誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑感

雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑感」のブログを一覧表示!「雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑感」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

kiddy's silly words〜ガキの戯言耳の痛い話
耳の痛い話 風邪をひいてしまった。仕方なく、マスクをして会社へ行く。耳が痛い。マスクの紐が耳の裏に擦れる。これが、どうにも苦手だ。マスクを耳にかけない「EAR-FREE」イヤー・フリー(マスク/着用/対策/紐/耳 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その8 昨日は紙のノートを紹介したので、それとセットでノートカバーも紹介。最近、オフィスで普及品や頒布品みたいな、安っぽい文房具ではなく、少しお金かけて、いい物を持つ。というのが、トレンドになっている。らしい。私自身 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

猿田塾塾長のブログカウンター
久しぶりにカツカレーを食べたくなったので、ココイチに行くことに。1人で行ったので、空いていたカウンター席に座り、ぼんやりと待っていると、「お客様、すいません…」と店員さんが声をかけてくる。 ... » more
テーマ 雑感

なじょしょば。2016ペコさん家 初雪
2016ペコさん家 初雪 起きてみたら薄っすらと地面が白くなっていました。降ったのは夜半から。結構雨(雪)音が五月蠅かったなぁ。。。今は少し青空も。いよいよ冬本番到来です ... » more

アイテムヲタクの買い物記 その7 今日は、仕事で使っている物。ノートなのだが、普通に罫線が引いているのではなく、見開きで、1回分の議事録になる様に項目が並んでいる。これを使う様になってから、会議で、何を決めるのか?を意識する様になり、効率が上がっ ... » more
テーマ 雑感 アイテム

あんな・こんな・独り言週の半ば
週の半ば 朝からけっこう強めの雨が降っていて寒いので録画していたテレビ三昧読書三昧雨が上がって青空がわずかに見えるお昼ごろ買い物にでました彩雲をスマホで撮ってみたけれどう〜んもっと良く色 ... » more
テーマ 雑感 野鳥 小矢部川河川敷

2016年の終わりが近づいてきました。すべてをリセットするために、私もこのブログの執筆をいったん終わりたいと思います。一年間お付き合いいただきました皆様、たいへんありがとうございました新しく訪れる201 ... » more
テーマ 雑感  コメント(3)

猿田塾塾長のブログ青色申告書
年末なので、確定申告に備えて青色申告書の作成準備をしています。税理士の先生が無料で教えに来て下さるサービスをフル活用して何とか形にはなりそうです。最初は自分1人で何とかするつもりでした。ですが ... » more
テーマ 雑感

木漏れ日の中でさまざまな事
昨夜はとっても楽しかった!!本当に地域の皆様に、感謝あるのみです。ありがとうございました。それから昨日は、とても嬉しいニュースが飛び込んできた!!友人の治療がとても上手くいっ ... » more

時々絵日記お誘いいただきましたが…
お誘いいただきましたが… 数日前、私のところに送られてきた郵便物。画像が悪いけれど、保育の仕事をしませんか、というお誘いと、アンケートでした。わたし、こう見えても( 見えてないか…笑 )保育士の資格を持っています。 ... » more

雑感 2016年 師走の光景 2016年師走の、ある一日の光景です。●Pensta(ペンスタ)東京店ペンスタに、クリスマスツリーがお目見えです。ひなペンギンの表情が可愛らしいです。●豊島屋 鳩サブレーお正月が近づくと、鎌倉を代表す ... » more
テーマ 雑感 ご当地キャラ Suicaのペンギン  コメント(6)

しとしと雨の一日 雨の日は、鬱々と。。。録画していたテレビでも見ましょっと羽生弓弦さんのエキシビションですうっとりうっとり演技が終わると思わず拍手してしまいます午後にはちょっと止んだ ... » more
テーマ 雑感 野鳥 小矢部川河川敷  コメント(2)

12月も折り返し地点に近づいている。山羊座水星は冥王星に次第に近づき、冥王星が一角をなす天秤座木星、牡羊座天王星とのTスクエアにもこれから絡んでくる。すでに、6度半差で踏み込みつつある木星とのスクエアによって、社会的・現実的に検 ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ「金」
先日、今年の漢字についての記事を書きましたが、昨日、漢検協会が選ぶ今年の漢字が「金」に決まりました。・オリンピックの「金」メダル・政治と「金」・東京オリンピックの資「金」問題・トランプ ... » more
テーマ 雑感

アイテムヲタクの買い物記 その6 ちょっと実用性は?の物を今回は紹介しよう。お祝いでやる「鏡開き」を何度もできる様に、という物。それだけっちゃぁ、それだけなのだが、これが結構盛り上がる。新年のお祝いとかにどうだろうか?新入荷 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

kiddy's silly words〜ガキの戯言無策
こういうことを書く様になったら、老害になってしまうので、あまり言いたかないのだが、とはいえ、数百年の伝統のある、この表現以外に、しっくりくる表現が思い浮かばず。。。“最近の若いもんは”どうして、ああも無策なのだろう。 ... » more
テーマ TRPG 雑感

9日(金)川島哲郎シャイニングストリート・ジャズライブに行く。去年楽しかったので期待した。去年は4,000円だったが今年は6,000円。去年スポンサー付とは言え飲み放題で4,000円では安すぎた。今年はヴォーカル付き。好みではないが。 ... » more
テーマ 雑感 ジャズ

ノエビアスタジアムでのラグビーパーク 今日は兵庫県に遠征。京都で5年間続けてきたラグビーパークが神戸でも!他府県への拡がり、兵庫県への展開に繋がった。ラグビーに観戦以外の楽しみを!共感いただいた方の依頼を受けての動き。とても広い芝生広場を大きく使って、次々に子ども ... » more
テーマ 雑感 普及 ラグビー

アイテムヲタクの買い物記 その5 別に、忘れてたってわけじゃないんだぜ?しばらく忙しくて、ブログを更新できてなかったが、、、これについては、他に言うことは無い。ニョロニョロ大好きだ。……だけでは、紹介にならないので、これは別にニョロニョロに限 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

『和リキュールを選ぶポイントは!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!年末は、何かと気忙しく、ゆっくりとお酒を飲む時間も取れないと嘆いている方も多い ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ「選」
毎年、年末になると「今年の漢字」が発表されます。それに先駆け、今日の朝日小学生新聞に、「朝小リポーター(小学生)が考える、今年の漢字」という記事が載っていました。小学生の中で最も多かったのが ... » more
テーマ 雑感

ビンディングシューズが欲しい! ビンディングシューズが欲しい!っていうか絶対買う!(`O´*)vキッパリ::たぶん。:最近、サイクリングから帰ってくると女房に怒られるんです。女房「玄関が泥だらけ!!」私「そ、そんなに山の中を歩いたっけ〜! ... » more

『好みのお酒探しの旅にお付き合いください!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!日本酒の冷蔵庫の空きスペースも徐々に少なくなって、冷蔵庫に活気が戻ってきました ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ読むスピード
3年生の模試の結果を見せてもらうと、最後まで解き終わっていない解答用紙が見受けられます。「解き方がわからなかった」ということが原因ですが、「読むのに時間がかかる」ということも大きな原因となります。最近 ... » more
テーマ 雑感

第2回琴似バルーンフェスティバル、ありがとうございました 「めぐさんのおはなしポケット」の活動記事です。12月4日日曜日の「第2回琴似バルーンフェスティバル」における、「めぐさんのおはなしポケット」のステージが終わりました。ご覧いただいたみなさま、ご来場いただいたみなさま、遠方から駈け ... » more
テーマ 雑感 演劇

あんな・こんな・独り言氷見no朝から
氷見no朝から 鱗雲が染まってる田んぼから霧がわいています07:17日の出右下に斜光がきれいですよ〜毛勝三山と剱岳の大窓小窓がみえてきたオナガガモが飛ぶこんな風に青空に飛ぶ姿を見たい! ... » more
テーマ 朝景 雑感 野鳥

ShoGのボヤキ念仏「もしも」
「もしも月給が上がったら/わたしはパラソル買いたいわ/僕は帽子と洋服だ/上がるといいわね上がるとも/いつ頃上がるのいつ頃よ/そいつがわかれば苦労はない」林伊佐緒(1912〜1995)と新橋みどり(1917〜1942)が1937年に歌って ... » more
テーマ 雑感

『贈答品に遊び心を加えてみてはいかがでしょうか?』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!12月も二週目に入り、御歳暮商戦が賑やかになってきました。私の店に出入りしてい ... » more
テーマ 雑感

エコキュート & PokeGO 結局、エコキュートは修理をするより取り換えの方が良いと結論を出し、リース方式にした。これだと全ての故障(自然災害でも)に対しての修理費は別途かかることは無い。土曜日はその工事で1日中在宅だった。古い機械を取り外し・・・新しい機械 ... » more

あんな・こんな・独り言朝陽
朝陽 昨夜から満天の星空o(^-^)oワクワク日の出も良かろうなo(^-^)oワクワクと思っていたにもかかわらず寝坊しちゃった(゚◇゚)ガーン目が覚めたら6時半窓の外は真っ赤っかですがいね☆=>=>=>(+ ... » more
テーマ 朝景 雑感 小矢部川河川敷  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/02/21 15:59

「雑感」のブログ関連商品

» 「雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る