誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑感

雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑感」のブログを一覧表示!「雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑感」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もう先月の事になりますが、10月は誕生日月でした。思えば7年前の誕生日に、100回目の記念献血をするぞ!と意気込み、自信満々で迎えたその日。比重で引っかかったのかと思いきや(99回のほか、比重が足らずにできなかったことが2回あり ... » more
テーマ 雑感 自己免疫性肝炎

お久しぶりのカキコ なかなかupできなくて・・・写真も撮る気が失せていた時期もありまた10日はボランティア広場の準備で11日はボランティア広場開催当日で一日出ずっぱり翌12日は校下の公民館まつりでまたまた出ずっぱ ... » more
テーマ 風景 雑感 野鳥

高尾庵 徒然草哀悼・・・
哀悼・・・ 朝5時に起床、大学時代からの親しい友人の葬儀に参列した。西五反田の桐ケ谷斎場は、都心の住宅地に位置する大規模な施設だった。先週、9日に訃報が届いた。6年間の闘病生活の末の最期だった。新宿のバーでの ... » more
テーマ 雑感

女性活躍とか言うが、じゃぁ、うちの会社の様なメーカーで何か出来るか?と、言うと、残念ながら。。。別に、女性に仕事は出来ない、なんて、言うつもりは全くない。ただ、女性エンジニアが、ほとんどいないってだけだ。特に ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ判断基準
小学生の個別面談をさせていただく時、必ず2つの点を聞くようにしている。@計算ができるか?(算数)A漢字が書けるか?(国語)大体小学生で塾を考えている子の場合、算数でつまづいていることが多い。 ... » more
テーマ 雑感

『もう!新酒が出てきたのかぁ〜い・・・』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!今日は、夕方からあいにくの冷たい雨模様となってしまいましたが、明日の『七五三』 ... » more
テーマ 雑感

資金に余裕がある人は住宅ローン不可?ネットサーフィンしていたら、「租税回避行為に関する一考察」という論文に遭遇しました。その論文は、冒頭の部分で、「住宅借入金等特別控除の制度があるが、この制度を利用するために、納税者が、居住用家屋を ... » more
テーマ 雑感 税務

10月は人間ドック受診月もう既に結果が返ってきていますが、肝機能は治療中ということで、おいといて、後の値では大きなものは特になく、とはいえ昨年度より「3kg」増えてました。余力?としてはあと3kgくらいはあるのですが、これはまず ... » more
テーマ 病気 雑感

さあ、出かけよう!11月の出来事
11月の出来事 ○11月3日(金)・4日(土)・5日(日)3連休はお出かけ無し・・・うべ祭りに人権啓発活動に行っただけ。○11月11日(土)・12日(日)公民館まつりだがそれには行かず、2日ともSUZUKIに軽トラを探しに行った。最初は新古車を考え ... » more
テーマ クルマ 雑感 地域

なじょしょば。豊洲移転問題。
豊洲移転問題・・・・・・って、おめさんこたがいにせぇ〜や。。いやね、YouTubeでよく見てる「はいじぃ迷作劇場」で「吉野家1号店の裏メニュー」の巻を見た時、ふと思ったんです。近い将来、豊洲に移転する築地 ... » more
テーマ 雑感 グルメ

さいたま国際マラソン 選手として出場するわけではありませんが、近くなので応援に行ってきました。家なら暖かくして観戦できるのですけど、外は少し風があって寒かったですね。流石にビールを飲む気にはなれませんでした。ラジオは2局ほどテントを出して ... » more
テーマ 雑感

高尾庵 徒然草庭仕事に汗をかく・・・
庭仕事に汗をかく・・・ 天気がいいので、庭仕事にとりかかった。夏の間、多くの実をつけたミニトマトを、支柱とともに根こそぎ撤去し、萩・セージを根元から伐採し酔芙蓉をバッサリ、途中から切った。むだな枝を剪定し、家人は、草取りをして、家回 ... » more
テーマ 雑感

kiddy's silly words〜ガキの戯言告知
掲示板の卓告知を読んで。率直な感想。それは最初に言う事なのか?卓告知本文の前に、妙な前置きがある。落語の枕の様に、上手い事本編に繋がっている、というわけでもなし。普通の組み立てで書けば、告知の下の方の備考 ... » more
テーマ TRPG 雑感

朝、ニュースを見ていたら、今、話題になっている殺人・死体遺棄事件の、被害者9名の顔と名前が報道されていた。で、9人の人となりをそれぞれ紹介していたのだが。果たして、それは全国ネットのニュースに流すことのだろうか?と、 ... » more
テーマ 雑感

仕事の合間のワンショット 空は青く澄み、月が綺麗だなぁ。年内、こんな天気はあと何回かなぁ?あ”〜、バイク乗りてぇー! ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

らくやき体験工房 出石へ研修旅行 らくやき体験工房の研修旅行があり兵庫県の出石を訪れました。当日は肌寒い天気でしたが雨の心配もなく、23名が朝6時30分に工房前を出発し、4時間余りで出石に到着しました。出石では片岡愛之助の歌舞伎興行があり多くの人でにぎわっていた。出石で ... » more
テーマ 加賀市大聖寺 雑感 50代以上のblog

Sometimeコラム「仮装隠蔽と偽り不正」
法人税法と国税通則法の仮装隠蔽規定隠蔽仮装に関しては、法人税では、役員給与の損金不算入、不正行為の費用の損金不算入、青色申告の承認申請の却下・取消し、の4条文に規定があり、 国税通則法では、重加算税の条文にのみ規定がありますが、刑事 ... » more
テーマ 雑感 税務

9月後半から今までにあったことをボチボチと。。。歯科受診ステロイド飲み出した時に、骨粗鬆症予防薬を飲み始めました。週1回のみですが、毎週忘れず飲んでます。この薬の副作用には「顎骨壊死」があり、抜歯をするには3ヶ月の休薬が ... » more
テーマ 雑感

色々あって、不安視する声が上がっているのだが。。。多分、全く問題無い。というのが結論だろう。勿論、不正は悪いのだが。詳しいことは知らない。部外者が無責任に言っていることだ。自分のエンジニアとして経験から言うと、 ... » more
テーマ 雑感

アユタヤでの死亡事故。ニュースを聞いて、遂に起きたか。と思った。私もタイへ旅行したことがある。件の幹線道路も通った。色々と交通ルール・マナーに問題があり、冷や冷やしたことを覚えている。。。。と、普通だったら書 ... » more
テーマ 雑感

『丸氷マニアが増えてます!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!秋の夜長に楽しむ晩酌酒と言えば、日本酒にワイン、焼酎にウイスキーなど、みんな飲 ... » more
テーマ 雑感

zurichの戯言ー2雪化粧通信
雪化粧通信 。。。。。11月8日(木)。。。。。。。。晴れである。。。。。富士山が今年初冠雪をしたのは10月23日である。例年より23日遅く、昨年より3日早いと報道された。その後10月26日に本当の雪化粧、おまけに「初雪、雪化粧宣言」と云う報道 ... » more
テーマ 雑感

快晴の7日、雨の8日 11月7日快晴のあさどの位置から日の出を撮ろうかな劔岳・立山もくっきりお月さまミサゴがホバリングしているヾ(^v^)k中川に飛び込み、そしてさかなをGet その魚を狙うカラスと ... » more
テーマ 風景 雑感 野鳥

お久しぶりです。続けているブログを急にお休みすると、何かあったのかと心配するのですが、それを自分がしてしましました。9月から1ヶ月半、ほったらかしで。その間、なにもないわけはなく、いろいろありました。仕事もそろそろ辞めどきか ... » more
テーマ 雑感

アイテムヲタクの買い物記 その38 11月である。まだ1ヶ月以上はあるのだが、寒くなって来たせいもあって、急に年の瀬を感じる様になる。会社で来年度の予算がどうのとか、やってるからかも知らないが。で、気が早い物で、世間様ではもうクリスマス商戦が始 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

kiddy's silly words〜ガキの戯言公衆無線LAN
公衆無線LAN しばらく、検討中につき保留していたモバイルPCの買替。やっと結論を出して、先日ネットで注文した。物としては11.6インチの日本メーカー製のWindowsタブレット。3モデル落ち、現品限りで\23,100-まぁまぁ、良い買 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

【No.108】 50年前のヨット部誌に「宇宙即我、我即宇宙」 宮本輝の自伝的随想集「いのちの姿〜完全版〜」に触発されて、「宇宙即我、我即宇宙」なんてことを文字にしたのは久々の事だ。遠い記憶の彼方から、学生時代のヨット部の部誌「ゆうなぎ」に、書いたようなことを想い起こした。何号か残してい ... » more
テーマ 雑感

『結婚29年目の晩餐は、シェ・ケンさんの記念コース』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!先日、何気なくスマホを見ていたら、以前、食事に行ったことがあるレストラン『シェ ... » more
テーマ 雑感

高尾庵 徒然草大陶器市・・・
大陶器市・・・ ]八王子駅北口ユーロードで3日から7日まで開催中の「大陶器市」に出かけた。全国の有名産地、窯元から約50万点のやきものが出品されているそうだ。産地や窯ごとに並んだ、陶器を眺めているだけで楽しい ... » more
テーマ 雑感

高尾庵 徒然草一の酉・・・
一の酉・・・ 八王子市守大鳥神社の酉の市に行った。6日は「一の酉」で、今年は「三の酉」まであるらしい。昼間の2時というのに、駅前から、甲州街道沿いまで色んな屋台が出ていた。境内には、縁起物の熊手を売る店が、軒をつら ... » more
テーマ 雑感

 

最終更新日: 2017/12/12 23:51

「雑感」のブログ関連商品

» 「雑感」のブログレビュー をもっと探す

「雑感」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

人工知能が変える仕事の未来【電子書籍】[ 野村直之 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 人工知能が変える仕事の未来【電子書籍】[ 野村直之 ]
楽天Kobo電子書籍ストア

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る