誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑感

雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑感」のブログを一覧表示!「雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑感」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猿田塾塾長のブログてんてこまい
テストが控えている、ある2年生の生徒から、「中1の分野も範囲なので、復習したい」とのリクエストがあり、やったのですが、いつもと比べると、理解が遅い…。ただ、元々その分野を苦手にしているのは分かっていた ... » more
テーマ 雑感

そう言えば、この話題について、書いてなかった。まぁ、直接的には関わりの無い話ではあるのだが。海の向こうのことだし。。。トランプ氏が勝ったことに関しては、それ程意外ではなかった。投票日近くになって、そういう雰囲気になっ ... » more
テーマ 雑感

MIKANのねこブログイチョウ
イチョウ 先週、我が町のイチョウは盛りになっていました。いつもの公園には三本のイチョウがあるんですが、どの木も見事に黄色くなっていて…。やっぱりこの樹は晴れた日に見るのがいいです。「あっちの樹もきれいだね」空の ... » more
テーマ 雑感  コメント(5)

ShoGのボヤキ念仏スキマだらけ
「スキマだらけの歌」という言葉が心に残った。11月16日放映のBS朝日「昭和偉人伝」で取り上げられた作詞家・吉岡治(2010年没=76歳)自身の言葉だ。吉岡の詞は,「説明が一行足りない」「足りない説明というのは,聴いてる人に何かを感じて欲し ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

めざせ!クロスバイカー濃霧で意気消沈
濃霧で意気消沈 埼玉川越地方はスンゴイ濃霧。荒川土手もダメだわ。先週の濃霧→道がWet→コケた→小指がまだ痛〜い!というトラウマが蘇ってきた。そう思ったら、もう走る気無し。近場で「埼玉の秋」をマッタリと楽しみました。 ... » more

ラグビーを楽しむために 夕方から自分が拠り所とする方のお宅にお邪魔し夜10時まで美味しい食事をしながらの打ち合わせ。いつも背中を押していただける場所。今回もそうだった。下から積み上げるのが困難な話を「任しとけ!」みたいな感じで引き受けてくだ ... » more
テーマ 雑感 普及 ラグビー

『みどりさんの悩める季節がやってきた!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!私の奥さんのみどりさんは、酒業界で働いていたわけでもなく、たまたま酒屋の嫁にな ... » more
テーマ 雑感

『お酒の会をより楽しんでいただけるように、しおりを作っています!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!今日は朝から冷たい雨が降り続くあいにくのお天気となってしまいました。一か月の間 ... » more
テーマ 雑感

1400GTRの航跡GTRが死んだ
GTRが死んだ 無精し、放置していたら.......こんなことに....ごめんなぁ ... » more
テーマ 雑感 1400GTR

「唐島の気嵐」からスタート 気温3℃の高岡、氷見では1℃凍結していない様子で一安心(*⌒▽⌒*)月明かりが眩しい満天の星空気嵐が暗くても見えます朝焼けけっこうな高波漁船が帰ってくる06:54日の出 ... » more
テーマ 氷見 雑感 野鳥

なじょしょば。冒険王ビィト
冒険王ビィト 見た目はおとな、頭脳はガキんちょ。ども。迷犯人ペコさんです昔っからRPG、特にドラゴンクエストシリーズが好きで、それに関連するマンガなんかもよく読んでました。その中の一つに表題の「冒険王 ... » more
テーマ 雑感

kiddy's silly words〜ガキの戯言嫌なこと
嫌なことが、何件か続くと、全然関係ないことに対しても、モチベーションが落ちる。自分の行いに原因があっても。なかなか、そのへん割り切れない。本当は、今日、ここに書きたいことがあったのだが。なんか、そういう気分じ ... » more
テーマ 雑感

あんな・こんな・独り言雨です(^^;)
雨です(^^;) 午前中だけ雨で、午後にはあがるとの予報は・・・どこが〜?しゃ〜ないし雨の日の美しさなんちゅうのを狙ってみましょうかいねいっぺん撮りたいと思っていたご近所の庭いつものFieldを通ってみるノスリ ... » more
テーマ 雑感 野鳥 紅葉

猿田塾塾長のブログ初期対応
暖房も入れ、空気が乾燥してきたので、加湿器を購入しました。「価格.com」で調べ、値段の割に評価が高いものが見つかったので購入しました。昨日届いたので、早速使おうと思って設置したのですが、全然 ... » more
テーマ 雑感

『酒屋泣かせの一週間!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!いよいよ、11月も中盤戦、今夜の午前零時にはフランスの新酒『ボージョレ・ヌヴォ ... » more
テーマ 雑感

第2回琴似バルーンフェスティバルに、出演します 今年も呼んでいただきました、第2回琴似バルーンフェスティバル。「めぐさんのおはなしポケット」で出演いたします。これは、昨年の写真です。日時:2016年12月4日(日)12:00から30分程度場所:コルテナTみんな ... » more
テーマ 雑感 演劇

ShoGのボヤキ念仏賀状どうする?
「後期高齢者と呼ばれる齢になり、体力、気力ともに衰えを感じるとともに、これまでのさまざまなお付き合いは、そろそろ絶っても良いのではないかと思い始めています。『生前葬』を営むほどの身分ではありませんが、言わば、社会的な人生の『停年』という心境 ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

あんな・こんな・独り言庄川へ・・・
庄川へ・・・ 雨あめ雨・・・雨降りだけで寒々しい気分です昨夜のスーパームーンは立山連峰もちらっと見えていたので期待感高まっていたけれどやはり( ̄0 ̄)あきまへんでしたこといね。。。ホシハジロが飛んでトビが2羽でまったり・・ ... » more
テーマ 庄川 雑感 紅葉

『きものブック表紙アプリは凄い!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!本日、11月15日は『七五三』です。『七五三』は、男の子は数えで3歳と5歳、女 ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ黙々と
黙々と 来週がテストなので、昨日は授業がなかった生徒も来て勉強していました。「少し早くから行って勉強してもいいですか?」というリクエストが数件あったので、喜んで「いいよ、いいよ!」とOKしたのはい ... » more
テーマ 雑感

快晴は大忙し<土曜日編> 12日土曜日<高岡市ボランティア広場>というイベントが大々的に、高岡市ふれあい福祉センターで開催され出かけてきました。ボランティアサポーターなる役を校下代表でいたしている関係上そして来年はこのイベントの企画運営に関わ ... » more
テーマ 雑感 五箇山 紅葉

10年ひと昔とすると、ふた昔くらいの話。プレイステーションの全盛期は、「どうしてそうなった?」と、言いたくなる様な、変な企画のゲームが多数あった。もちろん、それが多数派ではなかったが。中には、続編まで発売され ... » more
テーマ ゲーム 雑感

『きものでぶらり、結城の街歩き!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!晩秋を迎えた日曜日、久しぶりに秋らしい穏やかな朝を迎えました!今日、11月13 ... » more
テーマ 雑感

kiddy's silly words〜ガキの戯言東の国から
日本よりは西だが。。。20年前くらいの映像かと思った。審判もマイク付けてないし。そういう国でも、日本よりランキングは上である。というか、そこまででは無いにしても、強い国にも、小国が多かったりする。まぁ、何 ... » more
テーマ 雑感

相反する気持ちの間で揺れる 11月に入り急に寒くなってきた。上着だけでは震えてしまう季節となってきた。最近、二つの反する気持ちが交互にあらわれる。まだまだ頑張らねばという気持ちと、もうそんなに頑張らなくていいんじゃないかという気持ちである。主に仕事に関すること ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

『冬だからこそ、要冷蔵の案内が大切なんです!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!11月は、語呂の良さから、様々な記念日があります。中でも、本日11日は、1が四 ... » more
テーマ 雑感

今日、気づいたこと ここまで来るのにかなりのエネルギーが必要だった。何もないところから立ち上げるのは比較的容易。なぜならやればいいだけだから。長い間懸案で、やれない状態が安定化していたことに変化を求めるのは前者の何倍もチカラが必要。勉強になったな ... » more

『大切な贈り物だからこそ、心を込めてお伝えします!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!昨日のブログで、贈答品としてお燗のできる大吟醸についてご紹介させて頂きましたと ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログアメリカ大統領選
アメリカの大統領がトランプさんに決まりました。「まさか…」というのが正直な気持ちです。既存社会に対する、アメリカ人の隠れた不満がどれだけたまっていたんだろう、と思います。マスコミの報道を見ている限りで ... » more
テーマ 雑感

木枯らし1号が吹く・・・ 高尾は、強い北風が吹いて、寒い一日だった。木枯らし1号だったとのこと・・・東京市場は、米国大統領選で、トランプ候補の優勢が伝えられると、日経平均が、一時1000円近く下落した。結果、トランプ候補が、第45代米国大 ... » more
テーマ 雑感

 

最終更新日: 2016/12/05 19:44

「雑感」のブログ関連商品

» 「雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る