誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山本五十六

山本五十六

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山本五十六」のブログを一覧表示!「山本五十六」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山本五十六」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山本五十六」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『お日様作戦か?北風作戦か?』『スパルタ式教育か?褒めマクリか?』これは教育面や仕事面だけでなく、ダイエットなど日頃の取り組み活動についても、言えることで、あなたは、どちらの作戦が良いですか?教育を受ける立場や仕事で指導を受ける立場で、 ... » more

日本は負ける予定で米国と戦争をした!真珠湾攻撃の司令官の山本五十六とはロックフェラー系の秘密結社の… 日本は負ける予定で米国と戦争をした!真珠湾攻撃の司令官の山本五十六とはロックフェラー系の秘密結社の者である! るいネットよりhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=40 ... » more
テーマ 山本五十六 第二世界大戦 秘密結社

「市民の良識と市議会の英断を称えよう 街宣 in 大津」の報告 聯合艦隊司令長官山本五十六-太平洋戦争70年目の真実- [DVD]バンダイビジュアル 2012-07-13 Amazonアソシエイト by 愛の結晶 抱き枕カバー ★??里伍コ◇海??? ユークリウッド・ヘルサイズ アニメセクシーだき枕 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199〜第4章予測 「ヤマト2199」第4章公開が迫ってきた。と、同時に、年末から「2199」第4章の情報も公開され始めた。バンダイチャンネルとひかりTVで、4章冒頭の10分間が流されている。もうひとつは予告編で、「2199」のHPで見れる ... » more

お見苦しい^^; 先日の「書」やっぱ額に入れると良い感じになりました^^オカンも「ええ言葉やなぁ」「毎日しっかり頭に入れて仕事に行き」と^^;男の修行頑張ります^^;で、昨日の話。朝、起きて片手に携帯電話3個、もう片手 ... » more
テーマ 山本五十六 独り言 男の修行  コメント(2)

ほんまありがたい・・・ 高校時代からの友達でここ数年ウジウジ、イライラしている私のことを心配してくれてはる人がいます。当然女性ですが^^大阪の方ですが奈良に用事があったようで職場に尋ねてきてくれました。いつもお世話になってる ... » more
テーマ 山本五十六 独り言 男の修行

zao130記録写真越後長岡 歴史館
越後長岡 歴史館 ≪2012−09−28≫越後長岡歴史館めぐり司馬遼太郎の「峠」を読んで長岡に行きたくなり、機会があって行きました。「武士の世の終鳶にあたって、長岡藩ほどその最後をみごとに表現しきった集団はない。運命の負を甘受し、そのことによ ... » more
テーマ 河井継之助 山本五十六 越後 長岡

日本史の「言葉」05 唆(そそのか)す 〜《言葉》は、実態を動かすパワーを秘めている〜ちょいとオカルトっぽい印象になりますが、実は現代日本人も心の底ではこのことをキッチリ信じているのですね。普段なにげに使っている「言葉」、実はこれがけっこう深い!その一例です。 ... » more

アンチの人が山本長官を批判する時、何故か「宣戦布告が遅らされた事実」に必ず触れない。山本長官の作戦は、宣戦布告を先に出して、米国の戦意を高揚させずに講和に持ち込むという作戦であった。その作戦が、駐米事務官によって遅らされた ... » more
テーマ 山本五十六 連合艦隊司令長官 戦争

きおくのきろく (仮)2012年初生玉木
「山本五十六」大ヒット御礼舞台挨拶で、年明け早々生玉木さんに会えました〜チケット発売は平日ということで、サラリーマンな私はなんにも出来なかったのですが唯一の救いは舞台 ... » more

>真珠湾攻撃失敗…?????? 宣戦布告を先にして、米国の戦意高揚をさせない前提の早期講和の作戦だった。しかし駐米日本事務官の宣戦布告の通知が遅れて騙し討ちになり、米国の戦意高揚を招いた時点で、山本長官の計画は ... » more
テーマ 山本五十六 連合艦隊司令長官 映画

インターネット上で、僕の思った疑問を質問してみたがあまり世間の共感を得ることができなかったようだ。日本には、山本のファンが多い。 ... » more
テーマ 山本五十六 映画「山本五十六」 日本映画

>長官が大事にしていたもの…「米百俵」??????聞いた事がない! ↓(史実)昭和9年、海軍軍縮会議予備交渉に出席する出発にあたって、自室に西郷隆盛の遺訓「正道を踏み、国をもって倒るるの精神なくんば ... » more
テーマ 山本五十六 連合艦隊司令長官 映画

特撮場面目当てという実に軟弱な動機で出かけたのですが、戦争映画に仕上げられていなかったおかげで随分と引き込まれてしまいました。そういえば主演の人は、第二次大戦から現代の日本の姿勢を問いかける『ローレライ』でも似たような役についていました ... » more

頼んでもいないのに勝手に郷里で敬愛されている人を取り上げ侮辱した映画。それが今回の映画「連合艦隊司令長官」だ。天地人と同じ手法だ。 ... » more
テーマ 山本五十六 連合艦隊司令長官 映画

>「米国の敵がい心を見誤った判断ミスだったのではないだろうか?」批判すべきはもっと掘り下げて良い。 映画評論家某氏も、宣戦布告を遅らせて、米国の戦意高揚を招いた者達を、もっと批判した方が良い。 もし某氏が、山本長官だけ ... » more
テーマ 山本五十六 連合艦隊司令長官 映画評

きおくのきろく (仮)今年最後の
とうとう2011年も最後の日になりました。昨日まで仕事だったので大掃除とかもサボって、普通の土曜と同じようにまったりと過ごしてしまいました。マツケンの出てたスタジオパークで今年最後の玉木くんに会えましたね{%ハート2webr ... » more

永野修身軍令部総長を悪者にし過ぎではないか?連合艦隊と軍令部に作戦上の意見の対立があったことは事実だと思うが山本を正当化するために?真珠湾攻撃の不十分さ、ミッドウエイの失敗をあたかも永野のせいのように描いているのは ... » more
テーマ 山本五十六 映画「山本五十六」 日本映画  コメント(1)

映画「山本五十六」について 昨日、友人と映画「山本五十六」を見に行った。正直言って、期待外れだった。(たいして期待もしてなかったが)史実として、おかしいんじゃないか?と感じた点も何点かありました。おかしいと思った点(今、覚えている分) ... » more
テーマ 山本五十六 映画「山本五十六」 日本映画  コメント(1)

>「米国側隊長・ニミッツ大佐が優秀だった」から負けた 以前 半藤氏はそう本に記していたはずだ。何か新しい資料でも見つかったのか? 何でもかんでも日本軍や、官僚などのせいにしていないか? 以前、『ミッドウェー海戦』を ... » more
テーマ 山本五十六 連合艦隊司令長官 ミッドウェー海戦

モモのブログ山本五十六
>「刺し違えてでも」 絶対 長官が言わない言葉だ。この映画の政策には策謀を感じる。 この映画を楽しみにしていたお年寄りの人達は、口あんぐり。 ... » more

「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」 12月25日、TOHOシネマズ光の森にて「聯合艦隊司令長官山本五十六太平洋戦争70年目の真実」を観る。1941年12月8日未明に、旧日本海軍の空母を中心とした機動部隊がアメリカのハワイ真珠湾の基地と停泊中の太平洋艦隊に急襲を掛けた ... » more
テーマ 山本五十六 タイトル「ら」行 映画

モモのブログつぶやき
「メッセージ受け取りました」空気読めって事ですね。お上に逆らうな、という事ですね。了解しました。 ... » more

公開初日の12月23日(金)に『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』を観て来ました。 【配給】東映【監督】成島出【出演】役所広司・玉木宏・柄本明・柳葉敏郎・阿部寛 吉田栄作・椎名桔平・益 ... » more
テーマ 山本五十六 連合艦隊司令長官 映画

「山本五十六」〜鯛のはなし よくも似たような門であるかな。「坂の上の雲」に出てきた海軍省の門と「山本五十六」に登場した海軍省の門は同じところでのロケかしら?そう思いながら映画を見ていた。「坂の上の雲」は京都国立博物館と紹介されている。「山本五十六」のほ ... » more

12月23日(金)公開映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』劇場鑑賞券ペアチケットプレゼント! 2011年12月23日(金)公開映画 『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』 劇場無料鑑賞券+ポップコーン券、ペアチケットプレゼント!聯合艦隊司令長官山本五十六―太平洋戦争70年目の真実 (プレジデン ... » more

真珠湾からの帰還〜開戦70年! どうして「山本五十六」を今どき映画化するのかしら?と思っていたのだが、今年は「アジア・太平洋戦争」開戦から70年なのであった。NHKの「真珠湾からの帰還」もその一環か。山本五十六を役所広司が演じたら格好良すぎるだ ... » more

モモのブログ山本五十六
一番くわしく正確に書かれた伝記本です。#「人間 山本五十六」/反町栄一 著(光和堂より出版)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4875380380/ref=redir_mdp_mobi ... » more

きおくのきろく (仮)2011年12月8日、
12月8日、丸の内TOEIで行われた完成披露試写会に行って来ました定時退社の為に朝から黙々と仕事をこなし、ぎりぎりまで入ってたミーティングも時間内に終わらせ、無事に5時半前に会社脱出を成功させまし ... » more

厳正なる抽選の結果 学習院からはや1か月。すっかりレポをサボってしまいましたがあれが今年最後の生玉木くんだと思っていたのに、全く期待してなかった招待状が思いがけず届きました週刊女性 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 13:44

「山本五十六」のブログ関連商品

» 「山本五十六」のブログレビュー をもっと探す

「山本五十六」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る