誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑感

雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑感」のブログを一覧表示!「雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑感」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あぁ、お江戸は遠きにありて思うモノってか 前記事で書いた宝くじ。使い道に食いモンじゃなく、3月に催される「東京モーターサイクルショー2017」を見に行こうかって考えました。東京までの交通手段として第一候補はトーゼン、JR ... » more
テーマ 雑感  コメント(6)

2月10日(金)独り言 雪予報だったのに青空で太陽が眩しい時間もありちと嬉しい午前中でありんした。ついふらふら〜っといつものFieldへ散歩まじはノスリのお出迎えミサゴがホバリングしてる・・・遠い( ̄0 ̄)なんか ... » more
テーマ 雑感 野鳥 古城公園

馬鹿ばっか 馬もウマいが、鹿もウマい。通販で、煮込み用に鹿肉2部位を1kgずつ、計2kg購入したら、おまけで薫製がついてきた。半分は「地中海“風”トマトスープ」の具に、ベーコンの代わりに入れてみた。残りの半分は軽く炙って ... » more
テーマ 雑感 アイテム

『呑兵衛さん好みの甘酒を作ってみた!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!寒い冬に身体を温めてくれるものと言って『甘酒』を想い浮かべる方は、どのくらい居 ... » more
テーマ 雑感

ShoGのボヤキ念仏退職者の集まり
定年を過ぎてから,かつて勤めた職場の仲間の懇親的な集まりや出身学校の同窓会などに顔を出す機会が増えたけれど,それぞれの会の性質によって,雰囲気や会話の内容にずいぶん違いが有る。特徴的なことを言えば,職場や組織のOB会的な集まりでは,過去 ... » more
テーマ 雑感  コメント(1)

朝は雪がほんのりと積もりました。明るい空にうきうき「雨男やぞ」という友人とともに隣県へ遠征の撮影ドライブ情報をいろいろ駆使して1つめケアシノスリを撮りたい2つめ白山連峰を背景に飛翔する白鳥を撮 ... » more

kiddy's silly words〜ガキの戯言ダサい
見ていて、ダサいと思う人はいる。私が特にダサいと思うのは、大物ぶっている老害の人、それと、自分が有能だと信じて、人のことを見下している人。要は老害。ただ、これを書いていて、ブーメランだな、とも思う。謙 ... » more
テーマ 雑感

雪が降っています 朝から積もらない程度の雪が降る少しずつ葉っぱを白く、路面も白くなるほどに量が増えてきたが、しかし、まだ大丈夫(^_-)-☆除雪はしなくても良さそうです雪景色を撮影に出向きました(*^。^*)まずはヒヨドリ尾羽 ... » more
テーマ 雑感 野鳥 小矢部川河川敷

最近は、スマホとかのせいで、タッチパネルがやたらと使われるが、信頼性を考えれば、感心しない。操作で適度なクリック感があることは、操作の確実性を高める上で、非常に重要なのだ。そこん所を、最近、軽視しすぎてやしないか? ... » more
テーマ 雑感

小やみの雨の時に 朝からず〜〜〜〜〜〜〜〜っと雨午前中は録画していたテレビを見ててついウトウトはっと気づいては巻き戻してみたり(*^^*ゞ夕方少し止んだ時間がありいつものFieldへイソイソ車止めたらその真上にチョウゲンボ ... » more
テーマ 雑感 野鳥 小矢部川河川敷

裏ネバーハワイアン事故
ハワイアン事故 あーあ。(2016.11月) ... » more
テーマ 雑感

今年に入ってから始めたphpの勉強の集大成として、“アップローダ”の様な物を作って、HPに置いてみた。まぁ、そんなにきちんとはテストしてないので、狙い通りに動くかは保障は無いのだが。で、プログラミングで最も苦戦させられた ... » more
テーマ 雑感

【鉄道】中年が見た流星--思い出の夜行列車2-【写真】 ひきつづき、昔撮った写真から、夜行列車を紹介してみます。特急「トワイライトエクスプレス」下り北陸線倶利伽羅駅2008年夏JR西日本が誇った豪華寝台列車で、大阪と札幌を、日本海重幹線経由で結んでいました。1989年に登 ... » more
テーマ 鉄道 雑感 写真

ただいま〜(*^▽^*) 2月1日から3日まで滋賀県の孫たちと楽しく過ごしてきました。その「孫とのいろいろ」はまた後ほど。。。(^▽^)とりあえず風景的なイロイロから2月2日雪予報が出ていたけれどこれほどに積もるとは思いませんでした寒 ... » more
テーマ 雑感 野鳥 琵琶湖周辺

海の向こうの話とは言え。。。新しい国防長官は通称“狂犬”。と、報道されているが。これは、嘘ではないが、正しくもない。と、思う。私もそんなに詳しくはないので。日本語では“狂犬”は否定的なイメージの言葉だ。しかし ... » more
テーマ 雑感

kiddy's silly words〜ガキの戯言さむい
珍しく、直球なタイトルで直球な話題を。どうにも気になる言葉。天気予報でたまに耳にする、「今日は真冬並みの寒さとなりました。」今、真冬なんだが。“真冬並み”って?調べれば分かることかも知れないが、それは ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ体調管理
受験生の生徒が眠そうな目をこすりながら頑張って勉強しています。夜遅くまで勉強しているそうです。勉強すること自体は素晴らしいのですが、夜遅くまで勉強するのはあまりお勧めできません。体調を崩しやす ... » more
テーマ 雑感

アイボリーのカーテン下二けた45
下二けた45 あっという間に一か月が過ぎました。年明け早々というか、mago君たちが帰って早々というか我が家は屋根と壁の塗り替え工事をしておりました。足場組みから始まり、洗浄と下塗りと本塗り、ベランダの床やその他小物塗りを ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

めざせ!クロスバイカー何だかなぁ
何だかなぁ 仕事が一向に落ち着きませんワ。納入前のIT企業はこんなものか・・・。今週末の奥武蔵んさんのツアーもキャンセルです。(o´_`o)ハァ・・・こんな時は。。。イカーン!(;゚Д゚)ランキングに ... » more

おりふしの記倒れたままの案内板
倒れたままの案内板 遊歩道の入り口に立てられていた案内板が、藪の中に横になって倒れています。地面近くの柱が腐食したためにこんな姿になってしまったのです。もう倒れてから3〜4年も経つでしょうか。以前、こうして倒れていたのを起こしてやったのですが、根本 ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

如月2月が始まる 如月1日雲が多いが晴れ朝は・・・家事に専念なぁんてね今日から滋賀県へ出向きます孫の ... » more
テーマ 雑感 野鳥 雪景色

あんな・こんな・独り言1月最終日
1月最終日 -2℃朝から粉雪が降っています積もりはしないでしょうが。。。けっこうな降り方にドキドキしかし高岡だけ?金沢へ出かけたのですが小矢部市からもう少ないったら〜(*⌒▽⌒*)ま、粉雪が時々降ってはいましたけどね。 ... » more
テーマ 雑感 野鳥 石川県

kiddy's silly words〜ガキの戯言法治主義?
韓国で、対馬から盗まれた仏像が、半島起源ニダ。返さないニダ。という判決が出たそうだ。まぁ、隣国が法学が通用しない、カオスだってのを承知で言うが。。。“建前上は”法治国家なのだから、何かしら、根拠になる法律が必 ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログあっという間
今日で1月が終わりです。つい最近新しい年になったと思ったら、もう1ヵ月が終わろうとしています。月日が過ぎるのは本当にあっという間ですね…。歳をとるごとに思います。通っている生徒、特に男の子の体 ... » more
テーマ 雑感

トルドー首相、男前。去年のサミットの時も、ちょっと話題になったが。 ... » more
テーマ 雑感

kiddy's silly words〜ガキの戯言合従連衡
まるK(というかユニー)と、ファミマが合併する。それについてちょっと思った事。私の住まいの最寄りのコンビニはまるKだ。会社帰りで夕飯をコンビニ弁当ですます場合、まるKを利用することになる。以前の住まいは、最寄 ... » more
テーマ 雑感

【鉄道】中年が見た流星--思い出の夜行列車-【写真】 今年春に予定しているダイヤ改正では長距離系統や新幹線の大きな改廃はなく、唯一残った「サンライズ号」も現状維持の模様です。E26系カシオペア編成は団体専用クルージングトレインとして再出発し、一足早く営業開始した九州の「ななつ星」につづき、東日 ... » more
テーマ 鉄道 雑感 写真

あんな・こんな・独り言放射冷却-2℃
放射冷却-2℃ 1月29日日曜日の朝は放射冷却でした。仕事やし、近場で(*^▽^*)昨日車の駐車スペースをチェックしておいてだいせいか〜い\(^O^)/ゴリゴリバリバリ凍結した路面に音が響く06:32濃霧です立山連峰が見 ... » more
テーマ 雑感 野鳥 小矢部川河川敷

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます。おかげさまで、今年に入ってからだったかなぁ、昨年末だったかなぁ、ブログのカウンターが8万を超えました。しかも、その後も順調にカウンターは回っておりまして、月に1,000ほどのアクセ ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

1月最終金・土曜日 午前中は曇り空ながら過ごしやすいなぁと思っていたが午後は予報通りに雨風・・・和太鼓の練習のついでに古城公園の梅林へ大雪の後ですしきっと悲しいことになっているだろうな・・・・・・このカゴシマベニだけがまぁ見 ... » more
テーマ 海王丸パーク 雑感 野鳥

 

最終更新日: 2017/03/28 07:37

「雑感」のブログ関連商品

» 「雑感」のブログレビュー をもっと探す

「雑感」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ルポ雇用なしで生きる [ 工藤律子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ルポ雇用なしで生きる [ 工藤律子 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る