誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑感

雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑感」のブログを一覧表示!「雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑感」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

峠を越した?庄川峡へ 午前中で大雪も峠を越すと予報が出たのでイソイソ庄川峡へ定番の長崎橋からあ〜あ〜猛吹雪で見えにくいや(゚◇゚)ガーン20分後これくらいならばOKなのに除雪した雪が水色しているって知ってた?なん ... » more
テーマ 雑感 野鳥 庄川峡

1月18日快晴!のこと またやってしまったいというか〜なんで突然消えるかな・・・絵文字をふんだんに使って言葉もいろいろ駆使して写真も貼っていざ最終的に・・・と思う段階で突然に消 ... » more
テーマ 雑感 雨晴海岸

おぉっ!!・・・・・あれ? 何気にSUZUKIのサイトを見ていたら。。。「おっ、久しぶりにカッチョえ〜バイク出たじゃん、SUZUKIさん」と興奮したオイラ。「よぉ〜し、スペックはナジだべや」と諸元表を見ると ... » more
テーマ 雑感 バイク

『最初の一杯は温かいものから飲んでます』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!自宅での晩酌や外出先での外飲み等、様々な所でお酒を飲む機会があると思いますが、 ... » more
テーマ 雑感

寒中お見舞い申し上げます。年末年始のご挨拶も出来ないうちに松の内まで明けてしまいました。昨年秋口にPCの調子が悪くなり、修理に出す状態となりなんとか復帰したものの動きが今ひとつ。なんとか動いているうちに新しいPCにデーターを ... » more
テーマ 雑感 日常 仙台

外来魚問題関連情報お知らせ
実は本日、父が他界いたしました。よって更新のペースが少し遅れるかもしれません。外来魚情報交換会参加はどうしようか迷っていたのですが「参加した方がいい」という結論に達しました。半年前の姉の時は急な事故だったので精神的ショックも ... » more
テーマ その他 雑感

1月16日雨晴詣で  雪景色の雨晴海岸を撮影すべく暗いうちからの出勤3日目毎日撮っているのに表情が違うんだよね(^_-)-☆さすが平日はカメラマンが少ないしぃ(笑い)一番乗りはもちろん私。。。続いてAikouさんとNakayamaさんがけっき ... » more
テーマ 雑感 雨晴海岸

外来魚問題関連情報父について
「お知らせ」について私は釣り以外の面でも色々と父を反面教師的に生きてきた。成人してからははっきりいって仲が悪かったといっていい。実は先週母が面会に行った時は一緒に行かなかった(これが家族との最後の面会になった)。病院側のコメントではその時 ... » more
テーマ その他 雑感

外来魚問題関連情報高須賀池公園
高須賀池公園 >又、ブラックバスやブルーギルなどの外来魚が確認され、釣りファンには人気の公園です。あのーこれって憂うべき状態なんですけど.....。こんな宣伝文句を堂々とつけしまうとは海洋堂と変わりない、我々の歩む道はまだまだ長そうです。 ... » more
テーマ その他 雑感 啓発情報

草木も凍る丑三つ時ってか 夜中が異常に寒かったので温度計を玄関先に出してみました。。。よく給湯器の水、凍らなかったよなぁ・・・ ... » more
テーマ 雑感 備忘録

おりふしの記汗だくの雪かき
汗だくの雪かき きょうは朝から猛吹雪です。今年一番の積雪の朝を迎えました。およそ20pほどの積雪でしょうか。朝食を済ませ、雪かきは降雪が収まるのを待つことにしました。「犬は喜び庭駆け回り〜♪」 という歌がありますが、我が家の柴犬 「北斗」 は ... » more
テーマ 雑感 日常 生活

天気予報で「真冬並みの寒さ」、「この冬一番の寒さ」の言葉は変ではないですか? このところ日本語の乱れが気になっています。そうは言っても私自身の使っている言葉がどうも乱れているようなので、あまり大きいことは言えません。普段の生活の中で使っている会話での乱れはそんなには気にしていません。しかし公的な放送局などが繰り返し変 ... » more

MIKANのねこブログ突然に…
突然に… 今日は一日厳しい寒さが続いた土曜日でした。気温は5℃程度までしか上がらなかったのではないでしょうか。正午ごろには雪も舞いました。こんな寒さの朝でも空は元気です。こっちが厚着して震えてるのにあちこち駆け回ってイタズラ三昧。 ... » more
テーマ 雑感

ボケの蕾がほころんできた・・・ 寒いと言いながらも、庭のボケの花がほころんできた。高尾は、雪こそ降らないものの、寒い日が続いておりテレビで、日本各地の大雪の様子を見ていると春の来るのは、もっと先だと思っていたけれど・・・{%女の子ブラウンdek ... » more
テーマ 雑感

豊島岡の受験票が届きました。ああ〜いよいよ!と実感します。3回受験ですが、受験番号はバラバラ。そりゃそうですね。開智は一つですんだのでそんな物かと思っていました。一回目は3桁、2・3回は4桁です。二回目には「2」三回目には「3」 ... » more
テーマ 入試に向けて 雑感 豊島岡入試関係  コメント(12)

きょうは11月14日。毎年この日になると欠かすことなく目を閉じ思い浮かべる、忘れられない光景がある。田舎の少年だった私が、電車を乗り継ぎ期待に胸をふくらませてたどり着いたその地で、私の目前で事故は起こった。急降下していく機体が格納庫 ... » more

ウィスキーの飲み方について 今回は先日の拙ブログ『酔っ払いの独り言』の続きです。「ウィスキーの飲み方」と言っても何か法律があるわけじゃありません。ひとそれぞれ、好きなように飲めばいいのです。まぁ、そうなんですが、酒には酒の種類によって、その ... » more

個人的な記録ですが、もし、来年以降の受験の方の目に留まる事があったら、私達の経験が参考になれば良い、と思ってはじめたブログです。5年での転塾や入塾に悩む人の参考になれば。その結果どうだったか。リアルタイムで書き続ける事で、結果はどうあれ ... » more
テーマ 雑感 受験をおえて  コメント(4)

コメントをくださった皆様、またまたどうもありがとうございます!今は受験期間中できなかった仕事がたまってしまっていて、ちょっと個別でお返事できません。おゆるしください。あたたかくて素晴らしいコメントが多く、感謝です。同級生になる方 ... » more
テーマ 雑感 受験をおえて  コメント(17)

 

最終更新日: 2017/01/24 00:40

「雑感」のブログ関連商品

» 「雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る