誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑感

雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑感」のブログを一覧表示!「雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑感」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

kiddy's silly words〜ガキの戯言手続き
クレジットカードは楽天カードを使っている。ネット通販も主に楽天市場を利用している。で、楽天のプレミアム会員とか、楽天カードのゴールドカードとか、有料でのサービスがあるのだが。で、いろいろと検討してみた結果、ど ... » more
テーマ 雑感

歳をとってからの習い事は大変!ところがサックス始めた人がいる。もっともギターをやってるから心得はある。それでもその意気たるやよし!どうしてもテクが伴わないから途中で投げ出す場合が多いが、「楽しいからいい」と言う。完璧を求めるので ... » more
テーマ 雑感 ジャズ

kiddy's silly words〜ガキの戯言顔?
会社でトップリーグのチケットを配っている。開幕戦のだ。ちょうど行くつもりのゲームだったので、ありがたく頂戴することにした。で、その告知で思った事。今、ラグビーの顔って未だにゴローなのだな。対戦相手に「あの五郎丸選 ... » more
テーマ 雑感

さあ、出かけよう!7月の出来事
7月の出来事 ○7/2(日)前日の土曜日に、草刈、枝切、畑・・・と汗をかく仕事を済ませておいてキャンピングカーで道の駅ドライブに出かけた。メインの目的は萩の醤油を買うこと。いつもシーマートで刺身用の”○田醤油”を買っている。ここから少し足を伸ばして阿 ... » more
テーマ 雑感 D.I.Y 地域

あんな・こんな・独り言梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 夜中は時おり窓を打つ雨音に目が覚める今は青空朝陽が眩しい(^-^)v紫陽花の花が満開シロシキブの花も咲きました夜中に活発に泣き叫び2時間ごとに起こしてくれるみつきちゃんばぁちゃんもママもぐ ... » more
テーマ 雑感

梅雨前線の被害 高岡市内や氷見、ほか県内に記録的な大雨わが家はありがたいことに被害もなく一安心の朝をむらえられた。ネジリバナが咲き庭の梅を少し収穫停滞している予報だが、今のところは降ってない雨急いで買い物に行って ... » more
テーマ 雑感

なじょしょば。あじさい
あじさい 新潟県は梅雨真っただ中。上越地方では避難規制が出ているとかで被害が出ませんよーにうっとうしい梅雨空の下、ペコさん家の紫陽花が綺麗に咲いていたんで、一服の清涼剤になれば…と。 ... » more
テーマ 雑感  コメント(4)

特に意味はございません 皆様こんにちは時間の流れが、とにかく早い。ぼやぼやしてたら、今年も半年終わってた。今さら、あわててもしょうがないね。引き続きのんびり行こうか! ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

zurichの戯言ー2世相というのかな〜?
世相というのかな〜? 。。。ここのところ北朝鮮の動きが少し静かなようだが、ひと月前には日米韓に向けて弾道ミサイル発射させては活発な刺激を展開していました。特に今の三代目の労働党委員長金正恩になってから動きが激しくなってきたように感じます。。。。日本国は敗戦後 ... » more
テーマ 雑感  コメント(1)

7月もよろしくヾ(^v^)k みつきちゃんとの生活が一ヶ月過ぎました。あ〜〜昨日は一ヶ月記念?の体重測定するのを忘れました(笑い)日々かわいさと表情の愛くるしさが増してきてしかし実際腕にかかる重量は重くなってきてて抱っこが多くなってくると ... » more
テーマ 雑感

ここのところちょっと精神的に疲れています。県知事選挙があるのですが、選挙公報がない。誰が出ているのかは解かるのですが、情報が乏しい。多少ネットで見てますが、圧倒的に都議選の情報量が凄まじいです。ついつい見てしまう。 ... » more
テーマ 雑感 普通人

意外といい勝負 私は、高校3年間囲碁部に所属していた。その3年間で最高の出来だった盤面を、記憶を頼りに並べてみた。笑いつの物かと言うと、学祭の部展の看板代わりに、解説用のマグネット大盤に並べた物。この棋譜?を残さなかった ... » more
テーマ 雑感

ポジティブシンキング 生徒の勉強を見ていると、よくこんな言葉が出てきます。「わかりません」「できません」「無理です」そのたびに、「マイナスなことを言うな」と言っています。言っている方は、それ ... » more
テーマ 雑感

『店内にお香を・・・!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!私の店では、御来店下さるお客様に居心地の良さを感じて頂けるような店創りを心がけ ... » more
テーマ 雑感

東京オリンピックで追加される新種目や新競技。若者に人気の競技で注目を集める。ということになっている。不思議な話だ。流石に、私は今更自分のことを若者と言うつもりもないが、その“若者に人気の”とは思ったことが無い。自分よ ... » more
テーマ 雑感

政治家ってのは便利な物だ。何を言っても、撤回します。と言えば、無かったことに出来る。なわけないのだが。昔から疑問だった。大の大人なら、失言をしない様に気をつける。失言してしまったら終わりだ。後から撤回でき ... » more
テーマ 雑感

朝の散歩をデジブックで 6月27日ゴミ当番だったので、鍵開けのついでにちょいと一歩にほ散歩(*^o^*)トンビのご挨拶からカラスの親子かな?4羽いましたが2羽しか撮れずモズ初夏の花ネムノキが咲き始めましたオオ ... » more
テーマ 朝景 雑感 野鳥

『西日対策に、酒蔵の日除け垂れ幕を付けてみました!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!今日は梅雨の中休みのような曇り空のどんよりとした天気ですが、私の店にとってはこ ... » more
テーマ 雑感

ShoGのボヤキ念仏耐用年数
地域の主だった医療機関の協力で毎年行われている各種検診の中で,後期高齢者対象の健康診査を受けて来た。4年前の健診で前立腺ガンが疑われ,精密検査の上で,翌年,39回の放射線治療を受けて以来,3か月おきの検査で経過観察を続けてきて,前立腺ガンの ... » more
テーマ 雑感  コメント(1)

kiddy's silly words〜ガキの戯言ニュース
私は、主にテレビのニュース番組で、世の中の動きを知る様にしている。今時、ニュースサイト等を利用している人の方が多いだろうが、私は、そうはしない。勿論、全く見ないわけではないが。テレビのニュースを悪く言う人もいるが ... » more
テーマ 雑感

柳家権太楼一門会。。落語鑑賞 。。。。。一昨日の24日は年一回ある柳家権太楼一門会の(あきない落語会)に行ってきました。第19回の催ですが、記憶では第16回の2013年からこの一門会に毎年お邪魔しています。。。。。。。今回の案内状です。。。。。今回も毎年3〜 ... » more
テーマ 雑感

テストも近くなり、最後の追い込みに入っている子も多くいると思います。中には徹夜して頑張っている子もいると思いますが、個人的にはあまり徹夜して勉強するのはオススメしません。自分も中学、高校、資格 ... » more
テーマ 雑感

高尾庵 徒然草ついにオープンした!
ついにオープンした! 高尾に、ついに大型ショッピングセンターがオープンした。120の専門店が入居し、多種多様の需要を満たす店舗構成で、見て回るだけで楽しい。オープンして最初の日曜日ということで、周辺の道路は渋滞し、歩道上は人が続々 ... » more
テーマ 雑感

昨日アップした「トワイライトエクスプレス瑞風」は、間違いだらけでした。どうも申し訳ありませんでした。今朝新聞を見ていると南岩国駅についた昨日の「トワイライトエクスプレス瑞風」は、下りのもので私が見たのは錦帯橋を観光した後の迎えのものであった ... » more
テーマ 雑感

『水戸の隣町にある町営の室内プールが、とってもいいんですよ〜』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!今日は正に、ザ・梅雨!と言ったスッキリとしない天候ですね。九州では大雨が降って ... » more
テーマ 雑感

涼しい風が吹いていた・・・ バラが咲き始めた信州をあとに、高尾に戻ってきた。最近は、帰りの準備の手際が良くなったのか10時半スタートの予定が、1時間早くなった。つるやに寄り、高坂SAで昼食をとり、渋滞にもあわず13時過ぎに無事帰り着いた。 ... » more
テーマ 雑感

面白っしぇモン見つけたよ。 きんの(昨日)、Blog記事を書いた後にふと思ったんです。『一回のツーリングで、どの位カロリーを消費すんだろ?』ググってみると、いっちゃん上にありました... ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

大手住宅メーカー・ランキング 今年2017年6月1日に発表された住宅メーカーランキングをグラフにしてみました。(業界紙・住宅産業新聞データから作成)去年2016年度は次のようになっていました。ランキング1位は大和ハウス、2位積水ハウス、この2つが住宅 ... » more
テーマ 雑感

ほたる、朝陽、朝の鳥、紫陽花 やっと梅雨入りが発表された富山ですが22日午後には雨上がり夜にはきっと蛍が活発だろうと信じておでかけ(^▽^)~25日には草刈りされる、この川今季はこれにておしまいとしましょヾ(^v^)k23 ... » more
テーマ 雑感 野鳥

アイテムヲタクの買い物記 その31 ボディバッグっていうジャンルも1回りして、“流行っている”という感も無くなってきた。今の流行っていうとクラッチバッグとか?私が、ボディバッグを購入したのは、未だ流行り物って感じのころ。それ以来、何年も愛用している鞄を ... » more
テーマ 雑感 アイテム

 

最終更新日: 2017/09/24 04:45

「雑感」のブログ関連商品

» 「雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る