誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑感

雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑感」のブログを一覧表示!「雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑感」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

じこめん 〜桜とムーンフェイス まだまだ桜の花が楽しめる時期ですね。桜の季節にはちょっと悲しい思い出が。祖母っ子だった私は、6年前、祖母と桜の前で記念写真を撮りました。その頃はムーンフェイスが最高潮。本当は素顔を出したくなかったけど、祖母と一緒に外で写真が取れ ... » more
テーマ 雑感 家族 自己免疫性肝炎

世界中でテロが毎日の様に起こっている。なかなか、日本で報道されることは無いのだが。それでも、ニュースで見かけることもある。外国のテロのニュースを見て、思うことがある。彼等の狙いは何なのだろうか?特にISに触発された欧 ... » more
テーマ 雑感 諜報

kiddy's silly words〜ガキの戯言成果
最近、トレーニングとか食事とか、少し見直している。より、回復力を高める狙い。昨晩、徹夜でカラオケだったのだが、早速、その成果を実感している。これまでだと、徹夜で遊んで帰ってくると、その日は何もやる気がしないの ... » more
テーマ 雑感

今日のジャズ・ウォーキン棚からビリー・ボーン楽団のレコードを見つけ聴いてみた。「波路はるかに」、「峠の幌馬車」、「夕日に赤い帆」等々ジャズではないがサックス・ソリがたまらなく懐かしい。青春の1ページが蘇る。サックスと言えば・ ... » more
テーマ 健康 雑感

お久しぶりです〜(*^。^*) 4月4日am3時半暗い時間帯にイソイソ滋賀県へ向かいます。なぜ?というとETCの深夜割引というのを使ってみようかと。小矢部ジャンクションに4時までに入ると適応される!真っ暗な能越道や北陸道さて疑問です・・・ハイライトにし ... » more
テーマ 雑感 滋賀県 野鳥

kiddy's silly words〜ガキの戯言いい例
会社の食堂のテーブルの上に、給食会社作成のポップが置いてある。「減塩」だの「野菜の色」だの、健康と食事がテーマの物。普段、独りで食事をするのだが、その際、なんとなくポップに目を通すことがある。で、面白い話を見つけ ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ小春日和
生徒に宿題として出している「語彙」問題の中に、「季節の言葉」を学ぶ欄があります。その中に「小春日和」という言葉がありました。「冬から春にかけて、暖かくなってきた頃の、ちょうど今日みたいな天気のことをい ... » more
テーマ 雑感

ShoGのボヤキ念仏帰らざる旅
4月5日,詩人の大岡信さんが亡くなった。大岡さんの業績を挙げれば書き尽くせないほど有るけれど,1979年から2007年に至るまで「朝日新聞・朝刊」に連載されたコラム『折々のうた』ほど,「和歌や俳句から歌謡や漢詩、近・現代詩に至るまで多彩なジ ... » more
テーマ 雑感  コメント(1)

今日のジャズ・ウォーキンO・ピーターソン「ウェスト・サイド・ストーリー」:ピーターソンと言えば「ウィー・ゲット・リクェスト」だが、こちらもいい。曲、アドリブ、アレンジ、音、すべてにおいて素晴らしい。「ナイト・トレィン」も負けず劣 ... » more
テーマ 雑感 ジャズ

kiddy's silly words〜ガキの戯言鈍感力
気が付かない方が幸せなこともある。最近テレビで色々といじめの話題を見る。そういうのを見ていて、自分は、もしかしたら中学生の頃、いじめられていたのかも知れない。と、思う様になった。いろいろ心当たりが有りすぎるのだ。 ... » more
テーマ 雑感

人がたくさん集まっている集団では、どういうわけか、必ず、頭一つ抜ける優秀な奴とか、逆に落ちこぼれる奴とか、そういうのが出て来る。無作為に集めたんなら、そうなるだろうが、例えば、大学入試の様に、実力の近い者を選 ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ年間計画表
新学期が始まったので、各学校の年間計画表を持って来てもらっています。テストの日程を確認するためです。そこで気づいたのですが、夏休みは昨年同様今年も1ヵ月あるみたいです。例年は3週間程度 ... » more
テーマ 雑感

kiddy's silly words〜ガキの戯言家賃下落
ワンルームマンションから家賃収入を得る。そう考えた時、一番のリスクは家賃の下落だ。これは以前話した通り。何故、家賃が下がるか、と言うと、周辺の物件と比べての競争力が低いから。選ばれなければ、空き室。家賃収入は0だ。そ ... » more

MIKANのねこブログパリーン!
パリーン! あ〜あ、やっちゃった…。洗面台の横になにげなく置いた洗ったコップ。就寝前の歯磨きを終わって、さて下へコップ持って行ってしまわなきゃ、と思ってちょっと右を向いた刹那、右手がコップ゚に触れて。真下に落ちたコップは見事に割れて…破片が散乱 ... » more
テーマ 雑感  コメント(4)

不眠について少し。前にも書いたが・・・。春眠暁を覚えずだが歳のせいか夜中に起きると後なかなか眠れない。4・5時間寝てトイレに起きるとるともうダメ。完全に老人性?不眠症!どうせ眠れないならと本を読む、音楽を聴く。音楽はまだ ... » more
テーマ 雑感 ジャズ

kiddy's silly words〜ガキの戯言7ならべ
唐突だが、私は「7ならべ」が異常に強い。別に、「7ならべ」に限った話ではないかもしれないが。。。私は、競争ごとで全力を出すのが、とても苦手だ。特に、得意な分野だと、それが顕著になる。逆に、明らかに苦手な分野なら、全力が出 ... » more
テーマ 雑感

誰もが出来る手法ではないかもしらないが、自分のキャラ設定を考えるのは、自分を変えるのに、とても効果的だ。例えば、ヘルシーで経済的な自炊生活を始めようと思う。そんな時、自分は実は料理好き。と、設定するのだ。ただ設定する ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ春休み最終日
今日で多くの小中学校の春休みが終わり、明日が、入学式、始業式だと思います。あっという間に春休みが終わってしまった印象です。気持ちが緩みがちなこの時期でしたが、春期講習に通った生徒はみんな頑張って ... » more
テーマ 雑感

新年度 〜春 昨日は今年度の初日。皆様の職場にも新人や人事異動で新しい人がこられたのでは?私の職場も上司の異動、同僚の異動とあり、3月末は怒濤の嵐でした。私自身は異動はなかったですが、日曜日になんでもないことで転けて、右足首の軽い捻挫と打撲し ... » more
テーマ 雑感

kiddy's silly words〜ガキの戯言異界の花
ただ“花”とだけ言うと、桜を指すのだが。何故か、東京はもう(ソメイヨシノが)満開らしい。私の通勤ルートには桜並木があるのだが、全く咲いていた印象が無いのだが。。。東京は異界化しているということか?桜の中でも特 ... » more
テーマ 雑感

今日から新年度、ニュースでは各社の入社式で、いろいろ工夫を凝らしているって話をしているが。弊社は入社式に向かうバスが、なんと22台も出たそうだ。流石に、その人数で通り一辺を超えた内容をやるのは無理がある。と思うのだ。 ... » more
テーマ 雑感

あんな・こんな・独り言快晴のあさ
快晴のあさ 新年度も今日から本格的に始動って私はちっとも変わりないけどさ(^▽^)とりあえず劔岳が見えたのでイソイソまたいつものFieldへ今日はちょいと違うポイントを選び水際での撮影です右側の暗い部分にはネコヤナギ ... » more
テーマ 雑感 野鳥 小矢部川河川敷

考えてみれば3月はレコードばかり聴いていた。(CDも聴くからばかりとはい言えないか)たまにこうゆう時期は来るが今回は長いし集中している。これのB面はどんなだっけ、これは初めてだ、聴いてないぞ。こんなのをやってたんだ等と(カートリ ... » more
テーマ 雑感 ジャズ

猿田塾塾長のブログ新年度
今日から本格的に新年度が始まりました。学年が1つずつ上がった訳ですが、まだまだこれまでの学年の意識が抜けない子が多いです。学校が始まれば、学年が変わったことが実感として出てくると思いますが、特 ... » more
テーマ 雑感

では、その未来はどっちへ向いているのだろう?私は、リニアモーターカーには批判的である。線路を引くにも、実際に走らせるにも、莫大なエネルギーが必要になる。多分、それだけの投資をしても、経済的にはペイするだろう。 ... » more
テーマ 雑感

『今年度の抱負をまとめてみました!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!新年度初めての日曜日は、昨日の寒さから変わり、暖かな日差しが降り注ぐ素晴らしい天気 ... » more
テーマ 雑感

花見には少し早いか 近所の公園に桜の開花状況を見に行ってきました。まだまだですね。来週が見頃でしょうかね。 ... » more
テーマ 雑感

梅の花満開です 快晴、気温7℃寒いです。。。二上山と立山連峰の両方が見えるポイントです朝の風景にピンク色の花がとても目立ちます近づいてみれば・・・あら!梅の花だわ(^▽^)~いっぺんこちらから日の出を撮ってみたい ... » more
テーマ 雑感 小矢部川河川敷

久々の雑感ネタ。たかがポイント、されどポイント。ちょこちょこ買い物している間に数百円、数千円と貯まるので、これが結構ばかにならない。どうせ同じ金額を支払うならポイントは貯めた方が良いかと。でもポイントの種類が ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

本日は、久しぶりに特にこれといった用事のない週末。そういう季節なので、衣服の棚卸と衣替えの作業をしようと思ったのだが、生憎のお天気。流石に、衣替えは出来ないので、部屋の“除染作業”をすることにした。床やカーペット ... » more
テーマ 雑感

 

最終更新日: 2017/05/28 12:01

「雑感」のブログ関連商品

» 「雑感」のブログレビュー をもっと探す

「雑感」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ルポ雇用なしで生きる スペイン発「もうひとつの生き方」への挑戦 [ 工藤律子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ルポ雇用なしで生きる スペイン発「もうひとつの生き方」への挑戦 [ 工藤律子 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る