誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    細野晴臣

細野晴臣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「細野晴臣」のブログを一覧表示!「細野晴臣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「細野晴臣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「細野晴臣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋の夜長のアン・サリー 「Moon Dance」 とても好きで一年中聞いている「Ann Sally」ですが、秋も深まるこの季節が特に良いのであります。ムーン・ダンスCOLUMBIA 2014-11-12 Amazonアソシエイト by 静かな場所で星空を眺めながら聞いたら最 ... » more
テーマ 細野晴臣 Ann Sally

MP3★JAZZ「omni Sight Seeing」 細野晴臣
「omni Sight Seeing」 細野晴臣 「omni Sight Seeing」細野晴臣omni Sight SeeingSony Music Direct(Japan)Inc. 2014-11-05 Amazonアソシエイト by ※個人的には一曲目の「ESASHI」 ... » more
テーマ 細野晴臣

細野晴臣とまっていた時計がまたうごきはじめた 阪神は東京ドームの巨人に3連敗のあとDeNAに2連勝した東京ドームとはことごとく相性が悪い私の大好きな細野晴臣の対談集を借りて読んだ聞き手は鈴木惣一郎で聞きたいことをきいてくれているお笑いはさまあ〜ずが好きでゆるいのがお好き ... » more

 HOSONO百景 細野晴臣 細野晴臣さんが、TRAINSIT誌の連載の為にお話した内容を書き起こし 書籍化された1冊 参考記事realsound.jp新著『HOSONO百景』インタビュー(前編)細野晴臣が語る“音楽の鉱脈 ... » more
テーマ 細野晴臣

ライトミュージック ライトミュージックという雑誌があったのを知っていますか?昭和50年の8月号のロック・ムーブメントの主役登場!!「オレにはじまるロック史」というコーナーで細野晴臣さんと大瀧詠一さんを特集していて、お互いのソロアルバム「トロピカル・ダンディ ... » more
テーマ 細野晴臣 バッファロースプリングフィールド 大瀧詠一  コメント(2)

Anyhow,  Go Anywhereほっこりする
ほっこりする 今日は、EX THEATER ROPPONGI で細野晴臣さんのライブを観てきました。楽しかった〜!出来たばかりのこの会場は、今日は2階から入場するみたい。写真は、その2階のラウンジに入る前に、同じ2階の屋上庭園から、隣のテレビ朝日の地上1 ... » more

立岡和子著作集の第二部の予定は「シンガーソングライターたち」。もっとも予定は予定で決定ではないが。作品リストに22作品がならんでいる。はじめはただよしだたくろうの歌に新鮮な驚きを感じて感想を書いただけであったのに生田敬太郎、井上陽水 ... » more
テーマ 細野晴臣 遠藤賢司 三上寛

COMMON REED CONNEXIONSSketch Show - Turn Turn
Sketch Show - Turn Turn Turn Turn by Sketch Show on Groovesharkaudio spongeカッティング・エッジ 2002-09-19 SKETCH SHOW Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 細野晴臣 スケッチ・ショウ 高橋幸宏  トラックバック(1)

死せる歌短歌
思い入れ強きシムーンに耳預け老けぬ音色にわれは目覚めり ... » more

サウンド&レコーディング・マガジン 2013年6月号 今回のの特集は「HOSONO HOUSE」から40年 新作「Heavenly Music」 の細野晴臣さんの巻頭特集が見どころ他にも 同じ楽曲を砂原良徳さんや 八王子Pがアレンジする CD連動特集の マジカル・アレンジメント ... » more
テーマ 細野晴臣 リットーミュージック サウンド&レコーディング・マガジン

やっと800回。細野晴臣「はらいそ」の目くるめく音楽曼荼羅。 今夜のBGM・・・細野晴臣&イエロー・マジック・バンド/はらいそこれで800本目の記事になります。(「しばらくお休みします」とか、インフォメーション的な記事を除く)。更新ペースは確実に落ちてますが、目標の1000回に向かって ... » more

森高千里と細野晴臣 - 東京ラッシュ  ♪ 「YMO 『エビバデポッキー宣言』 ♪」についてYMOとトリオ・ザ・テクノ、ごっつ関連(それもどうかと思うけどw)を、つべで辿ってたら、久々にみた。懐かしい。けど、いま聴いてもモダンだ〜♪細野氏セルフ ... » more

新年1発目。細野さんの環太平洋パラレル音楽絵巻。 今夜のBGM・・・細野晴臣/トロピカル・ダンディーすでに1月6日ですが、あらためまして皆様、明けましておめでとうございます。どうもツイッターでつぶやいているとブログ書いた気になってしまってイカンですね。しかし普段でも ... » more

愛のゴンズイ玉 香港
香港 パスポートがついに更新時期となり、手続き開始であります。10年前の更新時には早急に香港に行く必要があり、確認ハガキが来るのを今か今かと待ち焦がれた記憶があるのですが、今回またしても入用直前の更新、目的地も香港です。単なる偶然 ... » more

SAKEROCK ラディカル・ホリデー その1 ポチッと!SAKEROCKって知ってますか?私は知らなかったのですが、ちょっと気になる写真を見つけたのです。気になったのは、小さいけど、この写真。細野晴臣ですよね。淀川さんのかっこした。このセンスに惹 ... » more

Ecol より『BEAT FULL GIRL 132』♪ 久々に引っ張り出して聴いています。いいな〜熱を帯びてる。どの曲も若い頃のマスターが作ってそう。wミュージシャンやエンジニアのための総合雑誌「サウンド&レコーディング・マガジン」(サンレコ)。その誌上で95年に企画された「Ecol ... » more

「YMO 『THE MADMEN』♪」についてYMOの軌跡と奇跡。これが1番わかりやすいインタヴューかな。起源は"面白い"とか"楽しい"とか・・・遊びなんですね。真剣遊戯ってヤツです。マスターが語るYMO。(1 ... » more
テーマ 細野晴臣 YMO 小林克也  トラックバック(1)

I'd Like to Say More, But基礎が大事・・・
3連休初日・・・ぽかぽか陽気の中朝っぱらから実家のテレビでNHKの「週刊ブックレビュー」を観る静かな番組が大好きなキミドリ「手話ニュース」なんか最高。。。(*´ー`*) ... » more

「UA x 細野晴臣 - 夏なんです♪」についてひこさんも出してくるんだもんな〜!!wこれは具志堅バンド(ゴールデン・エッグス)の「いまだかつてない何か」、ではないです。(出だしが似てなくもないですが。w)ピクニック・・・プ ... » more

「Haruomi Hosono 『SHIFT & ESC』♪」についてもう秋なんですが。wこれがどくさんトコで紹介してたヤツ。名曲ですよね。ホント名曲です。UAはデビュー当時から聴いてた人。そして細野さんは・・・言わずもが ... » more

細野晴臣×小泉今日子「グーグーだって猫−」CD発売 細野晴臣×小泉今日子「グーグーだって猫−」CD発売音楽家の細野晴臣(61)プロデュース「グーグーだって猫である」オリジナル・サウンドトラックが27日に発売する。細野晴臣書き下ろしのオリジナルヴォーカル曲に加え、犬童監督の作詞で細 ... » more

細野晴臣を唸らせた大物新人、SoulJa現る 2月28日にシングル「DOGG POUND」でメジャー・デビューした、SoulJa(ソルジャ)。デビュー前から都内にド派手なゴールドの“犬バス”を走らせ、注目を集めていた彼が、1日に白金のBLUE POINTにてリリース ... » more
テーマ 細野晴臣 SoulJa 最新音楽情報

wasuremono WASUREMONO細野晴臣「HOSONO HOUSE」
細野晴臣「HOSONO HOUSE」 表ジャケット。こんな時代だったんだな。1、ろっか・ばい・まい・べいびい2、ぼくはちょっと3、CHOO-CHOO ガタゴト4、終わりの季節5、冬越え6、パーティー(この曲だけ作詞が鈴木りょうこ・中山康史となって ... » more

はっぴいえんど「LIVE ON STAGE」(紙ジャケ) このアルバムはどこで買ったかを覚えている。運が悪くどこのCD屋さんをまわっても見つからなくて・・・紀伊國屋の二階のCD売り場で買った。本当はプラケースの方が欲しかったが(何回も聞く事を考えると、プラケースの方が楽)結 ... » more

HAPPY END BOX/はっぴいえんど 監修細野晴臣大瀧詠一松本隆鈴木茂IOCD-40051〜8CD EXTRA仕様\18.900DISC1[はっぴいえんど] 1970年1.春よ来い2.かくれんぼ3.しんしんしん4.飛べない空5.敵-THANATOSを想起せよ6.あやかしのどうぶ ... » more

はっぴいえんど/はっぴいえんど 「はっぴいえんど」1st アルバムメンバーギター:鈴木茂ギター/ヴォーカル:大滝詠一ベース/ヴォーカル:細野晴臣ドラム:松本隆(基本の担当楽器である。実際はそれぞれが様々な楽器を演奏する。)1.春 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:45

「細野晴臣」のブログ関連商品

» 「細野晴臣」のブログレビュー をもっと探す

「細野晴臣」ブログのユーザランキング

MP3★JAZZ 1 位.
MP3★JAZZ

テーマのトップに戻る