交雑体もいます。コガモも増えて15羽になっていました。やや上流部、ここにも交雑体。気になるこの子ですが、コガモの若かエクリプスと思うのですが・・・ ... » more
テーマ カモ科

のほほん自然人オシドリ
オシドリ カモ科「オシドリ(鴛鴦)」の紹介です。久しぶりに出かけたM公園で見かけたものです。抜粋画像をご笑覧下さい。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

気ままな撮影コガモが続々と!
コガモが続々と! 23日やや増水したMFの草むらから、川の中央に集まってきました。結局、カルガモに混ざって9羽に増えていました。元気に遊泳しています。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影3羽になりました!
3羽になりました! 18日、MFのコガモが3羽になりました。低水敷に上がったり、降りたり、長旅の疲れを癒しているようです。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

コガモが入って来ました! 10日MFにコガモ1羽が入って来ました。ゆっくり遊泳、11日も遊んでいました。まだ1羽ですが、MFでは早い訪れの様ですね。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影そろそろ親離れかな〜
そろそろ親離れかな〜 4羽を連れたカルガモですが、この日はサギたち仲良く休息です。イカルチドリの前を、何事もなく通過しました。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影数時間の間に!
数時間の間に! 3日MFにカルガモの雛4羽生まれた連絡をもらい、4時間後に行ったら、草陰で見つからなかったのが、やっと川辺に出てきました。採食をしながら親に守られ移動。雛3羽になっていましたが、無事育って貰いたいですね。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

気ままな撮影雨が降ると!
雨が降ると! 少しばかり雨があると、増水しすぐ引いてしまうマイフィールドです。ゴミの上でカルガモたちが休息、活動拠点のカルガモ親子1羽の雛ですが、川辺に降りました。こちら雛2羽は元気に採食・遊泳です。この子たちは公園そばで、もう一か月になりま ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

気ままな撮影つじつま合わせ!
つじつま合わせ! 台風3号の影響で、こちらの河川も1m程増水、6日確認でカルガモ親子が6羽から2羽になってしまった。下流部に探しに行ったら、4羽の雛連れがいました。別の親子ですが、何とかどこかで元気に育っていてほしいです。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影元気に育っています!
元気に育っています! 4日カルガモの雛たちが休息です。めいめい好きな恰好です。親の号令で、小さな羽を羽ばたきさせ、いよいよお出掛けです。今日はちょっと下流部へ遠征です。10日程前に産まれ1羽欠けましたが、6羽は元気に育っています。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

マイフールドのカルガモ! 28日、仲良しペアーのカルガモが、何かに襲われた。犯人はこの子です。外来種のタイワンドジョウ科のカムルチーの様ですね。要注意の外来生物に指定されているようです。近くに大きくなったカルガモ親子、上流部の親子です。生まれて2日目 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

気ままな撮影近くで雛が出ました!
近くで雛が出ました! こちら下流部のカルガモの雛、近くに来ましたが、もう1か月以上経っています。この子らは25日雨の合間に出てきました。お馴染みの光景ですが、7羽孵っています。食事時間を取って、親の号令でひとかたまり。ごく近くの地元ですが、、みん ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

シマアジ  Garganey 久し振りのシマアジ♂です。3時過ぎに仲間からの嬉しい報せ!急いで駆けつけ何とか間に合いました。翌朝は一通り写した後で猛禽が現れ、カモたちは「蜘蛛の子を散らすように」逃げました。2017年4月4、5日 谷津干潟 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

のほほん自然人ヒドリガモ
ヒドリガモ カモ科「ヒドリガモ(緋鳥鴨)」の紹介です。他のカモの仲間とのんびり寛いでいました(笑) ... » more
テーマ カモ科 写真

クロガモまだいた  Black Scoter 9 シマアジが2羽も居るというお報せで3時過ぎに海岸まで飛んで行きました。15分遅かったようです。代りにクロガモに会えました。4月に見たのは初めてでした。13羽見えましたが、幼鳥が多いと北帰行が遅いのかも?2017年4月3日 千葉市、習 ... » more
テーマ カモ科 野鳥

のほほん自然人カワアイサ
カワアイサ カモ科「カワアイサ(川秋沙)」の紹介です。早朝散歩で見かけたものです。 ... » more
テーマ カモ科 野鳥 写真

気ままな撮影寒かった15日!
寒かった15日! ここ川崎側に行って来ました。ウミアイアサがまだいました。何度も潜って、魚をゲットです。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

マイフィールドのコガモ! 最近喧嘩が絶えません。雌が驚いて退散です。そろそろペアーになって北帰行の準備かなぁ〜・・・コガモとアメリカコガモの交雑体がいました。 ... » more
テーマ カモ科

気ままな撮影高水敷へ!
高水敷へ! 高水敷に上がってベジタブルを、カルガモの後について行き頂きです。しばらくしてまた川へ移動し、くつろぎ、ちょっと飛翔して、この場所を行ったり来たりしていました。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(4)

ビロードキンクロ若鳥 Stejneger's Scoter 7  再びビロードキンクロです。全て幼鳥だと思いますが、春になって♂は目の下の白い三日月と嘴の赤さが目立って来ました。こぶも少し出てきて、頭は黒くなっています。2017年3月5、9日習志野市♂♂♂嘴にこぶが見える ... » more
テーマ カモ科 野鳥

気ままな撮影綺麗に変身!
綺麗に変身! マイフィールド上流のシマアジが綺麗に変身していました。遊泳しながら水飲みです。カルガモにまだ居座るの!とにらまれ、一時は多かったカメラマンにご挨拶です。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

気ままな撮影ウミアイサの飛翔
ウミアイサの飛翔 8日の番外地ではウミアイサの雌がまだ居ました。東京側から遠く逆光ですが、カメラマンに反応して飛翔場面が見られました。助走が長く、堰の下に降りました。 ... » more
テーマ カモ科  コメント(2)

コクガンのつがい  Brent Goose 3 2羽のコクガンに会うことができました。親子かなとも思いましたが、小さい方も首の模様が明確なので番だろうと思いました。今までいつも一羽のみとの出会いでしたので嬉しかったです。何処かへ行った様ですが、餌のある三番瀬か谷津干潟にでも行ったのかな? ... » more
テーマ カモ科 野鳥

 

最終更新日: 2017/11/23 03:23

「カモ科」のブログ関連商品

» 「カモ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る