誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑感

雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑感」のブログを一覧表示!「雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑感」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿田塾塾長のブログ
おととい、昨日は授業が休みでした。なので、一斉に返ってきた生徒のテストをチェックしていました。結果は前回よりも上がった子は大幅に上がりましたが、ほとんど変わらない、あるいは少し下がった子もいま ... » more
テーマ 雑感

アイテムヲタクの買い物記 その4 これからの季節にオススメのアイテム。理科の実験等で御存知の方もいるとは思うが、酢酸ナトリウムの過冷却現象を利用して潜熱蓄熱し、必要な時に放出して、温める。という物。仕事柄、いろいろな技術を調査する機会があるのだが、 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

「民主主義」ってなんだ? 去年の今頃、安全保障関連法案の採決に反対してあちらこちらでデモが起こって、このノートのタイトルにした「民主主義ってなんだ?」という掛け声が鳴り響き、中には「民主主義ってこれだ!」と叫びながらあちらこちらでデモをしていたものだ。あれから、 ... » more
テーマ 雑感 文化 政治

鮮やかな色を探して 田尻池でオオハクチョウを撮影9時頃まで約3時間!(^▽^)その後石畑池はどうなってる?と寄ってみました。・・・護岸工事最中・・・今年は期待できそうにないね( ̄0 ̄)山の中へと入って池を見つけオシドリを発見 ... » more
テーマ 雑感 野鳥 紅葉

『新酒の入荷準備に余念がありません!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!今週に入り日頃お付き合いのある日本酒の蔵元様から、ご連絡を頂く機会が多くなって ... » more
テーマ 雑感

アイテムヲタクの買い物記 その3 前回、前々回と、割としっかりした実用品だったので、今回はちょっと飛んだ物を。……別にこれが実用品ではない、とは言ってない。。。ちゃんとしたメガネ屋さんに行くと、メガネのお手入れをしてくれる。その際、お店によってはジー ... » more
テーマ 雑感 アイテム

あんな・こんな・独り言11月最終月曜日
11月最終月曜日 早朝の暗い時間には雨で、雷鳴も聞こえていた。明るくなったころから雨上がりちょいといつものFieldへノスリさんこんにちは(*^o^*)別のノスリさん川の向こう側だけどさ。。。オオハクチョウはい ... » more
テーマ 雑感 野鳥

アイテムヲタクの買い物記 その2 本当は昨日のうちに書くつもりだったのだが。タマネギをスライスしていて勢い余って、指までスライスしてしまった。かなり深くザックリいったので、夜中まで血が止まらず。タイピングが出来ず、更新出来ず。。。痛くはないんだぜ? ... » more
テーマ 雑感 アイテム

MIKANのねこブログ猫風邪
猫風邪 日が短くなりました。午後三時にもなるとすっかり陽の光は弱くなって町の通りも影に覆われるようになります。お母さんたちの買い物の時間も冬になるとちょっと早くなるのかな?立石の仲見世。今夜のおかずを考えながら歩くお母さんたちが増えてくる時 ... » more
テーマ 雑感

あんな・こんな・独り言仕事の帰りに
仕事の帰りに 16時ほっと一息夕焼け空にさらにほっとする時間サザンカと紅葉あ〜あ〜夕焼けは消えちゃった。。。トンビの止まっていた場所を占領しようとカラスがやってきたこれから色づくモミジFie ... » more
テーマ 雑感 野鳥 紅葉

みなさまこんばんは。確率論からいくと宝くじで3億当てるよりも金山を掘り当てる方が高確率ですよ。でおなじみのさとふです。実は先日、親知らずというクッキングパパに出てきそうな名前(クッキングパパ“おにぎらず”参照)の歯がズキンズキンとう ... » more
テーマ 雑感

魔太郎がつるリオ五輪大会報告
みなさまご無沙汰しております。たった今リオオリンピックから帰宅いたしました。リオオリンピック期間中は競技に集中するべくこのブログの更新を泣く泣く絶っておりました。それまで毎日更新していたこのブログが急に更新を断ったため、ご心配いただい ... » more
テーマ 雑感

アイテムヲタクの買い物記 その1 ふと思いついたネタ。これからちょくちょく更新しようかと思ってる。飽きるまでだが。。。私、アイテムヲタクである。と、言っても何かのゲームの話ではない。実用品で、普及品よりも少し工夫してあって、便利な物。とか、あまり ... » more
テーマ 雑感 アイテム

さあ、出かけよう!PokeGo経過
現在レベル23500325XP捕獲ポケモン92種・・・そろそろ頭打ちで野生の新種は出てきそうにないので、レベルアップよりは進化で新種を獲得することにしている。昨日からエコキュートがエラー表示が出たままでリセットしても直らない。丁度1 ... » more

猿田塾塾長のブログテストが終わって
昨日でテストが一段落しました。水曜日まではバタバタしていましたが、昨日は生徒の数も落ち着き、急に静かになりました。ちょっと寂しい感じです。今週と来週は保護者様と面談をさせていただきます。塾での ... » more
テーマ 雑感

54年ぶりの初雪とか・・・ 高尾は、朝から雪となった。11月の初雪は54年ぶり、積雪は観測史上初めてとか。15時頃には止んで、道路の雪も、車輪の跡が黒く現れ屋根、樹々に積もった雪も融けだした。必要ないと思ったけれど、近隣で雪かきをし ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログ
今日は朝から雪、雪、雪。予報でも言っていたので、降るとは思っていましたが、思ったよりもたくさん降ってビックリしました。「そんなに降らないから、大丈夫だろう」という、親の言葉を信じましたが、見事に予想は ... » more
テーマ 雑感

夏菜の野菜畑錦秋文楽公演
錦秋文楽公演 国立文楽劇場に、生まれて二回目の文楽を見に行ってきました。今回のは「入門」じゃなくて、たっぷり三本立てです。中西らつ子さんお手製の「観劇のしおり」で、期待感がさらにアップ。まずは、手前の坊太郎ちゃんと右で拝んでいる乳 ... » more
テーマ 雑感

全く自業自得なのだが、ちょっとばかり、税金を計算しないといけない事態になった。昔から思っていたことだが、日本の税金体系は、いくらなんでも複雑すぎる。いろいろ調べてみたのだが、結局『分かる人に聞く』しかないことが分 ... » more
テーマ 雑感

猿田塾塾長のブログてんてこまい
テストが控えている、ある2年生の生徒から、「中1の分野も範囲なので、復習したい」とのリクエストがあり、やったのですが、いつもと比べると、理解が遅い…。ただ、元々その分野を苦手にしているのは分かっていた ... » more
テーマ 雑感

そう言えば、この話題について、書いてなかった。まぁ、直接的には関わりの無い話ではあるのだが。海の向こうのことだし。。。トランプ氏が勝ったことに関しては、それ程意外ではなかった。投票日近くになって、そういう雰囲気になっ ... » more
テーマ 雑感

MIKANのねこブログイチョウ
イチョウ 先週、我が町のイチョウは盛りになっていました。いつもの公園には三本のイチョウがあるんですが、どの木も見事に黄色くなっていて…。やっぱりこの樹は晴れた日に見るのがいいです。「あっちの樹もきれいだね」空の ... » more
テーマ 雑感  コメント(5)

ShoGのボヤキ念仏スキマだらけ
「スキマだらけの歌」という言葉が心に残った。11月16日放映のBS朝日「昭和偉人伝」で取り上げられた作詞家・吉岡治(2010年没=76歳)自身の言葉だ。吉岡の詞は,「説明が一行足りない」「足りない説明というのは,聴いてる人に何かを感じて欲し ... » more
テーマ 雑感  コメント(1)

めざせ!クロスバイカー濃霧で意気消沈
濃霧で意気消沈 埼玉川越地方はスンゴイ濃霧。荒川土手もダメだわ。先週の濃霧→道がWet→コケた→小指がまだ痛〜い!というトラウマが蘇ってきた。そう思ったら、もう走る気無し。近場で「埼玉の秋」をマッタリと楽しみました。 ... » more

ラグビーを楽しむために 夕方から自分が拠り所とする方のお宅にお邪魔し夜10時まで美味しい食事をしながらの打ち合わせ。いつも背中を押していただける場所。今回もそうだった。下から積み上げるのが困難な話を「任しとけ!」みたいな感じで引き受けてくだ ... » more
テーマ 雑感 普及 ラグビー

『みどりさんの悩める季節がやってきた!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!私の奥さんのみどりさんは、酒業界で働いていたわけでもなく、たまたま酒屋の嫁にな ... » more
テーマ 雑感

『お酒の会をより楽しんでいただけるように、しおりを作っています!』 皆さんこんにちは!茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』リカーショップキナセの店主『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!今日は朝から冷たい雨が降り続くあいにくのお天気となってしまいました。一か月の間 ... » more
テーマ 雑感

1400GTRの航跡GTRが死んだ
GTRが死んだ 無精し、放置していたら.......こんなことに....ごめんなぁ ... » more
テーマ 雑感 1400GTR

「唐島の気嵐」からスタート 気温3℃の高岡、氷見では1℃凍結していない様子で一安心(*⌒▽⌒*)月明かりが眩しい満天の星空気嵐が暗くても見えます朝焼けけっこうな高波漁船が帰ってくる06:54日の出 ... » more
テーマ 氷見 雑感 野鳥

なじょしょば。冒険王ビィト
冒険王ビィト 見た目はおとな、頭脳はガキんちょ。ども。迷犯人ペコさんです昔っからRPG、特にドラゴンクエストシリーズが好きで、それに関連するマンガなんかもよく読んでました。その中の一つに表題の「冒険王 ... » more
テーマ 雑感

 

最終更新日: 2016/12/01 13:53

「雑感」のブログ関連商品

» 「雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る